[ホーム] [2001/06]
●6/30
 HG-ZAKU IIIにサーフェイサを噴いてたら1日終わり。
 ダメ人間っぷり。

●6/29
 今日のアッガイ。
 ひ〜こら言いながら黒海を超えてオデッサをやっていると、「味方の援軍が現れました」。
 うむ、2ライン台ではひさびさ、とか思いながら待つ。つうか、敵の勢力ゲージがあと50位でしかもGMが瀕死だったんだから、クリアまで待っててくれてもいいのにとかナニですが。

援軍。旧ザク/バズ。
 すんげ〜安上がりコンビ(笑)

オデッサはGM・キャノンしか出てこないから楽勝とか思っていると、旧ザクがどこかに行ってしまう。
 こっちが2体相手にしているのにどこいったねんな大体バズザクなんだから前衛をやってくれそれに開幕こっちが後ろからついていってたのにいつのまに消えたのだしょうがないキャノンを取り敢えず殺るか、とかいいつつ格闘準備した瞬間‥‥、後ろからバズが‥‥。

いや、初心者はいいねんけど、せめて火力の特性を考えて適切な攻撃を判断してくださいですよ。
 いや、わたくしも最初はバズ旧ザク使いで似たようなことしてたから、いまさらナニも言えないのですが(笑)。

結果、ベルファストでタイムオーバーエンド。2Player vs CPUのCPU側コスト500てのは辛いですな。1Pに比べると、ガンダム1機分、GMなら2機分増ですよ。火力の不自由なアガーイたんでしかも水中にいたんでは、どうやっても墜としきれませぬ。

しかし、相変わらず黒海のCPUドム4機墜ちはカンベンしてください‥‥。プレイヤーアガーイたん2機分以上のコストを喰ってるんだから、せめてタンク×2くらいは墜としてくださいですよ。

今日のガンプラ。HG-キュベレイMk-II、ゲルググJ(0080バージョン)。ココでゲット。二つ取るのに1,000円。
 ふとキュベレイをチェックすると、なんかマニュアルが一番上に乗ってるんですけど。ダレか開けましたね?(笑)。キュベレイのメタル塗装パーツっての、ランナーについている状態ではかっこいいのだけど、コレを接着したり塗装するのはちょとダメかも。

●6/28
 今日のゲーム。炎の料理人クッキングファイター・好/日本一ソフトウエア。
 前々から欲しいなぁとは思っていたのだが、某所で見つけたのでゲット。中古で1,860円ナリ。でも、異様に奇麗だわアンケートはがきは入っているわで、ひょっとしたら新古品?

某所では「この主人公、右手が光ったり唸ったりする人に似ているらしいですが」とか書いてありましたが、いくらなんでもこれは「似ている」なんてもんじゃないかと。

つうか、

わ、王首相、あんたココでナニしてんねん!?

という感じですな(笑)。

ゲームの雰囲気としてはGガンダムとミスター味っ子を足したような雰囲気。
 つうか、そのまんまですが。

いざ、クッキングバトルゥ!
レディー・ゴー!

いや、レディー・ゴーは作りですが、しかしこのゲームやってると無性に叫びたくなるのですよ。
 あまりにアツイセリフだと、キャラと一緒に叫んだりね(爆)。

ところで昔、某AliceSoftのOnly YouってゲームがまんまGガンのナニで話題になったことがありますですが、どうしてコレが話題にならなかったのか不思議ですな。
#ちなみにわたくし、未だに「漢たちの旅立ち」エンドを見たことがないのですが‥‥

個人的には、主人公を影から助ける謎の覆面ファイター、もとい覆面忍者「味影」がたまりません。あと、柳緑花紅(主人公が乗ってる馬)とか(笑)。

しかしこのゲーム、バカゲーではあるものの、なかなか良く出来ているですよ。
 この異様なまでの熱さもたまりませぬし。
 なんせ、各話のタイトルだけ見ても
 「白い髪の女はいるか?」
 「ワシの名前を言ってみろ!」
 「そうだ、お前は弱い!!」
 「クミン全開! 愛のエナジー100%!!」

