[ホーム] [2002/07]

[07/31]
 ゴメン、めっさツボに入ったヨ!
 「怪しげな」ってところが特にな。なんとなく想像出来るチープなリアルさがたまりません(笑)

今日のナニ。
 腕が思いっきりバイク焼け。
 鼻と額も皮がはがれてぱりぱり。
 そして、手首にグラブ焼けの境界線。

今さら日焼け止めを塗ってもムダっぽいし、かといって日焼けオイルを塗って全身焼くのもなんだか。
 どうすんべや、コレ‥‥

[07/30]
 そいえば、すっかり忘れてたけど、来月からCATVのインターネット接続サービスがいよいよウチにも来るのですな。
 なんと、オドロキの大容量2Mbps!! って、去年の11月に発表されたときはウヒョ〜だったのだが今となってはアレなのはナゼ(笑)

まぁ、フレッツ8Mとか言っても、ウチは基地からかなり離れているので、2Mbpsも出るかどうか微妙なのでアレですが。
 ケーブルも、多分もっと高速になるはずだし。

とか言ってみるあの葡萄は酸っぱいキツネ状態テスト(爆)

今日の新刊。
 「貧乳楽園」
 え〜〜〜〜、

夏はいいねぇ

まるすな季節

「藍より青し(9)」 文月晃
 なんと言いますか、ちかタンの参戦によって今まで均衡していた勢力図が一気に塗り替えられてしまったと思われるのは気のせいでありましょうか。
 しかも今回はハダカワイシャツに赤ぶるまという世の中の需要を完璧に把握した秀逸な戦略眼を見せてくれた次第でありますから。
 ええもう(謎)

そして主人公はどんどんアホになっていくしな。

‥‥‥‥、ここで一句。

「エイケン(6)」 松山せいじ
 す、すいません、この二冊を続けて読むのはキツ過ぎます(爆)
 というか‥‥‥‥‥‥新キャラがことごとくアレでイマイチなのは罠ですか?

「墜落日誌-ネットゲーム編」 寺島令子
 一話目が1998年。UOの推奨環境がP166以上と聞いて驚愕している話。
 そして最後が2002年。ガンダムUCオンラインの推奨環境がP4 2G以上と聞いて驚愕している話。
 4年で時代は大きく変わるが、やってることは同じなんだなぁと(爆)

しかし、コレを読んでいると無性にEQがやりたくなる罠。
 高速回線が来るのと同時にこの単行本が発売ってのは、はめられてるのですか?

ところで、ガンダムUCオンラインに出てくるアガーイたんはとてもぷりち〜というウワサ‥‥

「おさんぽ大王(6)」 須藤真澄
 ‥‥、え〜と、なんか芸風が変わってませんか(笑)
 さいばらりえぞうを狙ってませんか?
 ついでに、ゆずは大丈夫なんでしょうか。
 今回は全然出てきませんが‥‥。

とりあえず、カレーとタンドリーチキンは美味そうだったということで(謎)
#鳥頭紀行の「インドで見た料理番組」を思い出したよ‥‥。

「トランジスタにヴィーナス(4)」 竹本泉

[07/29]
 ところで、WC用に作ったウリナラスタジアム。こないだの台風で屋根が飛んだとか。
 ‥‥‥‥、今どき、コントでもこんなネタやらんぞ。

でも、建物が崩壊すれば、それを片付ける仕事・新しい建物を建てる仕事・原因を調査する仕事という雇用が発生するわけで、つまり不況下においては、建物の自然崩壊は経済界を盛り上げるための有用な手段となりえるのであるということが言えるような気がしないこともない今日この頃。

ま、ワシは壊れない家のほうが好きだが。

[07/28]
 そんな訳で、なりました、ええ。

ホントは、もっと(・∀・)イイ 写真があるのでありますが、まだうpされてないようなので保留。

しかし、木曜日の時点では4・5人集まればいい方かな、と思っていたら、総勢13人も集まりますた。
#某氏が用意したうまい棒が全然足りなかった罠(爆)

