[ホーム] [2003/04]

(04/30)

暴プリの中古が1,600円であったのでチェキ。
 やる。

面白いヨ!

Act1の初っぱなからいきなりかましてくれるデス。
 そして、ろうそくはめちゃめちゃワラタヨ。

‥‥でも、移動中にポリゴン描画がいきなりおかしくなって画面目茶苦茶とか、建物に入ったらフリーズするのは‥‥なんとも。
 秘密基地で装備を試行錯誤してシミュレーション戦もバッチリ。さて、行くか、で、セーブポイントの直前でフリーズされた日にゃ(泣)

でも、オマケの声優劇場が見たいのでまたやってしまうココロ(爆)

今日の発掘ビデオ。
 きん注を録画したビデオを発掘したので見る。
 ‥‥、さすが10年前に3倍録画したブツ、画像はボロボロだし音声は怪しいし、コレはさすがに‥‥。
 いいかげん、ヤダモンときん注をDVD化しる。

関係無いけど、コレ見てたら某妹も見たいとか言って二人で見てたけどやたら眠くてウトウトしてたらそのまま寝ちゃって気がついたら朝まで同じ布団で寝ててどこぞの妹マンガか!とか思いましたがリアル妹には萌えないヨなぁとかココロの中でツッコミを入れてみたココロ

(04/29)

しばらく前にハロサンを見た某所に行くけど海に浸蝕されて既に撤去されておりました。
 しょうがないのでキンパルで様子を見るけど、RTの入り方がイマイチでBIG×2、REG×1しか引けずに +3,000円程度。

関係無いけど、ラリーの1日は1LEGデスな。つうか、最初にREGが出てくる時点でナニ(爆)

ついでに、TAXI3のCM見たけど、今度の悪役はインプレッサWRC(or WRX)デスか?
 また、謎の「YAKUZA」が出てくるんデスか?
 TAXI2のDVDでランサーEVO6の紹介を嬉々としてやってたけど、それはちゃうやろと‥‥。
#メイキングのインタビューに出てた大臣役の日本人、役と本人の性格がまったく同じで笑ったデス。

今日のレンタルDVD。
 ブレイド。
 実写版ヘルシングと名高いコレですが、え〜‥‥、まさにそのまんまという(爆)
#むしろ、ヘノレツングよりもよっぽどヘルシングと呼べるデス。

シスプリ-リポア(1)
 個人的にはウニメの方が良かった‥‥いやいや、あの内容なら別にアニメにしなくてもゲームでよろしいやん‥‥、いやいや、小説版のキャラ紹介、千影クンのところに「占いやおまじないで兄君を守っている」とか書いてあるけど、魔方陣で兄君を自宅に(ムリヤリ)召喚したり、黒魔術で兄君の魂を魔界に召してそこで永遠に一緒に暮らそうとしたり、現世で一緒になれないなら来世で一緒になろうと「あの鎌」を持ち出して兄君を殺(や)ろうとしたりするのを「守っている」と言うのか?、とか‥‥‥‥いやいや‥‥。

関係無いけど、Excilimのスタンドにあるchargeを思わずchikageと読んだわたくしは召された方がよろしいですか?(謎)

ついでに、人気投票上位3人(咲耶・千影・可憐)に比べて万年最下位争い3人組(鈴凛・四葉・白雪)の扱いがナニすぎ(笑)
 白雪は一部のデコ巻き毛フェチに絶大な人気があるし、サブシスター投票があったら上位確実だけど誰にでも好かれる反面本命にしてくれる人がいないのが四葉だし、鈴凛は‥‥まぁ、ねぇ(爆)

‥‥、ゲームやったことないケド。

(04/28)

スゲーわ‥‥

今日のナニ。
 劇場版0083 -ジオンの残光-
 スロで取ったブツ。

OVA版は見たけど劇場版は見てなかったので初見。
 え〜と、序盤の地上編がことごとくカットされているのと、何人かは死んでないことにされてるのと、紫豚の出番がカナーリ減っているのと、オチが変更されているのと、辺りですか。

ただ、折角ラストを書き換えるんなら、某スレにあった、

をきぼん。
#コウがニナを撃ったのか、ニナが(口封じのために)コウを撃ったのかは謎のままデス(爆)

つうか、0083のヒロインはモーラというウワサ。
 ‥‥、ヒロインの特権であるシャワーシーンもあったし(爆)

やっぱり、ニナと言えばこっちの方が燃えるヨ。
#258、267、298。

#ついでに、301はイロイロな意味で反則デス。
#風呂場でバスタオル一枚のミネバたまに迫られるシャア。
#なんてうらやまし‥‥いや、うらやまし‥‥いや、うらやまし‥‥いやいや‥‥

関係無いけど、地球や月の重力圏外ならコロニーのミラーを一つ破壊しても回転重心には影響ないと思うんでデスが‥‥。
#無重力空間では遠心力は存在しなくて慣性で回転しとるんで。
#仮に砲撃の衝撃かなにかで重心位置が移動したとしても、そこを新しい中心として回転するだけで回転半径が変わることは無いデス。

(04/27)

獣王でBIG×2て飲まれてう〜んだけど、GOGOジャグラーを打ったら2時間かけてじわじわとプラスになったのでアレ。
 あの、演出もナニもなくて「ペカ」るのは、ある意味クセになりそうデス。
#初打ちでは、ペカってるのに気がつかずに適当押ししたらいきなり7が揃って目が点でありました(爆)

ついでに、ペカればREG/BIG判別無しに一発で揃えられるのも楽でヨシ。
#BBBと777がBIGでBB7がREGなんだけど、右リールに[7Bリプ]があるから、1枚ベットでBBリーチ作って右7Bビタ押しすればどちらかが止まる。楽デス。

