[ホーム] [2003/03]
(03/31)

‥‥

‥‥

‥‥

‥‥

‥‥

‥‥、PS2のメモカ、ふっ飛びますた。

ワシの発掘成功 90回をカエセ!!(堀りすぎデス)

今日の新刊。
 よみきり・もの(4)。竹本泉。

今日の古本。
 守って!守護月天。
 出し直し版も出たことだし、エニクス版を古本で1〜9までまとめ買い‥‥したと思ったけど、読もうとしたら7が抜けてたヨ!
 道理で金額が合わんハズだ。

で。
 え〜〜、多分百万人くらいが予想していると思いまするが‥‥、紀柳派(爆)

アンタ、趣味判り易すぎ。

(03/30)

ミリゴスレの「ゴ!が多ければ高設定」「赤の挟み目が出れば高設定」を信じて大ケガ。
 ストレートで-25,000円でし(泣)

今日の購入DVD。
 LE BULLET。
 レンタルで見てそこそこイイのと、新作物なのに3,800円で安かったのでゲト。

今日のレンタルDVD。
 TAXI。
 ‥‥、さすが元祖ウリナラマンセー国フランス。
 激しいカーチェイスで、主人公のプジョー406はもちろん、パト車の106ラリーが大活躍。
 そして、ぶっ壊れるのはaudiにベンツにVW(爆)

高速道路でこれ見よがしに主人公に追い抜かれる二輪は、サイドにデカデカと「DUCATI」とペイントしたドゥカティの999S。

なんというか、この辺の神経、少しは日本人も見習ってイイかと。
 千と千尋、アカデミー取ったはいいけど、あの国が「アレはウリとニホンの共作ニダ」とか世界中に吹聴しとるぞ。
 なんとかしてくれヨ‥‥。

しかし、銃器、愉快なところ(判っただけで、G3、P90、MP5K、ワルサーPPK、G17、G26、M92F、G3Kがあったけど)を出しているのはイイけど、弾頭バラバラやんけ(爆)
 特に「ベンツの強盗団」のボス(もちろんドイツ人)、P90なんて他の銃と全く弾の互換性ないのにどうする気デスカ?
 結局、1回も撃たなかったしな(爆)

(03/29)

たまには地元のスロ屋にでも行ってみようと、たまに前を通りがかっていた店に入る。

猛獣王がある。

取り敢えず、ボーナス間を見て適当な台に座る。

1ゲーム目、演出無しでいきなり右上ゴリキター!

そしてチェリ否定キター!

2ゲーム目、また右上ダチョキタ!

またまたチェリ否定キター

3ゲーム目、また右上ゴリキター!

って、

ちょっと待て!

アレ〜?
 ちゃんと3枚がけしとるよなぁ‥‥

‥‥ってことは‥‥

ひょっとしてこの台、当たり入ってる?

中リール・中段ゴリビタ!

左リール、ゴリゴビタ!

キタ!

アフォか!!

BIG終了後、即逃げ。
 実質20秒で+5,000円デス(爆)
 いや〜、パチでお座り一発は何回かあるけど、お座り0発ってのは初めてだヨ。

(03/28)

一昨日のアレではれときどきぶたのDVD-BOXでも買うかと探して見るが、どこにもありません。
 予約販売のみって、アンタ、過去の作品を再販売して映像の再利用をうんぬん、とか言っているクセにそれは無いだろ、っつうの。
 まぁ、はれぶたは海外でDVD化するっちゅうから、そっちからゲトすりゃいいのですが。

と言うわけで、新刊と某画集と某DVDとひめくりあずまんが2003とかチェキ。

‥‥、で、相変わらずナニですが、CR大ヤマトで3連荘 + 単発が幾つか当るけど、ジワジワと目減りして閉店までには1箱しか残っておらず。
 その前にミルキーバーとピンクレディで負けたから、結局-8,000円ナリ。

今日の新刊。
 イロイロ買ったけど読む時間が無いデス。
 芦奈野ひとし画集。
 魔法使いに大切なこと(2)。
 トモルの星。
 ぴよこにおまかせ(上巻)(DVD)。
 まほろまてぃっくDVD(2)(3)(4)(中古)。

今日のレンタルビデオ。
 ル・ブレ。
 DVDが3,800円で面白そうだから買っちゃおうかと思ったけど、取り敢えずレンタルでチェキ。
 ‥‥、まだ見てないケド。

TAXI。TAXI(2)。
 まとめて。
 ‥‥、まだ見てないケド。

シスプリ(5)。
 え〜、一見無口で大人っぽいのだけど実は一番強引でワガママっつうのが、ツボであったりなかったり(ナニが?)
 兄くんと結ばれるためならこの世に未練はない、って、ある意味一番危険な性格かもしれませぬ。

東京ミュウミュウ(2)。
 相変わらず、毎話、つうか各カットで顔が違う作画はナニですが、取り敢えず、ご奉仕してくれたらすべて許すがどうか(イヤです)。

(03/27)

PS2のもじぴた、ようやく見つけたのでゲト。
 しかし、FEVER7-大ヤマト・ラッキーベルが置いてあると思わず買うか?、とか思うけど、大ヤマトスレでの評判を見ると買わないのが正解っぽいので悩む所。

