[ホーム] [2002/09]
(09/28)

ちよちゃんゲット!

ゆかりちゃんゲット!

ラブワイフ弁当ゲット!

神楽ゲット!

え〜と、呪いを解いてもらうのは教会でよかったんだっけ‥‥

いや、それとも、ふわふわエレンの店の方がいいかも‥‥

その前に、呪いのかかった装備を見つけておかないとダメだっけ??

今日の新刊。
 よみきりもの(3)。
 コレ、予定ではよみきりもの(2)ってなってたんですけど。
#エンターブレインの新刊予定は毎回アレでナニなんですが‥‥

で、大坂戸くんは、竹本作品にはめっちゃ珍しいキャラでありますな。
 そして、ワシも広いトイレはイマイチ苦手(笑)
 ‥‥、え〜、長野駅前にさくら食堂という定食屋があって、さば味噌とさくら丼(天丼)がウマーなのでたまに入るのですが、ココのトイレ、こないだ初めて入ってめっちゃ笑いますた。

でじこのチャンピオンカップ劇場。
 おや、そいえば、コゲ氏の書いたでじこでじこ物を読むのは初めてでんな。
 で、え〜と、だんだん絵がへちょくなっていくのは仕様ですか(爆)

ついでに、チャンピオン連載なのにギャグの元ネタが8割方ジャンプってのもアレですか。
#つうか、キン肉マンネタが多すぎだにょヨ!
 ついでに、PKOの三人の官位はどうも気になるココロ。

(09/27)

MONKY-P

まぁ、モンキーだったら階段くらい登れるから、ある意味小回りが利いてイイ‥‥のか?
 これだったらむしろ、TLM220とか、思い切ってGASGASのTXT250あたりを改造してみたら、イロイロな意味で受けると思われます。
 そして、ワイルド7並に民家の屋根を走って追跡することも可(爆)

今日の新刊。
 はじめてのおいしゃさんビジュアルファンブック。
 いつのまに出てたん、コレ?
 でも、おるすばんえにっきと全然違う出版社なのはなんざんしょ。

ゲーム本編イラスト集、ボツイラスト集、ラフ集の他に、はじいしゃカレンダー(役に立つツボ図解入り)と、トランプと、着せ替えシールと、こいのしょほうせん楽譜の付録付き。

で、とりあえず、謎の豆知識にはめっさワラタ、と。

出来自体は‥‥、〜えにっきの方が良かったかなぁという感じもしますが。

Dr.リアンが看てあげる(1)。
 この萌え系表紙と題名で、中身はアレですか?
 いや、面白いからイイんですが。

放課後キッチン(8)。
 無限に続くかと思ってたこの連載も、ついに最終回ですか。
 しかし、10年連載して、最終回直前までちかこは一年生ってアンタ(笑)

そして、久々に読んだらドレがダンナだったかすっかり忘れてた罠(爆)

(09/26)

ヘルシングコレクション、サー・インテグラル・ファルブルケ・ウインゲーツ・ヘルシングゲット。
 しかしカプセルを開けた時、なんか見た目がヘンだなぁと思ったら、コレ、メガネと葉巻が別パーツで入ってるのね。
 もちろんクリアパーツ(ランナー付き)で。そして葉巻は塗装済。細まけぇ!

なんというか、さすがにあの作者がヘノレツングに怒ってホンキで作ったブツだけあって、200円のガチャガチャなのに出来がめちゃめちゃよろしいです、はい。
#ヘノレツング放映中の連載も恐ろしいクオリティだったしな。

単行本、番外編も入れればコミック一冊分になってるとかいう話もありますが、時期的に見てもそろそろ、ってところですか。あのイカレた番外編、後編をまだ読んでないのでとっとと出して欲しいものであります。

そうそう、来月はロリータ番長の再版が出ますな。純愛番長とかアレ系も全部入るんか?
 ついでに来月の予定(仮)。HH(15)、エイケン(7)、内向エロス(2)、OKAMA画集?、TPぼん(3)、ゾンビ屋れい子(8)、ぴたテン(6)、鎌倉ものがたり(19)、恋愛ディストーション(4)、はたらきもの(再版?)、貧乳入魂‥‥ってマジ!?