結果、景品に0083劇場版DVDがあったのでチェキして、+14,000円という所。

今日の新刊。
 貧乳部室。

ちまちまぱぺっと。ひな。。

ゾンビ屋れい子(9)。三家本礼。

ぴたテン(7)。コゲどんぼ。

苺ましまろ。ぱらスィー。

トライガン・マキシマム。内藤泰弘。

(04/26)

WRC2003 第1戦・モンテカルロのDVDをチェキ。
 2,980円。

本編 + 中距離セクションのコックピットビューが2本。
 普段は編集した様子ばっかり見ているからアレでありますが、実際にコックピットビューでセクション内を全部見ると‥‥‥‥長いデス(笑)

プロが凄いのは、テクニックは元より、あの緊張感とモチベーションを1セクション・1REG・3DAY・12ラリー、それだけ継続出来ることであります。

PS2のWRCだと、リアルで15分強の1セクションが3分ほど、14〜30セクションある1ラリーが5セクションと大幅に短縮されているのに、それですらテンションを保ってプレイするのはツライでありますから。

‥‥、ちょっとミスしたらキャンセルしてロードしなおしてるヘタレデスから(爆)

今日の新刊。
 シスタープリンセス・ポケットストーリーズ -お兄ちゃん大好き- (1)(2)(3)(4)
 ‥‥、3行で力尽きましたデス(爆)

この、12ポイント明朝で行間100%のフォントを見ていると、小学校一年の国語の教科書かい!とツッコミを入れたくなりますヨ!

(04/25)

純情スレ@車板?
 苺君すべての原因デスよ(笑)

某スロ屋に行こうとしたら定休日だったので別の店に行ってみる。

って、花火しかねぇ!(爆)

まぁ、大花火設定5祭り、1.5時間で3,000円からBIG×2 + REG×1の780枚ゲトしたからいいのですが。

うむ、7枚交換で11,000円かな。
 イレブン屋でWRC2003シーズンのDVDが出てたから買っちゃうか‥‥って、9,700円!?
 ひょっとして、今どき8枚交換デスカ?

そりは厳しい、っつうか、花火以外はダメじゃん。

そして、ワロタ

今日の新刊。
 紀伊国屋からコレが届く。
 ‥‥、読んでないケド。
 つうか、コレ、こんなにページ薄いのん?

(04/24)

ある人は二着のTシャツを持っています。
 一つは、白地で袖に黒のラインが入っているTシャツ。
 もう一つは、黒地で襟元と袖に赤のラインが入っているTシャツ。

そして、ズボンは黒を履いていました。

しかし、いいかげんズボンもボロくなってきたので買い換えたくなりました。
 黒のズボンは飽きたので、黒以外のブツを選ぼうと思います。

さて問題です。
 この二着のTシャツに合わせるためには、ナニ色のズボンを買えばいいでしょうか。

‥‥、

黒以外あわねぇヨ!
#ちなみにこのTシャツ、二着で8,000円くらいするので、買い換えろってのは不可デス。

今日の立ち読み。
 コミックヒメクリ。
 なんというか、大人になる呪文をチェキ。

しかし未由たん、最初は謎の「三年生」という設定だったハズでありますが、今では、○学校三年生ですら無理があるヨ。
#○稚園三年生デスカ(爆)

そいえば、それ系の作品で「ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ」というブツがあるそうですが。
 ついでに、萌えッ娘ナースというブツがとっても(以下略)。
 個人的に、幼稚園もの(?)の中では幼稚園戦記まだらが妙に好きなのですが。
 ‥‥、ショタデスカ?(爆)

(04/23)

ビデオ返したついでに新刊チェキしたら、JyaJyaの3巻が積んである。
 既に発注済だとは判っていつつ、目の前に置かれるとどうにもこうにも読みたいので、思わず買ってしまったココロ(爆)

‥‥、事務はいいねぇ‥‥。
 XLRは4stで重いから事務には向かないけど、KDX辺りは事務で使っているヤツもいるとか。
 (オンタイヤの)オフ車は、軽さと扱いやすさがかなりのメリットになりますからな。

テールスライドやらアクセルターンで「派手な」走りも出来るし(笑)

とか書いてたら、紀伊国屋のJyaJyaが在庫切れで保留状態になったというメールが。
 サクっとキャンセルしてまいましょ(笑)

(04/22)

し、師匠デスカ?

‥‥、オチデスカ?

JyaJya(3)とゾンビ屋(9)を紀伊国屋で発注。
 検索して、ショッピングバックにチェキ。

アレ、他にもなんかストックに入ってたっけ?

‥‥

今日のWRC。
 フィンランドラリーでちょっとつまずき中。

しかし、このゲーム、視点選択がいくつかあるけど、俯瞰ビュー以外使い物になりません(笑)
 ゲーセンで仁Dやってる時も思うのでありますが、コックピット視点でやってるヤツ、よくあんなんで走れますな。
 だって、コーナリング中にコーナーの先が見えないやん、アレ。

実際に車を運転している時って、(特にタイトな)コーナー前のアプローチは、ピラーより外側・側面の窓越しにラインを見ているざましょ。
 なのに、ゲームの主観ビューは大抵、ピラーよりも更に内側しか表示してない。
 しかも、ターンインで車の向きが変わる時って、視線は常にラインの上 = 車の向きとは独立して動く、のに、主観ビューだと画面は車の向きに合わせて「振られる」わけで。

そんなんで、車を狙った向き・ラインに乗せるのは無理デス。
#同じような理由で、映画のTAXIも車載カメラ映像がすげ〜恐い。

(実際の)WRCでコックピットカメラの映像を見れば判るけど、どのドライバーでも、ハンドルを切る前に視線はもうコーナーの先を向いているデス。
 ショートセクションなんて、真正面を向いている時間のほうが短いヨ。
 つうか、イレブン屋で売ってる2003年WRC 1・2のDVD、ほすぃ‥‥。

