[ホーム] [2003/07]
(07/31)

デブライダースレにあった「八王子にある超厚切りチャーシュー麺を出す店」を検索していたら、とあるラーメン屋レビュサイトを見つける。
 しかし‥‥、長野駅前のみそ屋を「美味い」と書いているのを見た時点で、あぁ、ワシとは一生相容れない存在なのね、という感じであります(笑)
#イヤ、不味い訳ではないですが、ああいう全体にドロドロしたラーメンは、食べている途中ですぐに飽きるデス。

今日のレンタルビデオ。
 エスカフローネ(2)(3)。
 え〜、実は1だけ見て時代錯誤な「美形」っぷりにしばらく放っておいたのでありますが、なんとなく他に見たいブツが無かったので借りてみる。

‥‥、でもまだ見てないデス(爆)

(07/30)

必死だな(w

バイクネタといえば、こんなのも

そして、スモウライダーのタイヤ(笑)

今日の新刊。
 まじかる・コミック・HEART。結城心一。
 ‥‥、え〜、基本的にはめがねっ娘属性なのデスね(笑)
 と言う訳で、委員長メインなので志保はカケラもでてきません(爆)

既にvol.21まで出てていいかげんネタもナニも無いだろうという某葉っぱゲーアンソロシリーズに掲載されたブツの総集編(?)。
 と言っても、実際には全体の1/3くらいしか収録されていないのがなんともですが。

アンソロの中でもいわゆるギャグ担当なので、まぁ、元ネタが判らくてもそれなりに面白いのではないかと。

この三つの中で、実際に(PC版を)やったことあるのは東鳩だけなのでありますが、

そいえば、同じ出版社で、来月25日にマジカルてのアンソロが出ますな。
 ‥‥、ナニをどうアンソロにしろっつうブツですが(爆)

ぷちかのん。坂巻あきむ。
 表紙を見た時、てっきり片岡みちるかと思ったけど違うのねん。

こっちもアンソロでありますが、元ネタのアレはkanoso経由でしか知識がない人にはナニであります(偏り過ぎ)。
#アニメも、レンタルしてた某BSが無くなっちゃったのでvol.2までしか見てないデス。

ネタとしては‥‥、どうせキャラ趣味に走るならもっと逝っちゃってもよろしいなぁ、という感じですな。
 絵の魅力はそれなりにあるので、ちょっと惜しいか。

(07/29)

まほろちゃんに対抗した新キャラ登場デス。

‥‥、イヤ、中の人次第ではブレイク出来るかも。

そして、どうせなら、アミノンジャーばりに5人(匹?)揃えてクダサイ(爆)

今日のナニ。
 長島茂雄ワロタ
 でも、意外とばた足って効率良くないデス。
 ばた足オンリーと上半身オンリーでタイムを測ると、上半身のみの方が速いタイムが出る、ハズ、と思う、気がする。
#よくよく考えると、コレ、ばた足じゃなくてクロールの腕じゃないのか??

‥‥、そうか、今年のお盆休みは大和町にツーリングってのもいいなぁ(爆)
 佐賀なら、フェリーを使えばバイクで行けない場所じゃないですからな。

(07/28)

え〜、鳴り物入りで発売された、例の妹ゲーですが‥‥、さすがCAGEというかなんというか、折角の設定を全然生かせず、しかもお得意の使いまわし飛びまくりイベントのおかげで、‥‥ハァ?、というブツになっているとかなんとか。

妹ゲー初の「弟」も、最初から「ココロは女の子♪」状態だから、ショタスキーにも妹スキーにも中途半端でなんともはや‥‥

今日の新刊。
 ぽぽたんアンソロジーコミック。
 ‥‥、ゲーム本編をやったことないから、設定が良くワカラン。
 いやまぁ、全編読めば、なんとなくは判るのでありますが。

ぽぽ缶(1)。
 いや、上のとは全然関係無いねんけどな。

(07/27)