そしてコレが最終話

「さらばだ、我が息子たちよっ!!!」

この熱さにクラクラしつつ、最初はザコ(本名)にすら負けていたクッキングバトルもコツが掴めてくればこちらのもの。

でも、最終的にムチャクチャ使えたテクニックが
「常に敵のそばに張りつき、敵が倒した素材を相手が必殺コマンドをいれているスキにこちらが先に料理する」
ってのはどうか。

全部揚げ物(点数はむっちゃひくい)だったとしても、相手が一品も持っていなければ自然にこっちの勝ちという、ご無体なルールなのでナニです(笑)。
 あと、世間で言われているほど相手の料理を分捕る「だけ」のプレイは効率よくありませぬ。

HPがヤバイ時は、相手に倒されるんじゃなくて食材に倒された(?)方がまだマシ。
 壁-食材-敵-自分という配置になったら確実に相手をハメられる。
 ハッカクに格闘を挑むなら、食材に一撃食らって無敵状態になってから行け。

などと細かいテクニックを習得しつつ、味魔王を倒して終了。うむ、ラストもバレバレだが熱い展開に涙。

しかも、一度クリアすると、フリークッキングバトルのおまけ付き。しかもコレ、本編に出てくる味四天王(超龍厨士。シャッフル同盟のようなモノ)を使えるのはおろか、ヒロインのクミン、ライバルのアニス、ザコのザコ、そしてなんと第一話に出てきたオヤジすら使えるのですよ。
 しかも、各キャラごとの必殺仕上げ技や、同じコマンドでも出来上がる料理が違うため、全キャラ・全素材・全調理方法コレクションのページをすべて埋めるまでやたらに燃える。
 しかも、料理に寄ってはキャラのセリフ付き解説を堪能出来るという、コレまたニクイおまけもあったりします。

さすが、後にマール王国の人形姫、リトルプリンセス、マール王国物語というヒットRPGを作った日本一ソフトウエア、この辺、押さえている所はちゃんと押さえていますよ。

欲を言えば、紙芝居シーンでボタンを押さなくても自動進行する機能が欲しかったりしますが。セリフが終わるたびにいちいちボタンを押すのはめんどくさい。

●6/27
 今日のナニ。プログラマの奇妙な冒険
 これがとてもイイ。

今日の立ち読み。少年エース桃組 vol3。やっぱり、大魔法峠と進んだフリ‥‥。のみ。
 と、よく見ると、1ねん3くみ桃ちゃん先生。の番外編が載っとるではないですか!
 平野耕太とは又別の、ダメ人間っぷりがナニです。いや、確かに作品自体はとても面白いのですけどね。

●6/26
 黒海、攻略書くためにやるが、やはり辛い。今のところ突破率は50%ちょいって所ですか。
 タクラマカン砂漠では、CPUの性能が微妙に低くて格闘が入りやすいから、頑張ればタンク×3もなんとか墜とせるんだけど、黒海ではCPUに格闘挑むなんて無謀な行為だから、最初のタンク×2が実に厚いカベなのですな。そのくせ、タンク自体のコストはやけに低いし。

なんとか序盤に持ちこたえて、0機墜ちでガンダムが出れば後はなんとか行けるのだが。大体序盤のナニが問題かって、Gファイターがとってもうっとうしい。ジャンプしたところにGファイターレーザ→タンク狙撃とかしてくるしな。
 かといって、アッガイの火力でヤツを落すのはムリやし‥‥。

