[ホーム] [2003/02]
(02/28)

頭文字T 〜陸戦最強伝説〜。

拓海くんが74式(ナナヨン)、池谷先輩がSdkfz.161(S16)、涼介がM1A1、啓介がM1A2、中里がレオパルドIIA5、京一がT-80UD、坂本センセイがヴィーゼル(空挺戦車)。
 そして、イツキ君は90式戦車(キュウマル)と間違えて買っちゃった90式戦車回収車だったりして(爆)
#砲台じゃなくてクレーンが付いている、って、見て気づけヨ!(笑)

慎吾(Strv.103C)との突撃砲デスマッチ(車体と砲塔を溶接して固定する。Strv.103Cは元々固定砲台なので有利)が熱いデス。
#ちなみに、信地旋回ってのはキャタピラの片方を停止したまま片輪だけ前進して小回りする走法、超信地旋回ってのはキャタピラを左右逆回転させてその場で旋回する走法。これだけ知っていれば、内容はほとんど判ると思いマス。

今日のレンタルビデオ。
 免許がない!
 館ひろしが演じる人気俳優が免許を取りに行く、でなくて、館ひろしが免許を取りに行く、というストーリーにしか見えませんが(笑)
 つうか、館ひろし以外のキャラが‥‥
 全体にテンポわろし‥‥

2時間の映画にするには、ねぇ、なシナリオですか。
 このテンポでやるなら、1時間ドラマで1クールとか、そういうレンジで作るべきであった、と言ってみるテスト。

‥‥、そして、それをやって大失敗こいたのが教習所物語なのデスが(爆)

(02/27)

鍵葉板的無言電話の対応法
 鍵葉板的勧誘電話の撃退法

39はワロタ。
 ついでに、93はさすがにはずかしすぎるゾ(爆)

今日の新刊。
 貧乳冥利。
 え〜、取り敢えず、メガネっ娘マンセー(爆)

HELLSING。平野耕太。
 ええもう、相変わらず黒いは刺さるは裂けるは燃えるわ喰うわ喰われるわ、好き勝手やってますヨ。
 で、取り敢えず、リップヴァーン・ウィンクル中尉(メガネっ娘)マンセー!

ところで、BLADEってヘルシングのパクリですか?
 いや、あの悪夢、ヘノレツングよりも百倍イイ出来ですが。

エイケン(9)。松山せいじ。
 ‥‥、もんぺはいいね。
 ちっちゃいしね(ナニが?)

ところで、アニメ版のちはるが帯にちょっと載ってますが、

‥‥、

ちちのデカイ成瀬川にしか見えないのは罠デスカ!?

そいや、TVじゃなくてOVAデスか。
 ‥‥、まぁ、そうだろうなぁ(爆)

(02/26)

某所でC3Bのオープニングムービーだけ入手。
 見る。

想像以上デシタ

ダメだ、本編が見たくてたまらないヨ!(爆)
 「あの」格好で人がわんさかいるゲームセンターに突入して撮影を敢行した、とか、もう、ウワサを聞いているだけでナニ。

ところで、バイク板のデブスレの猛者どもから神認定されたコレ
 こないだ、初めてCMをリアルで見ましたヨ。
 素晴らしいCG技術で表現されたレッドとブルーのアレっぷり素晴らしすぎ。
#でも、このグリーンのキャラ紹介はブラックにしか見えない‥‥

そいえばこないだ、お試しキャンペーンとか言ってアミノバイタル・プロを一包100円でバラ売りしてたから二つほどゲトしてみました。
 まだ使ってないから効果の方は不明デスが。
 スキーの時にでも使おうと思いつつ、全然行ってないからなぁ。
#しかし、あのケバすぎなパッケージ色はなんとかなりませぬか?

ところで、YAMATO2520はvol.3まで出て止まっとるのね。
 vol.2以降を見かけないから1で終了かと思ってたヨ(爆)
 つうか、西崎氏がタイーホじゃなぁ‥‥
 つうか、制作会社自体が潰れたんだっけ?
 前にニュースであったけどヤマトはどうでも良かったからスルーしてたニョ(爆)

ついでに、こないだ初めて種をちらっとだけ見ました(音声無し)。
 ‥‥、評判通りダメだと思いました。
 ∀のメカ群よりも格好悪くて作画がへちょい、ってどういうこと‥‥。

今日の古本。
 オルラSP。
 カーラ。えのあきら。
 ヴァンパイアシリーズ3冊の中・後編。
 え〜‥‥‥‥、女性キャラの区別がさっぱりなので、このキャラは誰でここはドコで一体ナニをやってるのか良く判らない事もありまするが、******

そいえば、医者の目から見たB.Jによろしくスレ。
 知り合いの某整骨医な人。ヤスオちゃんが例の信大病院の件で医師会会長とイロイロやりあってたのを見て感心してましたな。
 医者やそれ関連の職業になっちゃうと、もう、医師会会長の前では「へへ〜 sz。」としかやりようがないとかなんとか。

