[ホーム] [2003/01]
(01/31)

某所に行く前にちょっとだけ猛獣王を打とうとしたけど、ナゼにワシはCR大ヤマトを打ってるのですか(爆)

と思ったら、黒雪予告からスーパー発展しかもティム君キター!

確変-ノーマル-時短-時短-確変-ノーマル-時短コンボで約11,000発、+26,000円ナリ。
 イヤ、マジで最近負けが殆ど無いですよ、ええ。

で、ホントは某所に行く予定だったのだけど、久々に酒を飲んでもOKな状態だし、折角だから某串焼き屋に入ってみるココロ。
 熱燗と清酒久保田に串焼き銀杏・手羽先・ネギマ・わかさぎのフライにつくね・手羽先ウマー。

つうか、今、酔っぱらって書いているので自分でもナニ書いてるのかよくわかりません(爆)

なんせ、結局DCUSER新年会では飲まなかったので、酒飲むのは去年の8月以来なのであれデス、ええ。

しかしCR機、ワシは確変の引きが弱いなぁ。
 確変で当たってもそこから全然継続しないで終了。ココでもう少し連続してくれると、大きい勝ちが拾えるのデスがねぇ。

(01/30)

アラジンの攻略スレを読んでいたら無性に打ちたくなったのでアレ。

4,000円ほど入れた所でドットアクション。

つうか、

アラジンチャンス確定ドットアクションキター!

で、アラジンチャンスの連荘とBIG×2、REG×2。
 低確率移行後なのに250Gくらい突っ込んだから、結局1,400枚少々。

ついでに、換金で半端になった金で戦国なんちゃらを打って見る。

3ゲーム目で当確デター!

金7 連荘モードキター!

BIGが一回2セットという半端な機種だけど、やたらに連荘するココロ。
 結局、8連荘まで行って1,900枚強出たところで確変終了。丁度閉店時間になったので御仕舞い。

結果、アラジンと合わせて+42,000円ナリ。
#カウント時のステップと換金結果から見て、5枚/100円の貸し出しで7枚/100円のバックですかな。

>さんご氏
 猛獣王、純ハズレで鯖抽選‥‥って、ひょっとして鯖ちょと前にALL Treeを引いたのがそうだったのかな?
 もう、見事になんの絵柄もナシ(笑)
 ところで、ゴリラが鯖を取り出したら鯖確定、ってアンタ(爆)

(01/29)

なんとなくドラゴンボールとオーバーレブを通しで読みたくなったので某マンガ喫茶に。

‥‥、

オーバーレブを1〜25まで読んだら4時間超えてたヨ!(爆)
 しかし、アレを読むと帰りにナニでアレでゴニョゴニョ(謎)
 でも、前にいたヤツは典型的な直線番長でしかもコーナリングがどヘタなので危なくて後ろを着いて行けませんデス。
 つうか、村山橋の両端は楽しいデスね(爆)

(01/28)

一番好きな農民一揆ゲームは何ですか?

今日のナニ。
 猛獣王、2,000円入れた所で鯖連荘引いて+18,000円になったけどアラジンに飲まれてゴニョゴニョ。
#つうか猛獣王、メダルを入れた瞬間に鯖抽選→当選、なんてことあるのか?

イヤ、意外にスロットって楽しいネ(爆)
 相性のいい機種と悪い機種の差がパチよりも大きいですが。
#つうか、合わない機種とは全く合わないデス、ええ。

ところで、パチスロ板のストップボタンを肉球にして欲しい人の数→
 ぷに ぷに ぷに ぴろん!
 至福(笑)

(01/27)

テールが甘いゾ(爆)
#まぁ、あのテールにしたら公道は走れませんが‥‥。

関係無いけど、某バイク雑誌に乗ってたXR250Rの'03年モデル。なんか、面が激しくカコワルイのですが‥‥。

いや、某将軍様が乗っていたアレよりはいいケド(爆)

#いっそ、555の改造XR250Rツラくらい思い切ってくれた方が(笑)
#やはり仮面ライダーはオフ車がイイな。
#でも、あの女が乗ってたXRアフォチューン、単発なのにマフラー二本出しってナニよ?
#まさかRFVCの排気側2バルブからそれぞれエキパイが出てるんかいな(爆)
#‥‥なんか、前、同じネタをスペランカ先生のところでみた気が‥‥

今日の中古ゲー。
 .hack vol.1。
 なんだか、3マップ目で既に飽き(以下略)

関係無いけど、木天蓼でメロメロになった猫の画像が貰えるスレはここですか?

ラ・ピュセル。
 いや、なんか中断してたんだけど再開。
 第9話クリアまで。

なんつうか、敵ユニットのHP上昇に攻撃力も必殺技の威力も追いつかないと言うか。
 攻撃力が最高で装備も最上級を付けているプリエが最強の必殺技を使っても、ザコ一匹瞬殺できなくなって来て辛すぎマス。

かと思ったら、エクレール(通称 黒アリエッタ)が凶悪な防御力を発揮してくれて、8ユニット中7ユニットが死んでるのに単騎(しかも回復手段ナシ)でザコ×8 + ボスに勝っちゃったりするし。
#不浄点の配置によってはボスもろとも数ターンで片が付くこともあったり、なんと言うか、運の要素が微妙にデカすぎ‥‥

いや、あのアフォかつ無用にシリアスなノリは相変わらずなのでイイのですが。
 キュロットくんがかわいいし(ってやっぱりソレかい(爆))

(01/26)

戸隠にスキー。
 また長板。

滑る。
 うむ、カービングはやはり楽しい。
 ついでに、楽しそうなコブバーンに行く。

‥‥、すいません、

真っ直ぐ滑れません。

つうか、「どうやって滑ればいいのか判らない」と言った方が正解かもしれません。
 テクニック以前に、根本的な知識の部分が抜け落ちている感じデス。
 つまり、コブ以前に平たんなカービングバーン以外が全然滑れないと言う事デスな‥‥。

スキーボードだと下半身の力でいくらでも板の向きを変えられるのですが、長板だとごまかしがまったく通用しませぬ。
#チャンピオンコースは滑れるけど、そこまで行く通路が滑れない‥‥。

つう訳で、長板のもう一つの基本、ショートターンを練習。
 チャンピオンコースでやってたスキースクール、丁度ショートターンの見本をイントラがやってたので、それを勝手にパクる参考にしてやってみる。