今日の新刊。
 苺ましまろ(2)。ばらスィー。
 1巻の序盤はちょっとピントがイマイチという感じでありましたが、1巻終盤からは実によろしい作品になっております。

掲載誌が掲載誌なのであずまんが大王に例えられることも多いのでありますが、なんというか、ノリはクロ高に近いかもしれません。

‥‥、

へこめ!(爆)

しかし、アナちゃんの家、あんなデカイのにシャワーはえらい庶民的デスなぁ(笑)

ところで、バースは左打ちです>美羽ちゃん。

流されて藍蘭島(2)。藤代健。
 う〜ん、キャラ萌え路線で行くなら、いっそ、もっと突き抜けてくれてもよろしいと思われます。
 なんというか、が〜でぃあんHEARTSくらい逝っちゃうと、逆に清々しくなる様に(謎)

(07/26)

某知り合いの結婚式でアレ。

人前式 and 料理メインの仲人無し披露宴なので、冠婚葬祭板で話題になるようなアレなネタはありません(爆)
 料理も美味いし、司会もプロだし、余興やらイベントもクド過ぎない程度に盛り上がった訳で、****
#式や披露宴は、引き出物はケチってもいいけど司会をケチるとトンデモなくサムイ式になることは定説であります。

でも、みんな歌が長すぎ(笑)
#特に、式の雇われ歌手が独唱で1曲まるまる、は無いだろ、と‥‥
#いや、確かにプロだからとっても上手いんだけど、どしても手持ちぶさたであります。

ところで、礼服でサスペンダーを使ってみましたが‥‥、コレ、クセになりそうデス。
 シルエットもすっきりするし、いかんせんベルトでは得られない開放感と安定感がたまりません。
#スキーのパンツでは何度か使ってみたけど、カービングなんかの上半身を使う動きが多いと、肩からズリ落ちてきちゃってちとアレなのですが、まぁ、そんなに動くことを想定していないスーツだと問題なしデス(爆)

(07/25)

‥‥、朝5:00起きでお仕事、帰ったら23:00過ぎとかアレでソレ。

取り敢えず、もう寝るにょ。

(07/24)

勇気を出してブルマやスク水を買おう

‥‥、最近は某えろすげーの初回特典になってたりと、イロイロと手に入りやすくなっているようで(謎)
#つうか、普通にニッセンのカタログ販売とかでなら、ブルマもスクール水着も980円〜で買えるデス。

ところで‥‥、このスレからリンクされてるとある運動服通販サイト、4Lとか3Lのスクール水着がやたら売り切れなんだけど、ひょっとして(爆)

(07/23)

プール用の耳栓を探しに某スポーツ屋に行く。
 いかんせん、前回は丸2日近く耳の中に違和感が残ってたまりませんでしたからな。
 ヘンなスポンジ、というか樹脂性で500円(4個入り)。

‥‥、綿半でチェキした方が安かったかもしれん(笑)

ついでに、度入りでないゴーグルも見るけど、あんまりいいブツがないのでちとパス。

しかし、昨今は度入りゴーグルのラインナップが充実していますが、わたくしが2年前位に買ったレンズ単品をゴムのフレームにはめ込むタイプが消えてて、レンズと顔にあたるゴム部分が一体になったブツしかありませんな。
#いやまぁ、一つの店に複数タイプあっても混乱するだけなのですが、回った4店全部でこのタイプしか置いてなかったデス。

確かに、新しいタイプの方はレンズとフレームのすき間から浸水する心配は無いのでありますが、今持っているブツとのパーツ互換性が無いので、片側レンズだけ入れ換えたいとしても、左右のレンズに鼻部分の結合パーツ、そして専用のバンド部分を買わねばいけない訳で。
 レンズ左右と結合パーツ一式で、合計2,700円位になりますからなぁ。
#まぁ、いろいろある「度入り○○」の中では安い方でありますが。

しかし、補正が+6.5のレンズまであるのはある意味笑ったデス。
 わたくしの裸眼が0.03位なのでありますが、それでも+5.0のレンズで(空気中で)1.2は出ますからな。
#つるしの度入りサングラスも、せめてコレ位の度数が欲しいですなぁ。
#と言っても、つるしの度入りなんてデザイン的にアレだから、度が合っててもイランけどな(爆)