CRピンクレディは、シミュレーション自体がナニでもリーチアクションや大当たりを見ているだけで楽しいのでありますが、大ヤマトは、実機ではアツイリーチもゲームだと別に‥‥という感じだし、肝心要の大当たりムービーは、バグって途中でとまるとか無用にデカイ打ち出し音でイサオの歌が聞こえないとか、あまりなナニっぷりらしいであります。

まぁ、実機でも、サウンドが途中で止まるバグが頻発しているケド(爆)
 つうか、パチ台でバグが出るってアンタ‥‥。
#関係無いけど、実機でイヤフォンが突っ込めるコネクタでもあると嬉しいかも。
#店内BGMで折角のイサオやペッパー警部が聞こえませんデス。

2ちゃん式パチ台の好調の見分け方
 回転数からも判断可

まぁ、某店では今回の新台でも大ヤマトが消えることはなかったので良かったとアレですか。
#ルパン3Dは消えたが。
#あの上皿、手の上に戻り玉が出てくるからめっちゃ気色悪い。
#どこぞのスロで、スタートレバーが右側に付いていて空振りするヤツ多数、と似た勝負(笑)

ついでに、未だに判ってないのだが、天井ってBIG引いたら終了?
 じゃぁ、昨日、キリンさんからBIG引いたのにその後さらに鯖が続いて鯖中にさらにBIG引いたりしたのは、単に高確率から引いただけなのか?
 そして、JACミニゲームの2択って、JAC INで左ゴリゴ止めるんでなくて、JAC 1ゲーム目で止めるのね‥‥。どうりで何回やっても二択にならないと思ったヨ。

今日の新刊。
 それいけ! 僕らの団長ちゃん(3)。G.B小野寺。
 何故、なにゆえにめがねっ娘が出てこないのだ!
 これは我々に対する重要な裏切り(以下略)

イヤ、出てきたけど(爆)

THE LOST MEMORY BIG O(1)。

歪みな恋歌。てるき熊。
 個人的に痛いのはちとアレですが‥‥。
 らぶマンセー。

お憑かれたまみちゃん(1)(2)。みずきひとし。
 なんか、この人のデフォルメ絵って緒々田みのむし氏に似とるな。
 普通の絵は全然ちゃうのに。

魔法使いに大切なこと(1)。

魔王ダンテ(1)。
 ‥‥、すいません、隣にあったトモルの星と間違えて持ってきてしまいますた(爆)
 つうか、会計のときに気がつけよ!

(03/26)

某店にサバンナパークが入荷したという情報をチェキしたので、給料日直後でどうせ出ないとは思いつつ閉園前に見ておこうと行く。

‥‥、いっぱいデス。
 つうか、半島(6台)しか入ってねぇ!

しょうがないので猛獣王でも‥‥、って、この台、1,222G!?

まさかなぁ‥‥、こんなお宝台が空いている訳ないよなぁ‥‥

この店、REGだとG数がクリアされないから、多分ガセだろう。

まぁ、他によさげな台も無いし、だまされたと思って‥‥

‥‥。

すいません、

UFO飛ぶわ、15枚役聴牌でカバが出るわ、めちゃめちゃヤル気デス!

そして、2,000円入れたところで

天井初体験 キタ!

ヌーの大群出るわキリンさん出るわ全キャラマーチ来るはシマウマ消えてからの15枚役出るわ単チェでカバ出るわ無音プレイになるわ三連木×3リール止まるわ獣王ルーレットでAが4つ位あるわ、まぁ、普段見れない様な演出のオンパレード。

2.5時間かけて3箱半積んだところで、チェリ1/256の低確率落ち引いたらしく、そこから120G消化して終了。
 まぁ、どうせ(また)閉店直前だったから続いても高がしれてますが。

つう訳で、+55,000円デス。

‥‥、つまりコレはこのDVD-BOXを買えってことデスカ?(爆)

つうか、ヤダモンときん注はまだですか?
 つうか、ふきこさんとぎょぴの声優が同じデスカ?

(03/25)

ちょっと遅いけど、4月の新刊(仮)をチェキ。
 ニニンがシノブ伝(2)・古賀亮一、エイケン(10)・松山せいじ、ジャジャ(3)・えのあきら、貧乳部室・フリップサイド、ゾンビ屋れい子(9)・三家本礼、全日本妹選手権(4)・堂高しげる、HEAVENイレブン(1)・大和田秀樹、西岸良平名作集 魔術師・西岸良平、吼えろペン(7)・島本和彦、トランジスタにヴィーナス(5)・ 竹本泉、トライガンマキシマム(8)・内藤泰弘、ぴたテン(7)・コゲどんぼ。

しかし、某新刊情報サイト、いつまでコゲどんぼをコゲとんぼと書き続けるのだろうか‥‥

今日のFFX-2。
 全員歌姫にしておやすみダンスを踊り続けたらあっという間にスキルマスターデス。
 全員白魔道士にして炎の指輪を装備、レッドエレメンタル相手にひたすら祈り続けたらあっという間にスキルマスターデス。
 全員シーフにして氷の女王プレート装備、ホワイトエレメンタルから延々ぬすみ続けたらあっという間にスキルマスターデス。
 全員戦士にして防衛の時プレート装備、鉄壁で3時間位粘ったらスキルマスターデス。