‥‥、が、やってみると、ノーズが雪面に触れた瞬間、板が明後日の方向に向くわけで‥‥。

基本的には、ノーズは雪面にフリーにしてテールだけで方向制御・速度制御をやればいいのでしょ?
 う〜ん、カービングと同じように上半身を進む方向に入れちゃうと、どうしてもノーズが雪面を食っちゃうのでアレだなぁ‥‥。

と思いつつ、丁度やってたモーグルの大会を見る。
 上半身は左右に入れないで、下半身と板だけで制御する方がイイのですかねぇ。
 とまぁ、イロイロやりつつ、人の居ない中社ゲレンデでショートターンの練習。

14:00位までショートターンの練習やらカービングで遊んだりしてたら、どうやらパークがオープンしたらしいという情報をゲット。
 そんな訳で、元のゲレンデに戻ってスノーパークに向かう。
 前はスキーボードで入ろうとして「スキーボード不可」のアレをナニしたところですが、今回は長板なのでオッケー。

‥‥って、そりゃいいんですが、さっきまでモーグル大会に出てたヤツらがいて、平気で360とか540とか、フェイキーエントリーで360とか、鬼の様なエアをかましてくれてマス。

‥‥まぁいいや。
 取り敢えず2本飛んで、エントリー速度と飛距離・ランディング位置の確認。
 ここのパークは全体に上手く作ってあって、しっかり飛べばきちんとランディングが出来るエア台なので、エントリーが短くて急だからちと見た目は恐いけど、2本目からは安心して突っ込めまつ。

まぁ、あのバカモーグラに比べりゃヘチョいでありますが、何本か飛ぶ。
#つうか、モーグラーは‥‥アフォというか、人間業じゃねぇでありますからな‥‥。

そうそう、ショートターンを練習した成果もそこそこあり、コブバーンも滑れる、というか、どうやって滑ればいいか判りますた。
 連続で7・8個のコブを超えられ程度でありますが。  それ以上は、ラインも速度も脚力も維持できないヨ‥‥

(01/25)

CRピンクレディで確変引いたけどCR大ヤマトに全部飲まれたというかゴニョゴニョ。

今日の立ち読み。
 仁D。
 こないだの続きから最新刊(25?)まで。
 なんと言うか、「こないだのは無かったことに」的なキャラの再登場がアレですが(笑)
 この調子だと、真子・紗雪コンビの再登場も近いか?
#しかも、シルビアS16辺りに乗り換えてるのな(爆)

ところで、なんだか最近、街中でやたら例のレビンやトレノを見かけるのデスが。
 中には、マジでカーボンボンネット(もしくは単なる塗装(爆))にしてるのもアレ。

ついでにプジョーの106S16なんてのも見かけますた。
 あのボディサイズで100PSオーバーの出力ってのは‥‥、いいねぇ。

インプレッサWRXをWRCワークスカラーに塗装した様なのもいた様な‥‥。

(01/24)

しすこれを読んで、なんとなく(クラシック)バレエのポジションについてイロイロ調べる。
 ‥‥、コレは、なかなかイイ感じかもしれませぬ。
 なんというか、最近、どうにも股関節のストレッチに行き詰まっておりまして。

ちょっと1番のポジションをやってみますたが‥‥、ムリヤリ足を直線にする形にはなりますが、やはり膝・股関節がつま先に追いついていない感じですな。
 なんというか、ヘタに他の筋を伸ばせる分、気をつけないと関節やら神経自体がヤバイことになりそうなのでアレです。

まぁ、最初はゆるゆるでイイから形を作って、プリエ(いわゆる屈伸運動)で関節を伸展させていきましょうかね。
 つま先と膝の向きさえ気をつければ、前屈系のストレッチよりも腰の負担は少ないみたいだし。
#つうか、既に前屈では太もも・ふくらはぎにストレッチ効果が出るよりも先に坐骨神経に来るようになってしまってるのでアレです。

ちなみに、やってみようと言う人はココを必読

今日の生活板。
 気持ち悪いくらい爽やかな人たちが集うスレ
 前歯がキラリ☆と光っていそうなレスがス・テ・キ(爆)

(01/23)

ア ‥‥ 安全

タ ‥‥ 単発

レ ‥‥ レーザー

レーザー!?

今日のナニ。
 某スロ屋でちょっとだけ打つ。
 猛獣王。
 どノーマルからゴリラで当たり。
 BIG終了後ちょっと回したら、液晶に「当たり確定」の表示キター!!

けど、どうも当たらない。
 とか打ってたら、店員がキター!?

「赤7狙って当たらないんだったら、ノーマルでつよ。」

‥‥で、ノーマルってナニ?(爆)

とよく見ると、緑7緑7-白7を狙うとよろしいとか書いてある。

狙う。

ペコ。

ああ、そういうことなのね‥‥。
 結局、ボーナスゲーム後に100ゲームやってこの小当たりで仕舞いです。

ついでにアラジン。
 1,500回位はまってる台で打ったら、5ゲーム目でいきなりキター!

で、ボーナスゲーム後のLEDスロでなんだか小当たりが入ったらしいのだけど、何のことやらサッパリ判りません(笑)
 とかやってたら、みかねた店員が目押ししてくれる(爆)

ボーナス + 小当たり4回。
 猛獣王と合わせて9,600円位になったけど、投資額が13,000円なので結局マイナスでつ。

#ボーナス後にちょっと回そう、って時に、パチよりも目減りが大きいのがちょっとね。
#スロは短期決戦向きなのですかなぁ‥‥

そいや思い出しましたが、コンパイルの解散が決定デス。
 ぷよまんが欲しい人は今のうちに買い貯めダ!