ただ、度入りゴーグルの唯一の難点は‥‥、ロッカーからの移動や休憩時にも付けっぱなしにしておかないといかんところで。
#クローズドなプールならタオルなんかと一緒にメガネを置いておけるのですが、市民プールやら○○ランドのようなオープンな施設では、メガネをそこらに置いておけないデスからなぁ。
#かと言って、ソフトコンタクト + 度無しゴーグルってあんまり相性よろしくないし。

今日のレンタルビデオ。
 紅の豚。
 魔女の宅急便。
 ‥‥、なんか妙にジブリづいてますが、まぁ、たまにはこういうクセの無い「名作」でも観ておきませんとな。

(07/22)

メイトに行ったついでに、リポアのキャラBOXをちょっと探す。

う〜ん、Aパートの方は全部あるんだけど、それらしきBOXは無いなぁ

‥‥、って、ひょっとしてコレデスカ!?

また、いきなりこんなデザインってのは、ってそれはいいケド、値段がドコにも書いてないデス。
 確か、定価17,000円位だったと思うけど、う〜〜む‥‥。

‥‥、まぁ、実際の所、わたくしの場合、ウニメはあずまんが大王的なギャグアニメとして観ていた訳でありまして。
 だから、リポアは一話だけ観てあまりのアレっぷりに倒れてたんだけど、ここレビュ読んだおかげで思わず全部レンタルで観ちゃったやんけ、というアレなのですが。

だから、キャラBOXを買ってまで見たいかと言うと‥‥‥‥、ねぇ(爆)

‥‥、つうか、リアル妹がいるのにこのはっちゃけっぷりはどうか(爆)

#はっちゃけと言えば、outくん妹君とかもかなアレです

‥‥、ちなみに、ねこみみ人妻ゲーは今度出ます(爆)

今日の立ち読み。
 別冊宝島(?)、機動戦士ガンダム MS全集。
 ‥‥、タイトルの割にやたら薄いのはなんともでありますが(笑)

え〜、ガンダムAやらコレやらHOBBY JAPANやらを見ると、アッガイたんがいよいよ一般にも「癒し系モビルスーツ」の地位を獲得しつつある様であります。
 つうか、MGゴッグなんて出しているヒマあったら、早くMGアッガイを出せっちゅうねん(爆)
#MG化の難点は‥‥、あの伸びる腕でしょうなぁ。
#MG ゴッドで腕組みを実現させたスタッフでも、アレはどうだか。
#蛇腹ホースって訳にもいかんな(笑)

(07/21)

昨日のアレ、よくよく新聞でチェキしたら、別にBMWだけの展示会でなくて、Mウェーブの中でもイロイロやってたのね‥‥。

相変わらず白バイデモとかあったらしいけど、まぁ、こないだ安曇野で見たからいいや(爆)
#今の段階で、長野県警の特練隊は、同クラス全国一位(去年の結果)でありますからな。

今日の新刊。
 Gガンダム(上)(下)。ときた洸一。
 94〜95年にかけてボンボンに連載した作品を、コンビニ専用本で再版したブツ。
#WとかVとかXも出てますな。

序盤はキャラの顔と身体のパースがバラバラだったり、まぁイロイロとありますが、今川世界においてはそんな些細なことはどうでもよろしい(笑)

ただ、師匠の初登場シーンがいきなり「ワシと一緒にデビルガンダムに仕えんか!?」だったり、折角の師匠を生かし切れていないのがちと残念‥‥、って、あんなキャラを「生かして」使える漫画家なんてそうは居ないがな(爆)

‥‥、タイガー・ジョー様(謎)

(07/20)

なんとなく自転車で出かけたら、M-ウェーブでBMWの試乗会兼展示会がやっている。

四輪はツーシータオープン、二輪はRSにGSとそれほど種類が多い訳でないけど、***

(07/19)

