[ホーム] [2002/01]
(01/31)

今日のあずまんがネタスレ。
 あずまんが大王貞治あずまんが金大王あずまんが公王あずまんが三国王

あずまんが大王を知らないと判らないネタもあれば、知らなくても面白いネタもあり。
 とりあえず、各分野の基礎知識があればなんとか笑えるかと。
 イロイロ知ってるとさらに笑えるかと。金大王とかペドラザとかな(笑)。

(01/30)

エビアンたんハァハァ

(01/29)

2月の購入メモ。
 あと、今月発売予定だった貧乳限定が2月上旬に遅れ、と。

2/5
2/6
2/8
2/9
上旬
2/15
2/16
2/18
2/19
2/22
2/25

(01/28)

はじるすスレでは亜鉛サプリメントとプロテインが推奨されているのだがどうか(爆)

それ以前に、二日で1スレ消費するなよ(笑)

ちなみに、ゲームとして見ればダメです。
 システムも及第点だけどそれ以上のものではないです。
 シナリオもテキストも、ねこぱんちに比べるとかなり見劣ります。
 特に、アニメ東鳩の主人公に負けず劣らずなヘタレっぷりの主人公にはヘナヘナです。
 アニメ東鳩見たことないけど。
 イベントグラフィックも少ないです。

でも、

あれは、とてもいい物だぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(01/27)

こないだ某通販ページで発注したけど入荷待ち状態だったはじめてのおるすばんが届く。

やる。

あれは、とてもいい物だぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(01/26)

今日のナニ。
 新刊漁りのついでに、最近ナニなエイケンを買う。

‥‥。

え〜〜〜〜と、

色んな意味で伝説になっているのは確かだと思います。

ところで、わし、キャラの区別がつかんのですが(笑)
 どうやらわたくし、キャラは顔じゃなくて服装と髪型と体型で判別しているらしく、ここまで壊滅的な体型(爆)と毎回違う服装とコマごとに違う髪型だと、キャラの見分けが全く出来んみたいです。
 つうか、主人公すら判らんのはさすがにダメですか?

(01/25)

さ、榊さんがνガン!?
 ハムタローシールドとパンナステッカーが妙に似合ってるヨ(爆)。

個人的には、よみ = ドムがツボですが。
 しかも、ちゃんとメガネしてるし(笑)。

(01/24)

先生、それはかえるにょ・ぱにょんだと思います!!
 あと、咲耶は鬼だと思います。

(01/23)

今日の新刊。
 ゲノム(2・3)。古賀亮一。
 一巻だけ持っていたのだが、メイトに続きが(山のように)置いてあったので買う。

ケロロ軍曹的雰囲気とセリフ廻しなのでありますが、掲載誌がえろす雑誌だと言うこともあってリミットは無しなところがよろし(ナニが?(笑))。
#と言うか、ケロロ軍曹の元ネタがコレだと言うウワサもありますが‥‥。

序盤はあさりよしとおの学習漫画的雰囲気があったのですが、パクマンが暴走し始めたあたりから途端に面白くなってきまする。
 たまにめっちゃツボに入るネタもありつつ、マターリネタやら妙にえろーすなネタ、意味は判らんが勢いと説得力だけはあるセリフ廻しと、昨今のマッタリギャグマンガの要素が十分入っている、いや、発行順から考えるとむしろ元祖?

#「パジェロ!?」には不覚にも数分笑わせていただきました。
#「超変身しちゃうー」って、クウガかい!