やっぱり、ジャブロー地上スタートの方がいいのですかね。でも、宇宙にアッガイたんを連れていけないのがナニなんだよな。

今日のガンプラ。MG-ZAKU I/ランバ・ラルモデル。
 HG-ZAKU IIIが接着中でヒマなので、なんとなく作り始めて見る。

今回はゲート処理からまともにやろうと言うことで、プラ板を切って当て木を作って、耐水ペーパと水を用意して、と準備。
 作業開始。

ぷちぷちぷち(ランナーから切り離し)
 しゃこしゃこしゃこ(パーツ面近くまでカッターで削る)
 しゃかしゃかしゃか(耐水ペーパ(#400)でゲートを削る

をを、結構奇麗に落とせる物ですなぁ。

ぶちん(はめ込み用のスナップバーを切り落とす)
 ぱち(はめ込み)

ぷちぷち
 しゃこしゃこ
 しゃかしゃか
 ぷちぷち
 しゃこしゃこ
 しゃかしゃか
 ‥‥‥‥

おぅ、もうこんな時間ですか。
 さて、この2時間半の成果は‥‥

ウデが二本

た、確かにヒマつぶしですが、いくらなんでもコレはナニですヨ‥‥。
#いやまぁ、マシンガンとかバズーカとかを先に組んだからナニなのですが。

●6/25
 アッガイマップ攻略始めました。

●6/24
 今日の立ち読み。アワーズライト。
 ヤマモト。

うぐぐぐぐぐぐ。

いやぁ、ひさびさに小野寺買いしましたよ、ええ。
 ここ数ヶ月はアツさが足らなかったようなアレだったのですが、今月はまたいい出来ですな。
 めがねっ娘教団再登場。今回の主役はめがねっ娘教団教祖である南雲鏡二、って、外道校長の南雲先生ですか!

「ダテめがねじゃ真のめがねっ娘ではない!!」
 「ここの!、輪郭とのズレがないとォ、私は萌えないのだ!!」

ええもう(爆)

今日の呪い。

黒海でCPUドムが6機墜ちるのは呪いですか?

いや確かに、2機めのキャノンを墜とす位置とタイミングをミスしたわたくしがいかんのですが。
 つうか、

って配置になった時点でハメ確定。

でも、サイド7スタートで黒海まで、アッガイたん1機も墜ちてないのですヨ‥‥。

●6/23
 エアブラシ初挑戦。

ブシュー

バキ!!

(パーツ粉砕)

「ゴラァ、なにやってんだ〜!!」

ええ、そりゃもう、確かにコレは「エアブラシ」ですが、いかんせん普段は 1500mm×1500mmのFRPパネルを塗装しているエアガンですよ、ええ(爆)。
 ちなみにこいつのエア圧はどんな物か。う〜ん、4tトラックのタイヤに空気を入れられると言えば分かってもらえますでしょうか‥‥。

ああ、さらば1/144旧ザク君。この崇高なる実験の尊い犠牲となった戦士よ、いまはただ安らかに眠れ‥‥。

妄・戦士等更新。

●6/22
 某おもちゃ屋でサーフェイサを買ってくる。
 コレってそのままスプレーになってるのですな。てっきり、サーフェイサってエアブラシを使わなきゃいけないのかと思ってたのですが。
 後は、溶いたパテ塗り用に筆を数本と塗料の撹拌棒を数本、ウェザリング用に茶色とニュートラルグレーと黒のエナメル塗料と溶液と筆。

しかし、こないだのシャアズゴくんにいわゆるスミ入れをして見ましたが、かなり見栄えがよくなるものですねぇ。元の塗装が筆塗りでしかも妙に分厚いのでナニなのですが、それでもそこそこには見られるのではないかと。

あ、そういえば、最終目的である「1/144-アッガイ」がいよいよOSA氏から届きましたですよ。
 組立説明書には、ボディカラーを「ピンク」に塗れとか書いてありますが、そんなヘンなアッガイたんはボクのアッガイたんじゃないやい(ハァハァ)。

●6/21
 とってもひさびさにシャアゲルを使って見る。

辛い!