スキー展示会に行く。
 ‥‥、なんか、去年とあんまり代わり映えのしないラインナップデスなぁ‥‥。

あ、今年はどのウェアメーカも、プロテクター付きのインナーサポーターを出してましたな。
 スキーの場合、どっちかというと、上よりも、膝・腰の下半身プロテクター兼サポータの方がありがたいのでありますが。

ブーツも見たけど、もうちっとこう、ガチガチのレーシングブーツでなくて、まったりとカービングするためのやわくて楽なモデルは無いのでありましょうか。

今日の新刊。
 電撃大王 9月号。
 え〜、「へこめ!」にワラタので買う(謎)

陸上防衛隊まおちゃん(1)。RAN。
 キャラデザが赤松建で、作画がRANの、アニメの漫画化というか、そんなナニ。
 ‥‥、まおちゃんのぱんつが(以下略)

(07/18)

今日から三日間、某スポーツ屋の、2004シーズン新モデルスキー展示会があるらしいデス。
 と言っても、来シーズンに新しいギアを買うとしても、多分ブーツだけになるでありましょうから、気合いを入れて見に行く、という感じでもありませんな。

(07/17)

丸子町でダートラ and キャンプイベント開催

レース観戦だけでなく、実際にイベント専用のオーバルコースを走ることも可能とか。

って、コレ、確かちょっと前に信毎に載っていたデスな。

ダートラって、その名の通りオーバルコースを複数台のバイクでぐるぐる走るのでありますが、ED・MX的なレースというよりも、インディーカーレースの様なショーに近いイベントでありまして。
 逆ハン切って明後日の方を向いたバイクが、100km/h近い速度でコーナーをぶっ飛んでいく様子は、エクストリーム系のモータースポーツ入門として、観てよし参加してよしの面白いレースであります。

今日の新刊。
 エイケン(11)。
 ‥‥、え〜、すっかり東雲一族の野望と化している昨今ですが。

ネギま。
 ‥‥、まぁ、なんというか、1クラス全員がヒロイン、ってどきすいかっちゅうねん、という感じであります。

(07/16)

むしろ、サムだった、と(謎)

と言う訳で、某知り合いの結婚式のためにワイシャツとネクタイをチェキ。
 まぁ、ワイシャツは今あるブツでよろしそうなので、結局、ネクタイだけ買う。

‥‥、しかし、某青い紳士服屋、チーフだのカフスだの、どうせならセットでイロイロ売りつけようと鬱陶しいわ。

そいえば、結婚式に軍服着たいんですけどスレ。
 いやまぁ、世の中には、シャアの軍服着てキャンドルサービスやったツワモノ新郎もいるデスから、新郎がネタでやる分にはよろしいかもしれません。
#あげく、ウェルカムカードの代わりに1/144サザビー、金屏風の代わりに1/16シャアザク(爆)
#そこまでやるなら、新婦はセシリア・アイリーンのコスで(以下略)

あと、ソレ系ネットワーカーの知り合いを集めた披露宴とかな。
 ‥‥、元ガイナの某氏の結婚式は、そりゃぁもう「コスプレ会場はここですか?」状態だったとか(笑)

今日の新刊。
 ゲノム(4)。古賀亮一。
 なんせ‥‥、何年に一度の発刊ペースでありますからな、氏の単行本は。
 ゲノムの連載って1996年位からやってたハズですから、まさに2年に一冊の素晴らしいペース。
#墜落の、4年に一冊には負けますが(爆)

マンションズ・アンド・ドラゴンズ(6)。
 うん〜、この巻でオシマイですか。
 ナッツが人形になっちゃったあたりから、ちょっとナニだったのでありますが、***

と言う訳で、次回作はやよいさん2をお願いしたいココロ(笑)

(07/15)

なんだか猛烈に眠いので、もう寝る。

(07/14)

8月の新刊(予定)をチェキ。

しかし、松山せいじと金田一連十郎が一気に3冊づつデスか。
#公式ガイドブックなんて普通は本人が書かないだろう、っつうのは置いといて‥‥

ついでに、ねぎまは7月下旬に1巻が出るのに、もう2巻発売かい(笑)