ちなみに、エルエルもいいけど、なっちゃんがむっちゃかわいいな。いや、所長も捨てがたし‥‥。どうしよう(爆)。

蜃気楼II。西岸良平。
 例の300円コミックシリーズ。持っているAC版とのコンペアはしてないから、収録エピソードに抜けがあるかどうかは確認していないけど、なんとなく話数が少ない気がしまする。つうか、300円コミックってヘンに話数を削っているところがイマイチなのですよ。

さて、初期連載もののなかでは比較的メジャーなシリーズ、かな。文庫判の名作選にも収録されていたけど、収録話数が圧倒的に足りない、という文句があったのかないのか(言ってたのはアンタだ(笑))、300円コミックで復刻。

時代的に、現在ではキケン(本当は危険でも何でもないのですがね)なネタも少々含まれておりますが、最近の300円シリーズではちゃんと収録してくれてます。とくに、「ヒッパルコスの海」の「キリコ」。これを全くの修正無しで収録したのは偉い、と言いたいであります。

ただ、ポーラー・レディで、某ロス疑惑の三浦氏をネタにしたとしか思えない回はカットされてましたな。他に、恐竜狩りの回。「現地の軍隊に頼んでゲリラ狩りもさせてもらった」というコマの次に載ってるゴリラのはく製。どう考えても不自然だなぁと思いつつ、手元にあったAC版で確認したら、やはり復刻版では修正が入ったのですな。

そうそう、黒猫ヤマトは無し。この次に出る蜃気楼IIIの予告に顔が出てたから、IIIに掲載されると思われます。

というか、ワニ丸シリーズの続きはナゼに出ないのだ??
 それ以前に、あのシリーズは「赤い雲」と「可愛い悪魔」の先は出てるのか?

華の神剣組(2)。松沢夏生。
 う〜ん。
 イヤ、悪くはないのでありますが、ちと絵が‥‥。
 あと、パステリオンの様に「立った」キャラがいないのがちと‥‥。
 バランスがいいと言えば響きはいいけど、氏の作品はあの怪しいキャラが魅力であることも確かでありますので。

あゆみ。須藤真澄。
 初期作品集といいますか、今までの未収録物を集めて単行本化、という事かな。
 それぞれの世界観は相変わらず秀逸なのですが、読み切りで終わり方が尻つぼみ的になってしまっているかもしれませぬ。
 連載で3回とかやってほしいなぁ、と思われる作品が多いかと。

READ OR DIE(3)。***。
 ニ巻を読んでないのを忘れて読み始めたら、なんだかさっぱりわからんandえらいシリアス話になってて驚いたですよ。
 つうか、ジョーカーはどう見てもマクスウェル局長で最初から悪人にしか見えへんのが難点か(爆)。
 あと、カバー下は激しくワラタ。

ココロ図書館(1)。***。
 なんとなく古本で見かけたので買う。
 某メイド革命選手権でエントリー作品になってるだけあって、さすがにソレ度は高し。
 しかし、あまりに自己完結しすぎな所がナニですな。メイド服マンセーな人以外には勧めないと言った所でしょうか。

(01/22)

某バイク屋でTT250R-Raidを見る。

‥‥。

‥‥。

欲しい‥‥。

排気量の割りにガタイがデカイのは有利なのか不利なのかは微妙として、SERROWやXRよりもちょっと大きくて乗りやすいのは確か。積載量もあるから、山道を攻めるよりは荷物をもって遠乗りしたい人にもよろしいかと。

ただ、町乗りには、足つきの悪さがネックになる可能性もある諸刃の剣。わたくしでも空荷で両足ベタ突き出来ないし。あと、個人的にデジタルメータはイマイチ信用出来ないのも気になる所でありますが、まぁ慣れなのでしょうかねぇ。

他には、ライトが明るいのは私の検索条件の一つなのでマッチ、パワーもそこそこにあるみたいだし、なんせRaidだからタンク容量が大きいのがいい、とか。

とありますが、なんせ見た目が実にカコイイ!
 カラーリングは、ホワイトにパープルのタンク。他にもパープルとイエローが少しちりばめてあるような感じですか。
#実はもう一台、イロイロいじったTTR-Raidもあったけど、グリーンはイマイチそそりませぬ。

ごつい荷物スタンドといい、ナックルガードといい、カウルといい、イイ!デザインであります。
 車体自体もごついし(笑)。

(01/21)