今日の新刊。
 貧乳画報。
 久々に、貧乳シリーズらしい一冊というところですな。
 取り敢えず、デコ姫流星氏が素晴らしい、ということで(笑)
 ついでに、香織ちゃんが可愛いなぁと。

ところで、次回予告の執筆陣、みはらじゅん氏が二回出てきてるのはなんでしょ?

警死庁24時(3)。
 アツイんだけど脱力系というナニなコレ(笑)
 主人公は裸身活殺拳の使い手らしいのですが、アレはこう、一枚づつ脱いでいくときの恥じらいがイイのであって、ああ一気に脱がれても(以下略)
 ウソですが。

そいえば、大魔法峠の単行本はまだ出ないんですか?

(09/25)

メイトで貧乳画報と警死庁24時(3)と榊さん下敷きを買ったときに付いてきたパンフ。
 そのパンフによると‥‥

GガンDVD-BOX、12月から発売開始!

キターーーーーーー!!!

全3セット。1セット24,000円ナリ‥‥。
 コレ、揃えたらナスが消える‥‥
 嗚呼、今年は新しいスキー板がほすぃのに‥‥

(09/24)

そうそう、はじるす・はじいしゃグッズセットをゲーマーズでハケーン。
 1,000円ナリ。

はじるすすごろく。家族や親戚が集まった席に、みんなでわいわいと、って出来るかっちゅうねん!!
 ‥‥、しかし、おるすばんえにっきとほぼ同じ内容でこの値段はどうかと‥‥。
 あっちはちゃんと書き下ろしやらが載ってたのに、こっちはほぼコピーやし。

ちなみに、はじめてのトレーディングカード、も出たらしい。
 一体どんなブツなのか、とても気になるココロ‥‥
 そして、はじめてのおんがくかいは未だに手に入りません。

‥‥、

今日のレンタルビデオ。
 ビッグオー(6〜9)。
 ‥‥、ダムの底や丘の上や海の底にもに地下鉄が走ってるんですか?
 人間を遺伝子操作して猫に、って、そんなんできるかいな!
 ついでに、空気の振動でレーザーを散らすなんて無理やって。
 大体、向こうが見えとる時点で光はとおっとるやろ。

(09/23)

わ、わたしじゃないわよ‥‥

今日のちまこれ2。

ちよちゃんゲット!

にゃも車ゲット!

ただきちさんゲット!

にゃも車ゲット!

ただきちさんゲット!

にゃも車ゲット!

呪いですか?

ああもう! 榊さん以外コンプリートしちまったヨ。

‥‥、こうなったら、誰かトレードプリーズ。
 ダブり分はほとんどカプセル未開封です(一部、中身の確認に出したものアリ)。

いや、マジで。

(09/22)

コラム、ライスクレポート

今日の新刊。
 キャラメルリンゴ(1)。
 え〜、あのチャンピオン読者をして「最悪」と呼ばれるこのマンガ。
 早速、読んで見ました。

一話を読む。

‥‥‥‥‥‥

すいません、カンベンしてください。

2話以降は‥‥、読む気力がナニなのでコレで御仕舞い、ええ。

死神くんのお仕事。藤田まぐろ。
 久々に、読み切りの短編集。

魁!クロマティ高校(5)。
 なんだか‥‥、キャラが増えすぎてアレ。
 実は、ネット番長が一部で人気なのはヒミツだ。

BWH(3)。
 一巻はいいとして、ニ巻はよく判らない展開になってたのですが‥‥。
 いや、単にキャラの見分けがつかなくて、ダレがダレやら、ってだけなのですが。

(09/21)

今日のレンタルビデオ。
 七人のナナ(12〜17)。
 え〜、この作品、とても面白いのですが、一つだけ致命的な欠陥があります。

‥‥、みんなちちがでかすぎ‥‥

吉崎観音がキャラデザということで、それはある程度は仕様がないことでありますが、しかし、七人が七人、そしてわき役キャラまで全部とくると、コレはもう、問題にせざるをえません。

しかし。
 え〜と、
 林葉さんハァハァ。
 なんというか、さおりタンを地で行くキャラというかちちというか。
 是非ともお座敷に呼んでみたいココロであります、ええもう。

‥‥ええもう(謎)

(09/30)

とあるプラモ屋に行ったら、MGガンダムシュピーゲルがでているやないですか!
 最近、プラモ板に行ってないからチェックしていなかったヨ!