アガーイたんとは別の意味で辛いですよ、この機体。
 とにかくビームライフルの弾数制限が厳しい。ヘタに撃てないですよ、特に序盤。実弾兵器のように弾幕を張れないから、1on1ならいいけど、2on2だとやれることに制限ありすぎですな。
 しかも、ムダ撃ちできない割に、横移動・空中横移動からの射撃が不安定すぎだし。

そして、このバカみたいな高コスト。
 単独3機墜ちが許されるアガーイたんと違って、一機でも墜ちたらジリ貧。

確かに攻撃力は高いけど、この高コストを背負えるだけのテクニックを持ったプレイヤー以外が使うと、単にカモと化すのも判らないではない。
 まぁ、それはガンダムだって同じなのだが。

そういえば、アガーイたんの近接に慣れていると、抜刀>ビーム長刀ってすごく出が遅いですな。しかも射撃への移行が遅いし。まぁ、キックがあるのが唯一の救いか。

ところで、サイド7スタートのベルファスト地下をやってて思ったのだが、CPUアッガイの鬼のような高機動幻想^H^H性能はナニ?
 プレイヤーアッガイの3倍の速度で動いてるやん。いやマジで。

あと、ジャブロー地上スタートでのガウ強襲降下シーン、隣にアッガイたんがいると、とてつもなくらぶりぃでおます。

●6/20
 7月発売分の新刊をざっとチェック。
 まずはなにより、妄想戦士ヤマモト(1)/小野寺浩二でせう。7/11発売ですな。
 後は、HUNTER×HUNTER(12)、貧乳指導、ボボボーボ・ボーボボ(1)、クロマティ高校の2巻がでるのですか。ミルククローゼット(3)、なげやり、おさんぽ大王(5)、藍青(6)、ちちぽけっと/かにかに、メイドのみやげ/かるま龍狼。

をを、コレは、「大長編ドラえもん のび太と翼の勇者たち」ではなかとですか。
 つうか、個人的には「大長編ドラえもん のび太と銀翼の勇者たち」がとてもよさげでしたヨ。
 こちらの、泣ける話萌宮スレと合わせて読むとまたよさげです。あ、初めての人はオーディエンスで(笑)。つうか、もう13スレ目ですよ‥‥。

●6/19
 今日の汁。
 KIRIN「ブラックジンジャー」

ジンジャエールにおそらくカラメル系の何かを入れた汁。
 ノーマルジンジャーよりもコクがあるが、それでいてしつこくない。

アッガイたんでサイド7
   ↓
 キャノンが乱入
   ↓
 ノビーフィニッシュ
   ↓
 ブラックジンジャー
   ↓
  (´ー`)ウマー

援軍が来る
   ↓
 シャアゲルググ
   ↓
 ニューヤークでガンダム×2
   ↓
 バズーカ十字砲火
   ↓
 シャアゲル2回墜ち
   ↓
 似非援軍?
   ↓
  (´д`)ウツー

**「カフェ LA シャワー」
 飲みやすいメッコール。
 コーヒーにコーラを入れました。
 つうか、入れるな(爆)。

カフェイン大量なので、その味とあいまって眠気覚ましに。
 でも、わたくしカフェインが効かない体質なのでナニ。
 あと、サイズの割に高いのがちょっとアレ。

ダイドー「葉の茶」。
 「低温粉砕方式で粉末にした緑茶葉をまるごと加える」
 ひょ、ひょっとして、世界初「つぶつぶ入り緑茶」誕生ですか??

[Ctrl+F9]
   ↓
 半日ぶりにコンパイルが通る
   ↓
 葉の茶をのむ
   ↓
 (´ー`)ウマー
   ↓
  [F9]
   ↓
 Delphiごと落ちる
   ↓
 (゜д゜)あぼーん

●6/18
 妄想戦士ヤマモト、7/11発売とか

ところで、某コンビニで田中ユタカの新刊を買った時に入ってた折込広告。
 「初夜-バージンナイト-」のOVA(VHS/DVD)発売とか。

ア、アレですか!