いやぁ、泌みるねぇ‥‥
 こっちの248は、別の意味で染みるねぇ。獅子座流星群を仕事中に見ている人たちだヨ‥‥。
 徹夜してコード書いてもバグが増えるだけだからなぁ、とか言える人は幸せなのか、それともそうなれるように努力してない徹夜組がいかんのか。

‥‥まぁ、とりあえず、徹夜しているうちは幸せは来ないのは確かだヨ(泣)。

そりゃそうと、日下部陽一先生、相変わらず飛ばしてますね。void節未だ健在と言った所でしょうか。
 この調子だと、そのうちlala尊師まで現れそうですよ。
#あれ、lala-zに改名したんだっけ。

お二人がfjで暴れ回って、じゃなくて活躍していらしたのが昨日の事の様に思い出されます。

ところで、わたくしの好きだったfj.jokeのネタにコレがあります。

ヘミニスト。

なんだか判らんけど、よくわかるのであります。

(01/20)

頼む、それは絶対にヤメロ!!

GONZOの犠牲になるマンガはHELLSINGで最後にしてくれ‥‥。

(01/19)

闘わないプログラマを読んでいたら、すごく懐かしい言葉を見つける。

インパク。

はいはいはい、そういえばそんなものもありましたね。日本の恥部、森が起死回生の一発とばかりに放ったはいいけど、見事に「日本政府今日のオウンゴール」、自分の首を絞めただけ、というあのイベント。
 総理大臣から引きずり下ろされた後も、ひっそりと開催されていたアレ。

半年に一度くらい、思い出したようにどこかでネタになって、そのたびになんとなくトップを覗いて、相変わらずの寒さに震えておしまいと、そういうことが数回。
 無事、というかいつの間にやら終了とあいなりました。

実はわたくし、インパクのサイトオープンとほぼ同時に見たのですよ。で、わたくしは画像表示OFF設定がデフォルトですんで、開いた途端真っ白の画面がポンと表示された訳で。
 アレを見た人間、百人が百人「やっぱりダメか」と思うのは必至であったと思われます。

ちなみに、跡地にあるアクセスカウンタ報告をみても、開催当初が1,700万/1ヶ月だったのに比べ、最終月なんか270万/1ヶ月。侍魂の半分ちょっと。二百の国と企業が集まって、先行者一つに及ばなかった訳で‥‥。

そういえば、初日にタコを見せてくれた例としては、PlayStation.comってのもありましたな。なんせメニューがスクリプトで書かれている。全然先に進めません。まぁ、これは3日で普通のテキストになっていましたが。さもありなん。

#ところでオウンゴールと言えば、某TV番組、例の不審船を発見したのはP3Cだとかしつこく言ってましたが、アレ、在日米軍の電波傍受ベースが不審な通信を傍受して日本政府に通報(?)したのが最初だというのは結構知られてると思うのですが‥‥。

(01/18)

今日の榊派。
 あずまんが大王のゲームが発売だとか。
 でも、開発元がバンダイ。こりゃダメだ(笑)。

つうか、いくらなんでも今どきドンジャラはないだろうよ。いや、ガイナに頼んで脱衣麻雀にしろとかそういう話しでなくて。
#売り文句は「キムりんも脱ぎます」。イイね。

個人的には、某スタンバイSAYYOUとかいうゲームのおまけ(こっちが本編というウワサもあるが)に入っていた、様々なシチュエーションの短編アニメに声優を無制限に割り当てられるゲー、の様なものが出来るとよろしいなと思われます。
#コレがどんなものかは、たしか超クソゲーだかに載っているので参照してもらうとして。

そう、このシステムを使うと、あずまんが大王の様々な話しに無制限にキャラを割り当てられる。

よみがボケで榊さんがツッコミという夢のキャスティングも可!
 いや、むしろ、榊さんがボケ役というのもある意味萌える!
 そして、ちよちゃんと忠吉さんを入れ換えると言う倒錯プレイもイイ!
 プレイって言うな。