ついでに‥‥、瓦敬助ってダレだヨ!(爆)>某新刊サイト

今日の新刊。
 どうにも見つからないので、ゲノム(4)とマンドラ(6)は紀伊国屋で発注。
 ゲノムって、潰れた某Beeから移籍して、まだ連載続いているんですな。
 1巻を見ると、絵が全然ちゃうしな(笑)

(07/13)

と言う訳で、ライスクに行く。

え〜、一言で言うと‥‥‥‥‥‥‥‥凄い事がアレでソレ。

ヒントは‥‥、CB900SFが一台廃車。

詳しくはナニで。

今日の新刊。

ゲノム(4)がもう発売されてるらしいデス。

チェキデス!

(07/12)

そいや、昨日とある用事で出かけたときに知ったのだけど、19号沿いにゼリアが出来たんですな。

スターバックスよりも、むしろコッチのほうがありがたかったりするデス。

‥‥、スターバックスって値段もカロリーもバカ高いから(爆)

結局、某エスプレッソ専門店でまったりしてたりする(笑)
 180円で椅子に座って一杯飲めるのはヨロシ。

今日の新刊(?)
 軍服脱いだら 2003/08号。
 ようやっと届いたデス。
 ドラマCD自体が5月末に発売だから、てっきりそっちが先にくると思ってたのに‥‥。

え〜、参加イラストレータはほぼ予想通りのメンバー。
 リナ・ネルネ・ルネ中尉の撮影とインタビューは吉崎観音。
 氏の描くちちはデカすぎてア(以下略)

‥‥、取り敢えず、ジオン軍特集号きぼん(爆)

今日のセルCD。
 ニニンがシノブ伝 ドラマCD。
 うう‥‥、若本氏の「忍法レッツフライインザスカイオブザワールド」が猛烈な違和感。

男連中の声が非常にアレなんだけど、でも、音速丸×サスケのかけあいシーンは、さすがにベテラン声優だけあってノリ良くてよさげ。
 サスケ連のダメ会話を中心に一話つくってくれたらなぁ、思われますデス。
#シノブ・楓・雅は、キャラとのマッチはそこそこなんだけど、なんか‥‥、かけあいのノリがイマイチ。

(07/11)

広島の中学生数人によって構成された珍走団「魅勘」が逮捕

‥‥、伝説の珍走団「怒羅江悶(どらえもん)」につぐネーミングセンスですな‥‥
 まぁ、伝説なのは名前だけデスが(爆)

今日のレンタルビデオ。
 東京ミュウミュウ(3)。
 今まで3巻がなかなか借りれなくておねえさまの設定がよくわからんかったのでありますが、ようやくあったので借りる。

龍騎(7)(8)。

(07/10)

バイク板がまたトンで間借り鯖に移行したおかげでデブライダースレが寂しいなぁと思ったら、こっちにもデブスレがあったヨ(笑)
 でも、板が板だけに、ダイエットスレ糖尿病スレの間を行き来してますなぁ。

今日のナニ。
 ‥‥いや‥‥、笑っちゃいかんのだが、ねぇ(爆)

今日のナニ。
 はじめてのおよめさん?
 まぁ、最近はゲームでは人妻ブーム、アニメ・コミックでは幼妻ブームでありますからなぁ(ホントかいな)

でも、いきなりねこみみ幼妻ってのはやりすぎダ(爆)

ところで、いくらなんでも、こんなにあったら逆に困るよなぁ。
 ‥‥、ナニがどう「逆」なのかは判りませんが(爆)

ソレで思い出したけど、バイク板のアレ
 いやまぁ、確かに二輪系って、バイクでもチャリでも後で触ってビックリするくらい腹が冷えるから、こういうツナギタイプのインナー(?)かヘソ上スパッツが欲しくなる訳ですが。

‥‥、欲しくなる訳ですが(謎)

にんげんドキュメントがまさにドキュメントに

(07/09)