以前、Techジャイアンで田中ユタカマンガに声つけたデジタルコミックがありましたが、凶悪に「はずかし〜」ブツでした。そんでこんどは動画でOVAでげすか?
 ただ、作画を見るかぎり絵がねぇ‥‥だし、キャストが非公開でアレだし、なんせ発売がエイリアン9のOVAと同じ日なので、たぶんA9の方を買ってしまうかと。

それに、今月は愛人-AIREN-の発売だし、OVAにするならあっちだよなぁ、とか思って見たり。

購入リスト、メモしとかないと忘れそうでアレです。

●6/17
 妄・戦士更新。

●6/16
 今日の、ボクってオトナ♪な一瞬。
 プラカラーを買いに行き、[シャインレッド(70%)+ホワイト(30%)+イエロー少量]のカラーを作るため「だけ」に、イエローを買ったとき。

今日の、ボクってオトナ??な一瞬。
 支払いの段になって、実は財布の中身が足りないことに気がついたとき。

●6/15
 なんだか最近、フォントの色かえもスタイルシートもウザいんですけど。

という訳で、ローカルプロキシにいろいろ設定を追加。
 今回追加した設定。

・スタイルシート(ページ内定義)を無効化
・スタイルシート(別ファイル定義)を無効化
・スタイルシート(個別定義)を無効化
・<FONT 〜>タグを<FONT>に置換
・H5〜H7をH4に置換
・<META HTTP-EQUIV="Refresh"〜>を無効
・<MAQUEE>タグを無視して要素内のテキストだけ表示
・テーブルのBORDERを強制的に1
・テーブルの背景色指定無効化
・<BODY>タグ内での色指定・背景指定無効化、強制文字色黒、強制背景色指定(F0F0FF)
・コメント強制表示

わははは、どのページ見てもデザインが一緒だよ(笑)。
 でも、スゲー快適。

●6/14
 「せっかくだから、俺はこの赤のモビルスーツを選ぶぜ!」

すいません、アッガイたんが一度も墜ちてないのに、シャアゲルで二回墜ちないで下さい‥‥。
 いや、確かにとどめはアッガイたんだったけどさ(爆)

今日の妄想。
 アッガイたん、イマイチもとの設定が生きていません。
 そんな訳で、ステルス性と積載能力を考慮した次回アッガイたんはコレだ!

・レーダに写らない
 ステルスだね、アッガイたん。

・画面に写らないとロックされない
 有視界オンリー。つうか、もともとモビルスーツは有視界戦闘用、って逆か、ミノフスキー粒子によって有視界戦闘しか出来ないから、モビルスーツの運用が始まったのですな。

・武器持ち替え可能
 おもむろにお腹を開けてビームライフルを取り出すアッガイたん。
 ライフルの弾が切れたら、よちよちと仕舞ってロケット砲に持ち替え。

・スナイパーモード
 Sボタンを押しっぱなしにすると、腕がみよーんと伸びて三戦立ち。
 狙撃モードキャノン並みの遠距離狙撃が可能。
 しかも、ロケット砲のエネルギーを全部消費する代わりに、威力はガンダムのビームライフル並み。
 しかも!、レバーで着弾位置を微妙に修正可能!

今のガンダム、ロックした所に「正確に」弾が飛んでくのが、射撃戦の単調でワンパターンな所に繋がるのですよ。フェイ子のRD+WTで出るハートレーザみたいに、ロック関係無しで真正面に直線攻撃する武器があると、もっと射撃がアツイのに‥‥。

●6/13
 さんご氏からダイアルアップルータが到着する。

をを、カタログ画像見て黒だと思ってたら赤ですか。シャア専(以下略)。
 取り敢えず、ISDN回線に接続して電話。繋がらない。
 再起動してもう一度、‥‥、って繋がらない。