そして、PS2用にして、某朱鷺メモ3のなんとかレンダリング技術を流用し、あのキャラたちがポリゴンでスムースに動く!
 スムースだけどなんか不自然な動きも完全再現!
 メタルユーキも大喜び(謎)。
 でも、主題歌はZARDじゃないほうがいいゾ。
 というか、あの制服を見た時、ときめきあずまんがでも出るのかと思ったゾ。

あ、ソレを発展させて、いっそ、ガンパレ形式であの学校内をうろつくゲーでも可。学校のあちこちで、本編のキャラが本編通りのボケ・ツッコミをやっているんだけど、それをはたから眺めててもよし、自分が参加するのもよし。男キャラで恋愛ゲー要素を求めてもよし、女キャラで友情ゲー要素を求めてもよし。ゆかり先生になって教室ネタを自作するのもよし。
 確かに、色んな意味でトンデモね〜ゲームになることは確かであります。絶対ムリだけど(笑)。

(01/17)

今日の切なさ炸裂。
 大日本技研の製作リクエスト、トップにアレが‥‥。

アレを格好いいとか言う人間の思考は理解出来ませぬ。漫画内オリガンの中では最悪なデザインセンスだと思われまするが。

デザインというか何というか、リボルバーのフレームにオートマチックの銃身をつけて、一体アンタなにをやりたいねんな、という感じであります。バランスが悪いのはもちろん、あんなに銃身を重くしたら、ブレイクオープンしたとたんにジョイントが折れそうですよ。ただでさえ、開けたら指を挟みそうな構造だし(笑)。

他にも、カートイジェクタが付いてないから撃った後の空薬莢が冷めるまで取り出せない、ダブルアクションのリボルバーなのにトリガがガバ(プレートトリガでハンマーは起こせねぇよ!)、デタラメなトリガガード(シリンダをオープンしたらぶつけて折れるぞ)、等々、ちょっと見ただけで、作者はナニも知らない、と言うか何も考えてない事がよくわかりまする。

作品内での描写もめちゃめちゃだしな。ハンマーが落ちた瞬間にシリンダが廻ってる。ガトリングガンかなにかですか?

ついでに、こないだ立ち読みした時は「ペイント麻酔弾」とか言ってるし。そこでまたぶち切れですよ。人間相手に麻酔銃の弾頭を、しかもあんな距離から撃ったら、わざわざペイント弾加工しなくても十分刺さりますが。
 訓練用の空砲やペイント弾だって、近距離で直撃すれば失神するか骨が折れるか当たり所が悪けりゃ死にます。体内にめり込み難い分、表層的な衝撃は実弾以上でありますよ。

まぁ、まかりまちがって立体化されて、あまりの取り回しの悪さに気がついてもらうのもまた一興。
 その前に、こんなの立体化できんと思うが‥‥。
#シアーとハンマー、どうやれば作れるんだ(笑)

ところで、それ以上の切なさ炸裂ものがあったような気もしますが、多分気のせいでしょう。

(01/16)

ろっ骨にヒビかくて〜。

腰痛で行ってる某整骨院で見てもらったら、折れていないから放っておけば治るそうな。
 全治三週間であります。
 やったのが1/6なので、丁度給料日後に復活だ(笑)。

まぁ、ここの所暖かくてスキー場も雪が溶けまくって、しばらく行くつもりが無いからよろしとしますか。

ただ、炎症の上から湿布だけはしとかないと、ろっ間神経痛を併発するので注意ですな。

(01/15)

今日のDX。
 Gブルを確保。後はGスカイとGアーマーとコアファイター。
 でも、あんなん墜とせるんか??