今日のレンタルビデオ。
 G-onらいだ〜す(1)。
 ‥‥、

ぱんつは、

窓から投げ棄てろ!(謎)

(04/21)

花見で余ったジーマとハイネケンをかっぱらってきたので飲む。

ついでに、どこぞにあったボブ・カップ。

‥‥、夜食に喰うブツじゃないデス。

今日のレンタルビデオ。
 龍騎(16〜19話)。
 なんというか、シスプリライダーライアが千影クンだというのが良く理解出来たというか、最初にコレを思いついたからシスプリライダー龍騎が出来た気がするというか(謎)

しかし、ナイトの一番の難点は、カードリーダーが身体から離れる可能性があるってことデスな。
 カードを直接ゲインできりゃいいんだけど、そりゃ別のナニなのでアレ。

(04/20)

加藤大二郎氏死去‥‥

萌え系スロ台を妄想するスレ
鍵葉ネタがやけに多いのはどの板でも同じか(笑)

でじこスロは結構イイと思う。
 猛獣王みたいに、でじこ・うさだ・ぷちこが全部7扱いでヨロシク。

‥‥って、ホントに存在するのか(デ・ジ・スロットで検索すべし)

陸まおやCCS・サクラ対戦は、どっちかというとパチ向きかも。
 大当り中にゲキテイなんか流れた日にゃ、もう!
あずまんがは、大当りアクションが想像出来ないのでアレ。空耳ケーキなんか流れてもヘナるし(笑)

ついでに、実機は、二日で10,000円負けますた(爆)
 AT機で低確率移行後は即ヤメしる!

今日のレンタルビデオ。
 天空のエスカフローネ。
 1・2話。
 ‥‥、あの、馬みたいなセンパイを格好いいというセンスはナニですが、サウンドとオヤジは最高です。
 ‥‥、3話に出てくるらしい自称美形キャラも、なんかロバみたいデスが(爆)

(04/19)

電算部OBで花見OFF。
 花見でボーリングでビリヤードでイロイロ。

しかし、なぜここで雨が降りますか。
 俗に「コミケ晴れ」とか「オタクの魔力」と呼ばれるように、ヲタには晴れ人間が多いハズなのでありますが、何故かあの辺のメンバーが集まると微妙に雨模様。

心当たりのある人は挙手しる!(笑)

ところで、ハロサンは打ったことあるデス。
 ‥‥、結晶・小屋演出のBIG後、結晶・城演出で「すわ!これはアツイ!」と思ってBIG一回分飲まれてからやってませんが(爆)

つうか、AT機はメダル持ち悪いから、猛獣王 + アラジンで打つのは失敗した時にケガがデカイのでやめといた方が無難。

でも、長野市周辺は、ストック機はキングパルサーが全盛で、その他はちょっと‥‥という感じですが。
 ハロサン置いている店は一つしか知らん。
 その店では、他の島に比べて客はついてるんだけどねぇ。

しかも、最近は海が侵略してきてるし。
 確かに海はBIG×5とか平気で出る(た)けど、なんか、あの山佐テンポがワシには合わないデス。
 レバーONのリール始動とかリールの早さとかSTOPのタイミングとか、微妙にズレてる感じで嫌。
#アラジンだと、前ゲームで左下段にゲチェナのナが止まっていれば、リール見てなくてもゲチェナ押せるのに(笑)

(04/18)

メイトで新刊をチェキした帰り、ふとミルキーバーを覗きたくなる。
 ‥‥、まぁ、財布の中に丁度1,000円が2枚あるし、2,000円だけ打って某所に行くか。

って、この台、全然まわらん。
 結局、2,000円でリーチ2回、SP無し。
 球も尽きて、保留あと一つ。まぁ、今日は運が無かったデスか。

‥‥、って、最後の一回転でいきなりリーチデスか?
 まぁ、今日の流れから言って当たりゃしないだろ‥‥。

って、いきなり今日初SP、センターライン7の反転リーチデスか?
 よりによって、財布の中は諭吉と1円玉だけで「お守り」も無いときに限って。
#権利物を打つ時は、ポケットに100円玉を二・三枚お守りとして持っておくのは基本

(゜∀゜)

あぁぁ! Vゾーンが!!

「うわ〜 大惨事や〜」(←空耳)

うああぁぁぁ

あぁぁぁぁ

‥‥、

_| ̄|● 信じてたのに‥‥

結局、1回目権利の引き戻しに万札崩して2,000円かかったヨ!
#権利がある時は大当たり確率約1/33とは言え、それほどまわる訳でない釘で現金打ちはキツイ。
 100円玉一枚が無かったばっかりに‥‥。

ついでに、>さんご氏。
 G.Wの朝一はカンベンしてください。
 つうか、開店前から並ばないと空き台なんか無いとオモワレ。

今日の新刊。
 制服ぬいだら♪。渡辺航。
 え〜と、簡単に粗筋を説明すると、
 着替えの遅いドジめがねっ娘がエイリアンと戦う為に魔法のステッキで変身するんだけどバトンが安物だからコスチュームは出てくるけど着替えは自前でやるべしでもドジッ娘だから上着とスカートを同時に脱ごうとして転んじゃってはわわわ〜、とかいう話し。
 まぁ一言で言うと、

ダメ人間マンセー!!