ちなみに、おなじみのパイロットフィギュアは、コートを着たシュバルツ・ブルーダと、ネオドイツ版レイン(笑)
 ‥‥、しかし、MGマスターとMGシャイニングも買ったっきり組んでないのよ〜。
 コレでシュピーゲル買っても、やっぱり組むヒマが無いかもですよ〜。
 今年末のGガンDVD発売の頃にはなんとかしたいにょ〜。

(09/29)

今日の新刊。
 りんりんD.I.Y.(1)。
 DIYと言ってはおりますが、ザリガニを釣って見よう、とか、部屋を片付けて見よう、とか、あげく飯田線に乗ってみようとか(笑)
 ちなみに、コミケ夜行として知られているムーンライトながら(旧 大垣夜行)を使ってたりします。
#ところで、コミケ伝説でもある「大垣夜行のきん注マニア車掌さん」って、ホントに実在したのでありましょうか?

飯田線と言えば‥‥、飯山線沿線ツーリングの予定はどうなったんだべさ(爆)
 なんせ最近は、ツーリングよりもコーストレの楽しさに目ざめて、自宅か河原か長野市内しか走っておりません、ええ。
 山方面は今のうちに行っておかないと、雪の季節が来てまいますがな。
 なんせ明日から10月。10月になったら、来月下旬にはもう竜王スキー場の山頂ゲレンデがオープンですよ。
 去年のシーズン末に板のメンテしてないから、シーズン前になったらどこかに出さないとなぁ‥‥。

(09/20)

すでにあちこちで話題になっておりますが、東大などの国際研究グループが反物質の大量生成に成功とか。
 まぁ、50万個じゃエネルギー源として使うってのにはほど遠いですが、それでも最近停滞していた素粒子研究の一石にはなるでしょう、ということで。

で、ノーチラス号まだ〜?(爆)

今日のナニ。
 え〜、しすこれと某逮捕されたりするかもしれないアニメSP版と某夜勤のお医者さんアニメを見てて思ったのでありますが、ガータベルトをパンツの上から履いちゃダメだっちゅうねん。
 たまに思いっきり間違っているマンガやらアニメやらナニがあって笑えます。

なんというか、海パンの上からサポータを履くような物ですヨ、アレは。
 もしくは、ドレスの上からコルセットとか。

(09/19)

ちまこれ2チャレンジ。

ふとんマンゲット!

神楽ゲット!

ゆかり先生ゲット!

ふとんマンゲット!

おおさかゲット!

ラブワイフ弁当ゲット!

だから肝心なのが足りねぇっちゅうねん!

今日のレンタルビデオ。
 七人のナナ(7〜9)。
 なんだか、一度見始めるとクセになってきますなぁ、コレ。
 ちなみに、ケロロ軍曹では裏桃花派だ(謎)

‥‥、つうか、スタッフロールにある634の声優「???」って、どう見たって判るやろ(笑)
 てか、声だけだと神近との区別がつかんわ(爆)

関係無いけど、万猫のDVDを見ててふと思った。
 コレの元ネタって、ひょっとして夏への扉なのか?
 ‥‥、今さらですか?

