[ホーム] [2002/10] (10/31)

もう一丁、バイク板のネタスレ。
 頭文字D バイクステージ

拓海の操るジャイロキャノピーが中里のNR50に勝つ場面は実に手に汗握る‥‥‥

って、んなアフォな(爆)

ちなみに、高橋兄弟は4st Dioです(笑)
 池谷なんてユースメイトだしな。

ちなみに、ジャイロキャノピーってのは、ピザ屋の配達バイクです。
 ユースメイトは‥‥、よくソバ屋が乗ってる、後ろにおかもち前にカゴが付いているバイクです(爆)
#アーケードの2ndステージで、隠し車体としてカブでも出れば面白いのに‥‥。

ところで、電車でD、というブツがあるのですが(謎)

(10/30)

貧血体験自慢スレ
 ん〜、ワシはホワイトアウト派かなぁ。
 目の前でフラッシュが焚かれてるなぁと思ったらいきなり耳鳴りがキンキン。そして猛烈な吐き気。
 段々、視界が白んでくるのがわかりまする。

イヤ、実際に倒れるまで行った事はないですが。
 こんなんなったのは今まで1回だけだし(盲腸で手術を受けた時は別として)。
 つうか、朝起きて飲まず喰わずのまま自転車で1時間ちょっと走ってさらに30分暖房の効いたとあるショップで立ちっぱなしだったので、貧血っちゅうか脱水症状だったのかもしれませんが(笑)

今日のバイク板。
 巫女スレ
 巫女オフを激しくきぼんぬ(謎)

バイク乗りの定説スレ、改め大喜利作文スレ
 こういうネタスレは、車板よりもバイク板のほうが面白いな。

(10/29)

某所の情報によると、「魔法使いさんお静かに!」が、ついに復刻版ででることになったとか。
 まぁ、わたくしはなかよし版を持ってるからいいのですが、それでも幻になってたこれが復刻されるのはありがたいことですな。

コレで、残る初期絶版物は‥‥、ハジメルドだけですか。
 まぁ、アレはなんというかナニというかソレなので、早々にというのは難しいかもしれませんが。

今日のレンタルビデオ。
 みすてないでデイジー(1〜4話)。
 ‥‥、デイジーちゃん、どヘタ‥‥。

魔法遊戯(OVA)。
 折角ああいう映像を作ったのだから、本編の様にもっと遊び心(というかなんというか)を出しても良かったなぁ、と。

(10/28)

え〜、コレがとっても欲しいんですが。
 1/12って事は、結構でかいブツだと思われます。

ちなみにコレ、バイクとまほろさんはそれぞれ違う造型師が作って合わせたとかなんとか。
 そりゃま、そうだろうな(笑)
#個人的には、スーパースポーツに赤ってイマイチ似合わない気がしないこともない。
#ワークスまで行っちゃえば格好いいけど。

今日のナニ。
 もしもあの国に大喜利があったら
 126サイコー。

ついでに、ウリナラ不思議発見
 進行がめっちゃデタラメですが、あのメンバーを思い浮かべつつ薄ら笑いしながら読むヨロシ。

(10/27)

車のオイル交換で日産の某サービス工場に持ち込み。
 ついでに、運転席側のドアだか車体がやけに歪んでてドアを閉めてもルームランプやらキー閉じ込み警報が切れないのを調整。

で、新しいマーチが置いてあったので見ましたが‥‥、なんというか、内装がなんとなくチープな気がナニ。
 それに、ハンドルがどれもこれもやたら小さいデス。ターンインはクイックなんだけど全然曲がらないです、ええ。
 まぁ、グレードにも依るのでしょうが。

関係無いけど、仁D、FF車が曲がらな過ぎ。
 FRマンセーセッティングなのは判りまするが、ブレーキがやわいのかサスの計算を全然してないのか、タックインであんなにアンダーが出るのはちょっと‥‥。
 ついでに、サイドブレーキが無いのは致命的。
 フロントドリフトする時にサイドブレーキが無かったらどうしろっちゅうねん(笑)

まぁ、あのゲームはあくまで「仁Dごっこ」だからしょうがないんですが。

今日のレンタルビデオ。
 ぴたテン(3)。
 ちょっと作画がナニですが。

ついでに、紫亜のバイトはどうなったんでしょうか?
 いくら疲れたからって、仕事中にいきなり裏で昼寝する様な人はちと困るんで、ひょっとしてクビですか(爆)

シスプリ(2)。
 なんだかんだ言って、あのアフォなノリにはまっているココロ。
 あのイタさが段々と快感に(謎)

おねティ(1)
 調子に乗って借りました。

みました。

‥‥、

すいません、調子に乗っておりました。

私が悪かったです。
 つうか、カンベンしてください。

(10/26)