(02/25)

まぁ、一段落ってところですか

そんな訳で(?)、新刊を探しにメイトに行ったついでに新作DVDを見たら、気分2のOVAがもう出てる。
 しかし、ぢたま物のクセに貧乳でないのがダメダ(以下略)

ついでにグッズも見るけど、なぜかエイケン関係のブツが幾つか入荷してる。
 そいや、アニメ化だったっけか。
 ‥‥、
 大丈夫なのか?
 いや、イロイロな意味で(爆)

そうそう、ななこSOSアニメのDVD-BOXが出ますヨ。
 全36話(DVD10枚組)で38,000円。一話 1,000円 + BOX代 2,000円はまぁ、大分安いとは思いますが、しかし、20年前のリバイバル物だと思うと‥‥、ねぇ‥‥。

って、ななこSOSから既に20年デスカ‥‥。
 ナディアから既に13年デスカ‥‥。
 エヴァから既に7年デスカ‥‥。

ついでに、花Q氏原画のえろすゲーも出るとか何とか。
 しかし、権堂のLAOXコンピュータ館が潰れちまいましたので、この辺ではどこをチェキすればイイのやら。

今日の新刊。
 月詠(6)。
 しかし‥‥絵が‥‥荒れすぎ?

3月の新刊予定(仮)。
 魔法遣いに大切なこと(2)・よしづきくみち、すごい少女の唄・ガビョ布、阿佐谷腐れ酢学園・SABE、えん×むす(3)・瀬口たかひろ、ヨコハマ買い出し紀行(10)・芦奈野ひとし、芦奈野ひとし画集・芦奈野ひとし、THE LOST MEMORY THE ビッグオー(1)・矢立肇、BRAIKEN・唐沢なをき、歪な恋歌・てるき熊、それいけ!!ぼくらの団長ちゃん(3)・小野寺浩二、たかまれ!タカマル(2)・近藤るるる、よみきりもの(4)・竹本泉、ばばろあえほん・竹本泉。

しかし、エンターブレイン、相変わらずながら、2月の予定にあったブツがほぼそのまま3月にシフトしとる。
 出せないなら予定に乗せるなっちゅうの。

(02/24)

よく考えたら、時短(or確変)中にペッパーロング = 大当たり確定、なのね。
 ついでに、イントロのパターン崩れはたまにハズレもあるとか無いとか‥‥

今週末の埼玉の天気をチェキるけど、あまり良くなさげ。

しかし、よくよく地図を見ると、新潟の店まで高速で行くのと、現地の桶川まで高速で行くの、どっちも同じ位の距離・値段だったりして‥‥。
 こりゃ現地集合でも良かったカモ。
#まぁ、一日半目一杯バイクで走った直後に車で250km近く走って帰るのと、バスで3時間位休んでから車に乗るのと、どっちが良いかというと、ねぇ。

ま、3/3は仕事をお休みにしたので、次の日を気にすることなく思いっきり行けるのでヨシとしましょう、ええ。

ところで、ここの集合写真を見てて判ったのですが、JyaJyaに出てきた新村さんのいる「桶川の高速コース」ってここの事だったのね‥‥。タブン。
#って埼玉に他にそんなところは無いか(爆)

今日の新刊。
 七人のナナ(3)。
 全4巻かと思ってたら、コレが最終巻だったのね。
 と言うわけで今回の目玉は‥‥‥‥、はだエプ?
 つうか、巻末のインタビュー、コスの作画資料はナニですか?とか聞かれて「自分で着て鏡の前でポーズとってます」という作者(女性)のほうがむしろアレですが(爆)

今日の立ち読み。
 H×H。
 しかし、離脱-リーブ-があるなら、最初にゲンスルーたちを島外に飛ばして全スペルカードをロストさせりゃいいのでは? とか言ってみる(逆もまた可)。
#遠距離通常カードだから、防ぐ手段は皆無なはず。

ついでに、ゲームのキャラでないレイザーは、他のパーティーが一坪の〜を取りに来るのを待つ為にあの灯台に戻らにゃいかんはずだけど、クリア済のパーティーメンバーが来た時だけはみんなでコソコソと隠れて居なくなったフリをしてるんだろうか(笑)

(02/23)

なんか無性にパチがやりたいんですけど給料日前で口座に金が無いし軍資金がないことにはナニも出来ないなぁとおや目の前にVISAキャッシングコーナーがあるじゃないですかつまりコレはゴニョゴニョ、おお、なぜか資本金10,000円が手元に!(またか(爆))

そんな訳で懲りずにCRピンクレディ。

‥‥、う〜ん、なんか回りもイマイチだし雰囲気が良くない。
 また今日もダメか?

