[ホーム] [2002/06]

[06/30]
 カーン様、漢泣き!

 コーナーポストにもたれ掛かる姿‥‥、なんでカーン様ってこう、全てが格好いいんだ!?


 まぁ、あのリアルおにぎりワショーイ相手だ、仕様がないやろ‥‥。




 そいえば、NTTのCM、アレって絶対ニホンちゃんだヨ(笑)
 カンコくんそのまんまだし。


[06/29]
(11:40)

最大のオチキター!!!

 ‥‥てか、半板はコレも予想済(もちろん、ネタ、としてだが)。
 神だ、あの板は‥‥。


(20:10)
 そして、ゴメン、

10秒でゴールはワラタ

 審判が出てくる前に速効で決める。トルコ、研究してるね(爆)

(20:15)
 そして同点にされたらさらに引き離す。
 トルコすげぇ!

(20:30)
 トルコ、追加点キター!
 線審、ファール出しても追いつかず。
 ポルトガル、イタリア、スペインのお茶の間は大爆笑の渦だ!

(21:03)
 WC最短ゴール記録は、62年大会にチェコの選手が出した15秒。
 トルコ、記録更新ナリ!

(21:15)
 線審、きな臭くなってきた‥‥
 でも、もう遅いぞ(爆)

(21:30)
 主審、線審、あせってきました。
 疑惑のオフサイド×2に怪しいフリーキック×3。でも点が取れないあの国‥‥

(21:42)
 キーパー神!
 今回の大会は、神のキーパーが多いよ、ホント。

(21:49)
 ロスタイム5分てウソこけ!
 確変線審のせいで1点ゲトも、試合終了〜〜!
 しかし、なんだあの警備員は(爆)


 さぁ、いよいよ明日は、最初で最後の「WORLD CUP JAPAN」であります。
 あの国のおかげで、次にWCがアジアで開催されるのは100年先になりますので。

 そして、今日でさんまは絶対神に格上げです(笑)


[06/28]
 碓氷が全然越せないのでしばらくやっていなかった頭文字D、久々にやっていたら、某氏に言われた。

 「ATでっか。ATってシフトダウンだけ出来るけど、なんか意味あるんですかね?」


 すいません、マジですか!?

 試す。

 あの‥‥‥‥、今まで碓氷峠コースで悩んでいたのはなんだったんだという位にまともにはしれるんですが。
 まったく、そういう大切なことはちゃんとインストに書いとけと小(以下略)


 ついでに、GTRのカードを作成して適当にプレイ、秋名の登り・下りで須藤兄弟クリアまで。
 しかし、GTRって反則的に速いよな。初級・中級コースはアクセルを踏んでるだけで簡単にクリア出来るくらいに。



 今日のウリナラカップ。

ど・の・口・が、そんな事をほざくんだ!?


 そして‥‥、アフォにも程がある

 さて。29日、ウリナラスタジアムでの3位決定戦。審判が決まりました。

  主審 : スペインvsウリナラ戦の線審
  副審 : ポルトガルvsウリナラ戦の線審
  副審 : 経験不足でミスジャッジ連発と批難
  第四審判 : レッドカード連発疑惑

‥‥‥‥‥‥やる気十分ですヨ!

 (゜д゜)ガクガクブルブル

 トルコ‥‥、がんがれ。今はそれしか言えない。

 そして、次は勝手にやってくれ


 そうそう、一部の中国サイトで報道された、モレノさんがシシリアンに殺されたとか言うニュース、アレはデマですのんで。
 ‥‥、今のところは(謎)

 え〜と、ドイツ×ウリ戦で、カーン様の遺影やら鍵十字やらを持ち出したウリナラサポータ。試合前には撤去されたけど、既にYahoo!USAではバッチリ報道、世界中から批難が集中する中、「あれは日本のサポータがやったニダ。やれって強制されたニダ」とTVで言い始めたという話しがありましたが‥‥‥‥‥‥、この捏造を無理矢理事実にでっち上げるために、30日横浜での決勝戦、日本サポータにまぎれてその遺影と鍵十字を横浜スタジアムに持ち込む計画がある、というウワサが流れてをります。
 なんかもう、何と言っていいかも判りませぬが、