あずまんが大王TV(1)をレンタル。
 ちよちゃんの声は、Web大王のシャキシャキしたバージョンの方が良かったなぁという気がアレ。
 こっちのは、なんというか「へにょへにょ」。ついでに大阪もへにょへにょ。
 榊さんとよみのしっかりした声と調和してないので、全体的にまとまりというかバランスがイマイチです。
 だから、独白がやけに多い作品というイメージになってしまうココロ。

ついでに、キムりんは立木文彦にやって欲しかった(笑)

そして、ゆかり・にゃもコンビはどうしてもありさ・今日子を思い出すヨ(爆)

今日の新刊。
 ぴたテン(6)
 キャラの顔が似通ってて混乱するのですが、今まで名前すら出てこなかったじいさんに感情移入して盛り上がれというのにはちと無理がある気が‥‥。

プリティ・フェイス(1)。
 勇気を出して読みました。
 なんというか、あまりにベタなネタ満載でもう。
 キャラに総じて魅力が殆ど無いとかヒロインがナニでダメだとか、その辺を我慢すれば、まぁ、何とか耐えられるレベルですか。

でも、ヒロインを始めとしたキャラが全くもって没個性でなんとなく可愛い顔だけ付いているというのは、ねぇ。

いや、どうせだからこの際、エイケン並に思いっきり突っ走ってくれた方がいいんではないかと思う今日この頃(笑)

ところで、一緒に買って未だに未開封で積んであるいちご100%は恐くて開けられません(爆)

(10/25)

シスプリアニメの2話。
 ちなみに、サブタイトルは「お兄ちゃん、大好き」
 ‥‥、なんというか、文字で読んでいる分には単にアレなキャラ群でありますが、こう動画と声が入ると、破壊力バツグン(爆)
 ラストの妹自己紹介シーンなんか、もう、腹が痛くなる位笑えますデス、ええ。

しかし、この妹名を見ていると、生活板の最近子供に変な名前付けるスレを思い出しますな。
 でも、実際、こんな名前を思いつくヤツもある意味凄いのでは(笑)

わたくし、ナニかに名前を付けるってのがめっちゃ苦手で、自分で作ったアプリの命名に1日以上悩みまくることも良くありまする。コードを書いている時間よりも名前を考える時間のほうが長いんでないかと思うくらいに。

そりゃもう、俺屍をやってた時はエライことに(笑)

そういうわけで、大量のキャラにサクサクと名前を付けてあげられる漫画家は尊敬しますです。
 ‥‥、あるは、べーた、がんま、はどうかと思いますが(爆)
#ちなみに、徒然草にも「子供に変な名前を付ける親はDQN」という一節があるらしいですが。

(10/24)

あ、アヒャ‥‥
 なんか、前はモナー自動車学校のスレにも貼られてたしな。
 つうか、誰だ、ガイドラインに貼ったヤツは(笑)
 ついでに、こんなのも見つけました>某氏(笑)

某親戚の家に行ったら、リアルパクマンを発見いたしました。
 前々からどこかで見たことある様なブツだと思っていましたが、こんなところにあったのですか‥‥。
#ちなみにコレは、口の中にコインを入れて腕(?)を下げると、口が閉じてコインが中に落っこちる、という、まぁ「懐かしい」ブツですな。

そいえば、某所で立ち読みしたOUR's増刊でヤマモトが復活してをりました。
 OUT'Sでの最終回を見てないので序盤は良くワカランです。

で、

応援喫茶はドコにあるんですか!?(爆)

宇都宮ですか? 宇都宮なんデスね!!

今日のレンタルビデオ。
 シスプリ(1)。
 え〜、勇気を出して、1話だけみますた。
 なんというか、個人的に、このノリのへなちょこギャグアニメは嫌いでありません(笑)
 むしろ、主人公のアホさ加減といいヤル気の無いサブキャラといい、「こういう芸風のギャグなんだ」と思えばそれなりに面白いんではないかと。

#なんというか、某氏が言う所の「耐える系アニメ」byあずまんが大王TV、という感じですか。

‥‥、まぁ、わざわざコレに耐えようとする人はいないでしょうが(爆)

ぷにぷにぽえみぃ(前編)。
 最初はめっちゃイタイんだけど段々トンデモねー方向に突っ走っていくOPテーマソングと最初からトンデモねーんだけどさらにアフォになってオチで思いっきりコケるEDテーマソングがこの作品を端的に表していますな(笑)

ちなみに、後編はレンタルされてません。コレはどうしろと?(謎)
#つうか、それ以前に存在はしてるんか?