‥‥、マスターが一番難しいのは、ラーニング対象がさっぱりわからん魔銃士だと思いマス。

(03/24)

デジカメ用にネックストラップでも買うかと思って探すが、一時期のブームはドコへ行ったのやら、ま〜ったく見つかりませぬ。

しょうがないので、ゲーマーズで見かけたリポアグッズ、つうか千影クングッズをチェキ(爆)
 水着ラミネートシールとキーチェーンとリポアの下敷きとよくわからんけどナニかのグッズ。

ついでに、ひめくりあずまんが2003を見かけたのでありますが‥‥、ゲーマーズとメイトには限定版しか置いて無いけど限定版フィギュアの出来がさっぱりなのでアレ。
 100円のちまこれの方が良く出来てたですよ。

しかし、ゲーマーズで貰ったパンフにあったでじこのTVレギュラーシリーズ。
 なんというか、キャラ紹介を見ただけでもう、ヘナヘナな感じデス。
 ミナタクとムラタクとぶきみが出てこない、ってナニ?
 つうか、既にゲーマーズじゃないし。

今日のFFX-2。
 穴掘ったりサルのお見合いやったり穴掘ったり穴掘ったり温泉に入ったり穴掘ったりオアシスでゴミ拾ったり穴掘ったりヒッキー息子の嫁探したり穴掘ったり。

(03/23)

そういうことらしいデス‥‥
 これで長野市近辺のセガ店はほぼ全滅。

今日の新刊。
 すごい少女の唄。ガビョ布。

えん×むす。
 え〜と、メイドの戦闘力が高いのは、まぁ、ガードだからイイとしても、ご主人様連中、みんな戦略センス無さすぎ。
 まるでブッシュ君並デス。
#しかし、日本人は未だにWW2から知識が進歩してないデスなぁ‥‥。某TV局でイラク戦争が起きたらどうなるかシミュレーションやってたけど、中東でも孤立しているイラクが周辺諸国の協力と重装備で挑んでくる米軍相手に2ヶ月以上とか戦いつづけられるわけないやん。せいぜい2週間持てば健闘した方だヨ。

ところで、ライフル弾を避けられてハンドガンを避けられない人も珍しいな(爆)
#20mの距離から9mmを撃たれた場合、トリガひいたのを見た瞬間から着弾まで12msもあるですよ。
#真正面からバカ正直にかまえて(しかも相手はスティルターゲット・シューティングしかしたことない素人)撃たれても、そんなん恐くは無いデス。

(03/22)

ミルキーバーで+10,000円になったけど、試しにやった新海、コレがまた全然面白くなくてトータル-7,000円デス。
#しかし、ミルキーバーって初登場が1995年の機種なのね‥‥。
#エヴァと同時期って考えるとそれほど古くないイメージでありますが、OMGと同年齢って考えるとなんというか‥‥。パチでは、初代海(チャッカーの上で波打っているヤツ)辺りかな。

ついでに、PS2の大ヤマトは完璧にハズレらしいであります。アレならシスプリ2を買った方がよっぽど(以下略)
 つうか、白雪タン(not 姫)が実は「しらゆき」じゃない事を初めて知ってビックリデス。

‥‥、つうか、海外のギャンブルから見れば、日本のギャンブルなんて所詮小銭遊びなんだけどね。

で、帰ってきて飯を作っていたら、某YOKO氏から呼び出し。
 また長野駅まで戻って串揚げと日本酒。
 二次会でたまにはワインとかチーズとかつまみつつ、パチで買ってチョイノリを衝動買いしるとかカプチーノとAZは中古でも高すぎとかそろそろさんご氏を止めてやれとかお花見オフ企画じゃんけん大会負けたヨとかetc。

ついでに、イサオCD-DAを探したけど売っていなかったのでなんとなく見かけた例のブツを買う。

え〜と、高音域のボーカルにキリールの[NNA]発音はベストマッチでありますな。
#語尾にニダをつけりゃ取り敢えずハングルになる様に、ニャかチェを付ければロシア語になるデス(爆)

しかし、どうしてこうロシア娘ってこう、体格がイイというか、格好いい姐さんというか。
 いやまぁ、他に知っているロシア系歌手は川村かおりだけだからなんともアレですが(爆)
#ちょっとアマゾンでチェキしたら、4月にベスト版が出るらしい。最近はSORROWっつうバンドで年1位でCD-DA出しているみたいだけど‥‥。

(03/21)

しかし、デジカメを買うと何故に人は最初に自分のPCの写真を撮るのでしょうか(爆)

ちなみに、S2の限定色(クリスタルアジュール。早い話が初代VAIO色) + メルコ64MSDメモリで36,000円ナリ。
#いいかげん、勝手に色名を作るのはやめれ‥‥

最高解像度・最高精度で取ったブツがこちら(820kbyteくらいあるので注意デス)。
 怪しいものも写っているが、気にしないでくれたまえ。

今日の新ゲー。
 昨日ゲトしたFFX-2。
 なんと言うか、某所にあった、

「ファイナルファンタジーX2 〜かしまし三人娘 コスプレ珍道中〜」

って評価が絶妙にソレを表しております(爆)