いや、Gスカイは一度墜としたのだけど、そのステージは見事に作戦失敗。やり直して今度はGスカイを放置してクリアしたら、墜としたのが無かった事になってるし‥‥。

しょうがないので対戦モード。
 ジオン・アッザム×3 vs 連邦・ハンマーダム(CPU lv5)、at オデッサ。
 アッザムがまたーりと浮かんでいる下であがくダム。またーりとレーザ撃ったり砲撃したりアッザムリーダを投げたりしつつ、建物に着地して壊したり味方アッザムに乗ってみたり。

でも本当は、Gファイター・Gアーマー vs アッザム・ビグザムの、航空兵器vs大鑑巨砲主義対決をしてみたい。
 後は、Gファイター・Gアーマー・Gブル vs グラブロ at 太平洋の、空陸vs水中兵器対決も面白そうだ。

でも、ククルスドアンの島で旧ザク同士の格闘戦とかもいいなぁ‥‥。
#ところで、旧ザクの技表ってどっかに落ちてないかな?

(01/14)

ろっ骨のあたりが痛い。
 やはり、この間のスキーでやっちまったか?

(01/13)

某ゲーセンに行ったら、今どきZvsEの無印がある。
 さっそくアガーイ。

な、なんかすごく使い易いヨ!

バルカン、弾数は少ないけど一発一発が強いし、ジャンプロケは変な方向制御無いし、わんつーノビーは3段ちゃんと当たるし、CPUタンクをうわーいでハメられるし。
 つうか、黒海ってこんなに楽だっけか??
 ドムが突出して墜ちまくるが、こっちの墜ちナシで抜けられるとは思わなんだ‥‥。

しかしDX、MSセレクトを、地上/宇宙、のニホンじゃなくて、地上/宇宙/宇宙空間、の三本にして欲しかった。特に連邦サイドでやると、宇宙空間で使えるたまちゃんは宇宙地上で使えず、宇宙地上で使えるキャノンは宇宙空間で使えず、と、融通が効かない。

(01/12)

難易度1にしたのに黒海越せないアッガイたん乗りはダメですか?

(01/11)

ウヲー、録画忘れてた回に限ってなんてこと!

とか思ったら、そういうオチかい!

なんかもう、脳内で意図的に録画を忘れているようであります。
 もういいや、最終回はほっとけ。

「切なさ」という感情をこんなにも感じさせてくれたアニメスタッフに乾杯。だから二度と出てくんな。

ところで、はじめてのおるすばんは買いでありましょうか?

(01/10)

今日のレンタルDVD。
 ふしぎの海のナディア(10)。
 島編があまりにも切ないので、すっとばしてニューノーチラス編から開始。
 なんつうか、レッドノアと対峙するんじゃなく、僕の星を全部落としちゃった方がお手軽なんでは?とか思って見たり。ゾックたんの頭頂ビームと同じで、真上にしか撃てないんだし。

とか突っ込みたくなるけど、やはり面白いでありますよ。特に、声優がすごくまとも。まともという言い方はアレなんだけど、昨今の素人声優を数だけ揃えてます的アニメには辟易しているので。
 そのかわり、声優の使いまわしが凄いけどね。といっても、半分はネタでやってるんだろうなぁ。ガンダムあたりのオマージュで。
 しかし、水谷優子は一体何役やってたんだろうか。イコリーナさんとマリーの会話とか、ジサクジエーンですか(笑)。
#鎮める寺院で、ガーゴイルが追悼の言葉を喋っていたのにはさすがにアレでしたが‥‥。

ダイハード3。
 んんん‥‥、コレだ!という見せ場がないですなぁ。大塚明夫キャラもいなかったし。
 しかし、グロック17、26、MP5Kと来て、いきなりイングラムを使いますか?
 それに、一人はガバを持ってたりするし。調達性を考えて、チーム内では同じカートを使うように揃えるのが普通であるのですが。
#イングラムにも9mmモデルがあるけど、普通は.45ACPだと。

