[ホーム] [一覧]

(10/05/29)「はやぶさに行ってきました」


まぁそんな訳で、

JAXAのはやぶさ展示ですよ。


屋外で2時間くらい並ばされると思って色々準備してましたが、屋内で30分程度の行列でした。

メロンブックスの入店制限列&会計列よりまだマシ、イヤイヤ(謎)

左側がはやぶさ展示列、右がJAXAiの入場列。


この先は撮影禁止ゾーンです。

ぶっちゃけ、国家機密レベルです。

耐熱シールド、既にぼろぼろで崩壊寸前なので、原形をとどめた状態のゲンブツが見れるのは今回の展示が最後になるとか。


JAXAiの入り口。もう一度列に並ぶ気力もないのでまたいずれ‥‥


JAXAグッズ、に見えますが買ったのは国立科学博物館だったりしてw

大哺乳類展-海のなかまたち、の入場は、開館直後ですら中が大分混み合ってたんですが40分ほどで出てきたら‥‥、入場待ち40分超えてました。休日は朝一で行きましょう。

とりあえず、シロナガスクジラの骨格標本(実物)だけでも見る価値はあります。ついでに、企画展示のチケットで常設展示も入れるので体力の限界まで楽しめます。ぶっちゃけキツいです orz


‥‥、撤収!