(10/23)

×労働基準法
 ○児童福祉法
 ×児ポ(略)

そんな訳で、早速ケンタでビスケたんゲット。
 しかし、ビスケット二つとコールスローと烏龍茶って、よくわからん客だ(笑)

で、バターがウマイという話しでありましたが、バターはデフォで付いてないやん。
 このまま持ち帰ると冷めて不味くなるということなので、今回はメープルシロップのみで食す。

ウマー。

しかし、半分に割って中にシロップを入れて挟むと、真ん中の穴からシロップがダラダラに滴れてくるのがなんともハァハァ食べづらいココロ。

今日のレンタルビデオ。
 kanon(1、2)。
 え〜、一話が始まって1秒でネタバレ4割、20秒で9割ネタバレなのは罠ですか?
 大体、ワシ、kanosoしかやったことないっちゅうねん。

ついでに、なんで雪国に住んだこともない連中が雪国(エセ)を舞台にした作品を書きますか?
 ‥‥、まぁ、いいんですケド。

シスプリ(1)。
 すいません、アニメ100円Dayの勢いで借りましたが‥‥‥‥‥‥‥‥、いざとなると、見る勇気が無いココロ(爆)
 大体、わたくしのシスプリに関する知識って妹とやろう(何を?)と同氏の第三回クソゲー竜王戦レビューだけなのでありますが。
 「グラップラーバキで言う所の、オーガと同じ位置に立つ妹」とかそんなナニデス(謎)。

‥‥、顔も知らないしな(爆)

(10/22)

全然チェックしてなかったんですけども、世の中にはビスケたんというものがあるとか。
 えこケットやらはりケットやら一緒におるすばんやらアリスちゃんやらニホンちゃんやら萌宮内親王殿下やらC3Bやら、世の中のニッチを行く市場は多々ありますが、さすがに、ただのビスケットに萌えるこの妄想力は半端ではないかと。

よ〜しパパ蜂蜜かけちゃうぞ〜

そして、ビスケたんオンリーイベントの名前はもちろん「びすケット」(マジ)。

そりゃそうと、はりケットではコスプレOKって‥‥、どんなコスなんだ(爆)
 いや、激しく見た(略)

今日のレンタルビデオ。
 七人のナナ(8)。
 ナナが「ウチの学校はアルバイト禁止」とか「校則違反」って言っとるが‥‥‥‥、アンタ中学生やろ!
 中学生の就労は労働基準法違反ですがな(笑)

ところで、634はドコいったんですか?
#関係無いけど、吾妻ひでおのマンガに539ってのが出てきた時はワラタ。

(10/21)

え〜、続々と動きは広がっているわけですが
 「タバコはストレス解消だ」って、アンタが歩きながらタバコ吸っているのを見ると周りの10人がストレスを感じるんじゃ。

ところで、某NHKでやってたこの路上禁煙特集。秋葉でしか撮影してないんですけど(笑)

関係無いけど、このスレはまだ続いているんか(爆)
 北海道で尺八コンサートスレは、頑張ってたけど落ちたのだが‥‥。

今日のナニ。
 GIGAWING2。
 特殊攻撃・ボムのエフェクトは派手だけど、自機がドコにいるのか見えん!
 背景に奥行きがあるのはいいけど、ぼかし処理や陰影処理をしてないので、自機や敵機との高低差がわからん。はっきりいってウザイ。

‥‥、まぁ、ゲーム自体はそこそこ面白いのでアレですが。
 しかし、どのキャラを選んでも火力が全然足りない。
 特に、サブウェポンがみさいルなめがねっ娘。普通、連射と弾速が遅いみさいルって高威力の筈なのに、通常ショットと殆ど変わらん威力ってナニよ?
 その上、通常ショットはほとんどパワーアップしないので、総合火力で押されまくり。

‥‥、まぁ、全キャラを1回づつ使った程度なんでアレですが。

(10/20)

またヤマモトか。

PCゲーといえば、最近、CD-ROMの棚からルナドン-The book of future-を発見してみました。
#買った時は、セカンドプレイあたりで神様になっちゃってそれ以来やってなかったのでありますが。

そんな訳でやる。
 さすがに1995年のゲームだけあって、インターフェイスが野暮ったいのとゲーム設定がちぐはぐ(戦闘アニメを高速化するとダンジョンの移動まで一緒に高速化するのはたまらん)なのを除けば、なかなかハマるゲームでありんす。

そいえば、天下一武闘会っていつドコでやってたんだっけ?
 ひたすら鍛えれば、中盤には一人だけでも優勝できる位まで強くなっちゃうんだよなぁ。

ちなみに久々に魔法使い系でやってますが、序盤が辛い。街道のモンスターに一発もらっただけで即死です‥‥。
 スタートの街にライトニングクリスタルが売ってなかった日にゃ、ええ。
#しかし全体攻撃魔法は使えん‥‥。

そして、美味しい護衛の仕事を引き受けようとしたら、パーティーの一人が隣町まで行くだけの金も持っていないことが判明(訓練で使い果たしたらすぃ)
 アイテムも金も仲間にくれられないので、どうすりゃいいのか途方に暮れる今日この頃。
#イヤ、適当なダンジョンに潜って金を拾ってくりゃいいんですが。

(10/19)

バイク板の腰痛スレで紹介されていた、腰痛に良く効く薬「ネオパスタノーゲン」
 めちゃめちゃ効くらしいです。

でも、普通の薬局では手に入りません。
 なんせ‥‥‥‥‥‥、馬用でありますから(爆)

今日のレンタルビデオ。
 マジカルナースウイッチ小麦ちゃん(1)。
 え〜、丁度ヘノレツングの放送時にCMやってたのが印象に残っておりますが、そのレンタルが始まったので見る。

(10/18)

おいおいおいおい、どういうことよ?