であります。

関係無いけど、この作者の名前、一発で読めた私がちょっとアレ。
 兄クンと呼んでクダサイ

HEAVENイレブン(1)。大和田秀樹。
 う〜ん、サッカー版たの甲を期待してたんだけど、みんないい子過ぎてイマイチ(笑)
 どっちかというと、サッカー版逆境ナインになっているヨ。

ついでに、駄菓子屋のばあさん、ショットガンはイイけど人間相手にスラッグはやめといてやれ(爆)
 かすっただけで腕えぐれるべ。

エイケン(10)。松山せいじ。
 え〜と、簡単に粗筋を説明すると、
 ドジッ子主人公が転んでちちむにゅーんとか混浴温泉で貧乳むぎゅーとかしりーんとかぱんちゅとかジェットコースターでヨコデカ!とか、まぁ、相変わらずの話し。

ところで、かじゅくんはもう出ないのですか?

魔術師。西岸良平。
 300円シリーズなので、イレブン屋でゲト。
 もちろん、アクションコミック版ももってますが(笑)
 つうか、コレ、SFシリーズやん。
 表紙に「不思議ワールド」とか書くのはカンベンしてくださいデス。

しかし、昔から、この「魔術師」の話しと、タイムスクーターに載っている呪いの紙人形を売ってる魔術師の話しがごっちゃになるデスのですが。

そして、相変わらずゾンビ屋は手に入らず‥‥。

(04/17)

ささみ大爆発〜!

たらこをレンジで温めてお茶漬けに入れたら、お茶漬けの中でたらこ爆発→お茶漬け大噴火、ってのはあるな(笑)
 不発弾キケン。

ところで、シノブ伝内の(仮想)軍服マニア誌「軍服脱いだら」とは別に、秋田書店から「制服ぬいだら♪」というブツが発売されます。
 どっちがどっちやら‥‥。

そいえば、アリスが旧作を配付フリー化

‥‥、リトルヴァンパイア(98版)を自力クリアしたのはちょっと自慢(笑)
 なんせ、最後は15分でクリア出来るまでやり込んだしな。

森のマップ、まだ覚えてるかなぁ?
 え〜と、北・東・北・北・北・西・西・西‥‥北?、なんか違うな。
#このマップ、行き止まりが存在しなくて、区切りが即死トラップだけなんだよな。しかも、来た方に戻っても死ぬ。ヒデェ。
#try and deathで必死に方眼紙にマッピングして、完全なマップ完成させたヨ、ええもう。
#上(北)に向かっている途中で右(西)に入るんだけど、ここに入らずに直進すると、奥の方で西(マップ全体で見ると北西の辺り)に壮大なダミー空間が広がっていて、ここをマッピングで潰すのに2時間以上かかるのデス‥‥。
#しかも、当然、なにも無い(泣)

(04/16)

「三連休」を「三連木」と読んだわたくしはもうダメデスカ?(爆)

たまには権堂アーケードのパチ屋でCR大ヤマト。
 2,000円でガイーン2連発からハグロおねえさま予告の、おねえさま-艦長ワープリーチ。
 スパっとおねえさまで停止。
 シャキーン!で昇格ナシ。
 こないだもこんなパターンあったけど、ひょっとしてワシはおねえさまに気に入られているデスか?
 でも、わたくしには既にビャクセツたんという心に決めた人が(以下略)

単発で1箱出て、時短終了したらとっとと切り上げ。
#折角、出入り口近くのまわりでタバコ吸っているヤツがいない台を選んだのに、直後に隣に座ったオヤジがスパースパー吸うわ、しかも煙を思いっきり口から吹き出すからウザイのなんの。

ついでに、2Fのスロコーナーで猛獣王と鯖園。

‥‥

「これは ひどい」

取り敢えず、普段行く某フラ○ンゴとYah○o!はちょくちょく高設定が入っているという事がわかったのでヨロシ。

‥‥、
 講習代に8,000円取られましたが(爆)

#長野のスロスレによれば、須坂Yah○o!は4月になって渋いというウワサもありまするが。
#つうか、あの店は休日昼間行っても混みすぎてて、朝一に並ぶか平日の20:00過ぎに行くかしないと、台選びどころか機種すら選べない‥‥。通路狭いし。

と言う訳で、G.Wは遠征しる > さんご氏(謎)
 帰れなくなったら、実家まで位なら送るから安心すれ。
#つうか、その引きだと、GSTよりもむしろガセチケ(1/300,000)を先に引くヨカーン

今日のレンタルビデオ。
 藍より青し(6?)。
 途中を一気にすっとばして、「動いているのが見てぇんだよ! 自分の描いたエロ絵がアニメしてたらそりゃ見てーだろうがぁ!」(by犬山)ということで、ちかりん初登場の巻デス(爆)
 ‥‥、さすがに、TVアニメでアレはナニだったらしく、ソレはかなりマイルドになってたりナニ(謎)

しかし、葵ちゃんはおにぎりみたいな顔だし、たえちんのメガネはシーンごとに大きさも形も違うし、それ以前に主人公のヤル気無さっぷりが、なんとも。
#シーンごとにキャラの顔が全然違う、って、何十年前のアニメだ。

そうそう、とらあなで配付されている小冊子にG.B氏のインタビューが掲載されてるらしい。
 ゲトきぼんぬ > さんご氏。

ついでに、通販特典の「軍服脱いだら」が欲しいので、シノブ伝のCDドラマを申し込んでみました。
 いや、軍服目当てってのはウソですが。
 ‥‥、多分、あかつきごもくと吉崎観音もイラストを描くと思われるので、9割位はマジですが。

つうか、FR4のコレクションディスクはどこかで手に入りませぬか?

う〜む、いっそのこと、連休に秋葉行くかなぁ。
 旅費も 稼いだ 貯まったしなぁ(笑)
 今年のG.Wは全然ゴールデンでないから、人出もそれほどじゃないと思われるし。

って、そいや、5/4は新潟にJTRを見に行くんだっけか。

(04/15)

ダメデスカ!?