[07/27]
 明日は某所で某スレのオフ会。
 明日の朝一で高速使っていくのもいいけど、折角だから、話しには聞いていた塩尻の健康センターで一泊してみることに。

塩尻インターの側だと言う話しなので適当に走っていたら全然見つからない。で、よくよくツーリングマップルを見たら塩尻北インターの真横‥‥。
 あの渋滞を逆送するのはカナーリ辛い模様。

で、到着したら、駐車場には結構な台数の車とバイク。適当に停めてフロントにメットを預けてマターリと風呂。
 ちょっとアレな丹前は遠慮して適当に持ってきたシャツを着つつ、冷酒と牛筋煮込みでウマー。明日は6:00起き予定なんで仮眠スペースでとっとと寝る‥‥

はずなのだが、確保したスペースがよりによってクーラーの目の前。寒い。タオルケット1枚じゃ全然足りん。
 そして布団は固い。
 そしていびきと寝言はうるせぇ。

アレです(謎)

[07/26]
 今日のナニ。
 麻雀格闘倶楽部。
 ‥‥、すいません、ヤバイです(笑)
 無料なネット麻雀が多々あるなか、こんなん流行るんかいなと思ってをりましたが、現金がかかっているだけにアツさがケタ違い。

1クレジットが300円だから当然でありますが、さらに、清算時の持ち点棒によってコンティニュー料金が0〜300円になるだけに、1プレイがむっちゃ真剣。
 しかも東風戦(爆)
 しかも、20,000持ちの35,000返し、ウマが0-5,000(ヲ。まあ、この設定で35,000点返せる(コンティニュー=0クレジット)のはかなりラッキーな時でないといかんので、そこはかとない陰謀を感じますが(調子いいトップでもウマを入れて34,000稼ぐのが一杯一杯ザンス‥‥)

赤5が1枚づつあるからドラドラ麻雀になると思いきや、満貫クラスを振ったらトップはほぼ不可能な設定のおかげで、親リーのゲンブツ含むダマ聴三面待ちでもなかなか上がれないココロ。

まぁ難があるとすれば、四風牌連打や九種ヤオ九倒牌でも親が流れるのは興醒めなのでカンベンして欲しいですが‥‥。

[07/25]
 某ゲーセンで、でじこTシャツがデカコンビニキャッチャーに入っていた。
 しかも、最前列がうさだ。
 うさだ派としては、これをげっとせざるをえないということはじめいのりでありましょう。by さおり

レッツビギンby 村野武則‥‥って、いきなり落ちるし(爆)

う〜む、次のうさだは最後尾。ゲトするには前の3つを取るか落とすかせねばあきません。
 しかも200円/1Play。
 某KISSにあるインチキコンビニキャッチャーでエヴァフィギュアに2,000円つっこんで結局取れなかったナニな思い出がフィードバックしてきますが、ココは気合いの500円プレイであります。

すいません、めっさヌルイんですけど。

このアーム、上下さえあわせりゃ、左右がずれててもブツが縦になっても完全にホールド可能。
 センサーを改造してアームが景品に届く寸前で止まる某KISSのキャッチャーとは大違い。
 うむ。

そんな訳で、500円×2回で4着・全種類コンプリート。ウヒョ(爆)

でも、最近はアウトドアやスポーツ用のメッシュナイロンTシャツを常用してるおかげで、綿のTシャツは着れない罠(爆)
#アレ、一着4,000円くらいするしデザインがナニなんだけど、なんせ着心地が良すぎ。良すぎてある意味気持ち悪い(笑)
#洗濯機で洗って脱水した後取り出すと、他の服はみんな水分を含んでて重いんだけど、それだけはもうすでにサラサラ。
#そして、2年以上着ているのに全然ヘタらない。よく考えるとスゲェ‥‥。
#と言っても、6年前にUFOキャッチャーで取ったEVA-Tシャツだって未だに着れるがな(笑)

[07/24]
 8月の購入予定。
[07/23]
 恥ずかしい名言を集めて見よう
 やはり109が輝いてるなぁ。

今日の輸入DVD。
 王立宇宙軍。
 ちとエンコードがナニで、パンするシーンがやたらブレるのがナニです。そして、輸入DVD特有の、音声トラックのボリューム不足は相変わらず。