ちなみに、1〜3話、でなくて、VOL1〜3のBOXセットですぞ。
 日本で真面目に24,000円も出すのがアホみたいだ‥‥。
#ただ、別のサイトによると、どうも吹き替えONLYっぽいのだが‥‥。
#実際、来月発売されたらチェキ!

(10/17)

某地下セガに置いてあったMJ。
 ‥‥、麻雀格闘倶楽部のパクリ??
 でも、二番煎じのクセにつまらん。

しかし、ホントに最近の新作アーケードはどうなってるんでしょうな。この、見てもやる気にならないっぷりは実に見事(?)
 ちなみに、最近地下セガに行くと思わずやり込んでしまうゲームは‥‥‥‥、セガラリー2(爆)
 いや、改めてやると、アレって面白いよな。デイトナ2はクソゲーだったけど。
#ちょっとコースが少ないのが難点か。あと、サイドブレーキが右ってのはどうか。

仁Dは、あまりにFRマンセーであると言うことに気がついてvol2が出るまでやる気がアレです。
 2では新しくカプチーノに乗れるらしいので、ある意味楽しみですが(笑)
 スキーに行かないんであれば、(リアルで)カプチーノも小さくて楽しそうですな。最近の2シーターはそこそこ居住性があってコンパクトだし。
 でも、軽のターボ車は強烈に燃費が悪いけどな。6〜8km/Lってアンタ。

そいえばあのカートゲー。なんかアクセルを戻した時の反応が妙だなぁと思っていたのですが、よく考えると、カートって遠心クラッチなんだから、アクセルを戻したらクラッチが切れた状態になるのが当然なのですな。
 アクセルを踏みっぱでブレーキで車体をコントロールするブツだったのですな、カートって。
 そういう意味で、リアルではある訳ですが。
 でも、そういうリアルがゲーム的に面白いかと言うと‥‥、ねぇ。
#仁Dゲーは、かなりウソっぽい操作でもそれなりにドリフトごっこして遊べるのが面白かったのでありますが、それを全く生かしてないと言いますか、華に欠けるというか。

本物のカートに乗るとなると、某長野市内のコースではレンタルカート5分で1,500円とかかかりますからな。さすがに手軽に楽しむにはちょっと、と言うブツであります。

(10/16)

11月の予定(仮)
 外道ハンターX-BOX仕様、Dr.リアンが診てあげる(2)、全日本妹選手権(3)、ひみつの階段(2)、燃えよペン、藍より青し(10)、たかまれ!タカマル(近藤るるる)、3×3EYES(40/完)、霊能探偵ミコ(11)、有閑倶楽部(19)、TPぼん(4)、カスミンTVコミック、育ちかけ(あ〜る・こが)、砂ぼうず(11)、弥次喜多 in DEEP(8)、Angel はーと(緒々田みの虫)。

HELSING(5)はまだですなぁ。
 年末になるか、それとも年を越えるか。

今日の新刊。
 ロリータ番長PS(パーフェクトセレクション)。
 ロリータ番長が連載されてた頃からリアルタイムで追いかけていた身としては、「昔使っていたG.B小野寺というペンネームが〜〜」とかかれるのはちょっと寂しいココロ。
#まぁ、某掲示板では未だにG.Bで書き込んでいるのでアレです、ええ。

そして、つるぺただ(ニヤリ)が判る人はみんな友達(謎)

ちなみに、初出のプチ・チャイム、vol.1以外揃っているのはヒミツだ。
 ‥‥、ブルマアンソロジーも両方持っているのはさらにヒミツだ(謎)

そうそう、来月は外道ハンターX-BOX仕様 が出るとかなんとか。
 いや、DCとPSはいいけど、X-BOXはどうかと思うが(爆)

振袖いちま(3)。
 と言うわけで、コレで初期すどうましゅび物はコンプリートであります。

いちご100%(1、2)。
 プリティ・フェイス。
 え〜、OHPではイイという評判だったので、ついでに発注したのですが‥‥‥‥、なんというか、恐くて読んでません(笑)

(10/15)

しかし、こっちのデブスレを見てると、バイク板のデブスレが標準的〜ヤセなサイズに見えてアレです。
 ココまで太れるのは、ある意味才能だヨ。
#つうか、マクドでハンバーガーのセットドリンクにコーラを頼んでいるのを見ると、こっちが気持ち悪くなるんですが‥‥。