今日のレンタルビデオ。
 ぴたテン(6)。
 なんというか、ニャーと沙紗のキャラがモディファイされすぎな気もしますが、まぁ、コレはコレで面白いのでよろし。
#沙紗なんて、まんまラビアンだし‥‥。

ところで、ニャーと言えばこんなイメージがあるんですが(謎)

今日のメモ。
 Rabi en Rose。
 La Vie en Rose。

(01/22)

いいかげん、スキー用のゴーグルを買わねばいかん、と思ってDEPOを物色する。

レンズ色はピンクかピンクメタリック、メットも使うからあまりデカイとダメ、出来ればダブルレンズきぼんぬ、という感じですが、サイズが大きすぎたり顔にイマイチフィットしなかったりと、どうもしっくり来るブツがありませんなぁ‥‥。
 ちなみに、今使っているのは、バイク用のブツだったりして(笑)
#フィット感はいいけど、クリアシールドだから(当たり前)雪面の状況が見え難いのがアレです。

ところで、リアルしぃちゃん

今日のレンタルビデオ。
 東京ミュウミュウ(1)。
 ‥‥え〜、ストーリーとノリ自体は悪くありませんが、何というか、作画が‥‥1話からいきなり死んでるのは‥‥、ねぇ。
 つうか、あのバレエの動きは不気味デス(爆)

(01/21)

ただの天地マニアだと思いますが
 いや、マジで
 コレで赤かったらまんま蟹だヨ‥‥

トヨタカレンと言い、Fit-ARIAと言い、なんか‥‥‥‥、ナニですか?(謎)
#ちなみに、亞里亞仕様に四葉仕様。

ところで、なんだか、頭の中にピンクレディのモンスターがエンドレスで流れてるんですけど(爆)

ついでに、PS2のピンクレディ。クエストモードの「時短中に大当たりを引け」が延々クリア出来ません。
 2時間くらいやってんのに。
 つうか、4連UFO + 左右リボン + 白ゴースト + オールキャストのウォンティッドリーチ(当たり図柄2枚持ち)で外れた日にゃ‥‥‥‥‥‥、ねぇ。

そいえば、リーチコレクションを見てて判ったのだけど、メドレーリーチ・ロングにはハズレがあるけど、メドレーリーチ・ショートにはハズレが無いのですな。
 同じように、サウスポーリーチは全回転のボーカルに入った時点で当たり確定な様で。

今日のレンタルビデオ。
 クレヨンしんちゃん、アッパレ!戦国大合戦。

‥‥、な、なんなんですか、このディープな考証は。
 焙烙玉やら攻城櫓やら、そこらの戦国映画ですら滅多に見ないようなアイテム満載。
 しかも、火縄銃も櫓も万能アイテムという扱いではなく、ちゃんと欠点も考慮にいれつつ戦術の一部分として取り入れているのがさすが。
、  (例えば、火縄銃は威力・射程はあるが機動力と瞬発性に欠ける、櫓は強力だけど地形に左右されやすく、さらに移動に時間がかかる上に上の人間はほぼ的状態で近づく前に手負いにされたらただのデカイ置物と化す、の様に)

ところで、戦国時代の合戦て、全兵力の1/20を失えば壊滅、1/10を失ったら全滅、なのですな。

でも、映像になると、派手さを求めるあまり、ココはD-Dayのオハマビーチか203高地ですか!?、ってくらいに死屍累々とした風景が出てきますが、槍と騎兵を中心とした初期型機動歩兵同士の戦闘でそんな風になるかいな、と突っ込みたくなります、ええ。
#甲冑の上から矢の一本や二本食らっても死なないっつうの。アレは負傷させて相手の足を止める為にあるのでありますから。
 それに元々、戦国時代と言っても所詮同じ日本人同士の戦闘だから、ヨーロッパの様に必死で殺し合いをした訳じゃないのですな。
 用兵の基礎が孫氏の兵法であるってのも大きいですな。「百戦百勝よりも戦わずに勝つ方が優れている」ってのが孫氏の兵法の中核でありますから。

ちなみに、キリスト教の行動原理は「異分子は同化させるか排除すべし」、イスラムは「キリスト教ムカツク」ですからな。必然的に戦争 = 殺し合いになる訳で‥‥
#そいや、その辺を痛快に批判してた作品が、TPぼんにありましたな。

さらに、異分子を排除、の極北がピューリタンでありまして。
 世の中には正義の悪の二つしかなく、正義で無い物はそれ悪、すなわち排除すべし、の単純明快大迷惑な行動原理で動いてくれますからねぇ。
 そして、ピューリタンが集まって出来た国が‥‥‥‥アメ国であったりしますが。
 未だにこの単純な行動原理は傍迷惑このうえないんですがねぇ‥‥。
#ブッシュ君もまたきな臭いこと言ってますが。

「いい事もあるし悪いこともある。いいヤツもいれば悪い奴もいる。ま、それが世の中だ」を基本とする神道・仏教・ヒンズーの国にとっては、聖戦だの報復だのってのは、どうもピンときませぬけど。

(01/20)

え〜、某氏はダメ人間街道まっしぐらって感じですが。

つう訳で、最近の勝ちから金を出して桶川のライスクに行くことにする(爆)
 一泊二日で、1日目が半日スクール、二日目が1日スクールという予定らしいデス。
 ちなみにトラ車に乗ってのトライアル体験コースもあり。天気が良ければ体験セクションにトライ出来るとか。
#最近、チャリトラ(もどき)にはまっているのでアレです(笑)
#空き缶越え位はなんとか出来るようになりましたが、ちょっとチェーンがタルタルなんで、あまり大きいステアをするとギア抜けしてエライことになりそうでナニですが。
#つうか、チャリで練習するとバイクのスタンディングがかなり改善されまつ、ええ。
#ただ、チャリでもバイクでもウィリーはどうも苦手ですが。自転車で後輪ロックからのカウンターステアドリフトもやれる様に、車体を左右に倒すのは比較的得意なのでありますが、前後の傾斜がどうもダメみたいですな。

で、講習で使う車両は向こうで用意されるのですが、残念ながら(?)オフ車は無し。
 VTR250/1000、CB250/400SF/750SF/1100XX、ホーネット250/600、etcがあるとか。
#ちなみに、大型免許がなくてもココでは大型に乗ることが出来る様ですな。ついでに、二輪免許が無くても400までなら乗れるっぺ。

‥‥、しかし、昨日。バイクで乗り出したついでに何件かバイク屋を回って見ましたが、大型免許を取っても「コレに乗りたい!」というバイクが無いですなぁ。
 イマイチ、大型まで行くモチベーションが上がりません。
 遠出は楽なのでしょうが、別に遠出しないし(爆)
 つうか、トラ車が何台か出てたのが欲しくなったりして(爆)

今日のグッズ。
 はじめてのてんらんかい。
 1パック500円の5枚入りナリ。

つうか、「全108種」って多過ぎだっての(爆)

千影ピンズ。
 ‥‥、まぁ、そういうことで(謎)
 780円ナリ。

ところで、某メイトに1/1ギロロ伍長のぬいがありました。
 8,500円デス。
 こないだ買った1/1ヤママヤーぬいは売り切れらしく跡形もありませんでした、ええ。

ところで、ジャンボグレードのサザビーとνガンダム、値段の割に作りが大味すぎやしませぬか?