まぁ、ボーナストラックのArt and Graphic Gallery(すんげー長い)やCM用のショートカット(キャラが全然違う。リィクニがやたらかわえぇ)、例のカットシーン、音声トラックにディレクターズインタビュー、がちゃんと入っているのはよろしいですが。

CardCapters(1)。
 USA-TVバージョンのCCS。
 ちなみに、第一話が李君転校の回。その前が無かった事になってます(笑)
 コレでストーリーがわかる小さなお友達はいるのでしょうか‥‥。
#向こうの大きなお友達は、原作(UNCUT ver.)ファンでコレが大嫌いらしいゾ(爆)

あ、もちろん音声トラックは英語でありますが、子供向け番組なんでセリフは簡単だし、サブタイトルには英語字幕も入っているんで、ヒアリングがナニでも字幕をONにしておけば普通に見れるレベルであります。

しかし、主人公の名字がAvalon‥‥。
 いや、それはまだいいとして、雪兎くんが「ジュリアン」ってのはとってもアレです。
 そして一番ワラタのが、千春 = チェルシー。
 すいません、めっちゃチェルシーです(笑) これ以上似合う名前は無いってくらいに「チェルシー」って顔です、ええ。

#いや、大道寺 園美 = サマンサ、には誰も敵わないかもしれん。

ちなみに内容‥‥。
 元が22分前後の一話を18分程度にカットしているのでありますが、元作品にあった「かったるさ」が無くなって、全体がサクサク進んでいる感じでありますか。
 で、カットされた部分の殆どが非アクション(?)シーン、ってところに製作者(頒布者)の意図が垣間見れますな。

まぁ、あっちは日本の「少女漫画」にあたるジャンルが成熟していないんで、「お約束」と「溜め」の多い原作のままでは受け入れられにくいのは仕様がないのでありますが。

イイ!

[07/22]
 昨日、Tシャツで8の字を三十分ほどぐるぐるやってたら、見事なグラブ焼けが‥‥

デヴライダー集まれ123
 あえてコメントは控えますが‥‥‥‥、この時期に秋葉でスレのオフ会をするのはどうか(爆)

ところで、ライダー兼アニオタスレで、秋葉に新しくできたメイド喫茶でオフ会、は、実に参加したかったナニであります。

[07/21]
 某所のスキー2003年モデル展示会に行く。

‥‥、長板ホスィ(爆)

でも、板とビンディングで70,000〜90,000円であります。さすがに、冬のナスが全く予想出来ない今買うのは、かなり勇気が必要でナニ。
#しかも、今のソフトブーツが入らないビンディングだと、さらにブーツで+20,000円‥‥。
 コレ、全部合わせたら一シーズン分のスキー予算であります。板を買ったら行く金が無くなった、では本末転倒でありますなぁ。

今日の立ち読み。
 ヒカルの碁。
 あ、あの‥‥、あのスタンドみたいなキャラはどこに??
 そして、いつの間にウリナラマンガになったの、コレ?

ちなみに、囲碁はウリナラ起源ニダ、と主張しているあの国でありますが、世界中で「GO」と呼ばれている囲碁をハングル表記に替えようと画策しているとか。
 日本海の件といい、あの国は‥‥。

そりゃいいけど、ニホンちゃんがついに1100話を突破しました。
 てか、600話前後から1000話付近までまだ読んでません。
 ‥‥‥‥、コレ、読むんですか?(爆)

そしてゴメン、めっちゃワロタ

[07/20]
 キーボード、やっぱりチップが逝っているですな。
 どうすんべや。新しいのを買うとなると、こないだ見つけた某キーボード通販ショップという手もある、つうかそれしかないと言うか。
 ちなみに、なんで某かというと、URIを忘れたからだ(爆)

USAのサイトで101を通販してくれる様なページってないのん?