(10/14)

え〜、あえてコメントは控えさせていただきますが。
 ところで、こないだCR北斗の拳を打ったのでありますが、まさか大当たりデモで泣けるとは思いませんでした(爆)
 リファインされたラオウが格好良すぎというか、金髪好青年なのがアレですが‥‥。
#ちなみに、久々に最初の一回転で確変当たりであります。しかもどノーマルリーチで。

漢といえば(謎)、ONLY YOU -リ・クルス- のPS2版が出ますな。
 ‥‥、来夢シナリオの「様子を見る」は入るんでしょうか(無理デェス)
 アレがないと、このゲームの存在意義の1/3が無くなる気がするココロ。
#残りの2/3はもちろんタイガー・ジョー様。

いや、ジョー様の影に隠れてしまっていますが、鴉丸羅喉(からすまらこう)の妹イベントにも激しく涙であります。
#ちなみにこの鴉丸、上が紫下がグレーの胴着を着て髪はおさげという(たしか)、そのまんまですが。
#このキャラ、大悪司にも出てた様な‥‥

で、ジョー様の声優はやっぱり堀秀行ですか?(爆)
 砂沙美来夢たんはやっぱり横山智佐でしょうか!?
 それとも、よっきゅんと解釈してかないみか様でありましょうか!!?

昔は1プレイで羽を全部白にするまでやり込んだこのゲームでありますが(全部白にしたあげく男たちのEDでクリア)、やはりコンシューマだと大分ヌルくなるんでありましょうなぁ‥‥。

某ショップで流れてた店頭デモではジョー様がめっさ格好良く活躍しておりましたが、GガンDVD-BOX化記念と言うことで、こうなったら二大Gガンパロ作品の片翼である「クッキングファイター・好」を是非ともPS2でリニューアルを(爆)
#だってアレ、PS2だと動かねぇんだもん‥‥。
#クリア後のやり込みモードである「クッキングファイトモード」で、各キャラ・各食材を1/3位埋めた辺りでPSの筐体を人にくれちまったからなぁ。

#ちなみに、わたくしは -世紀末のジュリエット達- しかやってないので、-リ・クルス-を良く知らないで書いておりますが。

そうそう、ついでに、まひるたんのDVDプレイヤー版が出ておりました。
 PCのアドベンチャーゲーには珍しくフルボイスが非常にイイ感じなあのゲームでありますが、しかし、DVD-Pゲー自体がイマイチな気もする今日この頃‥‥。

今日の新刊。
 ジャンボジェットの飛ばし方。Oh!新潮文庫。
 ‥‥‥‥‥‥、アレ?
 確か「ライオンの飼育方法」を注文した筈だったとおもふのだが。
 オンラインの注文確認‥‥、って、

オーダー間違えたヨ!!

それに、作りはこっちよりも同文社版の方がそれらしくて良かったし。
#まぁ、あんな装丁じゃイマイチ売れないかもしれんが‥‥。

(10/13)

一部で人気上昇中のユキちゃんですが、ウチはFlashが動かないので見えなくてアレ。
 ついでに、画像がやらた細切れなので、表示するのがやけに手間。コレだから逝印は‥‥

今日のナニ。
 あずまんが大王シール。ジャンボカードダスに入っているブツ。
 ドコにあるかは‥‥‥‥ヒミツです(爆)

全4種類。どうやらランダムでなくて1,2,3,4の順に入っているらしく、4回でコンプリート。
#しかし、(1)はどう考えてもハズレ(爆)

で、表紙が全部おおさかなのは罠ですか?

ちなみに、「手を洗お〜」シール付きデス。

今日の新刊。
 Cat shit one(3)。小林源文。

日だまりの少女。こけこっこ☆こま

さくら色のふくらみ。う〜とむ

(10/12)

先月末からまた未購入の新刊がたまってしまったので、紀伊国屋でまとめ買い(笑)
 ん〜、楽だ。cookieもいらないしスクリプト関係も必要なし。普段のブラウズ環境でそのまま見れてそのまま検索してそのまま注文出来る。
#ただ、戌年物が無いのはアレですが。