 「あの国に関しては常に最悪の事態を想像しろ、ヤツはそのさらに斜め上を行く」

 という半板の格言。この格言のさらに斜め上を行く国であったとは、さすがにあの板でも想像しておりませんでした。

 そして、応援ネタでもう一つ、トンデモね〜ウワサ。
 ウリナラサポーター、トルコ戦の応援のため‥‥ターバンを巻いた人形を焼いたり、コーランを踏みつけたりする計画進行中。
 前者はまだいいとして、後者は‥‥‥‥‥‥‥‥

 ‥‥‥‥‥‥‥‥

 ‥‥‥‥‥‥‥‥

 ‥‥‥‥‥‥‥‥

 多分、その場で選手団帰国、次の瞬間、ウリナラサポーターで埋まったスタジアムに謎のみさいルが直撃、ウリナラ選手団とサポーター全滅確実。
 ハーケンクロイツなんて目じゃないヤバさだぞ、アレは!

 とにかく、今からでも遅くない、あの国と日本が全く別物で関係無いと言うことを全世界に向けて発信ゆんゆんだ! そうじゃないと、マジで日本が巻き込まれるぞ!!


 まぁ、最後はほのぼのネタ。
 カーン様プロフィール
 へ〜、カーン様ってフィールドで見るとすごく大きく見えるのね。

 ついでに、カーン様が試合に出る時、相手サポータがバナナをピッチに投げ込む事件が相次ぎ、しまいにはバイエルンの試合では「お約束」と化したとか。
 でも、ピッチが荒れるとかカーン様が怒るとかで、今のドイツリーグでは、バイエルンの試合にはバナナが持ち込み禁止になったらしい(爆)


[06/27]

がんがれ、にちゃんねら!

 日本マスコミがアレな以上、日本の良心はあそこだけだヨ。
 世界各国から決勝戦と閉会式に合わせてVIPが来日する中で、本当のホスト国家・本当の日本人がどうあるべきかを見せるべし。


 さて、昨日はトルコ負けてまいましたが、コレはエエ話しやないですか
 トルコはかなり親日国家でありますが、それを抜きにしたって、あの国では絶対に見られない光景には涙。
 ついでに、コレも読んでおくと、さらにトルコが好きになるココロ。


 そして、アサヒもカーンを神認定
 カーン様の写真のALTを見て見よう。
 でも、カーン様って、以前のヨーロッパカップかナニかの試合の時に、終了まぎわの自チームCK、カーン様までゴール前にあがって全員攻撃のセットプレー。コーナーキックがあがった所をカーン様が突っ込んでシュート、ゴール!、喜ぶチーム。でも実はパンチングでシュートしててゴール無効、一発レッドカード食らったことがあるのでありますが‥‥。
 そうそう、コレだ!(3Mbyteちょっとあるので注意)。


 しかし‥‥、昨日、ドイツチームが決勝に向けてウリナラスタジアムで練習しようとしたら、なぜかウソの住所を教えられ、結局スタジアムにたどり着けずに急遽休養日にしたとか。
 アフォでっか、あの国は。

[06/26]

ドイツキターーーー!!!

そして、

やっぱりやるつもりだったのか、あのウリナラサポータは

 もしそんなのが世界に放映されたら、どんな事になるのかわかっとんのかいな、あの国の連中は‥‥
 と思ったら、既にYahoo!usにバッチリと証拠写真がでておりました(流れが速いので写真のみ)。
 自滅ケテーイ。

 ほかにも、こんなアフォ三人いたぞゴルァ!
 いや、むしろトドメになって良かったやもしれん。
#まぁ、デイリーミラー紙は左翼系タブロイドなんだけど‥‥。


 そしてさんまが改めて神認定。
 でも、飯島愛は最高神に格上げ(爆)
 高田万由子と共にツインゴッデスってのはどうだ(謎)


 そして、アンタら全員にちゃんねら〜ケテーイ(笑)


 ‥‥しかし、ウリナラマスコミ、

どの口がこんなことを言うんだゴルァ!!!!