FF-Xの美点だった「サクサクした動作」がめっさ改悪されてて、メニューを開くのは遅いわ、戦闘後のEXP・金・アイテム入手画面は閉じるボタンなかなか出なくてイライラするわ、戦闘はATBのクセにFF9の「コマンドを入れてから5分後に行動」を継承しててコマンド入力は忙しいクセに展開はタルイわ、なんともストレスが‥‥。

(03/20)

ついにブッシュくんやっちゃったか‥‥。
 ブッシュくん、戦いたがりのクセに頭が 戦略に関してはめっぽう弱く、進軍手順もタイミングもまるでど素人なのになぁ。
 こないだのアルカイダ侵攻の大失敗で、みんなソレに気がついたハズなのに‥‥。

しかし、某共産党、長野の駅前で「イラク戦争反対」って叫んだってしゃあないやろ。
 ダレに向かっていってるのかしらんが、本気で反対したいならホワイトハウスかイラクまで逝けや。

‥‥そんな訳で、世間がアレだっちゅうのに昨日の時間切れ分で稼げなかった分を取り戻すべくGO(爆)

CR大ヤマト。今日のTVチャンピオンが丁度パチ王選手権でしかもCR大ヤマトが出るからか、結構イイ具合にまわる。
 5,000円位入れたところで、バラケ目ガイーンから鼻毛-ヒロシラインの大ヤマト砲Wリーチ。
 どうせ当たるならヒロシ、とおもたら鼻毛でシャキーン!

昇格ダイヤモンドブロックでまた単発デスカ?と思ったら最後のシャキーンで鼻毛の中にいた艦長登場。
 キタキター!

いや、久々にあんな気持ちいい連荘しましたデス。
 という訳で、怒濤の11連荘。時短の引き戻し無しで一箱溶かして終了デス。

‥‥、さて、また500円があまってますな(爆)

と言う訳で、例のコースにGO!
 ミルキーバー、3,000円辺りでノーマルチェリリーチがびた当たり。
 ああもう、これがあるからミルキーバーはたまりません。
 なんせノーマルリーチですら熱い。
 そして、3種類のスーパーリーチのうち二つは当たり確率30%以上。
 残りのもう一つは、当たり確率60%以上。
 ああ、コレぞパチの醍醐味デス。

権利終了後に50回転だけ廻してみるかと思ったら、50回転目で右すべりから3ゲト!

でも、1回目の当たり消化中にまた閉店アナウンス。

今日もデスカ?

と思ったけど、この店はアナウンス前に引いた権利は全保証なんで、一回め終了後に残りの二回当たるまで保証プレイ(ドアを開けてゴニョゴニョしてスロットが揃うまでホニョホニョする)。

前から欲しかったスポーツウォッチだけ交換して、今日の結果、+78,000円ナリ。
 昨日の引き戻し金額を超えてますデス(爆)

多分、コレ、ワシの(一日での)勝ち記録としては二番目デスな。
 昔、フィーバークイーン(CRのニセモノじゃなくて)で鬼連荘して25箱・+120,000円ってのがあったけど、それに次ぐ記録のハズ。

‥‥、さて、コレでボーナスを待たずともデジタルカメラを買える訳だが(爆)

今日のナニ。
 今日はPS2のCR大ヤマト発売日だけど、フライングゲッターの情報によると、鑑賞機能はショボいわパチモードはバグだらけだわのダメダメらしいので、中古待ち決定デス。
 アレを買うならイサオのCD-DAを買った方がよっぽどよろしい、とか。

(03/19)

しばらくパチやってなかったけど久々に白雪たんに会いたくなったのでナニ。
 そんな訳で、最近は新海のおかげで渋いと評判のCR大ヤマト(爆)
#ワシ、海系の台と源さんとは猛烈に相性が悪いのデス、ええ。

1,000円使った所で、チャンス目ガイーン2連発から保留0で黒雪 + バラケ目ガイーン。

(・∀・)キタ!

大ヤマト砲ダブル発展(黒雪-鼻毛)→鼻毛スルーで停止。

シャキーン!

ワシandオキたん「もらったゼ!」
#そりゃもう、見事なハモリデス(笑)

‥‥、鼻毛から鼻毛の中の人→閣下予告からノーマルビタ閣下→時短スルーの見事なワンセットデス(泣)
#しかし、このスレタイ考えたヤツは神。

‥‥、それはイイのでありますが、隣で売ってたオヤジ、リーチで上皿をどっかんどっかん叩いててウザイのなんの。
 ここ数年、叩きオヤジ・ババァが減って静かになってきたと思ったのに、最近、また増殖しているデスなぁ、まったく。
 まぁ、さすがにガラスたたき割りはまだ見たことないですが。
 ひょっとしてプレミアですか?(違)

ついでに、ショバを変えて、登場当日から避難壕号、既に閉園間近というウワサのサバンナパークでも見てみるかと思ったけど某店には入荷しとらず。
 しょうがないのでちょっとだけアラジンA。
 って、2,000円でラクダリプ崩れ → チェナリ・チェ・ハズレから娘ルーレット、しかもA三連星。
キタ!

しかもアラジンチャンス中に純ハズレゲトで初めてSAC引いた〜!

でも、その時点で既に22:00、閉店時間だヨ!!
 炎多留の光が流れ始めたヨ!