鯖園、1,000円でBIGと鯖AT20×3連引くけど飲まれて、アラジンAで1,000円でREG→BIG引くけど飲まれて、大して負けちゃいないんだけどなんかすっきりしないなぁと思いつつ、さっきからダレもいない猛獣王の島に移動。

う〜ん、なんかB0R0で15回転とか120回転とか、普段の判断基準では微妙な回転数で止まっている台ばっかり‥‥。
 こうなったら、いっそのこと、さんご氏の宵越し狙いをまねして前日B4R1・本日B0R0回転数0の台を打って見ますか。
 前日が休日だから、設定変更がなければ意外と高設定が入っている可能性もなきにしもあらずかも。

取り敢えず、設定変更の有無を確かめるために1,000円投入。
 ゴリステ・朝。
 確か、設定変更 or リセットがあれば夕方スタートのはずだから、コレは昨日から設定変更無しの消化ゲーム数・モード据え置きってことですか。

んじゃ、ちょっと打って様子見しましょ、って、

5G目でゴリ鯖ゲッツ!

もちろんチェリもハズレも引いてない、ってことは、前日からの宵越し鯖が入っていたっぽいデス。
 ステージ変更するヒマもなかったので、ゴリ鯖をサクっとAT20消化。

なんというか、今日はローリスク・ローリターンの流れっぽいからここで切り上げるのがベターな感じですなぁ。
 食べこぼしの鯖だから、この先潜伏していたとしても判別が難しい。

一応、マイキャラ(?)のライオンにチェンジして様子を見るけど、90G辺りで昼にチェンジ。
 潜伏アクションも無かったし、こりゃ、残留は1連荘だけデスカ。

まぁ、コレで全部突っ込んだとしても-3,000円。
 だったら、練習のつもりでまわしちゃった方がよろしいデスな。

結局、150Gほど廻したところでコインも尽きて、さてどうするか。
 時間もナニだし5,000円打法としてはココで切り上げるのがよさげだけど、なんか最後の10Gほど怪しげな動きしてたから、もう1,000円だけ入れてみるか、とベットした瞬間、いきなり鯖ゲッツ!

そして、AT8G目でいきなりノーマルゲームゲッツ!
 なんじゃそりゃ!?

でも鯖ランプは点灯中‥‥って、あ、コレってボヌス入ったんか。
 いきなりノーマルゲームに戻るからワケワカラン。アラジンAみたいに、宝箱かと思いきや7を引き上げる方が判り易いヨ。
 右上ゴ・中中ゴで左リールゴリゴビタ押しが滑り。REGデスカ‥‥
 ま、既に鯖が入っているし、背景夜だから上乗せ抽選のあるREGでもいいや、消化して鯖再開‥‥、って、再開されません。

一枚掛けで右ゴ・中ゴ・左ダチョ否定。

という事は‥‥

ビルゲイツ
 BIGゲッツ!!

結局、BIG終了後も鯖連荘が継続。
 初めてゲットしたライ鯖のAT100とダチョ鯖のAT50入れて、鯖6連荘。
#折角だからデジカメ持っていきゃ良かったヨ‥‥。

単体で偶数連荘はありえないので、夜のREGかAT中に夜状態で引いたチェリ×2のどれかで、3 + 3 or 5 + 1で上乗せされてる可能性大。
#鯖連荘テーブルと予想設定から見て、5 + 1でしょうな。
#夜で単鯖か‥‥、引きヨワですなぁ。

結果、途中で引いたREG×3・BIG×2入れて3,800枚、+53,500円。久々にすっきりとした出球デス。
#そいえば、隣の台からどこぞで聞いたようなアラジンのBIGスタート音が聞こえましたが、アレが所謂「アラジン音」なんですな。
#てっきり消灯スタート音(ジャジャジャジャーン!)だと思ってたヨ‥‥。

ついでに、半端にあまった3,000円で鯖園に出戻りしたら2,000円でBIG→鯖連荘に突入して、こっちでも+13,000円ほど勝ちデス(笑)

しかし、鯖園、BIG後に高確立を引けばかなりの割合で奇数連荘の鯖に突入するから、猛獣王よりもお手軽に鯖を遊べる、と考えるとそれほど悪い台じゃないかも、と思えてきたデス。
 獣王ルーレットで、チェリor肉×3踏みつぶしからG入りルーレットに発展した時のドキドキは、ある意味猛獣王よりも上でないかと。
 まぁ、大概Aで止まるんだけど(笑)

ただ‥‥‥‥、リールにチケが揃ってもGSTがスタートしないバグ(というか、GSTに当選してないのにチケが揃う)があるのはいかがなものか。
#某店でも、筐体に「GSTランプが点灯したらGSTスタートです」とか貼られたし。
#約1/300,000の確率だとか言い訳してたけど、GSTの当選確率が1/32,868だから、GST9回にガセチケが1回ある計算。
#なんだよ、ガセチケって(爆)
#これじゃ、そのうちガセボーナスも出てくぞ。
#777が揃ったけどガセなのでハズレです、デスカ?