 ついでに、ウリナラカップはにちゃん発祥です。勝手にTMにするとギコ祭り再燃の罠。

[06/25]
 こういうネタはたまらんな。
 救命ボート。そして新発見!?


 しかしまぁ、最近はオフ車にDQN乗りしている連中を見かけますが、アレはねぇ‥‥。
 みっともないを通り越してこっちが恥ずかしいですがな。

 そりゃ確かに、強いホールドの時はつま先が開く格好になる事もありまするが、アレはあくまで踵を車体に押しつけるために土踏まずを支点に開いている訳で、そうするとつま先が開けば開くほど反動で膝が締るはずであります。

 しかしDQN乗りは、踵を支点につま先を開いているから、開けば開くほど膝も開く。アメ車やオン車ではそれでも誤魔化して乗れまするが、シートが細くてサスのストロークが長いオフ車だと、DQN乗りではちょっとギャップがあっただけで人間がふっ飛びますよ、ええ。
 まぁ、そんなんでDQNがふっ飛ぶこと自体に問題があるわけではありませぬが、期せずしてそれを轢くハメになってしまうまともなライダー・ドライバーが気の毒であります。
 車も汚れるし。


 今日のレンタルビデオ。
 Vガン、終了。
 中盤以降の新キャラは次回で死ぬジンクスは有名でありますが、ラスト付近はさらに輪をかけて大虐殺でありましたな、ええ。
 てか‥‥、シュラク隊は最近の芸能人並にキャラの区別が付きません(笑)

 そして、ザンスカールは最後までナニがやりたかったのかよくわからないまま潰れたし。
 そんな訳で、結果としてリガ・ミリティア壊滅、ザンスカール敗走、で、イロイロいいながら結局最後まで戦力を温存した地球連邦の勝利、という、訳のわからん結論であります。

 ま、この失敗をもとに、Gガンという最大の異端にして最高の傑作が産まれた訳でありますから、視聴率がナニでもプラモ売上がアレでも、それなりの評価は受けるべき作品であると言えますか。
#誉めてない? ソレは気のせいであります。



 今日じゃないけど今日の新刊。
 貧乳楽園。

 仮面ライダーSPIRITS(3)

 カネヒラデスカ。


 今日のウリナラカップ。

 ‥‥スペインサッカー協会会長でFIFA審判委員長のビジャル氏がFIFAから辞任の意向

 昨日「イタリアが韓国に雪辱戦要求と韓国のメディアが報道
 今日「再戦要求はデマ。イタリアサッカー協会が報道を否定
 あの国は‥‥

 半板の飯島愛神認定スレ「飯島愛ブチ切れ「もうキムチ食べない!」
 zakzakの記事「飯島愛ブチ切れ「もうキムチ食べない!」

 「日本代表、フェアプレー賞候補に
 トルコ戦では今大会最高ポイントの971pointも記録。
 ポイントの詳細はこれ、そして現時点のランキング

 そして‥‥、フェアプレーランキングは16チーム中16位、あげくイタ戦では371pointと過去最低ポイントを記録したあの国と対戦して破れた「イタリア代表帰国。そしてすべてを判って暖かく迎える国民」

 今日もドイツ宿舎前で夜通し騒ぐウリナラサポーター。
 
 イタリアのとある新聞の見出し「今日だけは(ウチらは)全員ドイツ人だ」

 そして、

カーン様、めちゃめちゃカコイイ!!!