ま〜た今週末の天気が微妙。
 六日市だから、高速使っても下道でもほぼ同じ所要時間。いや、むしろ朝一で走る分、下道の方が早いかもデスな。

まぁ、問題は、時間がナニだとGSが開いてない可能性が無きにしも非ずなのですが。
 帰りも、多分18:00位には戻ってこれるから大丈夫だと思うのですが‥‥、どうもあそこらの道は信用出来なくてアレ(笑)

今日のナニ。
 トヨタ コンフォートにGTモデルが発表。
 ‥‥、まぁ、コンフォートってベースが数世代前のクラウンだから、後部座席が広かったりトランクが広かったりで使い易いと思いますが。
#ただ、スーパーチャージャって、排気ターボよりもブーストがリニアなんだけど、その分、燃費がちと悪いんデスなぁ。

あ、このスポーツシートはよさげですな。
 なんせ、タクシーの革シートはクッションが軟らか過ぎて腰がおかしくなりそうだし、いかんせん暑くて蒸れるのはカンベンしてという感じでありますデス。

(07/08)

データイーストが破産宣告
 ‥‥、まぁ、ホント言うと、あの時代ってワシはゲーム全然やってなかったから、別にデコゲーに思い入れは無いのデスが(爆)

あ、トリオ・ザ・パンチは某ゲーセンでやりこんだな。
 某店長の趣味で、一時期レゲー(しかも微妙な処を(笑))がやたらに置いてあったからな。

今日の立ち読み。
 ブレイクショット。
 珍しく愛蔵版がフルセットあったので、全日本大会編を読む。
 ‥‥、え〜、監修の某プロがあまりの必殺ショットっぷりに頭かかえてたというウワサがありましたが、その気持ちが分かる気がするデス。

いやまぁ、野球漫画の魔球も大概ですが、でも、いくら魔球でもルールには従っているブツが大半であります。
#一部、ボールの縫い目をほどいて投げるだのグラブに隠し持った風船を一緒に投げるだの主審を買収してに打者に催眠術をかけさせるだの、どう考えてもルール違反な魔球もありますが(爆)
#他にも、殺人L字投法!、って、自分で殺人と言っている以上殺意が認められてタイーホだろ無七志、とか(笑)

ブレイクショットが凄い(?)のは、大半の必殺ショットがどう考えてもルール違反だったり、本来ならファールになるはずのショットを平気でセーフプレイにしている処なわけで。
#ショットガンショットにリバースショット、それにゴーストボールはファールですにょ。
#ついでに、水切りショットにサンダーショットはキューが規約違反なので反則だ。
#‥‥、加納、ダメダメ(爆)

ついでに、相手がついているのにキューを持ったままテーブルの脇に突っ立っているのも、妨害と見なされて失格になる可能性が大きいデス。
 ちゃんと椅子に座って待ってろ。

そいや、逆境ナインで、作者が「***にホームランを打たせる方法で○○して‥‥とコンテ考えてたら、アシにそりゃアウトやでと指摘されて慌てて別の方法を考えた」とか書いてありましたが***
#個人的には、一度バントで真上にボールを浮かせた後にもう一度打ってホームラン、でも二度打ちはアウトやで〜、じゃないかと思っているがどうか。

(07/07)

昨日、5時間位炎天下でうろついていたおかげで、鼻が‥‥赤ムケデス。
 アカハナ少尉デス。
 アガーイたんに(以下略)

いいかげんに帽子を買えっちゅうねん。
 ついでに、サングラスも買わないと直射日光は目にわろし。
#某DIY屋で買った500円サングラスは、3回使ったらバラバラになったし(笑)
#そういや、スキー用に買った日焼け止めはドコいったっけか?