(01/19)

スキーに行くはずだったのに、ナゼにワシはバイクで河原を走ってますか?(爆)

そんな訳で、雪解けのオフトレールで泥まみれ。
 でも、この時期は川が若干引いているので、普段より少し先まで走れますな。

洗車ついでに、D2でパーツクリーナーと細かいところを洗車するためのブラシ、洗車用のカーシャンプーを調達。
 ついでに、某所のガチャガチャで出たVIPER-GTBかりんたんフィギュアの作りがあまりにナニで素組みじゃまともに形にならないから接着固定しちゃおうとアロンアルファゼリー状も調達。
 ついでに、キックのパーツがぐらぐらだったので調整。グリースアップは後で。
 しかし、いいかげんチェーン調整しないと、走行中のアクセル操作でチェーンががっつんがっつん衝撃が出てアレでつ。

今日のナニ。
 某ゲーセンで獣王を打つ。
 ‥‥、難しいデス。
 20ゲームほどやって、ドットアクション + 左・右象のアツイのが一回だけ。
 7は比較的目押ししやすいしチェリーや役もからめやすいんだけど、反面、象を狙うのがちと苦手。
 特に右リール。

(01/18)

スマヌ、白雪と森雪をまちがえてたデス(爆)

ついでに、別の白雪もいれてみたでぃすの(爆)

ってことは、ホンゴウ・ユキは黒雪か?(謎)

ついでに、昨日の勝ちでピンクレディの全曲集CDを買ってみたり。

(01/17)

縦横の練習成果を試すべく某パチ屋に行く。

でも猛獣王。

やる。

ダメでした(爆)

なんつうか、もうちょっとシンプルな台で練習するべきですな。
 と言う訳で、CARDとかいうドラム以外ナニもない台をやる。
 え〜と、7が全然見えないので、一番見やすいBARを狙うことに。

ペコ ペコ ペコ

おお、結構目押し出来るやん。リーチがそこそこ入るヨ。

ペコ ペコ ペコ
 ペコ ペコ ペコ

ピロリン!

アレ? 揃っちゃった‥‥。
 ‥‥、で、コレからどうすりゃいいのでありましょうか?

とまぁ、適当に押していると大体要領が判る。
 ペコ ペコ ペコ
 ジャラジャラ
 ジャラジャラ

なんかボーナスゲームが終わったら、台にエライ量のメダルがたまっておりました。
 コレで稼ぐのでありますな、スロットって。

で、さんご氏のページの攻略では、取り敢えず当たり終了後は100枚くらい突っ込んでみるのが基本とかあったので、コレでも試す。

ペコ ペコ ペコ
 ペコ ペコ ペコ
 ペコ ペコ ペコ

ピロリン!

‥‥あ、揃ったヨ

ジャラジャラ

結局、もう一度だけボーナスゲームをゲト。
 100枚強入れてもなかなかリーチがこなくなったのでヤメ。

しかし、このトレイ1/2位のメダル、交換するといくら位になるんでしょ?
 交換したことないからピンと来ませぬ。

と言う訳で取り敢えずカウント。
 500枚強。
 パチのレートの10/1だったとすると、コレで10,000円ちょっとくらいかな?
 とか思ったら、換金で16,000円になったナリ!
 どうも、同じ金額のパチ球の量に比べると迫力がないですが(笑)

ついでに、折角だから浮いた分で少しCRピンクレディ。

大ケガ(何故かサイバラ風)

しょうがないので、CR大ヤマトをやってみる。
 コレ、センターチェッカーの上に流れる部分のくぎがサービスで非常に甘くなっているブツ。
 おかげでそこそこ回る。

そして、3,000円ほど突っ込んだ辺りで、メモリフル状態からカウント予告開始。

大ヤマト波動砲ロングリーチキター!!

確変キター!!

つうか、

ヤマトのテーマソングめっちゃ燃え!!

バスドラムのリズムに思わず乗ってしまうココロ。

キャラ紹介も熱くていいなぁ‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥すいません、

白雪がめちゃくちゃかわいいんですけど!!

あ、あの流し目で見つめられた日にゃ、もう

うはぁ〜〜 はにゃ〜んでぃすの‥‥

イヤ、マジで。

イヤ、マジで。

次の当たりのとき、白雪が出てくるラウンドを長引かせるために、思わず止め打ちしてたらパンクしそうになったのはヒミツだ(爆)

つうか、何で白雪がスロットの絵柄にないんですか?

しかし、当たりもハズレもすごくシンプルなんで、キャラ物にしては意外と面白いかもしれません。

でも、ハマると1,000回転以上来ないらしいですが(爆)

つうわけで、確変×5回 + 時短で当たり×1。久々にCR物で10,000発オーバー出ました。

ピンクレディに突っ込んだ分を入れても、スロットとあわせて +32,000円デス。

つうか、最近は久々にノッてます。

やはり、対抗するヤツがいると真剣になるのはゲーマーの性でしょうか(爆)

(01/16)

某中古ゲー屋に行ったらPS2のCRピンクレディがあったので買う。
 2,200円ナリ。

やる。

え〜と、普通に台を選んでやる「攻略モード」、全リーチアクションを見れる「リーチコレクション」、それに謎の「クエストモード」がありまする。

リーチコレクションは、各予告ごとにサブキャラの出現等を全て調整可能で、理論的には全リーチ・当たりパターンを見ることができます。
 ‥‥、もちろん、ハズレパターンも見ることができます(笑)
 中央UFOの白ゴースト→予告キャラ勢揃いでプレミアム背景(砂漠)予告のピンクレディメドレー・ロングコースのスーパーリーチで見事外れる、という、ある意味でプレミアムなリーチを再現することも可能ですよ、ええ(爆)

(一応)メインのパチンコシミュレーション自体は‥‥‥‥、まぁ‥‥‥‥お世辞にも面白いとは言えないですが、クギをユルユル・オート止め打ちをONにして、大量の玉を入れたらオートで打ちっぱなし、液晶を全画面表示にしてマターリとスロットが回っている所を眺める環境ソフトと思えばよろしいですか。
 でも、大当たり確率を1/1に調整すると激しくつまらんので注意(爆)

しかし、スピーカが良い分、オリジナル音源とサンプリングのヘチョさが目立つかも。
 実機ではもっとイイ感じに聞こえたのですが。
#ま、コンシューマ用に再サンプリングする訳にもいかないだろうケド。