なぜ?、とか思っているとルータから起動音が。
 もいちどかける。‥‥。繋がる。
 コイツ、起動遅すぎ。

さて、NTのネット設定でDHCPサーバをダイアルアップルータに設定して、再起動して、fubでダイアルアップの設定をやって‥‥。
 ではメールチェック。
 ピロ!
 接続はええ。さすがハードウエアプロトコルですなぁ。

で、繋げたついでにファームウエア更新してIriaでファイルのダウンロード。うむ。

さて、せっかくだから、上にシャアズゴ君を置いておくか。

今日のゲーム。
 鬼武者。某BSで1,980円ナリ。
 鬼武者2が発表といふことで。
 でもこのキャラ、松田優作というよりも、泣き虫先生%スクールウォーズ@山下真司ですヨ。
 なんか劇中で、

「行かなきゃゼロなんだよ。何にも生まれてこないんだ」

とか

「One for ALL, ALL for One!!!」

とかいうセリフがありそうでナニ。

「Let's Begin! とにかくなにかを始めよう」

その「とにかく」と「なにか」ってのはどこから来たんだ大体ソレは村野武範だろ、とか。

どこが時代劇だ(笑)。

閑話休題。
 デモムービーは一見かっこいいナリ。
 でも、

全員、刀を上下逆にさしているのは仕様ですか?

プレイモードではちゃんとなってるのですが。

あと、

馬がみんなサラブレッド??

なんつうか、女忍者を「くのいち」と呼んだり、苦無も短刀もピッカピカに光ってたり、よりによってオレンジのショートパンツを着込んでたり‥‥。時代劇の見過ぎです、ええ。
 画面全体の(いい意味での)よごれ具合と、モダンすぎるキャラのギャップが激しいですよ。

ところで、ムービーじゃないイベントをスキップ出来ないのが凄く鬱陶しいのですが。

●6/12
 ガイナがやるんですか!?

監督・シリーズ構成:山賀博之、って‥‥、やっぱ最後は宇宙に行くんでしょうか(笑)。
 壮大な宇宙船打ち上げシーンで衛星軌道に向かうまほろさん。宇宙でセイントと壮絶な戦闘を繰り広げるまほろさん。最後は「すぐるさんに幸せが云々」と言って宇宙で祈りをささげるまほろさん。

すいません、コレ、外れてなかったらとってもアレでナニなんですが‥‥。

ところで、原作物とか複数の制作会社が絡んでるアニメって、○○制作委員会とか○○プロジェクトの様に、一括で著作権・版権を管理出来るようにするために、いわゆるJV(Joint Venture)を作るのですが、この作品もやはりJVがあります。

JV名「まほろば家政婦斡旋所」

ス、ステキですぅ(爆)。

さてここで問題です。ウチ、BS-i見れないんですが(爆)。

●6/11
 最近あちこちの玩具屋で流れてるFFXのプロモビデオ。

あの歌じゃないほうの曲、アレを聞いていると思わずガンパレードモードになってしまうのですよ。
 なんといいますか、ワーグナー系の曲って、「これから戦争行ってくるぞヲラ! 勝つぞヲラ!」っていうガンパレードマーチなのですが、それを見事に継承していてくれます。
 だから、あの曲「だけ」を聞いていると、これってめちゃめちゃいいゲームなんじゃ、と錯覚しそうになりますヨ。

ゲーム自体は、あのFF8のスタッフが「懲りずに」作ったブツなんで全くもって期待度0なのですが、しかし、あのビデオは欲しいですヨ。

今日のガンプラ。
 ちょっと古めのおもちゃやを発見。ひょっとしたら?、と言うことで、今は絶版(?)のアガーイたんを探す。

‥‥(索敵中)

「アッグガイ」
 うを!!??

「ゾゴック」
 うを!!??

「アッグ」
 ハァ?