ところで、夏への扉をぐぐると、何故にモナ長板の夏への扉スレが一番上に来ますか(笑)

(09/18)

バールのようなもの必死だな

ところで、某所には工具のカタログなるものがあるのですが、こういう職人用工具になると、一口にバールと言ってもそこらの金物屋に売っているものとは比べ物にならない種類があるのですな。
 防爆加工されたチタン製バールとか、高電圧下で使用する1000V絶縁バールとか、それこそホントに「バールのようなもの」としか言いようがない奇っ怪な形をしたバールとか。

いやぁ、こういう工具のカタログって、見ていると心がなごむよね(爆)

ああ、このチェーン式パイプカッターなら狭い所にある異なる直径のパイプを切断するのに便利そうだなぁ、とか、フレキシブルアームの先端に光ファイバー製の照明端子が付いた可変長のスティックミラーがあればどんな狭い奥まった所でもバッチリ見れるぞ、とか、90度から0.5度きざみのテーパゲージがあるとちょっとした角度とか測れるね、とか、超鋼製ひきのこはアジャスターでグリップと刃の角度を自在に調整出来るからどんなところでも力が入れやすいってもんだ、とか、プロパンガスのカートリッジが使える溶断セットは家庭に一つあると便利だなぁ、とか、超薄ゴムの対薬品・対油手袋100枚セットはちょっとした庭仕事に使えるかも、とか、ナイロン製4重撚りロープ400m巻と角用アダプタがあると家庭でも手軽に玉懸けが出来るヨ、とか、覗くだけで目標物までの距離が自動で算出される単眼鏡で距離感カンペキ、とか、この最大3tまでの切断圧がかけられる油圧カッターと厚さ10mmのガラスまで切断出来るオイルガラス切りと1tの重量を持ち上げられるエア式フロアジャッキかチェーンリフト付台車を揃えれば(このおとこのせりふははんざいをほめのかすものでありましたのでけいさつからきびしいちゅういをうけかっとされました)。

‥‥、ああ、ノギスとマイクロメータが欲しい(爆)
#もしも買ったら、普段は全然気にもしないブツの長さとか厚さとかのサイズを測りまくるんだろうなぁ。しかもムチャクチャ高精度で(笑)

ところで、今まで、「トルクスネジ」ってトルクとナニか関係が?、と思っておりましたが、実は全然関係無かったのね‥‥。

(09/17)

某所でちまこれ2をやる。

ただきちさんゲット!

ともゲット!

よみゲット!

ラブワイフ弁当ゲット!

おおさかゲット!

ちよちゃんゲット!

‥‥、すいません、ナニか足りないんですが。

某所でヘルシングコレクションをやる。

アーカードゲット!

しかしコレ、あのデザインでよく立つよなぁ。
 HGIFあずまんがなんて、スタンドを使ってもまともに立たないから、転がしておくしかないのに‥‥。
 ‥‥、で、少佐はないんですか?

今日のレンタルビデオ。
 アギト(37〜40)。
 エクシードギルスは‥‥、なんか、動きづらそうなデザインでありますなぁ。
 つうか、自分に刺さるて(笑)

ところで、ナゼかウチの親がアギト見たいと言い出すナニ。
 どこぞのドラマで氷川くんの役者を見たとかなんとか。
 アレ。
#個人的には、一条刑事の方が格好良かったと思うのでありますがねぇ。
#でも、最終的には杉田刑事(爆)

七人のナナ(4〜6?)
 え〜と、634が出てきたのは笑えましたが、それ以前に、神近がまんま透くんなのがアレです、ええ。

‥‥、ななっぺ派。

ビッグオー(4〜5)。
 ナニも壊さずに川の中から出てくるビッグオーなんてビッグオーじゃないやい!