と思ったら大UFO4連発予告開始。

そして4発目、イエローモンスターでモンスターイントロキター、と思ったらサウスポーリーチ発展!!

パターン崩れは大当たりかくて〜デス、チェキ!

後は確変で当たるかどうかデスが‥‥、ノーマルの4‥‥ハズレ(爆)
#サウスポーリーチはアレ自体が再抽選みたいなものだから、ノーマル停止後に再抽選が無いからナニ。
#と言っても、ノーマル・確変の抽選はチェッカー通過時に終わっているから、ホントは再抽選に意味なんて無いのですがね(再抽選で確変が入るのは、ホントは最初から確変が入っているココロ)。

取り敢えず単発大当たりを消化して、時短に賭ける。

と思ったら、80回辺りでDFスタート!

でも、ナゼかどノーマルペッパーで発展もなくハズレ。
 ちょとまて、今のは確定ダロ、と思った瞬間、再動で当たりキター!
 つうかノーマルペッパーで当たったの初めてだヨ。

結果、ノーマル→時短(確変)→ノーマル→時短(確変)→確変→確変→確変→ノーマル。
 ノーマル後の時短終了でとっとと切りあげ。出球が43,000円、収支+38,000円デス。
#しかし、夜背景(夜背景で当たると確変確定)があまりに短いヨ‥‥。

ついでに、キングパルサーに1,000円入れて単発BIGが当たったりしてみたり。

ついでに、チミは打ち過ぎダ!(爆)

(02/22)

バイク板の教習所スレ、車板の教習所スレ、生活板の教習所スレ、ダメ人間板の教習所スレをまわっていると、無性に免許が無いを見たくなる。

借りに行く。

う〜む、久々にこのブースを見たけど、邦画はハズレばっかりでなぁ、と思いつつ探す。

発見。

うむ。

貸し出し中デス。

しょうがないので、煤板を読んでて見たくなった私をスキーに連れてってを探す。

うむ。

貸し出し中デス。

しょうがないので、警部補古畑のとある回を探す。

うむ。

貸し出し中デス。

‥‥‥‥‥‥、罠デスカ?

今日のレンタルビデオ。
 あずまんがTV(5)。
 ヤママヤー!

しかし、完全オリジナルシナリオはどうもアレでナニ‥‥。

YAMATO2520。vol.0、vol.1。
 登場人物がみんなLUNAR立ち。

‥‥‥‥、で、ヤマトはいつ出てくるのですか?(爆)

なんか、某雑誌でに連載してた某4コマを思い出しますヨ。
 延々ヤマトを掘り起こしてるだけのアレ(笑)

(02/21)

なんだか、昨日のオフテク本を読んでると無性に乗りたくなるのがアレです(笑)

でもそうなると、やはりオフブーツが欲しいですなぁ。
 競技をやるんでなければ、ガエルネのED-PROあたりがツーリングにもトレールラン・アタックにも使えてよろしいとか言う話し。
 革ブーツだからメンテがちと面倒というウワサもあるケド‥‥。

今日のレンタルビデオ。
 クイーン・エメラルダス(1)
 OVA版。
 ダイバダッタ星?
 しかし、声優がちとミスキャストな気が‥‥。
 宮村優子があんなキャラやっても、ナニ言ってんのか聞こえね〜っつうの。

りぜるまいん(3)。
 え〜、まぁ、相変わらずナニで(爆)

(02/20)

え〜、個人的にオススメなのはP-mateデス>某氏。
 文字情報の豊富さ・秀逸さでは普通のゲーム雑誌にも負けてないかと。
#吉野家コピペとか私は戦争が好きだネタがあった時はコケましたが(爆)

ただ、攻略系はちと薄いケド。

今日の新刊。
 小林直樹のマジックライディング!
 オフ雑誌のGarrrrに連載してた、オフロードテクニック解説コラムの単行本化。
 1,200円ナリ。

著者の本職はトライアルだけど、トライアルテクニックに限らずオフロード全般のテクニックを解説。
 ちなみに、一番最初のテクニックはウィリー。次がクラッチを使ったウィリー。ウィリー維持の練習をしたらエアターン、そして前輪上げたままの丸太越えと続きマス。
#しかしフロントアップって、しっかりとボディーワークをすればアクセル無しでも(エンジン停めてサイドスタンドを立てたままでも)十分にフロントが上がるのデスね。

解説というか、実際の練習方法とか良い例・悪い例等の写真入りでアレなので、オフのテクニック(知識を含めて)を身につけたい人には実にイイブツかと。
 ‥‥、でも、サンドでは常にアクセルを全開付近に維持してステップコントロール、とか言われるとちと躊躇するココロ(笑)