主人公がM92を使ってるのは、なんだかなぁと思われますが。確かに米軍制式に採用されたのですが、実は現場ではかなり不評であるのですな。その証拠に、クリティカルなミッションを要求される特殊部隊用の制式拳銃は、早々に別のモデルに切り替えられ(USPベースのSOCOMピストル)、そのトライアルからはベレッタが外されたというお話しもあるくらいで。

そして、2液混合タイプの爆薬、って、そんな使い勝手悪い物をわざわざ用意するのが手間ですがな。
 そんなん、あんな風に起爆装置を解除するまでもなく、液体同士のバイパスをぶった切ればそれで御仕舞いだと思われます。負圧式でも、片方のボトルの蓋に穴を開けて、吹き出し口に樹脂で栓をしてそのまま液体を抜きとって終わりかと。
#だいたい、密閉したボトルに液体が目一杯入っているところに、さらに同量の液体を注ぎ込むって、どうやるねんな(笑)。
#あ、そうか。2ストエンジンみたいに、二つのボトルの上下にバイパスをつけて、片方のボトルの中に上下に動くシリンダを入れておく、そんで、シリンダを一番下から上に持ちあげれば、パイプの上が加圧されて向こうのボトルに液体が移動すると同時に、パイプの下が減圧されて向こうの液体が吸いだされるでありますな。シリンダをボトルの半分まで動かせば、丁度1:1の割合に混合可能であります。
#でも、やたらに機構がめんどくさくなるぞ。素直に半分だけ満たした容器に追加で注ぎ込め。つうか、もっと素直にC4と信管を用意した方が百万倍楽だと思われまする。
#完全な液体爆薬ってニトログリセリンが代表だけど、あまりの使い勝手の悪さに、ダイナマイト(ニトロセルロース)の発明以来、爆薬として単体で使われることはまずないし。ネットを探せば生成方法なんていくらでも落ちてるけど、そのほとんどに「最高にキケン」とか「作れるけど作りたくない」とか書いてあるしね。
#たしかに液体の爆薬は解除するのが厄介だけど、それは使う方にもかなりのリスクがある諸刃の剣。素人にはお薦めできない。つうか、プロになるほどそんな厄介なものは使わなくなる。

馬鹿映画としても中途半端だし、真面目に見るにはちとツライですな。

ハムナプトラ(the MUMMY)。
 前も見た気がするけど、また見たくなったので。
 ガンアクションが妙に細かくてすばらしい。つうか、このサービスっぷりはホント、絶対鉄砲好きのためにやってるか、スタッフに好き者がいたんだろうなぁと思う位。

序盤のカービンvs主人公の所も、ウインチェスターM94(だと思う‥‥)ボルトアクションライフルの演出をこれでもかという位見せてくれたし、主人公がコルトM1911(ガバメント(M1911A1)として発売されるのは、この3年後の1926年)を持っていたのもイイ。
 ちょうど5・6年前までやってたWW1で米軍実戦配備された銃だから(制式はM1911A1から)、アメリカ人が大量に持っていてもおかしくないしね。

騎兵隊はちゃんとカービンライフル、もしくは着剣したライフルを装備しているし、ショットガンはレミントンだし。
 ピースメイカーはシングルアクションで撃ってるしマシンガンの連射速度・クロスファイヤもかっちょええ。リボルバーからもちゃんとマズルファイヤが出てるしね。しかも、カートを出すときにちゃんとカートイジェクタを押している!
 シリンダをオープンして銃口をあげると空の薬莢が落ちてくる。絵的にはいいかもしれんが、実際にはカートがガンパウダーの爆発で膨張してシリンダに張りついているので、上に向けただけでは完全に落ちませぬ。