(09/16)

今日の古本。
 ジャンボジェット機の飛ばし方。
 え〜と、この本はナニかというとですな。
 突然ボーイング737を操縦することになった場合に困らないようを、コックピットレイアウトの説明、離陸手順、着陸手順、トラブル対処まで、素人に判りやすく解説した本であります。
 ボーイングの他にも、戦闘機、ヘリコプター、MBT、の基本的な操作方法と、ロールやヨークなどの空戦の基礎。フォーミュラカー(F1)のエンジンのかけ方と発進方法、直線・S字・シケイン・ヘアピンカーブの曲がり方。(エンジンの無い)ヨットで無人島から出発して有人島にたどり着くまでの手順、などの章があります。

もちろん、コレは実用書のジャンルにカテゴライズされるはずのブツであります。
 ちなみに、このシリーズは幾つか出ておりますが、個人的にこの「ゴルゴ13の倒し方」を読んでみたいココロ。でも、現在、絶版なので入手不可だ。
 ついでに、「巨大ピラミッドの作り方」「独立国家の築き方」ってのもあるヨ(謎)

濃爆!おたく先生(1)。

‥‥‥‥、

ドムがなぁ‥‥

対艦隊戦用の重MSをMS戦に投入する用兵も失態なのでありますが、元々の開発コンセプトもイマイチだし‥‥。

と言うわけで、漢ならザク系。これ定説。

ちなみに、ワシも売店の女の子派なのはヒミツだ。

(09/15)

今日の古本。
 バールのようなもの。清水義範。
 ええまぁ、そういうことで(笑)

人類滅亡超真相。絵/寺嶋としお 原作/山本弘。
 原作者を見れば中身は想像出来ると思われますが、まぁ、そういうことで(謎)

ところで、こんなのがあるんですが‥‥
 大体、ぽよよんろっく氏ってアレですやん。

(09/14)

実にイイ!

そいや大阪と言えば、「あるわかやまでうまれたじょしこうせいのいちにち」の姉妹スレ「あるちばでうまれたははおやのいちにち

さて、いよいよモレノピンチな訳ですが。
 FIFA副会長も、大統領戦出馬ってことで、コレでFIFAとの縁も切れる。心置きなく提訴出来るってことですか。
 ‥‥、結局、今回のWCは無かったことにした方がいいのでしょうなぁ。

(09/13)

昨日、某所で何故かお江戸でござるを見る。

(´д`)ハァハァ(爆)

出演者リストを調べる。
 オフィシャルページの出演者リスト。
 ‥‥、ねぇ、オフィシャルの情報がコレですか??‥‥‥‥‥‥。
 ほか、ってさぁ‥‥

今日の立ち読み。
 大棟梁。
 え〜、‥‥、

FGHにあったクッキングファイター・好のレビュー。
 「この調子なら、暗黒大工術とか裏ガラス職人でもゲーム化出来そうな気がします」
 ってのがありましたが‥‥‥‥、コレはまさにソレを地で行っているマンガであります。

つうか、ジャンをそのまま「大工」にしただけやん(爆)

Mr.ジパング。
 途中から全然読んでませんでしたが、最終巻だけ立ち読み。
 ‥‥、え〜と、思った通りのオチだなぁというか、大体この作者資料全然調べてねえよとか、まぁ、イロイロと思う所はありますが。
 まぁ、いいケド。
 誰にでも失敗はあるし。

(09/12)

セガが自動車教習所のシミュレータ機器に進出
 そりゃいいんですが、こないだデイトナUSA2を初めてやりましたが‥‥、めっちゃつまらなかったヨ。
 あんなんなら、デイトナ1の方を入れてくれ>某ゲーセン
 つうか、激しく遅いヨ。

(09/11)

しかし、「母との絆が強い娘は初体験が遅い」、だの、「親が喫煙者だと初体験が早い」だの、アメリカの調査機関って一体ナニを調査しているのでありましょうか‥‥。

ところで、なぜに最近、ニュー速+を始めとして「バールのようなもの」が流行ってんでしょう?
 記憶喪失のスレでは、バールのようなもので殴られた、と実はアギトレスが繰り返されておりましたが。

ワシも少し清水義範本持ってますが、バールのようなものは持ってませぬなぁ。元高専生でしかもプロコンに出たわたくしとしては、まんまそのシチュエーションであるらしい「特別審査員」を読んでみたいのでありますが。
 ダブりで持ってない?>某氏(爆)

ところで、中学生の時に行っていた某学習塾(かなり変った所)に「国語入試問題必勝法」が置いてあったのでありますが(ヒマな時に読んでた)、ある時、そこの講師がまんまソレを教え始めた時は笑いますた。
#ひょっとして、マジで間違えて買ったのか?