え〜、ところで、例の如く祭りと化したアジア大会もそろそろ大詰め。

バドミントンでは決勝で韓国審判のウリナラ有利の判定に相手選手団が小一時間抗議したり、ボディビルで3位選手のドーピング検査で選手に審査団の前で服を脱げといって拒否した選手のメダルはく奪、次点のウリナラ選手繰り上げ銅メダル、かと思ったら、韓国が優勝した自転車では競技後のドーピング検査を「忘れてた」でやらなかったとか、馬術では金メダル目前だった日本の騎手の演技を審判が「間違えて」減点したあげくそのまま取り消しを忘れてて結果ウリナラが金メダル、とか、床体操でミスもナニもない日本選手に点数がつかずウリナラに点数がどんどん入って結果日本が逆転4位転落、とか、柔道では寝技を止めた後起き上がる時にウリナラ選手が日本人選手に蹴りを入れてたのに反則取らず、とか、飛び込みでのあまりの偏向採点に台湾・マレーシア・フィリピン・日本の連盟で抗議したり、マウンテンバイクでは他国の選手はコースの半分しか立ち入れず練習時間も3時間限定だったのにウリナラ選手だけは残りの半分のコースも使って一日中練習してたとか、しかも日本人の練習時間にはバイクをスタート位置まで運ぶリフトを「準備出来てない」と言って動かさず山の上まで自力で持ち上げさせ練習に大支障をかけたり‥‥。

‥‥、まぁ、ハン板では完璧に予想されていた事態でありますので、今さら驚くことはありませんが。
 サカーのイラン戦では、相変わらずのゴール無効攻撃(審判)とPKではキック前にキーパー反応攻撃で頑張っておりましたが、結果はやはりWC大会記録の11秒ゴールを食らったあの国だけあって、アレですた。
 そして、日刊スポーツは神(爆)
#まぁ、日本もね‥‥。中国戦をみますたが、大丈夫かよヲイと心配になる場面も多くてアレです‥‥。

今日の新刊。
 エイケン(7)。

トモロ〜ン(謎)

内向エロス(2)。
 ‥‥、コレって短編集、だっけ?
 最近の氏の絵柄は、なんともキャラの身長がデカすぎるのがアレです。以前のキャラデザにくらべて、ちょっと違和感がありまする。

(10/11)

は〜い、みんな、聞いた聞いた。

ズバリ、今日こそ榊さん出ます。

みんな、今から1,000円両替えしよう!

[某TSUTAYAちまこれがちゃがちゃ前にて]

一つも入ってねぇーーーーーー!

(10/10)

パッソル復活〜〜!
 って、電動デスカ!?

そいえば、バイク板のデブスレで紹介されてた秋葉屋市場食堂
 このもつ煮がスゲー美味そう。マグロ中落ち丼とアナゴ丼も魅力。
 そして、排骨会飯(パイコーハン)まであるのもスゲー。サイバラの鳥頭紀行台湾編で見てめっさ喰ってみたくなったのだが、台湾でなくてココでも喰えるのか‥‥。
#いや、豚バラのカレー風味から揚げオイスターソースあんかけ丼だから、自分で作りゃいいんだけど(笑)

しかし、飯の大盛が1,300gってアンタ‥‥。

(10/09)

リアルヤマモトハケーン。
 もうね、アホかと(略)

アフォと言えば、生活板の変な名前スレ
 暖々と書いてヌクヌクと読む女子小学生。
 ちょっとまて(爆)

ついでに、銀英伝マニアの夫婦で男が生まれたら線晴人(らいんはると)とつけたかったが女の子だったので線晴子(らいんはるこ)にしようとしたが何かに気づき結局「晴子」になった、というエピソードも笑えてアレです。
 小学生になったときに、自分の名前の由来を調べる宿題が出たらイヤだろうなぁ(笑)

さらについでに、こんなんのあたしンちだけ?スレ。やはり食い物の話は盛り上がりますなぁ。
#トマトに砂糖はまだいいけど、納豆に砂糖ってどういうことよ?

今日のレンタルビデオ。
 魔法遊戯。
 カスミ伝並の実験アニメだった回は面白かった。
 冒頭で洞窟に迷いこんで延々暗闇だった回とか(爆)
#三択の女王、はタイトルだけでワラタヨ。

ビッグオー(10〜13)。
 良く探したらありました(笑)

あの、ヒーーーーート・エンド!!!!で使うシリンダーってホントに単なるエアシリンダーだったんですな。
 取り敢えず、久々にビルを壊してくれたので良しということに。

‥‥、で、ひょっとしてコレで終わりですか?

(10/08)

コンビニで思い出したけど、SENOBIってJTが出してたのですな。
 気がつかんかった(笑)

SENOBIはカルピスのパクリ乳酸系ドリンクの中ではそこそこの出来だと思われます。
#つうか、薄いカルピスウォーターやんというツッコミは禁止デェス

しかし、JTの清涼飲料系は、この微妙な甘さの調整が絶妙でありますな。
 500mlのペットボトルを全部飲んだ時に、くどくもなく、物足りなくもなく、というココロ(謎)
 大抵の会社は、バランスが甘すぎて残り1/3辺りでイヤになってくるのでありますが。

ただ、JTの茶は‥‥‥‥マズイ。

今日のナニ。
 天プレ、マールだよ全員集合!に突入。
 しかし、敵のレベルが可変なので、こっちがレベルアップするとどんどん辛くなるヨ‥‥
 レベルを上げるのはマージョリー一家で一発なんだけど、下げる方法は存在しないからなぁ。