と言っても、やはり、あのチビキャラがチマチマと動くのを見るのは実に楽しいですな。
 デフォルメ具合と振りつけの再現具合とのバランスが良く取れている。

実機ではイマイチかなと思ってたモンスターリーチも、大きな画面で見ると意外に動きが可愛かったりしまつ、ええ。
 ダブルリーチに発展した後が特に。っつうか、なんかアレは思わず「チェキ♪」とか言ってみたくなるデス(爆)

そいえば、サウスポーリーチって見たことないと思っていましたが、ゴースト予告からの全回転リーチ、アレがサウスポーリーチだったのですな。
 いつもイントロで止まってハズレだったので判りませんでしたヨ(笑)

ついでに、今までは存在しないと思ってた確変中の確変図柄リーチ(と当たり)、実は存在しているみたいです。
 実機で何度か確変を引いたけど、確か、一度も確変リーチが来たことありませぬでしたから‥‥。

‥‥、つうか、2時間位やってると、ピンクレディのベストアルバム(!メドレー)でも欲しくなったココロ(笑)
 出来れば振りつけ付きのDVD VIDEOきぼんぬ。

あ、そうそう、キャラ物としてとは別に、CRピンクレディってユーザインターフェイスがすごく良く出来ているですよ。
 メインチャッカーのメモリ、サブチャッカーのメモリ、サブルーレットの抽選が液晶画面内の下側に全部まとまってます。
 それに、確変・時短・時短中の残り回数もすべて液晶画面を見れば判るようになっているし。

こないだCR大ヤマトを打ちましたが、コレ、メインチャッカーのメモリがドコに表示されているのかを探すのに10分くらいかかりましたからな。
 標準の、液晶画面の真下や真上にメモリがあるパターンならまだしも、もしもそれ以外の場所に置くのであれば、ユーザの視線をそこに誘導する手段を入れるのが「まともな」インターフェイスと言うものなのですがねぇ‥‥
#ちなみにピンクレディでは、メモリがカウントされる時のエフェクトに動きをつけて(ついでに効果音と連動させることで)ユーザを誘導してまつ。

全体の配置を見ても、メインチャッカーのメモリは液晶画面内の左下(しかも縦方向に配置)、サブチャッカーは液晶画面のフレームの遥か右上、サブルーレットは液晶画面フレームの遥か右下、と、もうバラバラ。
 さらにリーチ予告は液晶画面の上側を中心に出てくるんで、一体ドコ見て打ちゃいいんだか判らなくて実にイライラするですよ。
 まぁ、普段はチャッカーとメインチャッカーのメモのみを見てればいいのですが、ソレすら視線を動かさないと見れないという‥‥

#なんか、最近の機種はユーザインターフェイスの設計がおかしいのが多いデスね。
#個人的に最悪だったのが「CRジュラシックパークIII」。ハンドルが持てねぇヨ!!
#つうか、止め打ちボタンがハンドルに無いのは全部ダメデス(爆)
#ルパン3Dのハンドルを持った手の真上から球が出てくるトレイも、球が出てくるたびにチラチラと視界に入ってきて、どうも落ち着かなくてイヤですな‥‥。

ついでに、縦横をアレしてナニしてみたり‥‥。
 なるほど、基本的にはもう、77か象象のリールのみを狙って回せばいいのですな。
 といっても、10,000YEN突っ込んで一度も当たり(つうのか?)は来ませんでしたが(爆)
 今度、某ゲーセンのメダル機で練習してみるべさ。

今日の新刊。
 バイク用語ハンドブック。グランプリ出版。
 え〜、最近は用語集なんて山ほどWebにあるのでありますが、PCを起動してない時にちょっと調べられないので本のブツも買う。

初版が1994年なんでちょっと古い用語・スタイルも多いですが、単に文字で解説してるだけでなく、特に機械系はイラスト入りなので判り易いかと。
 つうか、ジャジャを読んでから「カフェレーサー」ってナニ?と思っていたのですが、なるほど、レプリカ以前のレーサースタイルバイクのことなのですなぁ、とか判ります。

Angel☆はーと。緒々田みのむし。
 なんつうか、こう、えろーすのあるぴたテン‥‥、いやいや、天使でもアンドロイドでもメイドでもやることは同じ‥‥、いやいや、みんと?‥‥、いやいや‥‥

ついでに、真理です

(01/15)

某氏のページを見て妙にパチスロがやりたくなったので某所でやる。

猛獣王。

2,000円ほどやる。

‥‥、すいません、ワケワカランデス。

つうか、パチスロ自体2回目だしナニがなんだか。

やっぱりワシは馴染み深いこっちを。

つう訳でミルキー・バー。

いきなり右スベリキター!

当たりかくてー。

無制限で2回権利引いて+36,000円ナリ。

コレでこのライスクに参加するのもいいなぁ(爆)

TEC_R桶川って、インストラクターのレベルが全国のHMSの中でもかなり高い所ダヨ。

しかし、某所のミルキーバーとキラークイーンは寿命長いよなぁ。

ワシがパチ始めた5年前には既にあったぞ、確か。

しかも、その頃からちょとボロかったしな(爆)

ちなみに、個人的に好き(と言うか相性のいい)権利物は、ミルキーバーとビッグアップル(既に置いてないケド)ですか。

いや、別に[自主規制]がアレでナニだとはいいませんが(謎)

大体、ちちがデカいのがダメ(略)

フィーバークイーンからやり始めた人としては、頻発するリーチ予告とか長すぎてダレるリーチアクションは好かんですよ。

ルパン3Dもちと打ったけど、アレなら前の方が良かったなぁ‥‥。

なんでもポリゴンにすりゃいいってもんじゃないよなぁ‥‥。

どうせ等価じゃないんだから、アンリミティッド・サガにでも交換すりゃ良かったかなぁ‥‥。

そいや、PS2の獣王も置いてあったなぁ‥‥。

でも、コンシューマのパチゲーはなんか虚しいんだよなぁ‥‥。

でも、PS2のCRピンクレディは欲すぃ。

(01/14)

‥‥、バカ?