今日のレンタルビデオ。
 ルパンIII世-生きていた魔術師。

‥‥、まぁ、突っ込み所は沢山ありますが‥‥、ちゃんと野沢那智が出てたのでオッケー(爆)

‥‥、すいません、銭形が持ってるガバメントのハンマーの形がおかしいです。
 ついでに、シングルアクションオンリーなのでハンマーが落ちたままだと撃てません。
 大体、なんで.45ACPをバラで持ってるんですか?
 ついでに、次元がロードしてたS&W.357マグナム弾って、あんな形じゃありませんのだ。

‥‥、まぁ、久々にルパン走りが見れたので良しとしますか。

(09/10)

今日の新刊。
 がんばれ僕らの団長ちゃん(2)。小野寺浩一。
 実際のところ、初期のコレを見たときは「ちょっとアレか」と思っておりましたが、いや、なかなかイイ感じではないでありましょうか。

(09/09)

風の谷のナウシカ@電波板。
 ワケワカラン。
 いやまぁ、電波板に正気を期待しちゃいけませんが。

今日のナニ。
 相変わらずのFOMA、加入目標台数のある程度の下方修正はやむを得ない、ってアンタ。
 ちなみに、三月末に契約者数9万台、七月末には12万台。そして今年度末の138万台目標を下方修正、って「ある程度」にも程があるやろ(笑)
#ひょっとして、ある程度ってのは先頭の1を取る事ですか?

いや、別にわたくしはアンチFOMAとかアンチDoCoMoではないのですが。単に事実を言っているだけで。
 つうか、DoCoMoなんてどうでもいいし‥‥。

ついでに、使っているのはauだけど、ez-webは解約しちゃったから携帯コンテンツがどうなろうと知ったこっちゃないし。

(09/08)

なんだか、めっちゃイイ話というかなんと言うか‥‥

え〜、世間では5.6.7祭りもアレでありますが、最近ナニをやっているかと言いますと‥‥‥‥、麻雀格闘倶楽部(爆)

こないだ、あまりに牌勢が悪くて、昇段リーチから一気に段位戦ぶち落ちましたが、さすがに級位戦は甘いので2回トップで復帰。
 つうか、オーブが1個になったら、わざと一度落ちて復帰した方が早いような気も‥‥。
#ちなみに、この級位落ち中に東風戦の最高ポイントを記録。なんせ、ドラの中ポン(切るなよ)で他家がカンした新ドラ3つが全部刻子に乗って中・ドラ12の四倍満。ウマとリー棒合わせて57,000点ナリ。
#35,000点戻しでノークレジットコンティニューでありますが、上まわった分全部とは言わないまでも、1/2をプールして次回以降のコンティニューに持ち越せる様にしてもよろしいと思うのですがねぇ。

最近は、初期に比べて回線落ちも少ない気もしますが、しかし、ユーザ増のためか、たまにサーバ落ちを食らうのがアレです。回線切れもたまにあるし、それが僅差のオーラスだったりすると、めっさ興醒めであります。
 まぁ、CPU相手はオーブを稼ぐチャンスでもあるのですが。

ただ問題は、コレにはまると際限無く金がかかるわけで‥‥。しかも、場代を取り返す手段がな(以下略)

そんな訳で、ケーブルの常時接続になったことだし、J-GAMESの方も久々に復帰して麻雀をやる。
 のだが、どうもあの挨拶と和了がった時のアレが鬱陶しい。
#卓が立った時のはまだしも、和了がった時にわざわざ「おめ」とか「でかおめ」とか言うのはウザイ。雀荘ってのはもっと殺伐(以下略)

試しに、挨拶不要・チャット禁止、殺伐と打つ卓を募集してみたココロ(爆)

(09/07)