後半にはステアケースとかトライアル的テクニックのページもあり。
 なるほど、ステアケースは単に前輪を上げればイイって訳でなくて、後輪を無事ステアに乗せる為には沈めたリアサスを積極的にのばしてステアのリップよりも上にアスクルシャフトが上がるよう、殆ど自力でジャンプさせるのね、とか、トラ車に乗ったことなくてもイメージが掴めるような解説・写真が多くてよさげデス。
 SL230だけど(笑)

(02/19)

いいなぁ‥‥

いや、むしろ、二輪講習会と同じように教習所にコース作って、そこを自転車で疾走ってのも面白そうかも‥‥。

ところで、某所からの帰りに前を走っていたとある車。
 前モデルの赤ALT Worksに見えるんだけどなぜかナンバーが白なんでひょっとしてPeugeot S13かナニかデスカ?と思って信号待ちで近づいて見たら実は黄色のナンバーに青のナンバーカバーを被せていたので白に見えたというナニなアレ(笑)
 せこいヨ!

(02/18)

今日の新刊。
 七人のナナ(2)。
 まるすで縛りでありますか!?

しかし、この作品の致命的な点は、しおりたん似のはーちゃんが全然可愛くないところであります。
 しかも、よりによってはーちゃんのちちがデカイと来た。
 これはもう我々に対する裏切り行為で(以下略)

クロ高(6)。
 メカ沢をいじり始めると途端につまらなくなるネ‥‥

(02/17)

某所に獣王があったので打つけどアレでナニ。
 でも、キングパルサーとミルキーバーで取り返してトータル+9,000円ナリ。

今日のレンタルビデオ。
 ブレアサム。
 バットサム。
 例の、親指シリーズの3弾と4弾。
 でも、ブレアウィッチ・プロジェクトを見てないのでブレアサムの方はイマイチ判らず。
 サムタニックは、タイタニックを見てなくても面白かったのに‥‥
#挿入歌「私の心は親指」は最高だったヨ

(02/16)

取り敢えずバイクの洗車とメンテをするかと思いつつ布団の中でシミュレーション。

まずはざっと水洗いでドロを落としてから灯油で油汚れの掃除、その後チェーンを灯油で洗ってからシャンプーを使って洗車、給油・増し締め・タイヤ調整・チェーンのグリスアップ、エアフィルタもチェキして汚れてたら今のうちに洗浄。

道具やケミカルは昨日調達済。

うむ、完璧。

さて、やりますか。

ガラ。

‥‥。大雪ですネ。

30cm以上積もってますネ。

しゅ〜りょ〜。

今日のレンタルビデオ。
 宇宙戦艦ヤマト ヤマトよ永遠に。

宇宙戦艦ヤマト 完結編。
 良いんだけど、スタッフロールの後が長すぎ。そんなにイラン‥‥。

(02/15)

結局今日もスキーには行けませぬ。
 と言うわけで、せめて二輪でお出かけ。

ところで、某TV番組を見たけど、やはり今シーズンは赤のウェア、特に赤ジャケ・黒パンツがやたらに多い。
 一時期のゲレンデ全部がアースカラーだった頃ほどではないですが、いかんせんヴィヴィッドな色なんでデザインの微妙な差違が判りません。みんな同じに見える。
#一時期流行りかけたパステルカラーはドコに行ったんだか(笑)

しかし、今や、ほとんどのウェアがユニセックスで、しかも色で性別を判別するのが不可能になっておりますな。
 赤・黒ウェアも、着ているスキーヤー・ボーダーの性別は半々。
#女の子で黒一色ってのはさすがにいないな、とか思ってたら、こないだ某所で見たヨ‥‥

ま、山用ウェアでは見た目が文字どおり寒い寒色系のウェアはあまり人気がないし、基調の一つである白のウェアってのが存在しないから、自ずと、人気・売れるカラーが偏ってしまうのは仕様がないですが。
#イヤ、15年位前までは白のいかにもスキーヤーってウェアが人気だったのですがね。
#でも、ボーダーから始まったストリート系のウェア。最初はみんなから「なんだアレは」とか言われていたけど、今や、スキーヤーもストリート系ウェアが標準、純スキーヤー的ウェアは絶滅寸前デスから‥‥

そういえば、某通販ショップでチェキしたところ、USA版のラピュタは4月辺り発売とか。
 同時に、千と〜とトトロも発売。
 実売が24ドルちょっと。
 つうか、ピクチャーディスクとか余計なブツはいいから、国内でもラピュタを3,000円くらいで出してください、ええ。

(02/14)

激しく同意

また週末は雨とか言ってるヨ。
 同じく雨という話しだった今日が雪だから、せめて山の上だけでも雪にならんものかな。

でも、土曜日は‥‥、またお仕事デス、はい。
 今日の雪は積もらないっぽいから、いっそ二輪で出ちゃうか。雪降ったら悲惨だけど、ま、その時は電車で帰ればいいか。

今日の立ち読み。
 バキ。
 14巻あたりまで。
蛸江  なんと言うか、烈先生最高過ぎデス(爆)
 河を「走って」渡っても、そんなヴァカなと思う前に、まぁ烈先生だしな、と納得してしまう説得力はもう、師匠のレベルまで達していますヨ。

そいや師匠と言えば、米版GガンDVD-BOXの2がそろそろ出るはず。
 1が出るのは早かったけど、その先がちと長い。国内版はもう3(最終巻)まで出てるのに。
 まぁ、値段が値段だから文句はいいませぬが。
#でも、注文を始めるとついでだからでイロイロ買って結局高くなる罠(爆)

(02/13)

セガがサミーと合併!?