 ‥‥、最初はリアルだが中盤からはアフォだ、アツすぎるほどアフォだ(爆)

[06/24]
 さて、ウリナラカップでありますが、海外の一部メディアから「今回のWCは無かったことにしよう」という話しが持ち上がっているとか。
 そして、今シーズンのヨーロッパカップ(?)では、南米の強豪チームを招いて実質WCをやりなおそうとかいう動きもありまする。

 まぁ、ネタの確率90%、もし報道が本当でも社説程度の扱いでありますが、なんとなく「その方がイイよね‥‥」と思わせてくれるのがさすがであります。


 日本もとっとと逃げないと、WC後の大粛正に巻き込まれますヨ!
 もっとも、既に「日本のマスコミが何も言わないってことは日本も同罪だ」という話しも出ているらしいしが。

[06/23]
 よっしゃ、日本もやっと言ったか
 そして、プラッター会長、イタリア戦に続きスペイン戦でも審判に問題があった、の発言。

 そして、今日のTBSニュースで飯島愛が神認定。
 バカゲーマーとしては、ツインゴッデスとか10101とかイロイロと思うところがありますが、ここは素直にマンセーしたいところであります。
 というわけで、芸能界の神は、さんま、ヒロミ、飯島愛、青島(スカパー解説)、香取信吾、高田万由子となりました。ホントはもっといるけど、略。


 そんなドイツにグッドなアドバイスだ!

 まずは1-2-7のフォーメーションを組むんだ。
 そして、DFの中で3〜4人がJDF(judgment defender)として、審判を徹底してマークするんだ。
 審判プレス、ウリナラスタジアムでは実に有効な戦術になるはずだ。なあ、カーン


 ‥‥‥‥‥‥、試合開始5分でカーンがレッドを食らったら、第二次朝鮮戦争勃発のヨカーンとか言ってみる。
 イタ・ドイツ・日本 vs ウリナラ。
 ウリに勝ち目はないニダ(爆)


 しかし、チラベルトアニキといいカーン様といい(個人的にオススメな)シーマンといい、今回はキーパーにやたらイイ男が多いでありますな。
#ベッカムも悪くないけど、ちょっと格好良すぎて‥‥とか言ってみる(爆)


[06/22]
 イタ戦後に世界中から抗議メールが殺到

 そして今日は、レーザーポインタ疑惑に続き、ホイッスル疑惑発動。
 客席でウリナラサポーターがホイッスルを吹き捲るので、そのたびにスペイン選手の動きが止まる‥‥。

 スペインのゴール3つは全て取り消され、ウリナラのシミュレーションはスルー。そして疑心暗鬼のスペインは、審判を恐れてやたらめったら丁寧なチェックしかしないし。
 そして延長戦では確変線審が疑惑のオフサイドとゴールキック炸裂。
#この画像の直後にスペインがヘッドでゴール、が、ゴールキックで取り消しだってよ‥‥


 結局、今日の敵は主審じゃなくて線審だった罠(爆)

 そりゃまぁ、そう言いたくもなるわなぁ‥‥。
 あ、間違えた、こっちだったヨ(笑)

 あげく、イタリアからも言われてるし


 勝つにしろ負けるにしろ、なぜにすっきりいかんのだ、あの国は‥‥。


 つうか、セネ×トル戦があまりにすごすぎだヨ。
 今前半終了した段階だけど、前半だけ見ても、日本がトルコに勝てる訳ないっちゅうねん‥‥。
 線審がコッリーナさんだから完璧、文句ナシ。


 今日のネタ。
 バットマンは謝罪しる!
 ‥‥なんで赤いの?


[06/21]
 (アサヒも)たまにはなごみニュース。

 きんぎょ注意報発令!?
 新田舎の中学校ですな、いや、小学校か、ココは。

 ちなみに2chでは、田中山のイヤガラセ説(爆)
 そして写真左端の茶髪なガキは葵ちゃん(謎)


 今日のナニ。
 MADムービーをCDに焼きつつ整理していたら、無性にプラチナとドリルでるんるんが聞きたくなるココロ。
 そんな訳で、その辺の曲が入ったCDをメイトで探す。

 D4のシングルは見つかったけど、CCSのOP/EDがシングルカットされたブツが見つからん。キャラコレクションみたいなシングルはあるけど、その他のはアルバムでしか無いのですか?
 シングルがあれば歴代OP/EDを揃えてみるかと思っていたけど、アルバムだと全部買うと一万円以上でナニでありまする。