でも、時代的に、一人くらい P08とか持っててほしかった、って、あんな砂漠の中でオートマチックなんか恐くて使えないですが。リボルバーのほうが安心だ。

整合性よりも、各シーンごとに楽しませる・完結した演出がいいですな。全体を通して見るとぶちぶちなんだけど、カット毎に力が入っているし、特に何の意味もなくガンアクションを見せてくれるのでいい(笑)。
#宿の自室でわき役が殺されるんだけど、そいつが殺される直前にリボルバーでクイックドローの練習(しかもやたら上手い)をしてるのね(笑)。しかも少し前のシーンで、そいつが持っている銃はシングルアクション・オンリーだと判っているからさらにニヤリ。

主人公・ヒロインもだけど、敵ミイラも微妙にまぬけでバカ(ほめ言葉)なところも、ヘンにホラーホラーして白けることにならなくてよろしい。
 特に後半は、デリンジャー持ってたヒロイン兄がイイ味だしてて、よろしすぎ。なんで出てきたのか判らんベンツSSKイエローメタリック(ルパン仕様)も笑えるし。

ところで、途中1ヶ所、吹き替えでfifteenとfiftyを間違えてたぞ。「そっちは4人、こっちは50人だ」って、そんなにいねーよ(笑)

(01/09)

今日のナニ。

某ケーブルTV会社から、ケーブルインターネットの工事時期についてのメールが来る。

ア、アイゴー!!

(01/08)

モナ板が復活したので、久々にモナ教見てたらこんなのが‥‥。
 ついでに、魔板からコレ。実はわたくしもそう見えてしょうがありませぬ。あと、コレもよくある。コレもたまに聞かれて困る。
 さらについでに、仕事中に見て思わず胸にズギューンときた名科白。そして別の意味で泣けた科白

ところで、某ネズミ屋のアトランティス、長野市では放映終了〜。
 早かった‥‥。未だに千と千尋はやってるっちゅうのに。

でも、個人的にはシュレックを見てみたい。アニメヘルシングの合間にCMやってたけど、それがヘルシング本編より面白かったアレ。もちろん!吹き替え。まともな声優連れてこいっちゅうねん。山ちゃんが入ってるねんけど、それ以外がヘタレすぎで一人浮いてるという、もののけの島本須美状態らしい。

とか言いつつ、わたくしが最後に見た劇場映画ってなんだっけな。確か、夏エヴァ以降映画館なんか入っていないような‥‥。

(01/07)

新年早々、悲惨な1のいるスレ認定ですな。
 まぁ、死ぬなら誰にも迷惑のかからぬ場所でひっそりとやってくださいってことだ。

さて、ウチの地域にもようやっとケーブルインターネットがやってくるようで。
 というか、ケーブルテレビには入っているのですが、ようやっとそこがケーブルインターネットに対応すると言うことらしいであります。

とりあえず下り2Mbps、上り不明(笑)。月額3,500円でメールアドレス5、ページ10Mbyte。

でも、問題は、今のメールアドレスとページを捨てる訳にはいかんと言う事でして。
 なんせ、ソフトの部屋やらVectorその他で公開しているプログラムにメールアドレスとサポートページのURLを埋め込んでいる訳で、それをいきなり止めるのはちと問題。

う〜ん、でもADSLを待つのもナニだし、それにウチの場所からしてそう速い速度は期待出来ないだろから、だったらケーブルで2Mbpsフル(地域でシェアだから、常にフルまで出るかは判らんが)の方が早いだろうし‥‥。
 まぁ、メールアドレスはドメイン料と考えて、プロバイダの契約はそのままに、接続をフレッツISDNからケーブルに乗り換え、ってのが一番かな。

どうせ今のメールアドレス、ジャンクメールが山のように届くので、ホットラインとして新しいメールアドレスを確保しておくのもいいかも。アドレス5個まで取得可能だし‥‥って、わたくし今でもメールアドレスを5個持ってるやんけ(笑)。
 コレ以上いらん(爆)

(01/06)

アッガイ×4、CPU Level-5、ヒマラヤ山脈、ノンリミット観戦モード。

至福であります。

BGV代わりに延々流しているのが非常によろし。

(01/05)

