[ホーム] [一覧]

(1999/10/10)

「なんつうか、秋ですな」


(2000/1/23補足)
 補足‥‥しようがありません(笑)。
 秋。寒さが、人恋しさを誘う季節。そんな想いが、すべての人の心を支配する季節。

 なんか、いきなりトチ狂ったオープニングですが、最近のアレを表現すると、こんなナニになってしまう今日この頃。
 いや、まぁ何と言いますか、とある娘さんに惚れてしまった訳なんですな。

 いかんせんこんな感情は生まれてこの方初めてな訳でして、いったいどうすりゃいいのか全く判らん次第。というか、こんなところにこんな事書いている場合では、多分無いんではないんじゃないかと言うこと位は判るんですが(笑)、まぁ多少の慰みにはなるんじゃないかと。言う訳でちと最近の混乱ぶりをつらつら書いて見ます(笑)。

 はてさて、事の起こりは夜中にとあるコンビニに行った時のこと。そこの店員というか多分アルバイトの娘さん。いや、なんちゅうかめっちゃ可愛いかったんですわ。可愛いだけでなくて、色々美辞麗句を並べたくなるほどアレなんですわ。つうか言葉にでけへんな、今は。んで、思わず名前をチェックしようとしたんですが、新人らしくまだネームが入っていないプレートを付けてたんで、名前の確認は出来ず。

 そそくさと家に帰ったあと、コンビニによってはレジ店員名の入ったレシートがあるということを思い出し、速効でチェック(笑)。が、イレブン屋(の店員だ)のレシートには店員名が入ってない。うむ〜。しかし、その代わりレジ責任者コードが入っている。よっしゃ、このコードと店名が判れば、知り合いの(略)に頼んで、(本気でヤバイので略)してもらえば、名前と住所くらいアレだな。
 ‥‥。なんつうか、私ってヤバい人?(笑)(本気にされるとアレなんで一応、フィクションですよ、このアレは(笑))

 つう訳で結局行き着いた結論。

「直接聞け」


 は〜、何というか、全くこの辺の経験が無いと、一体何していいのかさっぱり判らんな。恋愛に関して未だに小学生か中学生レベルだもんな〜、意識も知識も。はっきりいって、今まで二十数年生きてきた中で、惚れた腫れただのを意識したのはほとんど、つうか全くと言ってなかったもんな〜。もうちょっと位前だったら、廻りもそんな雰囲気で、相談じゃないけど色々考えたりできたんだろうけど、今となってはアレだし。

 なんか、最初はちょっと笑いながら書き始めて見たが、色々書いているうちに本気で悩んできてしまったぞ。
 ま、元々全く右も左も判んないことをいきなり始めるのは好きだし、楽しいし、今までも以外と何とかすることが出来てきたんだし、これから手探りで色々やってみるのも、また一興かな。

 最後に一つだけ。トチ狂ってこんなこと書いて見ましたが、オフラインでこの事に触れられるのは、今はめちゃめちゃ恥ずかしいっす。そんなんで、オフラインで私に会う可能性のある人は、あまりこの件に関して突っ込まないように(笑)。お願いします。