とか焦ってたら、店員が来て、SACが続いたら22:30までは打っていいヨ、と言ってくれたのでひたすら押すが、途中にビジ×2(ハイスピードオヤジ打ち)挟んで1,600枚ちょっと出すのがやっと。
 アラジンチャンスの曲が鳴り響く中、時間切れ、しゅ〜りょ〜。

景品でFFX-2をゲトしたから、現金はパチも合わせて+28,000円ナリ。

折角だから、明後日から始まるキグレサーカス長野公演でも見に行くかな。
 通勤途中にあのテントがあるから、なんか見たくなるデス。
#指定席は前売りが無いっつうナニなアレだけど。
#まぁ、明日からの連休は混みまくりだろうから、4月頭の、少し空き始めた平日午前の部辺りがチャンスか。

(03/18)

お仕事でちょっとレイアウトを作成。

人に渡してチェキ。

返ってきた原稿。

幾つか修正・チェックのモブ入り。

ここに大きめのビル写真を入れる、というチェック。

「ビルデカッ!」

この地図をもう少し大きくしてくれ、っつう指示。

「チズデカッ!」

ワシはもろQ派だっちゅうねん!

(03/17)

チキチキ、パッチを入れたら大分マシになりますた。
#でも、コースのガイド矢印がたまに大ウソなのはカンベンして‥‥。

ヤダモン、加速力はぴか一なんだけど最高速がイマイチ伸びたらず。
 と言っても、結局、(反則キャラ以外の)ほとんどのキャラがヘアピンを素直に曲がりきれる旋回性能が無い訳で、だったら、ヘアピン入り口で停止寸前まで減速するブレーキを使っても、その後の加速で稼げるヤダモンが実は強いんではないかと思い始めますた。
 ヤダモンの場合、ヘアピン入り口でフルブレーキかけて一端止まってから旋回して再加速した方が、実は速いことがわかりますたから、ええ。
#ただ、レースには勝てるけどタイムは伸びないヨ‥‥

ハナちゃんやどれみの旋回重視キャラは、ドリフトで安定してコーナーを抜けられますが、その分、どうしてもライン取りで他のキャラと絡むから、レースが乱戦になりまする。
 その代わり、序盤の魔法合戦で上手く差を付けることが出来れば、タイムはきっちり出せますが。

ちなみに、最高速度が全キャラ中最高のコメットさん。加速力が最低なので、使えるコースが超高速ロングコースの一つしかありませぬ。
 つうか、あのコースにCPUちよすけが出てきた日にゃ、コメットさん以外じゃまともに太刀打ちできません、ええ。
 ヤダモンじゃ、全加速ポイントを使って、魔法の引きがサイコーで加速魔法ばっかり引いても、結局、全体では差が縮まらん‥‥。

ちなみに、全コースクリアすると、反則キャラとしてちよ父が選択できる様になりますが、あまりに反則(全パラメータMAX、おまけに他のキャラだとランダムな魔法アイテムがちよ父だとすべて加速魔法)なんで、タイムアタックで使っても速すぎて全然面白く無いデス。

う〜ん、これで対戦が出来ればもっとよろしいかと思われるのですが。
#ランキングで争っても、魔法禁止ルール・他キャラ無しモードがないと運の要素が強すぎデスよ。

今日の立ち読み。
 DUCATI。
 名前のとおり、ドゥカティの歴代マシンを写真入りで紹介した雑誌。
 写真メインの雑誌なんで、細かいスペックやらナニやらの解説は期待できませぬが、写真を見ているだけでもイイのがドゥカティを含むイタ車でありまして。

なんせ定番バイク雑誌って、買うのがためらわれるようなナニでアレなブツばっかですからな。
 こんな様な、ちょっと視点を変えたブツが出るのはよろしいかと。

ところで、CRバカボン2の9分割リーチってのはマジですか?
#ピンクレディメドレーの4分割ですらタルイのに‥‥。

(03/16)

今日の新ゲー。
 こないだとら穴に注文した某同人ソフトが届く。

チキチキ魔女っ娘猛レース
 え〜、注文するときは某おジャ魔ゲーかと思ってましたが、実は、ぽぷりたんやらコメットさんやらさくらたんやら、あげくヤダモンまで出ている、ポリゴンレースゲーであります。

しかし‥‥、箒系のキャラ、挙動がまんまMRでしかもフロントタイヤがありません。
 結果、アクセル開けてもブレーキ踏んでもどオーバーしか出ないのでエライことになっております。
 特にヤダモンなんて、掃除機に乗っている位置がかなり後ろだから、直線は早いけどまともに曲がらないRRの欠点がそのまんま出ている感じであります。

じゃぁ、ぽぷりたんやコメットさんみたいにミッドシップの中央駆動(謎)なキャラが強いかと言うと‥‥、コーナーはアンダー気味で曲がりやすいのでありますが、いかんせん直線が遅すぎデス。
 まぁ、直線が遅いのは加速魔法を使えば対処出来ますが。
#魔法キーを押してから実際に発動するまでに独特のタイムラグがあるから、慣れるまでは厳しいかもしれませぬ。

でも、結局、直線とコーナーのバランスがそこそこ良いいハナちゃんしか使えないような気が(爆)

取り敢えず、ある程度理屈さえ判ればドリフトも出来るし、加速ゾーンの配置が実にいやらしく出来ていて狙ったラインで上手く加速するのにちょっとコツが必要だったり、***。
 コレで対戦・ネットワーク対戦が出来れば、もっとやり込みが楽しかったのでありますがねぇ‥‥

つうか、CPUちよすけが鬼デス!