関係無いけど、未だに猛獣王のJAC 2択が入らない‥‥。
 つうか、リール裏のランプでゴリが見えるのは初めて知ったヨ(爆)
 サミーの台って、どれも素で図柄が見えるから全然気がつかなかった。

さらに関係無いけど、もじぴったんのおまけスロット、下に消えた文字が直後に上から出てくるからものごっつ気色悪いんですケド。

ついでに、葉月たんが可愛いんデスが。
 グッズぷりーず!
 でも、なんとなくまほろちゃんに似ているのはヒミツだ(爆)

(04/14)

なんだかんだ言いつつ、PS2のWRC(the Best)にハマっていたり。

取り敢えずコーナーに横向けて入ればイイということが判れば、どのラリー・セクションでもそれなりに走れるし、トップタイムも簡単に出る。

というか、チェックポイントごとの仮想TOPタイム設定がかなりナニで、自分でもビックリするほどよさげに走っているのに-0.10秒しか縮まらなかったり、路肩に乗り上げて横転・ペナルティタイム+3秒食らっているのに-4.10秒とか言うタイム出たり、なんともアレ。

しかし、「WRCエントリーモード」。
 モードに関する説明がマニュアルに全くなくて、ひょっとしてオリジナルドライバーを作成してラリーにチャレンジ出来るのか?、とか思ったけど、単なるインターネットランキングだったのでショボーン。

ランサーWRC + T.マキネンで勝つのもいいんだけど、オリジナルドライバー作らせてほしいデス‥‥。

5月の新刊予定(仮)。
 警死庁24時(4)/大和田秀樹、ちまちまぱぺっと/ひな。、Mr.Clice(5)/秋本治、まもって守護月天!(7)(8)/桜野みねね、エイリアン9 -エミュレイターズ-・-コンプリート-/富沢ひとし、陸上防衛隊まおちゃん(1)/赤松健、喜び組/天羽アヤノ、MADE IN HEAVEN Juri・Kazemichi/やしきゆかり、ある日のツヴァイ/竹本泉、ぽぽたん アンソロジーコミック、てんしのはねとアクマのシッポ(1)/霧賀ユキ、華の神剣組(5)/松沢夏樹、G-onらいだ〜す/小野敏洋、マブラヴ(1)/高雄右京、機動新世紀ガンダムX(上)(下)/ときた洸一、藍より青し(11)・CD付き初回限定版/文月晃。

ガンガン系コミックの発行ブランドが「スクウェア・エニクス」って、長すぎ!
 なんとかしる。
#つうか、コミック系にスクウェアは関係ないやろ。

そうそう、あの登場人物の99.9%がめがねっ娘という、まさにめがねっ娘萌えの為だけに作られた作品であるG-onらいだ〜すのコミックが出ます。
 異星人と戦う為の武器が「メガネ」って設定な時点で既にナニでありますデス。
 ‥‥、つうか、最初は風駆ける少女組みたいなバイクアニメかと思ってレンタルしたのはヒミツデス(爆)

(04/13)

そそり立って、いやいや、そびえ立っております。
 沼津か‥‥

そうそう、某アメ国のアニメショップからDMが来たけど、千と〜のUSA版(Spirited away)が発売されましたな。
 同時にラピュタも出たし、GガンのDVD-BOX2巻もあるし、まほろまてぃっくのvol.2と藍青のvol.1も出るし、まとめてゲッツ!
#しかし、藍青のUSA版タイトルが「Ai Yori Aoshi」って、そのままダヨ!(笑)

今日のレンタルビデオ。
 ぴたテン(7)。
 1巻3話というアレな収録話数だから、やけに長く続いているような気が‥‥。

陸まお(6?)。
 という訳で最終巻。
 どこかで見たような(ってワシは見たことないけど)東大に合格する温泉が出てきたり、***。
 しかし‥‥、しるびーちゃんがアレだったとは‥‥。
 しかも、よく考えるとOP/EDもやんけ。

堀江由衣の出演作品一覧みても、とても同一人物が演っているとは思えんです、ハイ。

守って守護月天!(1)。
 ‥‥、太助しゃまがアレすぎデス。
 アニメオリジナルの要素を入れているのは判りますが、ちと、原作の世界観と噛み合ってなく、ちぐはぐな印象がありますな。

つうか、みんな色がケバすぎ(爆)
#まぁ、この時代のCG作画は、ティアドロップ・マーブルと原色ベタ塗りの嵐だったのですが。
 もうちょっと、目に優しい作画をしる。

(04/12)

猛獣王で+4,000円、アラジンAで+14,000円×2回出ているハズなのに、ナゼかトータル -12,000円‥‥。

‥‥、ミリゴはもうやめよう(ソレダ!)

(04/11)

おっと、最近チェキを忘れてたOHPアンケート
 今月のテーマは、言葉が素晴らしい作品
 島本和彦と平野耕太物が目立ちますなぁ。
 そして、ダントツは‥‥やはりというべきか、ジョジョ。

意外と福本物は少なし。まぁ、これだ!っちゅう一発がないからな。

今日の蜂。
 PS2版大往生、シミュレーションモード(って変な名前)で一面を練習。

で、そこそこ感覚が戻ってきたので、折角だから緋蜂にトライ。
 TypeA-両強化・フルパワー・ボムMAX・フルGP・残機フリー・フルパワー復活でチャレンジ。

緋蜂単独生存(MY)最長記録 ‥‥ 3.5秒(爆)

見えねぇヨ!
 敵弾も、自機も!

今日の新刊。
 ニニンがシノブ伝(2)。
 え〜、中盤以降に新キャラが出ると作品がパワーダウンし始めると言うこの作者のジンクスがあるのでが、取り敢えず、相変わらずのノリっぷりは健在なので安心という所ですか。

で、ドラマCD化デスカ?
 う〜む、確かにセリフまわしが秀逸な作品ではありますが、出来れば、絵もあった方がイイかと(笑)
 OVA化キボー。

‥‥、ところで、ゲノムの4は‥‥出るんですか?
 カラフルBeeがお亡くなりになったというウワサは聞きますが(ダメやん)

DUCATI History。
 立ち読みしてイイと思ってて、別の本屋で他のブツと一緒にゲトしたと思っていたらソレはDUCATI 003(3号?)っていう別物でアレだったブツ。

999Sカコイイなぁ。
 でも、新車価格が230万円だしなぁ‥‥
#中古でも平気で200万円越えてるし。
 新車のRX-8が買えるヨ!