(10/07)

ところで、この時期はコンビニおでんでありますが‥‥、ローソンおでんが80円に値上がりしております。
 アレは70円だから買ったのであって、80円となると、買うかどうか迷う様になりますよ。

個人的に、イレブン屋のもち巾着にローソンおでんは一生敵わないと思うココロ(笑)
 ついでに、ローソンの牛すじは牛アキレス腱だぞなもし。
 そして、今年のイレブン屋の出汁は去年よりもマズイ‥‥。

今日のレンタルビデオ。
 某BSでビッグオーの続きを借りる
 ‥‥‥‥と思ったのだが、どうにも見当たらない。
 しかも、その場所にあったのはヘノレツング。
 それはあんまりだよママン。

いや、べつにそこまで見たい訳じゃないけどな(爆)

(10/06)

某所でMotoGP in もてぎ、250ccクラスを見る。
 ‥‥で、K.ロバーツとV.ロッシーってまだ走っ(以下略)

ついでに、ハイサイド食らって飛んでた日本人がいましたが‥‥、アレは激しく痛いでガンス。
 ロッシーも一度リアを振られてましたが、きっちりと押さえましたからな。さすがと言うか。
#関係無いけど、セーフゾーンって一部は砂敷なのですね。何台か突っ込んでたけど、タイヤの半分位が埋まるほどの層になってましたな。
#いや、オンロードレースはあまり見ないんでアレなんですが。
#二輪で知ってるチャンピオンといえば、D・ランプキンとか藤波貴久が先に思い浮かぶし。

#トライアルと言えば、クウガの4話を久々に見ましたが‥‥、初めて見た時は単純にスゲーと思ったアレ、今みると、どうやってバイクを扱っているかってのが判るようになっててナニです。
#ココでサスを縮めてここでクラッチを繋いで、アクセルを開けて、フロントブレーキを当てて、とか、操作が見える、というか判る・イメージ出来るというか。
#いや、だったらやってみろって言われても出来ませんが(爆)
#ちなみに、ホントにやったヤツはこちら。最期に、爽やかな風のようなお笑い笑顔を残してくれた彼に乾杯。

今日の新刊。
 ライディング事始め。
 ベストライディングの探求。
 オフロードバイク、メンテナンスandセッティング。
 紀伊国屋で発注したブツが届く。
 前2冊は某氏から借りて読んであるのでアレ。

で、メンテナンス本。XR/XLR/AX-1スレでお薦めだったブツ。
 冒頭に「著者が手がけたバイク」ということでSL220なんかが載っているのですが‥‥‥‥カウルとシートがXRなのでどう見てもXRにしか見えません(爆)
 一瞬、水冷のXRが出たのか?とか思いましたヨ。

ちなみに内容は、XR250Rをバラバラにする方法が乗っております。コレを見ればキャブのO.Hからサスの分解・給油、クラッチプレートの交換にスプロケとチェーンの交換、後付けマフラーの装着から保安部品を取り外してレース仕様への改造まで出来ます、とか。
 でも、キャブだけはねぇ‥‥、サービスマニュアルがないといじるのはナニです。

それでも、ワイヤ周りと操作系のメンテナンスはすぐに役に立つかも。
#その前にワイヤインジェクタを買ってこないといかんが‥‥。

HUNTER×HUNTER(15)。
 なんか、巻頭のあらすじがちとおかしいのですが‥‥。

まぁいいや。
 で、まだ連載でも続いているG.I編。

(10/05)

今月の注目新刊。

今日のレンタルビデオ。
 ぴたテン(4〜6)。
 え〜、まぁ、コミック版に比べるとかなりすっきりした展開ですか。
 話数が限られているアニメでありますから、サクサク進んでいるってところもありまするが。

‥‥、温泉マンセー(爆)

クレヨンしんちゃん、モーレツ、大人帝国の逆襲。
 しかし、フルCG作画でも全然違和感のないこのアニメ(笑)

で。え〜、ノスタルジーと言うよりも、はっきりいってうちらの世代にはファンタジーにしか思えないこの世界。
#大体、ヒロシって秋田出身だったんでは?
#あんな東京下町エレジーに縁があったとは思えないとか言ってみる。

「良い思い出」ってのは、誰かが「あれは良かった」と言っていただけ。
 思い出という、その言葉に酔っているだけ‥‥

そんな訳で、こんな言葉を送っておきましょう。

「思い出は美化されていくもの。アンタは今を生きていない。思い出という棺桶の中で眠っているのさ!」

過去にとらわれているものに、未来を語る資格なし!!

by 外道ハンターX

(10/04)