 そんな訳で、サントラ4とついでにGガンのCDドラマアルバムを買う(爆)

 だた、アルバムからボーカル曲だけ抜き出すと4曲にしかならなくてすぐ飽きるので、手元に有るイロイロなサントラからヴォーカル曲だけ抜き出したセレクションをCD-Rで作る。

 ちなみに、ゆめはなにいろとこいのしょほうせんも入っているのはヒミツだ(爆)
 わぴこの元気予報といな中校歌も入れてしまったのもヒミツだ。



 さて、いよいよ盛り上がってきたウリナラカップ。
 選手・国民一体となったイタリアの切れっぷりに、ついにFIFA会長がイタ×ウリ戦のアレさを正式に認めましたな
 原文はコッチ

 なんだか、モレノさんがスケープゴートにされそうでありますが‥‥。
 まぁ彼は自業自得だとしても、普通であれば大会の盛り下がりを憂慮して大会中黙っているはずのFIFAが、現時点で既に非を認めているのでありますから、大会終了後にはどんな結論を出してくるのか。まぁ、楽しみにしておきましょう。


 なんせ、例の、組み合わせ抽選八百長暴露発言副会長も「スペイン戦では信じられない事がおこるだろう」と言い切っているし。
 それに、「もしもウリチームが決勝に進出した場合は決勝をウリナラでやるニダ」といきなり言い出した例の国の事でありますので、ひょっとしてコレは‥‥実に面白い結果が期待出来るやもしれませぬ。
 さすが、常に予想の斜め上を行く国の名を裏切らない、実にナニであります。


 ちなみに、ブックメーカではすでに「スペイン戦ではだれが退場になるか」という賭けが出てをります(笑)
#「誰も退場にならない」が最高倍率で15倍だヨ。


[06/20]
 え〜〜〜と、こういうことを的確にあらわす言葉がナニかあったと思うのだけど‥‥

自業自得??


 主審のモレノさんも、実質的にFIFAクビだし‥‥
 イタリア選手やメディアからはもちろん、スペインからも散々言われるし‥‥


 ちなみに日本は、調子のピークを予選リーグで迎えて、決勝トーナメント前で使い果たしたので、アレ以上勝て無いのは当然と言えば当然なのですが。
イコリーナコッリーナさんカコイかったし。

 決勝トーナメントで他の国の試合を見れば、予選リーグの時とはケタの違うレベル(選手、審判共に)であることは、日本人のダレもが感じている事でせうから。
 まぁ、「勝つ」ことに慣れていないチームだから、予選で燃えつきる位のペース配分でもしょうがないでしょう、今回は。

#気の毒なのは、決勝トーナメントに向けて調整してきたあげく、予選で潰されたチームなのでありますがね‥‥。




 ‥‥、モレノさん、シシリアンは恐いヨ(爆)


[06/19]
 あ、あのぉ‥‥


 よりによってコナミですか?

いっそ、シューティングでどうだ!?






 いや、どうだと言われても‥‥

[06/18]
 今書店に置いてある、天然記念動物シリーズ雑誌。

マヤーとトキ課長のフィギュアが!!!!

 ところで、あれと似たようなのでバイクシリーズがあったはずだが‥‥どうなったんだ?
 てか、同じシリーズで作曲家別CD付き雑誌とかがあったのだけど、まともに3号以上でたブツはあるのか(禁句)

 でも、あの雑誌を買うのはカナーリ勇気が必要ダヨ。



 ついでに、チラベルトのアキニ

[06/17]
 目の前でエライ音を響かせながらコケてくれた郵政省カブ。
 飛んできた手紙を轢いたのは‥‥不可抗力ってことで(爆)


 そして、少林サッカーを地でやってくれたメキシコマンセー。
 でもね、相手選手を攻撃するのは、い・け・な・い・ぞ♪

 ついでに、アメリーくん、キミは強いんだか弱いんだかワケ・ワカ・ラン♪


 ところで、少林サッカーはイロイロなネタになっとりますがが実際に自分で見た人はどれだけいるのでありましょうか?
 わしは見てないし(爆)