[07/19]
 ダメだ、キーボードの使い勝手が悪くて、コレを書いててもイライラするですよ。
 壊れたと言っても、2wsxの列だけナゼか認識しなくだっただけなのですが。修理したいけど、コレ、エポキシパテでミ田キーをフィックスしてあるから、ちょっと開けにくいナニ。

こんなところで裏目にでるとは‥‥‥‥。

今日の展示会。
 石井スポーツ主催の、2003年度ニューモデルスキーの展示会に行く。
 欲しい(爆)
 でも、気に入ったブツは、板とビンディングで80,000円ナリ。たけぇナリ。
 これでブーツを買うと、10万円コースナリ。ナスが出るか判らんのに、今から予約なんて入れられないちゅうねん。

[07/18]
 その時代から既に煽りかい(爆)

そして、フルチューン。細かい作りが絶妙だ。

まぁ、最後はほのぼのとこんな話でも。

[07/17]
 ところで、コレを書いている途中、キーボードが壊れました(泣)
 しょうがないので、前に買って使い勝手が悪くて閉まってた101コンパクトキーボードを引っ張り出して使用中。

しかしコレ、ALTキーが小さくて日本語入力の切り替えがちと大変。
 それ以外の特殊キーも配置がちとナニなので、コンパクトのはずなのに、手を動かす範囲が拡大している模様であります。
 まあ、Deleteキーが右Ctrlの右側にあるのは、意外とイイかも。

‥‥‥‥、でも、メカニカルキーボードは五月蝿いったらうるさいったらうるさいわよ。

[07/17]
 今日の新刊。
 全日本妹選手権(1)(2)。
 OHPで(イロイロな意味)で評価されていたので買って見る。
 ‥‥、え〜と、一言で言いますと、

「金平劇場?」

という感じであります(爆)

つうか、めちゃめちゃおもろいやんけ。
 とりあえず、2巻から読むのがオススメ。ヤマモト好きなら多分はまると。

カルトカルタ大会。
 「○かほりさとる〜 今のアニメ業界 どうしてくれる〜〜〜」

激しく同意であります。

[07/16]

タクシー運転手マンセー!!

理由はヒミツです。

今日のナニ。
 あるわかやまでうまれたじょしこうせいのいちにち
 スレタイだけで内容が予想出来たらキミも仲間だ!

キミも仲間だ!

キミも仲間だ!

キミも仲間だ!

[07/15]
 手抜きですか?
 そうですか。

いや、13/14日に上京するかどうか非常に迷って、あまりの暑さにやめたのでありますが。

まぁ、28日に某所でOFF会があるので、そっちに行きませう。

[07/14]
 ファラオ。

今日のレンタルビデオ。
 コメットさん☆。39話あたりまで。
 え〜〜〜、メテオ様マンセー、という感じであります。特にキューピトな話しとかな。つうか、009にリボンの騎士かい。
 ついでに、ナース服マンセー(謎)

こりゃ本気でDVDボックスが欲しくなたヨ!

インドアトライアル世界選手権2002。#1、#2。
 知り合いがCSを録画したらしいブツ。
 実況アナがヘタレでもう聞いてらんない、なのがアレですが、藤波選手のインタビューやらも入っていてそこそこ。
 いや、トライアル自体はもう、レベルがトップもトップ、ワールドランキング上位6人選抜大会だから、見ていて「アホか」と言いたくなるくらいトンデモね〜ブツなのですが。
#バイクで棒高跳びとかしてるしな‥‥。

いや〜、こういうのを見ると、トライアルが無性にやりたくなるのがナニ。
#多摩テックに行きたいなぁ。次回のトライアルスクール(入門編)が9/8だかだったな。

そんでお返しに、バイク乗りのおまぬけな動画スレから落とした大量の(アフォ)クラッシュ動画をCDRでプレゼント(笑)

そいや、某TSUTAYAにプロXがレンタルで出てたな。HONDAのRCな回はまだ出てなかったけど。

[07/13]
 あずまんが金大王その2。45が最高やがな。
 そして、あずまんがW杯王のコレ。むっちゃワラタ。

あぁ、TV版あずまんが大王のDVD買ってまいそうや‥‥。
 榊さんCDは買ったしな、既に(笑)
 でも発売は9月な罠。

関係無いけど、せつねぇ‥‥

[07/12]
 リアルゆかり先生andちよちゃんハケーン!