(03/15)

今日の新刊。
 大人になる呪文。パニックアタック。

‥‥、

この作品には重要な事象が二つ書かれている。

一つは、登場人物も、作者も、読者も、ダメ人間だということ。

そしてもう一つ。

ダメ人間サイコー!!(爆)

(03/14)

(http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_03/2t2003031305.html)ポットですか‥‥。
 つうか、教師も止めろよ(ちょっと違う)

ところで、店頭でよく見たら、まほろまてぃっく(6)限定版(フィギュア入り)は2,300円ナリ。
 新刊リストだと同じ950円なのデスが‥‥。

そいや、まほろさんと千影くんの声優って同一人物だったのね‥‥。
#バカ女もやっていたことは忘れることにします。
#ところで、通信用語の基礎知識03前期では、茂木なつきじゃなくて茂木なつみとか怪しげな名前になっているヨ。

今日のナニ。
 久々に仁Dアーケードをやる。
 秋名、最初のコーナーを曲がる。

これは車じゃないデス!

いやまぁ、既に散々言われてはいますが。
#つうか、主観ビューでも俯瞰ビューでも、スクリーンが狭すぎるのがね。
#左コーナーで、あと1/3だけ左側を見たいのに見えない、というパターンが多い。

でも、じゃぁリアルを追求したバトルギア3がハマるほど面白いかと言うと‥‥、ねぇ。
 リアルな車でリアルなコースを走るんなら、自分の車で走った方がよっぽど(笑)

ついでに、コレも車じゃないかもしれません(笑)

(03/13)

‥‥

‥‥、

個人的にはアリスちゃんの方がカワイイと思いま(以下略)

今日の新刊。
 まほろまてぃっく(6)。
 先月末発売のハズなのに、ようやく今日ゲト。
 まほろさんのフィギュア入り限定版でなくて通常版デス、って、よくチェキすりゃどっちも値段同じやんけ!
 まぁいいケド。

え〜と、取り敢えず、カバー下のおっぱい談義を読め、と(謎)

本編は‥‥、まぁ、悪くは無いのでありますが‥‥。
 つうか、原作ナシのオマケページの方がイイってのはどういうことかと。

(03/12)

自転車で出かけた時、某所で揚げたてコロッケ80円ナリと揚げたてメンチカツ100円ナリを店先でほふほふ喰っているとその後やたらに人が来る‥‥。

ついでに、川中島にあるヴァイツェンつうシュークリームがめっちゃウマーなパン屋に行って外でシュークリームをほおばっているとやはり人が来る。

ワシは客寄せパンダでつか!?

つうか、そんな事を書きながらこのスレを読んでると、もう、無性に腹が減るデス。

若鶏のからあげ‥‥。

ココイチのコロッケカレー・目玉焼きトッピング‥‥。

ああ、市場食堂ツーリングプリーズ!(爆)

ワシは素人なので、最初はうに丼中盛 + もつ煮単品で逝きますデス。
 ベテランになると、牛ほそぎり丼 + もつ煮がデフォになるらしいデス。

と言っても、昼はいいとして、夜になると二輪では凍え死にそうになるのでまだ実行は辛いけど。
 下道の山越えも無理だし。

そいえば、こないだゆうGet+かナニかでやってたけど、松本の源太っつう食堂。
 山賊揚げが大盛で680円、山盛で880円、とか。
 松本ならなんとか行けるか?
#でも詳しい場所がワカラン

つうか、あちこちの食堂検索してたらますます腹減ったデス‥‥。

今日のレンタルビデオ。
 それゆけまりんちゃん P2。
 ‥‥、ヴァカです、猛烈にヴァカですええ(誉め言葉)
 ピンクパイナップルは、ギャグもえろーすも中途半端なブツが多かったのでありますが、コレはもう、どっちもスパシーボ(謎)

人類保存計画を企んでいるドクターの声が立木文彦だったり、そのドクターがどこかで見たような笛でどこかで聞いたようなメロディーを奏でるとまりんのスク水が縮んで苦しんだり(キカイダーかヨ!(爆))、敵の男キャラがこかーんに真珠を7つ例の配置に埋め込んで「北斗7真珠!」とか叫んでたり(しかも声が矢尾一樹)、意味もなく豪華なバカさデス。

まぁ、ちちがデカイのでえろすはアレでありますが、このネタは一度見ておくべきかと。

(03/11)

前を走る車。

テールに輝く「GT-R」のエンブレム。

その象徴である丸いテールランプ。

薄いスモーク越しに見える独創的かつ機能的なシート。

甲高いエクゾースト・ノートの響き。

そう、それは、

TOPPO GT-R

ノット! ノット!

(by ノットトレジャーハンター)

そのエンブレム、どっからパク持ってきた!?