[06/16]
 アイルランド×スペイン戦、主審のファンになるヤツ続出。
 不敵な笑いと素敵な笑顔が実にカコイイ。
 そして判定が的確かつ試合の流れを止めずに盛り上げる。
 嗚呼、マグガイバー様〜(謎)


 今日のレンタルビデオ。
 DUAL。
 前々から見たいなと思っていたのだが、なぜかTSUTAYAに置いてあった罠。
 つうか、今まで気がつかなかっただけやんけ(爆)

 え〜、なんというか、いかにもAICであります。
 そしていつまでたってもロボットの名前を覚えられない‥‥。ピピニーデン?

 ところで、黒田洋介氏はプリティーサミーの時が絶頂だったという論旨には賛成いたすところであります。

[06/15]
 今日の詩。
 あといくつ島をクリアすれば、このゲームは終わるのであろうか‥‥

[06/14]
 昨日時点の某海原氏予想、日本×チュニジア=0-2日本負け。

   (((((((;゜Д゜)))))))))) ガクガク ブルブル



[06/13]
 検問のときに積んでいて気まずかった物
 マルイのG26を裸で助手席に置いてあった事ならある(爆)

[06/12]
 半板の実況でWCを見ると‥‥スゲェ‥‥。
 某海原氏が「南アもいい」と書き込んだ一分後にスペインゴール。そして10分後にパラグアイの3点目ゴール。
 そして南アフリカ敗退ケテー。



   (((((((;゜Д゜)))))))))) ガクガク ブルブル






 なんせこの海原氏、ロシア×日本=日本0-1で負け、スウェーデン×アルゼンチン=アルゼンチン勝って決勝T出場、フランス=決勝T出場確実、などなど、実に見事な予想をかましてくれます。
 ちなみに、日本×チュニジアは日本負けの予想。

よし!(爆)

 今日のメモ。
>主人公の乗っている6Rは'99ZX−6R(G2)ね。
>サイドリフレクターないからおそらくEUかUK。
>国内登録台数はたしか40台くらい。
>オークションに年間2台も出ればましなバイクなので新車で買ったのだろう。
>フリーターみたいだし一括で買ったと見た。

[06/12]
 神の4、その2

[06/11]
 最近の原宿スレ
 4が神。

 そして、リクライニングライトに続く第二弾、タクメータ
 そしてBQN(笑)


 ところでこないだ、街中でぽしゅんぽひゅんとマヌケなターボ音を鳴らしながらクソ五月蝿いマフラーをのせたあげく運転がテレチンな車を見ましたな。
 いや、それ以前に、テールランプのないVIPカー、アレは犯罪やがな。
 まともな事務屋がそんなんで公道を走るかっちゅうねん。事務屋になれんヘタレだと自称しとるようなものであります、ええ。


[06/10]
 半板の実況スレで米×ウリナラ戦を見る罠。

 しかし、実況スレなのに地鎮祭をやる律義さはなんなんだ(笑)

 今日の新刊。
 あずまんが大王(4)。あずまきよひこ。
 え〜、コレで無事おしまい。じつにマターリ。

 とりあえず、今回のキーワードは、榊派?(爆)

 転がる榊さんとかヤママヤーをなでて驚く榊さんとかねここねこヤママヤーver.を持ってる榊さんとか学ラン+さらし一丁な榊さんとか‥‥

ええもう!!

 そんな訳で、わしのバイクのキーについてる、榊さんandヤママヤーがナニなのかやっと判りました。

 ところで‥‥、アニメDVDのお知らせが入っていました。
 ウワサでは、全3巻という話しがあったので、1巻6,000円程度の3巻ならなんとか買えるな、と思ってをりました。
 入っていた広告。

買えるかゴルァ!!!!!