ジオンサイドのキャンペーン終了。
 つうか、ゲルググの回復力が遅すぎであります。結局、後半宇宙ミッションはほとんどリック・ドムしか使われへんかった。
 あと、地上のせん滅任務の相方はゾックどん最強。つうか、ゾックがニ体配備されたら、そのニ体を使いまわすだけでミッションの難易度が激減しますでありますな。

ところで、キシリア中将直轄部隊所属という設定なので期待しましたが、最後までキシリア閣下はマスクをお取りにならなんであった。
 キシリア閣下萌え(不敬)

って、わたしはドズル派なんだけど(笑)
 後、ギレン総司令官の演説がフルで聞けたのでよろし。

しかし、ドズル閣下がビグザムで出撃するのをサポートするミッション、ガンダムを足留めして時間を稼いで、ビグザムをやらせないようにするのは不可能なようですな。つうか、最後まで自分だけでも逃げ切るのすらツライのに。バズ一発直撃で80%位減る‥‥。ついでに、逃げが甘いと飛んできて斬られてやはり50%以上減る‥‥。

つうか、コレに限らずガンダムが凶悪すぎ。
 戦場でガンダムに出逢った一般兵士の恐怖がよく判りまする。今まで我慢に我慢を重ねて守ってきた耐久力が、ビームライフル一発で真っ赤になる緊張感。
 つうか、あのミッション以外での耐久力がサラミスよりも高いってナニよ。

(01/04)

今日のDX。
 キャンペーンモード、もちろんジオン公国で開始。

やる。

やる。

やる。

‥‥。

すいません、今、ミッション#91なんですけど、まだあるんですか(爆)

ついでに、対戦モードのジオンサイドMAが揃う。
 宇宙をダムバズで攻略するのが一番集めやすいですな。

しかし、ビグザムはイイ。ビグザム×4対戦とか最高。
 ついでに、自機をビグザムにして残りをみんな敵方BRガンに。歩いているだけで勝てる(爆)。
 ついでに、復活してきたガンを遠距離からメガ粒子砲で3機同時破壊とか。いやぁ、爽快であります。

で、問題は、連邦サイドのMAをどうやって集めるか、なのでありますが。
 Gアーマー・Gスカイが出る黒海なんて、MAの相手をしているヒマなどありませぬのに‥‥。

(01/03)

今日のアッガイ。
 PS2版を買う(爆)

早速アガーイ。

をを、なんかアーケードより良い出来だ(笑)。

ロードも気にならないように最適化されてるし、なんせバルカンの射出音が妙に心地いい。
 でも、デフォルトで○がターゲット切り替えなのは非常にツライので、L2に指令切り替えを回して、L1にサーチを割り当て。L1に指をかけておくことで大分インターフェイスが改善されました。でもやっぱり、ジョイスティックが欲しくなる今日このごろ。

(01/02)

某氏にPS2版のDXの素晴らしさを説かれる。
 欲しい。
 しかし、年末年始のスキー代で今月のお金は殆どふっ飛ぶのでナニです。

今日の飲み会。
 懐かしげなメンバー(一部違う)と新年会。
 初手から熱燗 and 北海鍋@北の家族でウマー。

なんだか今回は飲んでばかりなような気もアレです。

ついでに、地下セガで偶然に遇った某RGA氏も合流して某所でゲーム大会。

今日の帰宅。
 05:00
 眠いであります。

(01/01)

今日のスキー。
 午後からエライ吹雪。
 今日の装備。
 フルフェイスマスク。
 ジェットメット。
 サングラス。

この格好でコンビニに入ったら一発で通報されます(笑)。
 暖かいからいいけど。

ついでに、今日は大阪方面からの客が非常に多い。
 リフトに乗っている間中、周りから大阪弁の会話が聞こえるのですぐに判る(笑)。
 ゴンドラ内なんて、ここは阪神電鉄ですか状態になるですな。