今日のチェキ。
 大人になる呪文を検索したら、とらあな通販に在庫アリ。
 早速発注。

そうそう、どうせだからあずび〜ちもチェキ。

‥‥、
 この某おジャ魔女シューティングってアツイらしいな‥‥

‥‥、
 あ、某ぽこぽこがある‥‥

‥‥、
 千影クンメインのライトえろすCG集デスか‥‥

‥‥

‥‥、

え〜と、合計、9,880円ナリ〜

ノット! ノット!

(03/10)

アラジン、1,100Gから天井を狙って1,252G目、チェ・チェ・ハズレ→ジニーを二連発で引いてアラチャンキター!と思ったらハズレたヨ!
 ダレだ、変速押ししたヤツは。

しかも1,260Gで資金切れだヨ‥‥

今日のレンタルビデオ。
 藍より青し(2)(3)。
 え〜、なんというか、この手の作品は見るタイミングと言うかテンションが難しいのでありますが、とりあえず、かおるしゃまが全然ヤル気無しでヘナヘナ(爆)

つうか、ティナが男前すぎデス! 特に声。
 そして、雅がサー・インテグラ・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシングにしか見えません。

「御然らばです」

(03/09)

最近、あちこちのメーカからアミノ酸系汁が出ている。
 つうか、アミノンジャーのCMがナニで他の汁は殆ど印象にありませんが(爆)

いや、ナニと言えば、アミノ式のCMも凄いですが。
 アミノンジャーと違って、マジで特撮無しの素でやっとるらしい。
#ただし、最初と最後に出てくるヤツとまわっているヤツは別人らしいデス。

でも実際、140円そこそこの清涼飲料水にどれだけ効果があるかというと、ね‥‥。

ちなみに、ワシがスキーやらで使ってるアミノバイタル(粉末)、量販店系薬店で買うと、6包入りで780円程度。
 サプリの中でも(本職に)好評なVAAMの200ml缶が250円。しかしコレ、ぬるまると猛烈にマズイので、キンキンに冷やして一気に飲むべし(笑)
#スポーツ屋にも売ってるけど、大抵は薬店の方が安いですな。

しかし、アミノ酸と言っても結局はたんぱく質でありますから、ナニもせずにただ飲んでるだけじゃ、全く消費されなくて脂肪になるだけなのですが‥‥。
#機能性アミノ酸は、過剰摂取しても脂肪にならず余った分は排出される、と言う説もありますが。
#‥‥って、よく考えるとそれは単に身体を素通りしているだけでは?(爆)

ところで、先月末にまほろまてぃっくの6が出ているハズなのに、どうしてかどこにも売ってない‥‥。
 また通販でぃすの?

ついでに、「大人になる呪文」はどこかでチェキできませぬか。

今日のレンタルビデオ。
 あずまんが大王(6)。
 と言うわけで、コレで御仕舞い。
 最初は、コミックのノリをなんとか再現しようとしてはいるけどことごとく外してしっちゃかめっちゃか、でありましたが、3巻辺りからアニメ独自のノリを模索し始めて、そこそこはハマっていたのじゃないかと。

ただ、ソレを外した回は辛いですが‥‥。

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(2)。
 確かに、アレは変形するよな!(爆)

(03/08)

なんだか無性に焼肉が喰いたい。
 と言うわけで、馬山苑に行く。

久々の肉は実に美味いデス。
 それに、一人前づつ頼んだのにやたら肉が多いし、デカイ。
 モツ盛り合わせなんてもう、たまらんデス、ハイ。
 このレバー、刺し身でも喰えるブツなんで両面の表面をちょっと焼いた程度で喰ってめっちゃウマー。
#チェーン系焼肉屋じゃ出せない味ですなぁ、コレは。

久々にお酒も飲んで肉にユッケにセンマイにピビンパにetc。
 満足ナリ。

今日の新刊。
 なかよしちゃん。ほしのふうた。
 ‥‥、エライ分厚いんですが(笑)

ホットミルク連載分とコミックメガストア連載分を収録。

(03/07)

講習会レポ二日目をアップ。
 全部書いてないですが、まぁ、追い追い‥‥

今日の新作ゲー。
 パチ屋で交換した真・女神転生III-ノクターンをやる。
 なんと言うか、二つめのダンジョンで既にくじけそうデス(爆)

パーティーの中でディアが使える2キャラの片方であったピクシー。
 レベルアップ時のスキル進化を失敗こいて、ディアがラクカジャになってまいました。
 そして、今はディアが使える仲魔キャラが一匹(笑)

う〜ん、なんというか、シリーズを殆どやったこと無い人には、イマイチコツが判らないゲームですヨ。
#ついでに、アトラス独特の「キャラの方向変化からワンテンポ遅れた視点変化」もツライ。

そいえば、PS2版大ヤマトは今月20日でした。
 でも、気分2のDVDを思わず買っちゃったので金がありません(爆)
 パンフやパッケで見るよりも貧乳なので安心で(以下略)

しかし、milkyのブツは同じえろすシーンを使いまわししすぎデス。
 DEEP VOICEなんて、1/3以上が使いまわしですがな。

(03/06)

某所に行こうとしたけど、なんとなく白雪たんに呼ばれているような気が‥‥。

そんな訳で、CR大ヤマト。

って、いきなり500円でスペースゼロ5機予告→スペースゼロ/WARNNINGキター!!

大当たりかくて〜。しかも確変目。

って、

いきなり音消えた〜!!

ひょっとしてこれはレア演出デスカ!?