‥‥‥‥‥‥

(;゜д゜)

((;゜д゜))

( (((;゜д゜))) )

( ( ((((((;゜д゜)))))) ) ) ガクガクブルブル

[07/11]
 バイク板の信州スレで紹介されていたとあるSEROW乗りな人のページ。
 ツーリングレポを読んでいたら、どこぞで見たようなオレンジジャケットのSEROWが(笑)。

しかし、そろそろツーリングの写真を整理しないといかんなぁ。まだ某所から回収してないブツもあるし。

[07/10]
 ふと思いついて探したら見つけますた、特攻野郎○○チームのガイドライン(笑)

ライダー野郎アギトの会、SAUL野郎G-3ユニット、世紀末野郎H(北斗)チーム、コアなところでSF出版社連合(サンリオ文庫、通称クレイジープライスは最高!)、猫型野郎Dチーム。
 ついでに、コピペジェネレータまで存在したとは‥‥

そしてゴメン、イイ

ついでに、あずまんが大王のガイドライン。
 あずまんが大臣

ついでに、剛毛

つうか、ガイドラインを見てるとキリがねぇっちゅうねんな!
 ナイスな2のいるスレとか、勝手に今日輝いていたレスとか、行った事ない板に行って見ようとか‥‥。

そんな訳で、ナイス2シリーズ。
 CarmageddonIIについて
 IEで.mpgファイルの保存方法
 2はアフォなのか神なのか‥‥
 こっちはこっちでアレだし。

ナイス5
 インナーに何着る?@スキー・スノボ板
 青春の1ページ‥‥
 それは一体?
 そしてコレ。キミは判るかな? ヒントは、行間のスペース数と文字数、ASCIIコード、かな。
 一分で終わったスレ。今は残ってないけど、「明日ひろゆきをボコにします」予告で立ったスレ、2分後にひろゆ子の2ゲトがあったのもえがったなぁ。
 元が良く判りません

支離滅裂な1がいるしりとり
 電波板より、隣のおじいちゃんが一定時間無敵になりました。あの板はナニがなんだか‥‥

[07/09]
 しかし、バイク板のあずまんがスレ、アニオタスレを読んでいると、あずまんが大王アニメのDVDが欲しくなって困るココロ。
 いや、普通だったら買っている確率大でありますが、某氏のところで見た1・2話の出来がちとナニであったのでちょと迷う所なのであります。まぁ、それ以降はそこそこイイ出来になってきたという話なのですが。
 ただ、アニメ版の榊さんはキャラデザがイマイチでちとナニであります。
 まぁ、コミックの全話をアニメでやるらしいので、つまりヤママヤーが出てくるってことで、つまり‥‥期待してよろしいのですか?(謎)

そうそう、プライズの浴衣榊さんはゲト済であります。ウヒョ(謎)。
 でも、次はじおらまあずまんがが待っている‥‥。そう、それは果てしなき戦い。

今日のレンタルビデオ。
 アギト(6)。
 アギトのバイクアクションはCGやらイロイロやったけど、ギルスのXRは合成無しの全部人間がやっているのにマンセー(笑)
 つうか、砂浜でXRのシートの上に立ち乗りして撮影(したと思われる)シーンはすごい。二輪で砂地を走るって、オフ車でもリアブレーキを当ててスリップ・スライドを押さえながらなんとか真っ直ぐ走れる様な場所なのに‥‥。
 しかし、VTR1100が2st250の音を響かせて走るのには慣れませんな。

カウボーイビバップ-天国の扉。
 番外編ストーリーということで、話はまぁアレ。でも、アクションにはやたらに力が入っているという、そういう出来。
 ‥‥でも、いいかげんナノマシンネタとクローンネタは飽きたとか言ってみる(笑)

ところで、ジェリコ731、つうかCz75なんだけど、WAで出てるブツが欲しい。でも、某ショップで見たら24,000円もするんだよなぁ。だったら、あと1万円プラスして電動のP90が‥‥。

[07/08]

ところで、ドラクエ7を「メイドゲー」と言い切った某氏は神(爆)