ちなみに、サミーの代表作は‥‥獣王・猛獣王・アラジンA、etc‥‥。

(02/12)

そのコスはどこから持ってきたのだ?
#コスって言うな(爆)

ところで、先週末に市場食堂でオフあったらしいデス。
 うむ、春になったら二輪で市場食堂ツーリングにでも出かけますかな。
#自転車でチャレンジするのもいいけど、そんなに休みが取れないヨ‥‥

市場食堂と言えば、この神たちは相変わらず素晴らしい。

今日のレンタルビデオ。
 さらば宇宙戦艦ヤマト。

宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち。
 ちょっと待てと(爆)
 まぁ、無印とさらばだけ見ればイイというのが大方の評価でありますのでアレですか。

(02/11)

スキーに行きたかったけど山も雨っぽいのでまたダメ‥‥。
 なんせ、雨のスキーほどムダに疲れることはありませぬからな。

で、スロは‥‥、アラジンAでBIG×2+アラジンチャンスで+12,000円になったけど勝ち分を全部ミリオンゴッドに飲まれてみたり。
 ミリオンゴッド、超ハイリスク・ハイリターンで全然面白くないヨ‥‥。
 つうか、パチ・スロはしばらくやらないんじゃなかったのかと小(以下略)

今日の新刊。
 新巨乳家族(2)(3)。みずきひとし。
 こんなタイトルなのに、何故に貧乳キャラの方がリキ入ってますか?(爆)

つうか、一巻を持ってないので設定がイマイチ判らないデス。

七人のナナ(1)。***。
 え〜、ナナの中にななかが交じっている様に見えるのは気のせいですか?
 つうか、目次でいきなりぱんつデスカ?(爆)
 いやまぁ、アニメよりもずっと吉崎観音っぽい作品だと言えるかもしれませんが。

どーなつプリン。猫部ねこ。

(02/10)

某所を歩いていたら、前の方で自宅の車庫にRV車を一生懸命入れようとしているヤツがいる。
 しかし、30cmバックしては30cm前進で切り返して、と、はたから見てても「大丈夫かヲイ」というナニっぷり。
 しかもその切り返しすら、全然車の向きが変わらずに同じ場所を往復しているだけだヨ。

つうか車庫が狭いのにそんなデカイ車買うなよ、しかもフルタイム4WDは前進も後退も全然曲がらないから更にダメだろ、とか思いつつ脇を通り過ぎようとした瞬間、

グァシャ!

あ〜あ‥‥
 音からして、バンパーステーまで逝ってますな、こりゃ。
 6万円コースデスね。

ワシが見てただけで5回以上切り返し(モドキ)したあげくソレですか。

なんと言うか、現実のドジっ娘はシャレにならんと言うか、車にも軽限定と中型乗用車と大型乗用車免許を採用しる、というか
 そうじゃないと、あまりに電柱が可哀想で‥‥
#ちなみに、二番目のはATセルシオだとかいうウワサ。
#ちなみに、婦女子二人は某高専の学生とかいうウワサ‥‥

今日の新刊。
 仮面ライダーSPIRITS (4)。村枝賢一。

しかし、本編が3巻まで出ている時点で「仮面ライダーSPIRITS総集編」が3巻まで出るってナニよ(笑)
#それは総集編と呼べるブツなのか?

らんなばうと。えのあきら。
 前々から買おうとは思っていたけどアレだったのをゲト。
 タイトル通り、バイク・四輪系短編集をメインに収録したブツ。
#発行日から見て、丁度JyaJyaの連載開始と同時くらいに出てるのかな。

で、相変わらずキャラ絵がアレなんで、まんまミヤギとレナさんにしか見えないのもありますが、*****。

一応戌年マークですが、えろす無しな話し(しかも主役はオヤジ)やら、四輪オフローダーで山走ってみたり、あげく後書きは釣り話だったりして相変わらず趣味に走りまくってます、ええ。
 ちちは総じて無いデスが。