(04/10)

新作ゲーが充実している某スロ屋に行くと案の定大往生があってしかも250枚少々だったのでこれはチャレンジGOでもこれで-10,000円とか突っ込んだら負け日記にはイイネタだなぁと思ってたけど2,000円であっさりBIG3連荘引いてサクっとゲト。
#でも、その後百景で8,000円負けたのはヒ・ミ・ツ♪

早速‥‥付属DVDを見る(笑)

‥‥、

MAP1ボスで1757HITってのはナニか夢でも見てるんデスカ?

緋蜂にいたっては、さんご氏が「洗濯機」と言っていた意味が分かったというか、目の前でナニが起こっているのか理解できんと言うか。
#このムービーのタイトルが「攻略映像」って、そんな「この面はとりあえず敵の弾を避けろ」みたいな出来る人の理論じゃなくてさぁ(byパクマン)

こんなゲーム、作るヤツもアレだがクリアするヤツもどっかおかし
 ワシらが頑張ってどうにかなるブツじゃないデス。

つうか、1周目クリアメッセージはめっさワロタ(爆)

(04/09)

サバンナパーク、フリーズから中リールリチケナ出てキター!!と思ったけど、左リールにリチケナでてショボーン。
 一応右リールにナチケ狙うけど上段ナ。BIG+鯖×4で400枚強。
 今週のテーマは「やめ時」なんで、演出が途絶えたところでしゅーりょー。

ついでに、闘魂チャンス何発か引いて、合計1,200枚。

新しい店だったからレート知らなかったけど、長野だから多分7枚交換で17,000円デスか、と思ったら‥‥‥‥、24,000円デスカ!?

って、等価やん!

そんな店で鯖園打ってたんか。
 コワ!!

そうそう、明日は大往生の発売日。
 ‥‥、最近、メモカがめっちゃ怪しくて(セーブデータが飛ぶ)ゲームやる気にならんのだが、超絶プレイDVDがおまけに付いているらしいんで、それ目当てに買っちゃってもいいかも。

(04/08)

濡れネズミのまま車の中で思わずねこんで熱出してアヒャ。

(04/07)

‥‥、コレは有効なのか?

スロ板のマンガスレがそこそこ盛り上がっているみたいなので、古本屋に行ったついでにちょと立ち読み。

‥‥、

‥‥、「ミリオンゴッド大攻略」とかいう本の内容が「PGG当ったよワショーイ」だけってのはどうか(爆)

はっきりいって、日記系作品以外は読んでも虚しいだけだし、商業誌の勝ってる日記は作り臭が鼻持ちならないし、結局、サイバラ系の負けた日記くらいしか読むブツないやん‥‥。

しかし、松本耳子がスロマンガ描いているってのは初めて知ったデス。

(04/06)

パチの勝ちは適度に使わないとまたパチに溶けるだけなので、イロイロなブツを手当たり次第にゲト。

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてDVD(1)(2)。
 ‥‥、まぁ、アレ(謎)
 しかし、22分ちょっとの本編にキャプターが35個とか設定されてて大笑いデス(爆)

プライベート・ライアンDVD。
 やっと、やっとゲット完了。

実は、コレ見かけた時に手持ちの現金がちょっと足りなかったのだけど、今までの経験から言って、ココで一端金を取りに行くと戻ってきた時には既に無くなっているのは確実、ということで、カードで即ゲト(爆)

山猫は眠らない。

よみきりもの(4)。
 イヤ、ほんとはもっと前にゲトしてたんだけど。
 ‥‥、確かに、ちとマンネリ‥‥

ばばろあえほん(再版)。
 だしなおしもの3冊目。
 そいや、魔法使いさんおしずかに、のアスペクト版はまだゲトしてないなぁ‥‥。
 つうか、1冊 980円ってのは絶対ボッタクリだよなぁ‥‥。
 なかよし版もってるからなぁ‥‥。

守って守護月天!(再版)(1〜5)。

WRC(PS2) 。
 the Best!版。
 なんというか、買ってきて、ディスク入れて、ちょっと操作練習でも、と思った時に選べるモードが無いっちゅうのが‥‥。
 しかも、wrcモードを始めると、最初のラリーの最初のセクションでいきなり雪道を走らされて、真っ直ぐ進めずアヒャって終わりデス。
#しかも、試走が2回しか出来ない、ってアンタ。

しかも、ドライバー、コ・ドライバーの名前入力が出来ず、各チーム所属のドライバーを選択するだけ。
 確かに、P.ソルベルグとかを選んで走れるのは悪くないデスが、伝説の、[-米-]YOTSUBA/[ ○ ]MAMORUのシスプリカーを再現出来ないラリーへの感情移入という面では今ひとつ物足りない。
#つうか、ランキングのT.マキネン、速すぎだ(爆)

デフォルトのサウンドバランスだとBGMが五月蝿くてペースノートが聞こえないとか、キーコンフィグにフリー設定が無く(実質)2種類から選択するしかないとか、メニューと選択項目のインターフェイスが変、とか、全体にちぐはぐな作りであります。

(04/05)

ミリオンゴッドで

ゴッドゲーム

500

ゲッツ!