今日のレンタルビデオ。
 東京ミュウミュウ(6)。
 作画が全然安定しとらんのは相変わらずデスが、序盤よりもマシな回があるってのはなんでしょ(笑)
#特に、おねえさまの顔が毎回違うのはナニです、ええ。
#せめて、同じ回の中では同じ顔にしてクレ‥‥。

え〜、いぬちっくなのにバラでムチでおねえさま、というのは、なんと言うか、倒錯した世界が待っていると言うかなんというか、ええもう(爆)
 というか、セリフも喋り方まで千影くんそっくりで、しかも、二人ともどう見たって中学生じゃないやろ、というところもまったく同じであります。

しかし、コレ、レンタルの回転がやたらよろしいでありますな。
 1回に未読を1本借りれればよろしいってくらいであります。
#だったら、セルDVDを買っちゃおうかと言う様な出来かと言うと‥‥‥‥‥‥‥‥、ねぇ(爆)

そいえば、千影くんで思い出しましたが、シスプリライダー龍騎、投票数が一人140とか越えちゃうと初期APなんか全く関係無い次元で結果が決まるのでなんともはや。
#最初なんて、6票 vs 12票とかだったのに‥‥。

ついでに、龍騎のレンタルもようやっとシスプリライダーに追いついたデス(爆)
 いや〜、なかなか、元ネタとシスプリを上手く(?)くっつけていると関心するであります。
 ‥‥、それ以前に、その二つをくっつけようと思いつく方がトンデモね〜っちゅう気もしますが(笑)

関係無いですが‥‥、世の中、妹萌えはまだしも、姉萌えってのはひじょ〜〜に限られたニーズだと思うのでありますがどうか>某 ねえ、ちゃんとしようよ。

(07/06)

え〜、まぁ、二日前までは降水確率50%なのに前日になったら20%、当日朝には10%というオタクの魔力全開という感じでありますが(爆)

と言う訳で、朝から例のイベントにGO!でありますデス。

あ、ちなみにこの魔力、天気には強くても勝負ごとには弱いので、例の球団についてはナニも書きません。
 去年も、ワシがファンだと言った途端大負けでアレです。

(07/05)

何年ぶりか忘れたくらいに久々に真面目に泳いだら、クロール25mでヘロヘロ。

筋力は持つんだけど、心肺機能の方がついていかん。

身体の動きのバランスもかなり悪いから、疲れるわりにタイム出ないし。

しょうがないので、ビート板を持ち出して、上半身と下半身に分けて動きの確認やらイロイロ。

まぁ、結局、トータル500mほどやって終了デス。
 う〜む、昔は500m一本×4本とかやっても平気だったのデスが‥‥。

今日のナニ。
 麻雀格闘倶楽部2をやりだす。
 う〜む、級位戦がだいぶ渋くなってて、前回みたいにカード作ったら簡単に昇段、という訳には行きませぬか‥‥。
 取り敢えず、2-2-3-2-1-3で現在3級。もうちょい。

(07/04)

ナゼか、今さらBG3のキーを初めて作ってやり出す。
 ‥‥、はっきりいって、キー、持ち歩くのに邪魔だ(爆)
#多分、キー本体の中にICチップが入っているから、グリップ部分を分解して取っ払いつつ、簡単なストッパー兼キーをひねる為の小さい取っ手をワンオフで作って取り付けるのがよろしいかな。
#グリップが無くなれば、財布の中にでも放り込んでおける薄さになるしな。

しかし、インターネットランキングの上位50が9割方RX-7なのはなんともはや‥‥

今日の新刊。
 すぱすぱ(1)。三宅大志。
 なんというか‥‥‥‥、某UFOむしゅめマンガと某毒舌ねこみみマンガと某戦う巫女マンガを足して4で割ったようなブツでありますな。
 って、減ってるやん(爆)

(07/03)

ナゼかまたバッティングセンターへ。
 ゴムボールに金属バットだから、当たっただけでパッカンパッカン飛ぶですな。
 平日は最高140km/h(軟式だからベース上ではもっと遅いが)のブースがあるけど、さすがに機械割の高速ってキツイ。

しかし、もう21:30だってのにナゼにこんなに混んでいるんデスカ?
 まぁ、さすがに、23:00過ぎに行った時はガラガラだったけどな(爆)
#バッティングセンター単独だったらこんなに人は入らないんだけど、隣の24時間TSUTAYAにデニーズ、マクド、ぶらっと(スーパー銭湯)との相乗効果ですな。