[07/07]
 最近、特攻野郎Aチームのネタをあちこちで見る。
 読んでると、無性にアレが見たくなる。‥‥が、レンタルでも出てない。
 ちょっと前までは、淀長さんの解説でゴールデンタイムに見れたものなのでありますが。

あの、毎回溶接セットを持ち出して車を装甲車に改造するわ、カーチェイスでは必ず路肩に長い板を掛けたトラックが停まってて待ってましたとばかりにパトカーが飛ぶわ、いい意味でマンネリズムとアクションの融合でありました。

川口探検隊と並んで、21世紀に残したい逸品。どこかで再版してくんないでありましょうか。
 あのマイナーな傑作、サジタリウスもDVD化されたんだし‥‥

今日の仁D。
 秋名のNight(上り・下り共)がすごくキツイ。
 タイムアタックでDayをトレーニングしても、Nightだとブレーキングポイントをたまに見失う。
 こうなったら、ワシの某身内に元珍走なヤツがいるから、実車のドリフトを教えてもら(以下略)(爆)

ついでに、単行本を22巻まで立ち読み。
 あのバカ女がついに切られてました。マンセー。
 てか、メガネっ娘とバカ女と旅館のバイト女の区別が付きません。
 つうか、なんであのマンガでは恋愛が長続きしないかと言うと、女のレギュラーが複数出てくると描き分けが出来てないことがバレバレだからだと言ってみる(爆)

[07/06]
 まったく、非常識な人もいるもんだ。
 マナーもなにもあったもんでないな。
 パッシングするなら勝手に追い越していけって言うねんな。

[07/05]
 なんで湘南?
 と思ったら、明日の24時間TVに対抗して、なのね。
 確かに、あの偽善番組はアレなので、実にナニであります。

[07/04]
 今日の新刊。
 どきどきえにっき。

え〜〜〜〜、

あれは、とてもいいものだ〜!

巻末。

「この本をむだんでふくしゃ、ふくせい、てんさいしたひとは、もうくちきいてあげないから (しおり&さおり)」

(;´д`)

[07/03]
 そいえば、7/14ってみなるすがあるんだよな。
 行きたいけど‥‥この暑い時期にそれ系イベントってのはナニなアレがソレなので、なんともナニ(謎)

ついでに。CC板より、ジャイ子ってどうよ?
 ツッコミは各人におまかせします、ええ。

今日の新刊。
 天然記念物シリーズ、ヤママヤー。
 フィギュア付き、500円。
 HGIFあずまんが大王でゲトした榊さんの隣に置くと、実にカコイイ×2。
 サイズがサイズなだけに、黒い定吉さんに見えるけどな(爆)

しかし、HGIFって建て付けが悪いのがちと。よみなんか、触っただけで髪の毛がバラバラになる。腕も鞄もまともに組み立てられないし‥‥。
#ちなみに、よみはメガネがちゃんと別モールドで笑える。
 う〜ん、瞬間接着剤かナニかでしっかりとパーツを固定せにゃあかんのんかなぁ。
 ちなみに、うちにあるブツで一番しっかりした出来なんは‥‥榊さんかな。大阪もそれなりだけど、足の左右で高さが違う上、スタンドがへちょくてまともに立たない。ちよちゃんは1回倒れた時にぼんぼんがどっか行った。神楽も立てた時の安定がいくない。ともは持ってない(笑)

しかし‥‥、スカートキャラって、倒して置いておくとぱんつが(ちゃんと(笑))見えるので、なんかナニでアレな気分(爆)

今月の購入予定。
 先月分の買ってないブツも入ってますが、キニシナイ(謎)

6/25
  「月詠(5)」有馬啓太郎‥‥「おきらく極楽〜」の続きも書いてくれないかなぁ

6/26
  「泥棒猫(2)」大石まさる‥‥といっても、大半が「くのいちは〜」に占領されてますが(笑)

6/28
  「朝霧の巫女(3)」宇河弘樹‥‥アニメ化、なのか?