 ‥‥、詐欺ですか?(爆)


 りりあ01(1)。諸々田みの虫。
 え〜と‥‥‥‥‥‥、天使の憂鬱に収録バージョンの方が良かったとか言ってみるテスト(爆)


 クラッシュ奥さん(2)。吾妻ひでお。
 コレ、ホントに続編が存在したのか(笑)
 

[06/09]
 そうそう、すでにあずまんが大王の4が出ているというウワサ。
 ついでに、アニメのDVDは全3巻らしい。コレなら買えるかもしれん(爆)
 映画版とWeb版も再録してもらえるとありがたいとか言ってみるテスト。


 今日のドラクエ7。
 59時間経過。
 現在、ハーブ園30年後のマップクリアまで。

 ‥‥

まだ序盤ですがなにか?(爆)

 とりあえず、主人公がどとうのひつじを取得したので、ボス戦がエライ楽になりますた。
 てか、アレは反則っぽいぞなもし。
 てか、すでにもう‥‥そんなこと‥‥どうでもよくなってきた‥‥


[06/08]
 今日のレンタルビデオ。
 Vガン。
 連邦に追われてた女の人を助けたらそれは偶然にもウッソの母親でした、ってセンチかい!、の巻。
 そりゃいいんだけど、捕まっては逃げ出し、捕まっては逃げ出し、のパターンがあまりに‥‥
 ついでに、ライフルが30発程度しか撃てないのはやけにリアル(笑)

 そして、ショタスキー・シュラク隊は全滅、と。


 コメットさん☆(8)。
 某雑誌で紹介されてたメテオ様フィギュアがホスィ。
 でもわし、瓦礫なんて作ったことないので、買ったはいいが作れない可能性が大でかなりナニ。


[06/07]
 最近、TGVより新幹線スレに本物の新幹線運転士が時々出没してをりまする。
 色んな意味でもえるところでありますな。

 半板、今回のワールドカップのおかげで大分名を上げたようで(笑)
 なんせ、フランスの予選失態を唯一予想していたのが半板。開会式のウリナラマンセーっぷりといい、客席ガラガラな件といい、実に予想が的中しております。
#なんせあの国が「応援します」と言った国は、ことごとく負けてをりますから‥‥。

 まさに、「味方にすると恐ろしいが、敵にまわすとこれ以上頼もしい国はない」の期待を裏切らない結果であります。

 これでまた、ニホンちゃんも楽しみだ(爆)


 ところで、フランスの監督って某バイク屋の店長ににていると思われますが、気のせいですか(ダレもわからんって)

[06/06]
 え〜、ウワサによると、アワーズライトが次回で休刊とか。
 ‥‥、ヤマモトはどうなるのやら‥‥‥‥。

 いや、終わりらしいんだけど。
 某所の掲示板で作者本人が言ってたし。

[06/05]
 あ、あのぉ‥‥(ラストのブツ)

 どうせなら、こっちの方がまだナニなんでありますが。

 そりゃそうと、いつの間にやら開催決定しとるやんけ!


 今日のDQ7。
 ダーマ開放完了。
 しかし、序盤からどうもようすけに似ていてナニだなぁと思っていたバカ王子。

 「そういうことだ、ゆめわか」
 そういうことってどう言う事やねん!!、と百万人位に突っ込まれつつ、なけなしの金で与えた装備も返さずにパーティーから抜けてくれたようすけと見事に同じことをしてくれました。


 ‥‥


 つうか‥‥


 里見の謎の方が面白いと思うのはわたくしだけですか?


 まぁ、ようやっとジョブシステムも開放されて、これからという所ではあるのですが‥‥。
 でもね‥‥
 序盤のかったるさがね‥‥
 だいたい、今もまだ序盤だっていう話しがね‥‥
 24時間強やって、まだ序盤ですか?
 果てが見えないんですケド‥‥
 PG-ウイングガンダムゼロカスタムを作ってんじゃないんだから‥‥

 いやまぁ、そのうち6時間はスロットマシンのオートプレイだったんだけどね‥‥
 おかげでゴールドだけは山のようにあるんだけどね‥‥

 関係無いけど、模型板やシャア専用板で批難轟々のMG-シャイニング、もう出てたんだなぁ‥‥
 大体、MG-マスター、まだ作ってないじゃん‥‥


[06/04]
 むっちゃワラタ


 今日のレンタルビデオ。
 Vガン。Vガン宇宙への巻、まで。
 え〜〜〜、
 ‥‥

ショタスキーはシュラク隊だけではなかったようで



[06/03]
 コラム23が一杯になったので続編


 ついでに、例の騒動、ニホンちゃんでは既にネタが出来上がっています。特にカンコくんの開会挨拶の所がむっちゃワラタっす。
 相変わらずばらしげ。


 そいや祭りといえば、ギコのいない風景は切なすぎ‥‥

 って、コレを書いた瞬間、タカラの出願取り下げのニュースが!