強烈に遅くなったネタだけど、日本海名称問題でIHOが改訂案を撤回、で、それに驚いたウリナラ議員の声明

「我が領海を日本海と呼ぶのはおかしいニダ。ウリに倣って東海と呼称しる!」

‥‥、いつの間に日本海はウリナラ領になったんでしょうか。
 あの国は‥‥

今日のナニ。
 DVDを漁っていたら、天プレが出てくる。
 ラストシナリオの途中でメモリカードがふっとんでからやっなかったけど、折角だから久々にやる。
 改めてやると‥‥、なんというか、バランスがすんごく甘いというか。

イヤ、まぁ、ファーストシナリオからインチキ技の準備を積み重ねておいたからかもしれませぬが。
 なんせ、うまくやると、ペコニャンシナリオはペコニャン一人でクリアできますからな(爆)
#最後のボス以外は。最後のボス前で例の装備を外さねばあきませんので、戦闘では火力が足りないかつ回復が追い付きませぬ。完全一人クリアも出来るけど、運が必要。

(10/03)

ふとんマンゲット!

にゃも車ゲット!

アイライクユーゲット!

‥‥‥‥、僕はもう疲れたよ、パトラッシュ‥‥

しかし、ちょっと前まではあまり減ってなかったのに、ここに来て一気に減ってきました。
 地下セガにもちまこれ2があったのに、中身からっぽになってたし‥‥。

今日のレンタルビデオ。
 ココロ図書館(11〜13)
 土砂崩れでバイクも通れない道を上沢さんはどうやって通ってきたんだと小(略)。
 敵軍がいるかもしれない街に行く時、そこら一帯で唯一の橋を渡るのに、斥候も出さず司令官の車両を最前面にして渡ろうとするのはアフォかと(略)

いや、まぁ、赤葉ちゃんがかわいかったのでそんなことはどうでもイイのですが(爆)

(10/02)

わざとらしいくらいお上品な言葉づかいで雑談するスレ
 上品と言うか、三〜四昔前の少女漫画だよ、これじゃ(笑)

ついでに、戦時中に2ちゃんがあったら@生活板。軍板とかラウンジと違って、妙に家庭的と言うかそんなネタ多し。
#板繋がりでコイツも貼っておくか‥‥。

今日のレンタルビデオ。
 魔法遊戯(1〜14話)。
 う〜ん、ノリ的に初代でじこアニメの路線を狙っているとは思いますが、こう、イマイチ突き抜けたところが無いというか。
 いや、悪くはないのですが、なんか中途半端っぽい印象がある訳でして。
 地球は壊滅しちゃったし(爆)

あ、そうそう、TVあずまんが大王の1巻がレンタル開始されてますた。
 ‥‥、でも、某氏のところで1・2話を見ましたが、序盤はちょっとアレだったので新作価格で借りるのはちと気おくれするところであります。

アギト(44〜47)。
 なんかもう、XRもDR(?)もこかしまくり。
 でもVTRとX4は何故かコケないのね(笑)
#しかし、コケたくらいでメットがすっぽり脱げるのは、演出としてもちと‥‥。

ちょっと中盤がダレすぎだったので、ここにきて加速しすぎ感もありますが、それでもまぁ、ラスト前はこんなものかと言うところですか。

ついでに、巻末には龍騎ビデオとハリケンジャービデオのCMもあり。ハリケンジャーは結構面白いというウワサなので試しに見たいココロ。

ココロ図書館(8〜10)。
 アニメのほうは好き勝手にシナリオを作っていたのかと思ってたのですが、改めて原作を読んだら意外と原作のネタが使われていたのですな。
 クレヨンしんちゃんみたいだ(笑)
 クレしん言えば、劇場版「大人帝国の逆襲」がめっさいい出来だというウワサ。劇場版のクレしんは、毎回驚くほどクオリティが高いので有名なのでありますが、今回のは特に、とか。
 どこかでレンタルしてないか?
 つうか、セルビデオでも3,800円だったはずだから、すすっと買っちゃってもいいのですが。
#コレが「普通の」値段と言うものなのですがねぇ‥‥。もしも5,800円だったら買わないって‥‥

(10/01)

ゴメン、コレめっちゃ欲しい‥‥とか言ってみる(笑)
 もしもコレ、裏のMS-06Sのレタリング文字が無くてかつシールドが電動だったら即予約だったのでありますが。

で、SGとPSに認定されてるってことは、125オーバーのバイクでも公道使用可ってことですか。
 まぁ、ヘルメットは一朝一夕で作れるものでないし、見た感じだとSETAかOGKのOEM品っぽいですな。
#と思ったら、やはりOGKのジェッペルベースですか。

うーん、折角だから、しっかりとARAIかSHOEI製で作って欲しかったですなぁ。定価50,000円位になるだろうけど(笑)
#大体、派手だなんだって話がありますが、(普通に売っている)レプリカメットの方がもっと派手だって。

でも、「TYPE CHAR」ってどう考えてもC++だよ(爆)

ちなみに、こっちはシャー専用。

全然関係無いけど、TNTは火薬でなくて爆薬です。