今日のナニ。
 本棚の整理してたら、ひざパのファンブックが出てくる。
 あのゲーム、イベントグラフィックの回想モードが無いのがなぁ。
 でも、どこぞから入手したひざパ用画像吸い出しソフトを持っているので問題ナシ(爆)
#でも、PSのグラフィックをPCのディスプレイで見てもイマイチ奇麗じゃ無い‥‥
#PC用のグラフィックは高密度のドットで描いてないとスカスカなんだけど、家庭用TVのグラフィックを高密度で描くとグチャグチャで汚く見えるから、どうしても、ね。

今日のナニ。
 某えろすげー、限定版(定価12,800円)に初回特典としてスクール水着が付属、ってちとマテ(爆)

‥‥、業務用のチープなブツだったら笑えまするが、ちゃんとした逸品であれば許す。

いやまぁ、個人的には、アレを単体で見ても実用品としか思えないというか、鍋やまな板にはハァハァしないだろうという感じでありますが。

(07/02)

鈴鹿8耐、ワークスチーム「仮面ライダー555 HONDA」の正式発表

思い切ってスゲー若手を揃えてきている(高橋裕紀なんて18だべ)辺り、や ら な い か 、という感じでありますな(謎)
 まぁ、ここんところ8耐はHONDAばっかり勝っているし、メンツを見るかぎり、マジでポディウム狙っとるかもしれませぬ。

あ、ちなみに、高橋選手ってMIUのTV-CMに出てましたな。
#8割方の視聴者は誰だか判らなかったかも知れませぬが(爆)

今日のナニ。
 タイムクライシス3をやる。
 ‥‥、タイムゾーンの爽快感(BB弾だけど(爆))はドコに?

バーチャコップ3も、ヘンに凝ってて逆にアレ。
#特殊部隊ブームとはいえ、やっぱり、やたらチープな宝石店や缶詰しかないスーパー、そして小ぎたない地下鉄で撃ちあってこその「コップ」だと思いますデス。
#前作の007CMFは全体に「バカ」のノリが入ってたので面白かったのですが、ソレを大真面目にやられても‥‥引くヨ。
#つうか、ラペリング中に爆薬使って窓割るなっての。普通に射撃すりゃいいやんけ。

あ、コナミのアレは既に論外ね(笑)
#いかんせん、拡大スコープの描画にヘンなディレイがあるから、あんなんだったら表示されない方が百万倍マシ。
#ついでに、パレットライフルで単発なのは最悪。
#そして、全体にもったりもったりした動作で気持ち悪い。

と言う訳で、未だにあったのか、っつうクレー射撃ゲーが一番面白かった、と(爆)
#ガン側にスキャナがあるパッシブスキャンじゃなくて、スクリーンが着弾点を判別するアクティブスキャンだから、スクリーンのドコを狙ってもサイトと着弾点のズレがほぼ0で、撃っててすごく気持ちイイ。
#こういうリニアな反応ってのは、インターフェイスの基本だよなぁ。

しかし、エイミングが出来るようになると、ハンドガンよりもライフルの方がよっぽど当たるデス。

(07/01)

え〜、某村山橋でCR-Vとマーチが思いっきりクラッシュしたっぽいデス。
 ‥‥、イヤ、ワシじゃないよ(爆)
 明日の信毎をチェキデス!

七月の新刊予定。
 って、確か今日は聖学の発売日だっけか。
 カドカワだからどうせ先月中に出ているハズなんだけど、ちと本屋に行く時間がなかったからなぁ。

6月末辺りの新刊にもまだ買ってないブツがあるし、またどこぞでチェキるべし。

今日の毒。
 ハインツが出した青いフライドポテトが不人気、生産終了。
 ちなみに、実食風景(精神ブラクラ注意)。

ハインツと言えばケチャップですが、コレもまたアレなブツを出している様で‥‥
#上のフライドポテトについている紫のがソレ。

つうか、子供には緑が人気って、ソレ、もっと野菜を食べろっつう本能の要求じゃないのん?