‥‥、なんてことはなく、単に配線かチップのトラブル。
 店員は再起動しないと対処出来んとか言っているけど、確変中にそれは不可ダ。

つうわけで、結局そのまま打つ。
 球を打ち出すモータ音と、たまに戻り球が下皿に落ちてカラカラ〜、と言っている以外は静寂に包まれています、ええ。
 大当たりしても、寂しいことこの上なし‥‥。
#こないだ別のパチ屋で大ヤマト打った時も、Rスピーカだけ切れてて右リール停止音が鳴らないから妙でありました。
#そんな安物のスピーカ使っているのか?

結果、7連荘、+38,000円デス。
 レア予告のオズマ艦長戦闘態勢を取れ!」と、ノーマルリーチからのビタ当たりも初めてみれたデス。
#カウントダウンは、ワシが大ヤマトで初めてと三回目に当たったのがコレだったので、レアという感じしませぬ(笑)
#しかし、鼻毛の解説はムチャクチャ笑える。確かに、今日の確変ストップも鼻毛-ヒロシラインの大鼻毛砲だったヨ‥‥。

しかし、換金したら財布の中にやたら500円が‥‥

(中略)

2,000円でミルキーバー権利当たりキター(爆)

しかも、権利終了後10回転でまたまたキター。

今日の結果。
 +64,000円 + たけのこの里 + アポロチョコ + トッポ + ヤクルト + 午後の紅茶。
 ライスクで払った金を取り戻してさらにおつりが出るデス。

そいえば、大ヤマトのPS2版が出る(出た?)ですな。
 と言っても、リーチアクションがシンプルだから、CRピンクレディーみたいに、リーチだけ見て楽しいって物じゃないし‥‥。
#しかも、あの手のゲームって大当たりムービーがコレクションでみれねぇ。白雪たんが任意に見れなきゃ意味ないヨ!(爆)

#‥‥、まぁ、大当たり確率1/1にしてシミュレーションモードをプレイすりゃイイのですが(笑)

(03/05)

バイク板のデブスレからリンクしてた、男のためのダイエットスレ。

オカルト否定、王道のみのスレであります。
 ちなみに、タイトルのとおり、イントラもトライアラーも男性が90%。まさに男専用(‥‥とかいうカップラが昔あったな)

いかんせん、女性がからむと、オカルト系ダイエットマンセーになりますからなぁ。
#このスレは極端過ぎデスが‥‥

トレーニングを入れた普通の(まともな)ダイエットをすると「1ヶ月で-1kg、1年で-12kg」位のレンジなのに、オカルト系だと「1週間で-5kg」とかトンデモね〜レンジですならな。

絶食して10日で-8kg、リバウンドで+4kg、怪しげなサプリとダイエットコークで-5kg、リバウンドで+8kg‥‥。
 一年後の結果、-2kg、身体ガタガタ。

もうね、アフォ(以下略)
#2kgなんて1日の中で普通に変動する値やで‥‥。

今日のレンタルビデオ。
 ハレグゥDX(5)。
 先生の壊れっぷりがちと物足りないかもしれませぬが、それでも、ノリ自体は相変わらず素晴らしげ。
 うむ、OPテーマCDが欲しいデス。

イージーライダー。
 60年代アメリカが云々というレビュが多いですが、ワシはそんなもん知らないし、どうでもいいです、ええ。
 と言うわけで、やっぱHDはああいうところを走るのがハマってるよなぁ、と(爆)

あ、ついでに、字幕のセンスがよろしい。

ところで、あちこちの板尾係長スレを読んでると、久々にオリジナルが見たくなるココロ。
 確か、ごっつのレンタルビデオがTSUTAYAにあったから、借りてみるか。

(03/04)

ライスクレポ、1日目のトライアル編をアップ。

今日のレンタルビデオ。
 龍騎(2)。
 5〜8話まで。
 原チャでアクセルターンですか(爆)
 つうか、ZOOMERで発進前にスロットルを思いっきり(45度近く)煽ってましたが、遠心クラッチであんなに煽ったら、いくら50ccとは言えウィリーかますデス。

ところで、6話末の予告、何で今回死んだはずのシザースの中の人がまた出とるんだ?、とおもたら、ゾルダの中の人でした。
 ‥‥、ダメだ、顔の区別がつかん。
 つうか、未だに喫茶店の女と記者の女が別人だってことが信じられん。

なんでみんな同じ顔なの?

そいえば、シスプリライダー龍騎の方も更新。
 ついにシスプリライダー王蛇@可憐が参戦。
 そして、主人公のシスプリライダー龍騎@四葉は負けまくりデス‥‥。

(03/03)

今日はお休みデス。

猛獣王、1,000円でBIG×1を引いたけどココで止めるのはなんか物足りない。

自分を信じて〜

‥‥、-15,000円デス。

やっぱり信じちゃダメデス。

(03/02)

1週間前から、3/2・埼玉の天気予報は雨。

前々日まで、降水確率80%。

前日になったら降水確率20%に。

そして当日の朝。

自分を信じて〜!

‥‥、信じてもいい気がしてきたデス(爆)

レポはまた明日あたりに‥‥。

(03/01)

朝4:00起きで新潟まで行ってそこから埼玉まで行って泥まみれ。