「ジュアッグ」
 ‥‥。

こんなの、ボクのアガーイたんじゃないやい!!(ハァハァ)

しかし、なんでこの店アッグガイが10体以上もあるねんな(笑)

●6/10
 今日のアッガイ。
 地下セガでアッガイたん対戦コンビネーションの練習をする前に、APINA大橋で練習。

2-2台(2台-2ライン)を見る。
 連邦の二人協力プレイでジャブロー地上防衛中。ゴッグたんにキャノンが墜とされて作戦失敗。さて、入るか、ってテメーら二人で連コインすんなゴラァ!

つうか大橋、平日夜行っても、ある連コインerが居座ってちっともどきゃしねぇ。『さっきから後ろでまってるんじゃコラ』オーラを飛ばしてもキカネーしな。
 ちょっと前に4-2台が入ってた時はまともだったのだが、2-2に戻って(と言うか、どこかに持っていく前の台を置いていたらしい)からはロクなプレイヤーがいない。

しゃぁない、ポップンでキテレツでも弾きながら待つ。
 作戦失敗。どうやら、一人がコイン切れで対面のヤツにコインを借りに行こうとしている。
 席を外した瞬間、そのまま座ってプレイ開始。

パイロット名「アックガイ中尉」。サイド7でハァハァしていると、「敵の増援が接近しています」。

どうやら対面のヤツ、こっちがアガーイたんだからってつぶしに来たらしい。
 もちろん、さっきのゲームオーバーから席も立たずにな。

ククク、すばらしい、すばらしい神経だ。
 貴様を分類(カテゴリー)A以上の厨房ゲーマと認識する。

ジャンプバルカン→ロケット無条件使用。
 格闘一発どめハメ開放。
 状況A「サイド7」選択による、CPU-GM狩り承認認識。

眼前敵の勢力沈黙までの間限定解除開始。

では教育してやろう、本当のアッガイの闘争というものを。

バラバラバラ(バルカン)

ズギューン(ビームライフル)
 バシュ-バシュー-ダダダダ-ガキョ-ガキョ-ガキョ(ジャンプ横ダッシュバルカンホーミング>ホバー止め>キック>格闘一発止め×2)
 みよん(ビームサーベル抜刀)
 ドシュ(ロケット)
 ぶおん(ターゲット切り替え)
 バシュ-ダダダダ-ガキョ-ガキョ-ガキョ-ノビー(CPU-GMをノビーフィニッシュ)

ハ、ハメ野郎め!

‥‥‥‥!

そうか、貴様もそうなのか。

でき損ないの、下らないバッタガンダムめ。

ガキョ-ガキョ-ガ‥‥

「作戦成功です」

所詮こんなものか小僧。

●6/4
 今日のアガーイたん。
 サイド7スタートで、ついにジャブロー地下をクリアする。
 つうか、アレは運だ(笑)。

ベルファストクリアまでは安定なのだが、ジャブロー地上がきつすぎ。
 水中を泳ぐアガーイたんはとてもぷりてぃなのですが、泳ぎバルカンて、空中ダッシュバルカンと違ってうまくホーミングしないのですよ。
 結局、中・遠距離ロケットを中心に攻めねばいかんので、水中の地形が複雑なジャブロー地上では、射線が取れないまま地上にいる白い悪魔のビームライフルにやられておしまいなのですよ。
 地上格納庫まで引きずり込めれば、なんとかなるのだけど‥‥。

ところで、泳ぎ>水面ジャンプ>横ダッシュ>着水>泳ぎ>‥‥、のとびうおアガーイたんって、やっぱりぷりてぃ(笑)。

ところで、CPUガンタンクは最近カモと化してきました。近づけばこちらが一方的に有利やし。だから、タクラマカン砂漠と黒海南岸森林地帯は自機撃墜0でクリア出来るように。うむ、よろし。

●6/3
 ZvsEをひたすらやる。
 四人対戦もそれなりになってきた。

使用機体は、もうほとんど旧ザク+マシンガンだったり。
 たまに、アガーイたんも使ったりして。
 アガーイたん、使えば使うほど可愛くて可愛くて仕方ありません。
 アガーイたんはあずまんがで言うとちよちゃん説に激しく同意。