と言っても、オフ屋って(四輪・二輪に関わらず)バカと言われると喜ぶ連中ばっかりなんですが。
 ‥‥、ワシも含めてな(爆)

いや、取り敢えず街中ではヤメトケ。

今日の立ち読み。
 仁D。
 FD vs FDから読んでなかったのでありますが、取り敢えず坂本センセイが出てくる回あたりまで読む。
 まぁ、東海塾編よりは面白いんではないかと。

てか、あまりに引きがワンパターンでなぁ‥‥。

#アゴだけ描いて「ふっ」はもういいっちゅうねん(爆)

そうそう、仁Dと言えば、リアル仁Dハチロクを作った大学があるとか。
 ちなみに、こっちはリアルナイト2000。

(01/13)

11月中旬辺りから全然乗ってないしメンテもしてなかった二輪、道路の雪が少ないし今日は暖かいのでたまにはエンジンをかける程度に動かさないといけませんな。

と言うわけで引っ張り出す。
 タンクを開けてガソリンをにおう。

‥‥‥‥、なんか、ヤヴァイね、これ

バイク板では、ガソリンが腐ったかどうかは臭いをかいで見ればすぐ判る、という話しでありましたが、確かに、人間の先天的な能力としてコレは腐りかけている状態だというのはすぐ判りますな(笑)

まぁ、完全に逝っている状態ではなさそうなので、取り敢えずガススタまで行ければいいやと思いつつ、試しにエンジンをかけて見ることにする。
 にしても、この時期はキック始動が非常に辛いのでナニです。
#まぁ、バッテリーメンテの手間に比べれば楽かもしれませんが。
#一度動いちゃえば、後は止まらないし再始動も一発ですからな。

取り敢えず、廃ガスが妙な臭いする以外は普通に始動したので(爆)、このままガスを使い切るまで走ることにする。
 ドレイン面倒くさいし、抜いた後のガスを捨てる場所もないし。
 ガスを使い切ったら、ハイオクを入れてキャブとエンジンのクリーニングでもやりますか、ということで。

‥‥、とかいいつつ、60km以上走り回っていたのはヒミツだ(爆)
 まぁ、さすがにこの時期は日が暮れると地獄を見ますので、それまでには帰投いたしましたが、ええ。

今日の新刊。
 りんごの唄。かがみふみお。
 ちと古い連載ですが、ソレの単行本化。

今日の古本。
 オルラ。えのあきら。
 前々から買わなきゃなぁと思っておりましたが、某BookOFFに100円で出てたのでゲト。
 あいかわらず、え〜、ちちが無いのが素晴らし(略)

ところで、ドラキュラは別に歯がストローになっててソレで血を吸うわけではないかと思いますが(爆)

僕の好きな女の子。田中ユタカ。
 え〜、殆どが竹書房から出ているコミックに再録されていますが、何本かは再録で見たことがないですな。
 つうか、絵柄がバラバラで一体いつドコに掲載された作品なのかさっぱり判りませんが(笑)

(01/12)

なんと!、あの月天が1月末で閉店とか。

某正月の飲み会で、アレにはまって通っている某R氏とアツく語り合ったばかりなのに(謎)

(01/11)

なんとなくMウエーブの前を通りかかったらスケートがしたくなったので入る。
 入場料1500円と貸し靴が600円ナリ。

スピードスケート・ホッケー・フィギュアの靴があるけど、取り敢えずフィギュア。

滑る。

‥‥難しいヨ!

つうか、止まれません(爆)

そんな訳で、しばらく止まる練習を中心に適当に滑る。

うむ、大体滑り方は判ってきたけど、でも、なんかこう、スケートというよりもスキーやってるようにしか見えませぬ。
 と思ってふと前を見ると、Mウエーブの係員(?)が滑っているので、しばらく後ろに付いてスタイルをパクる参考にする。

‥‥、なるほど、ブレードがなるべく身体の中心を通るように足を持っていけばいいのですな。
 ついでに、後ろに蹴った足を戻す時は、反対側の足と前後を揃えるんでなく、半足〜1足ほど前に持ってくればよろしいのですか。
 うむ、確かに、前に持ってきた方がスピードが乗るですよ。
#乗るですよ、というか、乗っちゃうですよと言う方が正解かも知れませぬが(爆)
#高速低重心はスキーボードで慣れてるので滑っているうちはイイのですが、いかんせん、まだ止まり方がアレですので速度をあまり乗せられませぬ。
#なんせ、雪と違って氷は「イザとなったらコケればいい」が通用しないですからなぁ。コケても止まりませぬ(経験者は語る(爆))

まぁそんな訳で、そこのジジイ、トリックやるのはいいけど人のいないところでやれ、じゃまだゴルァ、とか思いながらマターリと滑っていたのはいいのでありますが、いかんせん突発的に入ったものだから、靴下がスポーツソックス(足の裏とかかとにクッションが入っているブツ)でなくて普通のソックスでありまして、それであの固いスケートシューズを履いているものだから‥‥‥‥、なんというか、かかとに針でも刺さったかと思いましたヨ。
 かかとに出来たまめ、完全に皮膚がはく離して神経層ズルムケ。滑るどころか、はきかえの靴を取りに行くために一時的に履くことすら出来ない始末。
 ‥‥、まぁ、今日はこのへんでカンベンしといてやろか、ということで(爆)

(01/10)

こないだ某BSで見た中国製(?)DVD。
 某平安堂にもおいてありますた。
 9,800円でリージョンフリープレイヤーを買える時代ですか‥‥

(01/09)

日付をコピペしたはいいが修正を忘れてて、ここしばらくの分がワケ判らなくなっていたので修正。

2月の新刊予定(仮)
 吉崎観音「ケロロ軍曹(6)」、冨樫義博「HH(16)」、叶恭弘「プリティ・フェイス(3)」、ほしのふうた「なかよしちゃん」、猫部ねこ「どーなつプリン(1)」、村枝賢一「仮面ライダーSPIRITS(4)」、あーる・こが「部分的計画」、野中英次「魁!クロマティ学園(6)」、巣山真也「悪魔事典(2)」、冬目景「LUNO」、唐沢なをき「BRAIKEN」、有馬啓太郎「月詠(6)」、ぢたま某「まほろまてぃっく(6)」、松山せいじ「エイケン(9)」、平野耕太「HELLSING(5)」、竹本泉「虹色♪爆発娘」。

え〜、HELLSING(5)は2/27発売予定デス。
 しかし、ほしのふうた氏は、アンソロ系作家にしてはめずらしく単行本ラッシュでありますな。

今月の新刊。
09
 「人妻姫 (3)」かるま龍狼 : え〜、まだやってたのか、じゃなくて、あの強烈にアフォな連載。

22
 「ジャングルはいつもハレのちグゥ (10)」金田一連十郎 : アニメのDeluxって、TV版の続きで作ったOVAなのでありますな。でも、TV版はレンタルされて‥‥いるのか?