今日のレンタルビデオ。
 藍より青し(1〜3話)。
 え〜と、

主人公のやる気の無さはカンベンしてください。

キャラデザもなんだかなぁだし。

しかし、OPを見るかぎりちかタンまで全員(?)出てくるみたいでありますが、この作品の中でダレが一番可哀想かと言うと、やはり繭が‥‥
 なんせ、未だに、繭ってダレだっけ?、状態なのでありますので(爆)
 元々、葵ちゃんとキャラがかぶりまくりの上に、ちかタンにわずかな残り(謎)をかっさらわれたわけでして‥‥。

ビッグオー(1〜3話)。
 え〜と、

OPで小中千昭の名前を見た瞬間に見る気が失せるのはカンベンしてください。

まぁ、「とりあえず建物を壊しながら現れるビッグオー」に笑えましたので、良しとしておきますが。
 ついでに、ロジャー・スミスが乗り込んで起動処理をするがWindowsの一般保護エラーでHALTするビッグオー、のMADの元ネタが判ったので良しとしておきますが、ええ。

(09/06)

しかし、「ブルン」といい、「アイフルのおねいさんに聞いてみた」といい、あそこはいいセンスしとるよなぁ。
 つうか、こんな質問する奴もするヤツだが、なんとなく会話が成立して居る所もアレ。
#しかし、現在、アイフルのサイトが激しく重いので、試すのはお薦め出来ません。

今日の新刊。
 でじこあどべんちゃ(3)。
 PCで出た同名ゲームはとてもアレでナニで評判は散々でありましたが、まぁ、こっちの方はそこそこまともにまとめたという感じですか。

ちなみにこの単行本、カバー下におまけの着せ替えがあるのですが‥‥。

アストロメイド。
 え〜と、エンジェルトカレフとエンジェルイングラムは相変わらずでありますが、しかし、なんというか、画面がすばらしく見難いですよ。
 そして、画面の黒さと反比例して、ネタの黒さが薄れていくココロ。
 「ぼ〜くで〜した〜」の再来を求む(爆)

‥‥、ムリですか。そうですか‥‥。

しかし、ブラックなネタって絵で見るのは平気だけど、オカ板の「後味の悪い話」スレみたいに字で読むのはかなりキツイものが‥‥。
 イヤ、実話風に書いているけどネタ、ってブツが多いのは判っておりますが。
 ‥‥、ワシも、別の板だが、実話系のスレにネタを作っては書いてるし(爆)

でもなぁ、頭ではネタと判っていても、どうしても無意識に想像してまうのですな。小説を読む時もそうだけど、文章を読むときは、文字→思考→イメージ、でなくて、文字→イメージ化→思考、となるわけで、理性で捉える時は既に一端映像化フィルタを通したモノになるのですよ。
 だからビジュアルノベルは理解出来ん‥‥でなくて、ネタだろうが実話だろうが全く変わらんリアルさがあって、もう。

(09/05)

え〜と、大人買いはイケナイと思います。
 ひょっとして、一等はリアルドール・ナイト様だったりし(以下略)

いや、劇場版ガンダムのセル画プレゼントよりはマシか。

今日の新刊。
 アストロメイド。榊原薫奈緒子。
 なんだか、読んでる途中で寝ちゃったので良く覚えてません(爆)

しすこれ。うおなてれぴん。
 忠犬ディディの帯にあったのを見て買ったブツ。
 え〜と、コスプレマンガでありますが、イマイチ、フェチ具合が足らないと言いますか、微妙にベクロルがずれていると言いますか‥‥。
 後書きコメントで、乳のあるヤツは上着をブルマに入れたほうがイイ、無いヤツは外に出したほうがイイ!、と書いているのだけど、それを作品自体にぶつけて欲しいものであります。

そう、それはまさに、ヤマモトやはじるすを思い馳せるくらいに!
 妹選手権も可。

どうせアレでナニなら、とことんやるのが気違、じゃなくて吉。

(09/04)