一撃 75,000円デス

‥‥、確定した瞬間、店員が頭の上に箱3個並べたのはワロタ(爆)
#ワシ、カチ盛り苦手だから3箱でも微妙に足りなかったが(笑)

しかし、折角デジカメ持ってたんだから、レバーON→画面ブチンから真っ暗プレイの時点で、写真とっときゃ良かった。
 浮かれててすっかり忘れてたヨ‥‥。
#つうか、単にPGG確定演出ってことを知らなかっただけなんだけど

ところで、GG終了後の台データ見たら、GG開始時点ではMT(ATゲーム数)1だったのにコレが5になっておりました。
 ひょっとして、[?][?][?]でGG0を4回引いたってこと?
 ‥‥、引きヨワ!!
#って、テンプレ見ると、単にストック0の台だったのですな。GG中にリプ3連も引いたけど単発だったし。

(04/04)

携帯電話リスク管理が発達したこの時代に、ねぇ‥‥。

さて。
 そろそろどっかで休みとって、神奈川・横浜・秋葉買い出しツーリングに行きたいココロ。
 神奈川のバイク屋でブーツと皮パン(見た目ジーンズってヤツ)を物色、横浜で市場食堂、秋葉でエネルギー充填コース(爆)

でも最近、秋葉のあの人ごみがちと辛くなってきてアレ。
 歩きタバコが無いから長野駅前を歩くよりも快適なハズなのですが。

つうか、長野県民にとって、「坂が無い」道ってのはかなり不安を誘う訳で(笑)
 ああいう、地平線の彼方まで水平面な道、ってのはなんか落ち着かないデス。

しかし‥‥、新海のおかげで最近ますますCRF大ヤマトのクギがシブくなってきてます。
 あんなヘチョ台のせいで折角のヤマトが潰されるなんて‥‥。
 つうか、新海・旧海・海楽園・犬楽園でホールの1/2って、いくらなんでもカンベンしてください。

つう訳で、当たりは引くけどテンポが最悪で+-0。
 あ、ゲーセンでメダル獣王(設定5)を打ったけど、3,000円で600回まわして単鯖1回のみ。
 もうだめだにょ

(04/03)

4月の新刊チェキデス!

(04/02)

間違いだらけのバイク選び

ところで、あの伝説の4/1ネタ「どきどきすいこでん」を作り上げたIREM。
 今年はまだデスカ?
 つうか、デスクトップテーマ「スペランカーセット」とか作っている時点で、十分ナニなんですが(笑)

今日の汁。
 某所にある、ROOTSブランドのカップコーヒー自販機。
 コーヒー、っつうか、エスプレッソ自販機とでも言いますが。
 で、コレが妙に美味い。

そりゃ、最近長野駅前にも増えてきたスタンドコーヒー屋で出てくる、5hPa以上の圧かけるエスプレッソには敵いませぬが、一般の自販機のコーヒーに比べると格段に味はよろし。
 しかも100円。

エスプレッソ・エスプレッソお湯割・カプチーノ・カフェラテ・ココア・ミルクココアと、ホントにエスプレッソベースのドリンクばっかりというラインナップでありますが、室内だってこともあって、またーりと飲むのはよろしいですな。
 ‥‥、抽出に1分くらいかかるけどね(笑)

n ま、コーヒーってのはおとしている間が一番美味しい時なのでありますが(爆)

(04/01)

やっと空いてたサバンナパーク。
 6,000円突っ込んだ所でBIG。
 そして終了後、17G目で鯖ゲッツ!

‥‥、

全然メダル増えねぇ!!

AT20をフルに取ったとしても、(8 - 3)×19 + 8で103枚デスカ??
 猛獣王の半分以下やんけ。

ついでに、8枚役の効果音、猛獣王の15枚役用を流用しているから長さがあまっちゃってて、音だけでメダルが出ない後半の間抜けさが虚しさを加速してくれます。
#猛獣王が、
(効果音) トゥルリトゥルリトゥルルルー♪
(メダル) ちゃらちゃらちゃらちゃらちゃらん

だとすると、鯖園は、
(効果音) トゥルリトゥルリトゥルルルー♪
(メダル) ちゃらちゃらん‥‥

という感じですか(笑)

結果、BIG×3に鯖AT20×4で、なんと、たった1,130枚‥‥
 猛獣王なら確実に2,500枚オーバーコースだっつうのに。

‥‥、コレってよく考えると、GST引いてもAT1,000ゲームで最高5,003枚しか出ないやん。
#SC・GSTの上乗せや途中のBIG・REG無しで計算して。

確かにコリャ、カス台と言われてもしゃぁないな。

つうか、既に野獣と入れ換え確定というウワサ(爆)
#なんせ、最近ハズレばっかだった山佐の久々のヒット「花火百景」、一撃700枚確定っつうとんでもないスペックだからな‥‥。
#コレにぶつけるには、あまりにひどい仕様だヨ。
#実は、百景で一回だけBIG引いたけど、アレはマジで凄かった‥‥。

今日のレンタルビデオ。
 東京ミュウミュウ(4)。
 3が無かったので4を先に、って、なんだかんだ言って全部見る気デスか?(爆)

‥‥、ミントエコーは完全直線攻撃なのに射手がヘチョいから当たらない、レタスラッシュは曲線攻撃だから使いようによっちゃ強いハズなのにやはり射手がヘチョいから結局真っ直ぐ飛ばすだけ、サルのなんとかインフェルノ(スゲー名前だな)は、対地攻撃しか出来ないしなにより遅くて軌跡がバレバレだから当る訳無い。

結局、主人公の必ず当る180度オールレンジ攻撃(通称BFG9000)以外は、素人じゃまともに使えない武器ばっかですがな。

なんつうか、もうちょっと肉体派はいないんですか?
#大体、敵より味方の数が(確実に)多いのに、高威力単発飛び道具なんか役に立つ訳ないっちゅうねんな。
#クローズドコンバットでたたみかけるか、低威力高連射の火器で十字砲火すりゃ、敵は手も足も出ないってのに。

今日の汁。
 SENOBY SPECIAL。
 300mlボトル缶のSENOBY。
 え〜と、マサイの戦士、っつう飲むヨーグルト系ドリンクがあるのでありますが、ソレをちょっと甘くしただけっちゅう気が(笑)
 冷やして飲む分には、ノーマルよりも甘さ控えめで、食感もクセがあるけどはまるブツでありますから、特にナニではありませぬ。

ついでに、寒天入れて軽く固めるともっとウマーな気がするデス。