ゲイツ。小林源文。
 古本だけど。
 まだ読んでないケド‥‥。

今日の立ち読み。
 カオスだもんね (1)。
 なんとなく立ち読みしたら、新宿二丁目進入レポが。
 って、どうせアスキーの金なんだし、折角ウリセンの店に行ったんだから一人くらいお相手してくる位の心意気が(以下略)
 さすがに、いきなり立ちんぼの素人を相手にするのは危険だけど、ちゃんとした店の子ならそれなりにプロ意識があるので安心デスよ(ナニが?)
 それに、女の子を相手にするよりも気楽だし。

‥‥、まぁ、本当にソレをやったら別の雑誌になっちゃう気もしますが(爆)

(02/09)

昨日のキャッシングを返す為に出かけたついでに、某平安堂にあったライアン先生を買うことにする。

え〜と、は行の確かこの辺にあったハズ

‥‥って、なんかこの空きスペース‥‥、妙にイヤな予感がするデス。

を、コレはプライベート!!‥‥ベンジャミンはもういいっちゅうねん。

‥‥‥‥、

‥‥‥‥、

売り切れてるヨ!!!

何故デスか!?

なんでワシはコレをゲト出来ないんデスか!?

ひょっとして、エシュロンあたりがDVD買い占めにでも動いてい(以下略)

こうなったら、某TSUTAYAで注文してまうか。
 紀伊国屋でもいいけど、カードの請求に代金が乗ってくるからアレだし。

今日のレンタルビデオ。
 プライベート・ライアン(字幕)
 なんだかもうアレなので取り敢えず借る。

ところで、よく考えると、ライアンよりもベンジャミンの方が先だったりして‥‥

劇場版宇宙戦艦ヤマト。
 TV版の総集編だった劇場版のDVD。
 え〜、ワシ、ヤマトシリーズ自体見るのは初めてなのですが、一般常識程度の知識はあると言っても、コレは飛ばし過ぎてちと辛い。

いつの間に五代進と森雪がくっつくことになってたの?だいたい森雪の名前が初めて出たのがイスカンダルに到着した後やん、とか、スターシャと森雪が面会した後に場面変ったらいきなり森雪が腕を骨折していたが何故?、とか、イスカンダルの場面が短すぎて住人がスターシャ一人だけだって設定が裏編を見るまで分からなかったヨ、とか‥‥。
#大体、冥王星にあんな快適な前線基地を作れる技術があるなら、莫大な金とリスクを冒してわざわざ地球を制圧しなくたって、もっと簡単に移住できる惑星が他にも山ほどあると思うとか言ってみるテスト。

(02/08)

昨日のアレで筋肉にダルダルが来ると思ったけど思ったほど(っつうか体感的には全然)来なかったので、なんとなく自転車で出かける。

たまには権堂アーケードに行く。

‥‥‥‥、

なんか無性にスロがやりたいんですけど勝ち金は家に置きっぱなしだし軍資金がないことにはナニも出来ないなぁとおや目の前にセゾンキャッシングコーナーがあるじゃないですかつまりコレはゴニョゴニョ、おお、なぜか資本金20,000円が手元に!(ダメ人間)

10,000円突っ込んだ辺りであちこち台をうろうろしてたら、猛獣王、BIG2連発キター!

全部飲まれたー!

さらに8,000円くらい突っ込んだところで、不二子2、ノーマルビッグ→スーパービッグ×3コンボキター!

ついでになんだか判らん台でビッグキター。

結果、出玉、28,000円ナリ。
 収支は‥‥‥‥、+7,000円デス

しかし、万券はいいとして、この千円札の束が気になるところですな‥‥

と言う訳でCRピンクレディー。

大失敗キター!!

しょうがないのでCR大ヤマト。

6回転目でメモリフルからカウントダウン予告キター!!

確変キター!!

でも確変が全然継続シネー
 引きヨワー!!

‥‥結局、この店の収支。
 +13,000円ナリ。

しかし、服にポケットが無くてちょこちょこと換金してたから、500円玉が財布のなかにエライあってじゃまなんですケド。

‥‥、コレは打てと言うことですか?(違)

そんな訳でショバを変えてミルキーバー。

って、3回転目でメッシュリーチキター!!!

権利当たりキター!!!

そして、権利終了後、20回転でまたまたキター!!!

‥‥、500円玉が全然減らずに万札が3枚ほど増えてるんデスけど(爆)

ついでに、なぜかデビルメイクライ2が荷物に増えてるんですけど。

#しかし、ミルキーバーで隣の席にいたオヤジ。無制限で打ちながら「ダメだな」とか「全然まわらね〜」とか五月蝿いんじゃゴルア。
#ダメだと思ったらとっとと止めりゃいいやんけ。隣の人間(ワシじゃないが)に言ってもしょうがないだろ、っての。
#ついでに、そのオヤジが席から消えた途端、その話しかけられてた人もワシもその隣のヤツも、立て続けに大当たりを引きましたヨ(笑)
#おめーが元凶だ(爆)