23
 「天水 (上)」花輪和一 :
 「みるく色のぬくもり」う〜とむ : この人の作品は当たり外れが大きすぎてナニ(謎)

23
 「マンションズ&ドラゴンズ (5)」藤浪智之作/佐々木亮画 :

25
 「ホスピタル (1、2)」唐沢なをき: 両方持ってるのだけど、まぁ、取り敢えずチェキ

27
 「デ・ジ・キャラット劇場 ぴよこにおまかせっ!! (2)」ひな。 : でじこOEM物では珍しく(?)面白いブツであります。なんせぱにょでじは最悪だったデスから

30
 「ももいろさんご (4)」花見沢Q太郎 :

「貧乳冥利」フリップサイド :

(01/08)

軍板的勧誘電話の対応法
 ハートマン軍曹ネタがイイ(笑)

関係無いけど、NHKのラエリアン・ムーブメントの報道、ゲレン氏の事を「ギレン」と呼ぶのはやめて下さい(爆)

しかし、まさか公共の電波でラエリアンムーブメントの名前と主張を聞く日が来るとは思いませんでしたな。
 ちなみに、「宗教団体」と呼ばれているので勘違いしている人が多いけど、中身は全然宗教じゃないですので注意。

ところで、松代にもラエリアン信奉者の研究所があるというウ・ワ・サ♪
#異星人の大使館をエルサレムに作るのがダメなら長野に作ろう、とかトンデモねぇこと言っているらしいデス、チェキ☆

今日の立ち読み。
 某所でスキー雑誌を立ち読み。
 特集が「後傾を克服する」とかなんとか。
 イロイロと書いてありますが、そんなんスキーボードで何回か滑ればすぐ治るって気も(笑)
 なんせ、身体が起きて後傾になった瞬間コケますからな。
 重心を板のセンターに置きつつ、身体は常に前傾・低重心をキープしないと、危なくて全く速度が出せないので、イヤでもマスターせざるをえません。

ところで‥‥、ショートターンってナニ?
 イヤ、実はワシ、パラレルもウェーデルンも出来ないのでありますが、ええ。
 中学生の時まで長板で滑ってたけど、パラレルをちょっとだけスクールで練習したっきりで、その後ず〜っとブランクがあって、次がスキーボードですからな。
#スキーボードはカービングスタイルがベスト、というか、パラレルなんてやっても逆に遅くて危ないだけだヨ。

そいえば、2年使ってた財布付リフト券ホルダが使えなくなったので新しいブツを探して見ました。
 なんだか、携帯電話ホルダやら携帯灰皿やらネックストラップやらチェーン付やらイロイロなブツを吟味しましたが‥‥‥‥、結局、STEP3のどノーマルチケットホルダ(320円)に落ち着きますた。
#なんとなく、「一日券ベント」とか言ってみたくなったりしますが(謎)

ガワ自体がゴム製なのと、そこそこ丈夫なバンドが付いているのでホールド性はよろしい。それに、ゴテゴテとでっぱったブツが無いので空気抵抗でバサバサする事もありません。
 前のホルダ、速度が出た時にモロに空気の抵抗を受けるせいか、腕に巻いているバンドが伸びてボロボロになりましたからな。

ちなみに、前のヤツはバンドを切って財布に再利用デス。
 防水地なので紙幣も濡れませぬ。
 カード類が入っている財布をそのままゲレンデに持っていくのは非常にキケンでありますからな。
 ゲレンデには最小限の現金のみ持っていくのが基本であります。

一休さんの最終回ってどんなだった?
 将軍を擁する祇園軍(ギオン軍)と一休率いる京都東山連峰軍(通称 連峰軍)の対決が山場デス。

続編、劇場版「逆襲の新右衛門」、「問答不敗 マスター安国寺」こと和尚が熱い「仏 一休」、今までの黒とんちをすべて肯定する「ス(ターンと) 一休」

そして番外編。1 2 3 4 5 6

‥‥、見てぇ!

でも、一休SEEDはいらないゾ♪

(01/07)

寝る前にあずまんが大王TVの3巻を見たら、

榊さんとおデェトしている夢をみますた。

朝から非常に清々しい気分であります。

ってワシはかおりんか、っちゅうねん

(01/06)

某所のBSで怪しげなメーカのリージョンフリーDVDプレイヤーが12,800円で売っていた(いる?)ココロ。
 しかし、Amazon.comでもなんでも、海外で発売されているDVDを個人で簡単に輸入できるような昨今、リージョンなんて弊害にしかならへんのにねぇ‥‥。
 大体、日本のメーカが日本国内でリージョンフリーのプレイヤーを大々的に作らない・売らないのは、日本でぼったくり価格のDVDを発売したいアメのソフトメーカから圧力なのでありますが、しかし当のアメ国では、平気で(日本メーカの)リージョンフリープレイヤーがそこらで売っています。
 まったく、あの未だに「アイアム イチバーン! ジャパニーズ ニバーン!」体質はどうにかならんのか‥‥。
 アメ国が景気いいのは、アメ国が発行した膨大な国債をワシらの税金で買ってあげてるからやろ。コレをもしも全部売っぱらったら、アメ国は一瞬で潰れるんだぞ、まったく。

ちなみに、こないだのDS8800は、香港メーカ製だそうで。
 ぐぐっても、ネットでは情報が殆どありませぬ、ええ(笑)

コレ、「電源スイッチ」という概念が無いのがアレですな。
 いや、前面に電源ボタンはあるのですが、それだけなのデス、チェキ
 どういうことかというと、前面の電源スイッチを入れると常に信号が出力され続けています。
 もちろん、リモコンには電源スイッチという存在がありませぬ。
 コレを止めるには、前面の電源スイッチを切る必要が有ります。

文字で書くとそんな問題で無い様ですが、コレが結構面倒くさい訳でありまして。

ところで、リモコンにあるこのAngleボタンってナニに使うのざましょ?
 一応、DVDにはマルチアングル機能ってのがあるらしいですが、実際にそんな機能を実装したソフトなんて聞いたことありませぬ‥‥。

今日のナニ。
 ライアン二等兵。
 前々から欲しいなぁと思ってはいたのですが、ちょうど某所で3,000円のDCギフト券をゲトしたので折角だから買う。
 2,500円の10%引きで2,300円ナリ。

‥‥、と書いといて、実はこれから買いに行こうとか思っておりました。
 あちこちのショップを周りました。

ドコにもねぇヨ!!