#そりゃそうと、特許庁の出願検索サイトとタカラの取り下げ告知サイト、全っ然繋がらん(笑)
#何千人が同時アクセスしとんだ、コレ‥‥

[06/02]

 また注文してまったVideo、DVDが届く。

 ジャイアントロボ the Animation(VHS)。
 全3巻。字幕版(謎)。コンプリートセットで58.75$。
 もうちょっと待てばDVD-BOXで出るのに‥‥。


 CCS2/3/4(DVD)。1巻$26.25
 CCS THE MOVIE。$25.25

 ‥‥

 ‥‥

 ‥‥まぁ、そういうことで(謎)

 ところで、通販のリストを見ると、日本オリジナルバージョンとは別に、向こう向けに再編集したCCS (US)TV-Virsionってのもあるらしい。ただ、音声はもちろん英語オンリーで字幕も無いので、見てみたいけど躊躇しているココロ。
 ちなみにOPは、フルCGで書かれたクロウブックが出てくるヤツ。キャプしたブツがMPGで流れているので、知っている人もいると思われますが。


 ふしぎの海のナディア1(DVD)。$23.45。
 思わずコンプリートで買っちまうかという値段(フルセットで$182.50)だったのだけど、とりあえず一巻だけゲット。

 いや、「ブルーウォーター」はアニソン史上に残る名曲やなぁ。
 某VガンのOPは今聞くとあまりのヘナチョコさに笑ってしまいますが、コレはもう、未だに背筋がゾクゾクするような高揚感というかを感じさせてくれまする。


 今日のDQ7。
 カジノのスロットで6時間放置‥‥


[06/01]
 え〜〜〜、ハン板の予想通りというか、さらにその斜め上を行くというか、例のイベントが開幕した模様。
 でも、TVの中継やニュースでやってるあっちの試合を見ると、意外とスタジアムはまともに出来ている様に見えますな。フィールドから客席を見上げた映像なんか、かなり絵になっている。
#まぁ、観客が入ってないのは別として‥‥(笑)
#なんせ、ヨーロッパ各国のニュースで、ウリナラスタジアムの空席が多過ぎると言う話題が流れる位だし‥‥


 しかし、完全に完売のはずだった日本側のゲームも、なぜだか空席が目立つくらい存在してたりして‥‥。
 ま、コレは純粋にチケット販売システムの崩壊が原因なのですがね。そんで、そこまでして記名チケットを発行したあげく、「入場時のチェックが不可能なのでスルー状態です(FIFA公式発表)」、って、アンタらなぁ、という感じでありますか。


 ‥‥つうか、今回の混乱、大元の原因をだとって行くと、現FIFA会長が(WC直前にあった)会長選挙の運動として、一見魅力的だけどどう考えても実現は不可能やんけ!っちゅうシステムをやたらめったら詰め込んだからだという所にたどり着くというウワサもあるわけで。
 IOCと言いFIFAと言い、害務省といい、放っておくと組織ってのは腐っていくだけなのでありますなぁ。

 いや、確かに「金になる」というのは、その分野を振興させるための絶対条件なのですが、しかし一社・一組織独占は、独占→内部腐敗→費用の高騰→一般が離れる→空虚化、という、分野の衰退を招く原因でもあるわけで。
 ちょうど今、真っ黒ソフト(仮名)がそんな状態でありますがね。ま、普段からそんなぬるま湯に浸っているおかげで、X-BOXは「やばいことになってき」ているんでしょうけどね。