さて、明日セゾンカウンターでキャッシング分を返済するとして、それをさっ引いた結果、+32,000円 + デビルメイクライ2 + チョコ2箱にヤクルト・缶コーヒー数本、という所デス。

しかし、結果的に、猛獣王ともう一つのBIG合計4を飲まれている訳で。
 アレがなければ、もう+20,000円近く乗せられたのですが。

ワシ、パチでもスロでも、基本的な戦略は、いわゆるハイエナ法ってのを基本にしている訳で。
#CR大ヤマトなんて、980回以上ハマってた台を選ぶアレっぷりデス‥‥
 3回BIG引いた400Gの台を打つのには慣れてますが、逆に、BIG終了後に0Gから打つのはあまり得意でないわけで。
 パチでも基本的には大当たり後に出球で再勝負はやりませぬからな。大当たり後に流れが止まったと思ったらとっととその台を見限る。
#コレが大きい勝ちを引けない理由なのでありますが、夜から打ち始めて数時間の短期勝負をメインにするなら、この打ち方が一番アベレージを稼げるです。

パチの引き際を見極めるのは慣れてるけど、スロは、ちょっと入れちゃうと出球が目減りしていってなかなか止め時が掴めないままずるずるとゲーム数を消費してまいますよ。
 まぁ、慣れですか‥‥。

(02/07)

明日はスキー、に行く予定だったのに某所で一日引っ越し作業で大量の段ボール運んだりスチール棚を運んだり車のタイヤを運んだり。

コレは明日微妙ですな。

と思っていたら、いきなり夜はボーリング大会キター!!

3ゲーム連続プレイダ!!

‥‥、トドメデスカ?(爆)

(02/06)

ところで、アニメ版ななかってまんまどれみなのは罠デスか?

今日のレンタルDVD。
 陸まお(5)。
 シルヴィアちゃんイイ
 でも、しんかい2000、じゃなくてなーちゃんの出番が全然アレです。
 プラスチックのフレームであんな深度まで潜れるのか?というのは禁句ですか(爆)

ところで、スキー履いた犬をみると、SivIIのAlpineTrooperを思い出しますな。
 結局、相手首都の近くに使い捨ての都市を建築、そこに集めたParaTrooperをひたすら相手首都に落として制圧、が楽だから、AlpineTrooperの出番はあまり無かったりする‥‥。
#spyで都市をボロボロにしておくのも忘れずに。

(02/05)

バイク板の盗まれたパーツをヤフオクでハケーン
 そして、そのスレの1が自分で落札して犯人をチェキ、そしてついにタイーホキター!!

よくやった。感動した。
 顛末は是非ともプロジェクトXで(笑)

今日のナニ。
 紀伊国屋で新刊を探すついでに、ライアン先生のDVDをチェキ。
 どうやら、2,500円版は去年の8月までの限定出荷だとか。

うーむ、某平安堂で4,500円版があったから、コレを買ってまうか‥‥。

え〜と、ついでに買うものは‥‥、

[検索]「シスタープリンセス」

検索実こ

‥‥

ってワシは今ナニをしてたデスか?(爆)

ついでに、そろそろ出る予定のはれぶたDVDを検索したら、全61話のBOXセットが32,400円ナリ。
 欲しいヨ!
 安いヨ!
 でも、天気予報のお姉さんもう辞めちゃったヨ(謎)

(02/04)

今年も祭りのヨカーン

日産ティアナ発表。
 ‥‥、案の定、∀スレになってますが(爆)

こないだのMAZDA 鷲羽先生といい、日産ディアナ閣下といいFIT亞里亞と言い、みんなアレでナニですな。

今日の新刊。
 HH(16)。

バイクのメカ入門。つじつかさ
 こないだ買った用語集よりもさらに詳細なイラスト・写真でバイクのメカ、特にエンジン系の解説が載っているブツ。

レベルとしては、一般的な機械知識があれば全体をそれなりに理解出来るけど、ある程度の知識があれば、じっくりとイラストを読み込んでもう少し高度なところまで詰められる、という感じ。
 まぁ、さすがに構成部品の材料とか加工方法とかナニな部分は省かれているし、解説を容易にするために説明を省略している部分がありますが、それでも、このイラスト群は実に素晴らしいであります。

というか、この、イロイロなエンジンを様々な角度でスライスしたイラスト。
 こういう、ギアが何個も組み合わさった機械を眺めていると、何故にこんな萌え燃えるのでしょうか(笑)

DOHCエンジン、直4だとカムシャフトをチェーンで駆動しているけど、V4はギアで駆動しているんだねぇ、とか、セル無しのエンジンてクランクケース内のセルモータとその周りのギアが無いから軽量でシンプルになっとるんだ、とか、エアインテークをフロントカウルの前に付けると擬似ターボチャージャーとして過給効果があるけど公道の速度じゃまずまともな効果が無いのね、とか、イロイロと妄想したりアレしたりナニ。
 ええもう、たまりません(爆)

でも、シフト部分の常時噛み合いギア群。平歯車が描いてあるけど、今のバイク(四輪もだけど)ってヘリカルギアじゃないのん?