リアルG.Bファンハケーン
 企画者は反省(以下略)
 ついでに、カーン汁
 物事に動じないのはいいけど、コレは動じてもいいと思うぞ(謎)
 あ、ちなみに、こっちはドイツサーバ版
 もっと画像が欲しい人はスライドショーをどんぞ。

ところで、榊原薫奈緒子氏の新刊がもう出ている筈でありました。
 探さねばアレ。

今日の新刊。
 外道校長藤堂源十郎DC。
 要は、外道校長と外道ハンターに収録されてたブツをまとめて一冊にしただけ‥‥。
 一応、カバー下と後書きは書き下ろしだけど。

カスミ伝△(2)。
 すいません、タイピング・オブ・ザ・忍者はめっさ笑いました。
 タイピング・オブ・ザ・デッドの忍者版。
 もちろん漫画だ。
 何がナニやら(笑)

ところで、ルパン・ザ・タイピングはクソゲーだと思います。

(09/04)

今日のレンタルビデオ。
 機神兵団(1〜3話)。
 なんといいますか、MADでネタにされてる機神兵団とビッグオーとジャイアントロボの区別が一時判りませんでしたが、コレでジャイアントロボと機神兵団だけはわかりますた。
 ビッグオーは、確か、メイドアニメでありましたっけ?(謎)

しかし、三八式に九九式に南部十四式にP09にP38にkar98k、あげくトンプソンにM712‥‥。
 でも、装弾がクリップ式5連装のボルトアクションにしては連射が速すぎるんですけど、あの九九式(笑)
(ちなみに、ネタ元。しかし日本軍は弾頭の種類を作りすぎ)

七人のナナ(1〜4話)
 見たのは一話のみ。
 つうか、光を固形化って、じいさん、もしソレが出来たら世の中ひっくり返りますがな!

ところで、チャンピオンでやってる(た?)連載、なぜに吉崎観音でないのか激しく謎。

ココロ図書館(4〜6話)。
 三人暮らしであの風呂はデカすぎると‥‥

アイドルファイト スーチーパイII(1話)
 ええと、ユキちゃんが出てこない時点で終わって(以下略)
 ちなみに、第1話という話しですが、2話以降は存在しない模様。さもありなん。

(09/02)

最高の友人を持ちましたね

ちなみに、生活板からのネタですが、しかしこの板、他の板の様に特定のスレを巡回するんでなくて、上のほうから適当に3/4スレ開いてダラダラ読むのが実にイイ。
 そんな訳で、Tシャツの変なプリント

ちょっとワラタ、東京タワー。そして、巧い!

そうそう、昨日のアレ、元が消えてたんでミラー。

今日のレンタルビデオ。
 アギトTVスペシャル-新たなる変身。
 バーニングフォームから更に変身、

仮面ライダーアギト シャイニングフォーム

って極太明朝でかかれると、Gガンに見えてしょうがないのですが(笑)
 つうか、シャイニングフォームを出すためだってのは判りますが、バーニングフォームがあまりに弱すぎ。アレはちょっと‥‥。

(09/01)

え〜と、まさかホントやるとは‥‥

ところで、ただいま20:11。信毎サイトではすでにやすおちゃんに当確が出ております
 はえぇなぁ、をい。つうか、開票率0.1%で既に当確ってなによ(爆)
#ウワサでは、20時00分02秒の段階で当確マークがついたとか‥‥。

そして、奈川村で羽柴氏に唯一投票した神降臨。

ま、もしも康夫 vs 長谷川の一騎討ちだったら判らなかったのでしょうが、6人も出た時点で康夫氏の再選はなかば決まったようなもだし。
 実際、反やすお票が5人にちらばっちゃ、まぁダメでしょう。

しかし、羽柴氏は大阪府議員やら青森県議員やら横浜県知事やら、ホントにあちこちに顔を出しておりますなぁ。今回のポスターは大阪府議員選挙のポスターの使いまわしだったし(爆)

そして、ワラタ

今日のレンタルビデオ。
 ぴたテン(1)。
 いや、意外といいやないですか。
 つうか、コミック版の、ちょっと時代遅れなアレを上手くアレンジしております。