つうか、この2体はCPU戦がとっても辛いのでダメです(笑)。
#名前確定後にボタン連打してたら決まっちゃったマシンガンザクで初クリアしてしまったのは秘密だ。
#まぁ、中佐クリアだからホントにクリアしただけなんだけどさ‥‥。

旧ザク、ジャブロー地上を抜けさえすれば、後はガンダム・ガンタンクの最悪タッグは出てこないので、なんとかラスステージまでは行けそうだす。つうか、ソロモン外周の開幕ガンタンク×2体を撃墜なしで落とせてたら、ラストまで行けたんだよなぁ‥‥(タブン)。

しかしCPU、パートナーは頼りないのに、敵軍はどうしてこんなに強いのん?
 サイド7から始めたア・バオア・クー、旧ザクでvsGM・ガンダム。格納庫上部のヘリ際でGMソード一発→落下中にガンダムのブーストソード→更にGMの落下ソード→格納庫底部でバウンド→浮いたところにガンダムソード×2を食らったときにゃ、「マジですかーー!!!」叫びましたよ、ええ。
#追い打ち判定だからダメージはそれほどでもなかったが、精神ダメージが‥‥。

アガーイたんは、黒海南岸森林地帯が鬼門ですな。ここのCPUガンダムはまだヘボいので、1vs1ならジャンプ左ダッシュロケットで安定して落とせる。問題は、コレにガンタンクが絡んでくると、ガンダムの目の前で跳んで落とされてなす術もなく斬られて死ぬのですヨ、ええ。
#ただ、戦略掲示板なんかを見るかぎり、アガーイたんはCPU戦楽というウワサも聞きますが。

ところで、HGシャアズゴの箱を眺めていて気がついたのだが、シャアってCHARって綴るのん?
 そうか、こないだ聞いたときよく判らなかったProgrammer's Jokeはそういう意味だったのか!!

●6/2
 ターン∀ガンダムの続きを借りる。
 ん?、なんかもう一本あるやんか。
 「ファン・ファン・ファーマシー」
 ええ、もう(爆)。
 1話でいきなり下からの呷りアングルで写さないでくださいですヨ(爆)。
 あ〜ぁ、コメットさん☆はやくレンタルで出ないかなぁ(謎)。

つうかその前に、TSUTAYA長野徳間店で仮面ライダークウガの4から先を延々借りっぱなしのヤツ、とっとと返せやゴラァ。

今日のリンク。近藤るるる氏のファンページ「るるゐゑ」。
 トップとコミックの所に直リンクしたいがどうだと言われたのでOKする。
 ちなみに、このページの紹介文。

>解説
>マニアネタから社会的な事まで幅広いジャンルを対象にしたコラム、エッセイ等。
>(る)コミックスの感想。
>(KEY)ガンダム。

どんなページなんだ、ウチは(笑)。
#いや、そういうページなのだが。

ところで、IMGタグにALTがまったく入ってなかったり、画像OFFだと配色がきっついのがちょっと気になるのですが‥‥。

●6/1
 6月の購入予定リストを追加。

購入予定と言えば、今月末にエイリアン9のOVA-第1巻が出るのですな。
 同時発売がテーマ曲マキシシングル三枚同時発売とか。
 つうか、一枚のアルバムにすれ、そんなん。

あと、まほろまてぃっくは今秋、BSで放送開始とか。つうか、アレをBSでやるのん?(笑)

そういえば、どこぞのウワサではヘルシングがアニメ化とかなんとか。
 アレって、どこで放送できるねんな(笑)。
 テレ東はまずムリやし、ん〜、WOWOW本命BSサブ、フジ大穴。

って、地上波??
 ホンマかいな‥‥。
#あの作者の事だから、自分のページで告知なんざ、死んでもしないだろうなぁ。

つうか、OVAでもよろしのでまたーり作品になるのだけはカンベンですな。