「貧乳楽園」フリップサイド‥‥今度こそ、ちゃんと出るのか?(爆)

17
  「西岸良平名作集 可愛い悪魔」西岸良平‥‥300円コミック。しかし、前作(赤い雲)から大分間が開いたなぁ

18
  「吼えろペン(5)」島本和彦‥‥最近は、このノリも悪くないと思い始めておりますが

22
  「おしりドリル」アンソロジー‥‥いやまぁ、多分内容は想像のとおりなのでありますが、一応タイトルに反応ということで(謎)

23
  「トランジスタにヴィーナス(4)」竹本泉‥‥

25
  「エイケン(6)」松山せいじ‥‥個人的にあの関西女は嫌(以下略)
  「七人のナナ(3)」今川泰宏作/国広あづさ画‥‥
  「墜落日誌 ネットゲーム編(仮)」寺島令子‥‥な、何年ぶりの新刊でありましょうか!!
  「おさんぽ大王(6)」須藤真澄‥‥昨日、コレと間違えて5巻をダブり買いしてまったヨ

29
  「藍より青し(9)」文月晃‥‥チカタンハァハァ(謎)

31
  「ふわふわカタログ(仮)」石田敦子‥‥多分、短編集だと思われます

「Hidamari」かにかに‥‥多分、画集だと思われます

[07/02]
 ところで、Oliver Kahnをオリバー・カーンと書いているヤツが多いけど、ドイツ人なんだからオリファーなんでないの?
 とか思いつつ、オリファー・カーンをgoogleで検索。
 ‥‥、なんか、殆どがオリファー・ノイエとハマーン・カーン様に引っかかるんですけど(爆)

今日のゲーム。
 白き魔女-もう一つの英雄伝説(SS)。某所のSSソフト480円均一でゲット。
 ウォーシミュレーションばっかりで飽きたので、たまにはRPG。
 やる。

‥‥。
 一応、中世ファンタジーの設定。
 パーティーの乗った帆船が、いよいよとある港を離岸。
 そしてヒロインのセリフ。

「出発進行〜〜♪」

あ、あのですねぇ‥‥

いやまぁ、判り易い文章表現はいいのですが、会話に「あり得ない」単語がちょくちょく出てきてコケまする。
#ついでに、出発進行、で止めるなと小(以下略)
#ちゃんと「発車」してください。

そうそう、ドラクエ7。
 やめました(爆)
 70時間もやれば、もういいや、どうでも‥‥

今日のメモ。
 M1913A4 or M1903A4?

[07/01]
 カーン様、接触で右手薬指靭帯のケガ‥‥。
 しかし、ケガを敗北の原因にしない、ただ「自分のミス」と語る姿はもう。

そんな訳で、歌っておきましょう。
 ちなみにこの曲、日本語訳は近所に住んでいる日本人女性に頼んだらしい(笑)
 いや、ある意味、泥臭さがぷんぷんの実にイイ味になったのは大正解なんだけど。

2ch祭りキター!!

ついでに、金大統領祭りもキタ〜?
 リアルタイムで見て、これは祭り決定と思ったがやはりだったな。つうか、最初に見た時、ヤツはSPかなんかだとオモタよ。mpgもあちこちの板で配布中。
 アレなら、前評判は最悪だったけどプラッター会長のほうがよっぽど格好いいやん。裏方に徹する、というか今日の主役は誰なのかちゃんと判っている行動はさすが。それに、ワールドカップを渡す時、カップが置いてあった台を指して「乗れ、乗れ」と煽ってたのも彼だし(笑)
#会長からカップをひったくろうとしたペレはどうかと思うが(爆)
#どこぞの、主役が誰なのかすっかり勘違いしていたウリナラ開会式とは違うなぁ。

最後はマターリネタで。
 あずまんがワールド王。64が最高。
 ワールドカップラーバキ。。‥‥イマイチかな?
 蹴球黙示録カイジ
 むっちゃ一発ネタだが、18禁ワールドカップ18禁ダービーが大元で、あちこちの板に同じネタスレが出来たけど、18禁ワールドカップの1が一番笑えたココロ。

ところで、審判ネタで、モレノさんとコリーナが一緒に出てくると、どっちのコリーナだか判らない罠。最優秀審判はコッリーナ、モレノさんの奥さんはコリーナ。混同している奴多し。