だって、昨日は某TSUTAYAにあったんだべさ。
 2,500円バージョンの10%OFFで。
 で、今日行ったら無いんだべ。

長野市内の平安堂やら他のTSUTAYAやらDVDショップやら周って見ましたが、ホントに示し合わせたかのように、無い。

‥‥、なんか、知らないうちにライアンブームでも来たのでつか!?

(01/05)

飯綱でスキー。
 ちなみに、サロモンの180をどこぞから調達して滑る。

なんですか!? この安定性は??

いつもの板では「ヤバイ」と思うくらいの速度でも全然平気。
 板が長い分荷重が分散して、単位面積辺りのグリップというかパワー(?)が小さいから、なんと言うか、動きが緩慢で雪面の変化やら荷重の移動に対する反応が少ないのがすごく楽。

ただ、高速で安定する分、細かくて素早い動作が苦手ですが。
 きっちりラインが取れる時はいいけど、混んでてラインが取れないとか、想定ラインを外した時の修正は難しい。
 この辺は短い板に分がありますな。
#ついでに、キッカー無しのグラウンドエアでは180度が限界だ(笑)

あ、あと、肘が雪面に触るくらい倒すと、フロントが雪面を食い過ぎてノーズを巻き込むように切れ込んでまうから、一瞬で速度がガクっと落ちるですな。
 深いカービング状態を維持したりスラロームみたいに左右のカーブを繰り返すのは短い板の方が楽かも。
#エクストリームカーブやピュアカーブの板が短いのにはそういう理由があったのですな。

しかし、長板でもやはりパウダーはツライ。
 いや、横方向の滑走抵抗が大きい分、挙動が短い板よりも「いきなり」出てしかも即座に修正出来るような機敏さが無いんで、「やっちゃった」時のヤバさは長板の方が辛いかもしれませぬ。
 普段はパウダーをほとんど滑らないし、入っても全く速度が出ないので滑り方に慣れてないのかもしれないからかもませぬが。

ナニが一番キツイって、パウダーでは常にアンダーかオーバーのどっちかしか出ないのですな。
 アンダーのうちはイイのですが、その状態からスキーをちょっと立てたりノーズに荷重が移って前が沈みこんだりすると、いきなりノーズが切れ込んでタックインから一気にスピン食らいまする。
 スピンする場合、車でもスキーでも同じく重量の一番大きい所を中心としてまわりますので、車ならエンジン、スキーは人間を中心にスピンするですよ。

で、実際の感覚としては、ノーズが切れ込んだ瞬間、身体が谷側に放り出される感じですか。
#なんと言うか、ハイサイドを食らった時と一番近いかもしれませぬ。バイクはエンジンが身体の真下にありますからな。

タックイン食らった時、ノーズが谷を向いているうちはリアに荷重移動してあげれば回復できますが、ノーズが山を向いちゃったのにリアに荷重をかけると、フェイキーライドに移行しちゃうからアレです。
 いや、180度スピンしても滑れるっちゃ滑れるのですが、なんせワンエイティはツインチップなので、フェイキーでもものごっつい速度が出てまいます。
 そりゃもう、素直にコケた方がマシな時に止まらないと、もう下手にコケることも出来ない暴走状態になる可能性も無きにしも非ずなわけでありまして。

しかし、カービングだとストックはリフト待ちで支える用にしか使わないし、滑っている時はかなり邪魔であります。
 かといって、長板だとストックを持たないって訳にも行かないですからなぁ。
#スキーボードならまだなんとか出来るのでありますが、長板でストック無しのリフト待ちはとっても辛いであります。
 何かこう、滑る時は何処かに収納しておいて、リフト待ちの時だけ出てくるストックってブツはありませぬか?

‥‥、腰に刀でも差しとくか(爆)

(01/04)

グッジョブ!

今日のレンタルビデオ。
 あずまんが大王TV(2)。
 よく考えると1以外はまだ見てなかったのね。

え〜、体育祭の回からかな。
 序盤の「ちょっとコレは‥‥」なノリに比べると大分良くなりますた。

なんといっても、この巻には待望の榊さん特集の回があるのがイイ(爆)

でも、神楽の声がちょっとね。
 Web大王の神楽が結構マッチしてたので、それと比べると、うーんという感じであります。

でじこMOVIE。星の旅。
 え〜、作画が‥‥‥‥ねぇ‥‥。

(01/03)

怪しげな新年会。
 取り敢えず、世界征服の一歩は長野から。

今日のレンタルビデオ。
 陸まお(3)。
 相変わらず強烈にヌルイですなぁ。
 しかし、みーくんがティーゲルIIではやてがハリアーでなーちゃんがしんかい6500ですか。

(01/02)

某所で知ったあずびーち
 なんか、エライ面白そうなんですけど。
 そりゃあもう、某ドンジャラよりもイイんでないかと思われるくらい。

でも体験版がWinNTで動かないのでナニです‥‥。

今日の新刊(?)。
 電車でD。○急電鉄。
 コミケ前のクソ忙しい時に通販を申し込み、しかも連絡した郵便番号が違ってて(しかも一番上の一ケタ)アレでしたが、なんとか年賀状と一緒に届きますた(爆)

え〜、簡単に言うと、某所で入手した一部のキャプ画像よりも遥かに面白いココロ。
 やはり盛り上がるのは、拓海の2000系 vs 涼介の7001系バトル at 宝塚線上り(ダウンヒル)バトルですか。
 無用な迫力、という意味では、vs 真子・沙雪コンビの8000系 at 京阪電気鉄道ダウンヒルも捨てがたいけどな(笑)。

ついでに、京津線併用軌道バトルも笑えるヨ。

(01/01)

スキーに行く予定だったけど、しばらく雪が降っとらんのでイマイチ乗り切らず。

もう2回位、下にも積もるような雪が降ってくれないと、なんとなくモチベーションが上がりませぬ。

今日の新刊。
 いたずらスイッチ。ほしのふうた
 みちくさ。ほしのふうた
 ほおずり。ほしのふうた。
 え〜、あちこちのアンソロ系に収録されたブツがあちこちの出版社の単行本に収録されているので、追いかけるのが大変デェス(笑)
 関係無いけど、Gメン2002、横溝正史シリーズにウィークエンダーって懐かしすぎデス。
 ‥‥、ってよく考えると75年辺りだからまだ生まれてないっちゅうねん(爆)