ところで、JYAJYAのvol.3は4月発売予定とか。
 遠いなぁ‥‥

ついでに、今日のバイク板。
 BARギコ バイク板支店
 点取り占い

(02/03)

人にはギャンブルは5,000円まで、とか言っておきながら、猛獣王とハクション大魔王で15,000円負けてヘコミ。

単発のBIGは引けるけど連荘を全然取れない状態。
 パチもそうだけど、相変わらず連荘の引きが弱々。

ま、スキーと来月のライスクに向けてちと金を温存しとかなあかんので、しばらくスロ・パチはお休みデス。
 さんご氏も順調に(?)負けているみたいだしな‥‥

ひさびさに、今日の汁。
 整腸機能ドリンクの新製品、「お腸婦人

‥‥

‥‥

なんか、昔コレに似たMADグラフィックを見たような気が(爆)

しかし、ZDNetの汁系ニュースはテキストが実にナニでイイ。

(02/02)

あずまんがグラップラー
 確か前も書いたような気がアレですが、某所でバキを12巻辺りまで読んだので大分判るネタも増えたからナニです。

そして、囲碁・将棋板のあずまんが竜王
 こんな板なのに意外にネタ職人多し。
 でも、両方判る読者が実に少ない(爆)

関係無いけど、ひょっとしてあの人デスカ?

今日の新刊。
 ぴよこにおまかせっ!!(2)
 え〜、実にイイであります。
 まぁ、単にひな。氏の作品が好きなのもありますが、それ以上に、元のキャラ設定を上手く生かしたイイネタが多いですな。
 ‥‥うさだカワイイし(結局ソレかい!)

ところで、桃ちゃん先生もそうですが、この作者の描く水着絵って、どうしてこう、妙に色気を感じるのでありましょうか。
 この、ふとももからお腹のラインがたまらんというか、ナニもない乳マンセーというかアレでソレ‥‥
 関係無いけど、アニメ板のうさだスレ7は蚤御大自らが立てられたみたいデス‥‥

ケロロ軍曹(6)。
 個人的にギロロ派なのでありますが、実は意外と同志が多かったのにビクーリであります。
 そして、走れぐずども!は実にワロタ。

マンションズ&ドラゴンズ(5)。
 レッドの正体が判ってきたり、魔界の状況も動いたりと、いよいよ物語が佳境に向かっているという感じですか。
 この二人の「勇者」観はだんじょん商店会で良く書かれていたし、そういう方向でアレでナニなのでしょう、ええ。

ちなみに、同じような路線のラ・ピュセルですが、10話をようやくクリアしたのはイイけど何故だかノーマルエンドだったのでやり直しデス。
#やはり兵士を全滅させたのがヤバいのか?

えんむす。
 え〜、ギャグがギャグにならない痛さがありますが、まぁ、

ロシア娘もイイよね

という事で、ええもう。
#でも、なんでヤツらは結婚した途端に横幅が3倍になりますか(爆)

ぱにぽに(1)(2)。

ももいろさんご(4)。

人妻姫(3)。
 強烈にアフォな設定でアフォな展開と、かるま氏の本領全開な作品もコレで御仕舞い。
 で‥‥、なんで宇宙に?(爆)

‥‥、人妻エプロンは宇宙共通原理であるということか(違)

プチ・チャイム(7)(8)。
 いや〜、まさか、未だに新刊を発見出来るとは‥‥。
 全10巻のうち殆どは持っているのだけど、実はちょっとだけ抜けているのデス、これ。
 そんな訳で補完。

さすがに、今となっては表紙絵のヘチョさは隠せませぬが、なんせ、GB氏がカバー下やら番長やらを描いておりますからな。
 番長の単行本に収録されてないブツもあるので、ファンならチェキデス

コミケと書いて全日本ダメ人間選手権と読む。byロリータ番長。

(02/01)

休日出勤でイエーイ(謎)

そんな訳で、猛獣王でBIG4回引いてアラジンAで失敗してイノキでBIG2回引いたところで閉店時間。
 +13,000円程度デス。

そうそう、この勝ちで、パチ積み金(総出玉金額 - (投資 + 1,000) = 粗利益 がプラスだったら、粗利益の1割を臨時収入として引いた純利益を勝手に積み立てるナニ)が10万円突破しますた。
 去年の末には一時0まで減ったのデスが、ココでかなり一気に積み増しましたからな、ええ。

ついでに、>某さんご氏。
 え〜、いいかげんパチ・スロ系ギャンブルのコツを教えますが、一回につき5,000円以上の原資を一気につぎ込むと、プラスに持っていくのはキツイうえに、マイナスに歯止めが効かなくなるのでアレ。