さってんにっき December, 2002


2002年12月31日 火曜日
あまり曜日感覚なし・・・
急ブレーキ!
 今日もお天気がよく、志賀高原にGO!今日は今日は運良く全山共通券を手に入れることができ、サンバレーから奥志賀まで制覇してみた。こうして滑ってみると、志賀って広いなあ、と改めて思いました。途中、ビール休憩を長くとりすぎたな、と思ったが、まあ、いつものことだから仕方ないね。。。
 お昼くらいから標高が高いところ以外に雲がかかり、滑ってると白髪状態に・・・寺小屋のてっぺんからの雲海はとてもビューティーであった。昨日よりは気温は高かったので顔が冷たくなかったじょ。
 左の写真は奥志賀のそのまた奥に行く途中で撮ってみました。下のほう(写真でみると上)は雲がかかっておりました。
2002年12月30日 月曜日 高天ヶ原てっぺん
 昨日はね、スキーに行こうと思ったら、雪が降ってたの。スキーは断念してしぶしぶ大掃除をすることにしたわ。とりあえず、洗面所&トイレは完了。さて、自分の部屋を・・・と始めたはいいが、しばらく読んでないマンガや本、毛糸、おもちゃをぞくぞくと発見し、休憩率80%。結局、余計に部屋の中が荒れた状態で1日が終了。。。

 今日は、とっても良いお天気だったので、志賀高原にスキーに行ってきました。いつもの高天ヶ原&一ノ瀬。さすがに年末年始で混んでました。お昼にはもちろんおビールをいただき(←買ってない)、大満足。(ごちそうさまでした。またおねがいします。)
 午後は洗車に行ってきたぞ。これで、新年を迎える準備完了???
すき焼きをむざぼるわたくし 2002年12月28日 土曜日
 今日は、すき焼きフェスティバル。すき焼きだー!
 職場のなかよしさんたちといただきました。今日は運転手なのでビールはなし。でもね、昨日いっぱい飲んだから全然飲みたくなかったもーん。
 ナルキ(なる亀屋の主)曰く、「さってんにっきによると、飲んでるか食ってるかのどっちかしかないねえ」だそうですが、ほんとだね・・・
 夜は、バドミントン部の忘年会で、またまたなる亀屋に出没・・・(ただし酒はなし)
 お休み初日にふさわしい楽しい1日でありました。
 
なる亀屋のわたくし 2002年12月27日 金曜日
 wee-hee! 仕事納め。これから9連休だ〜〜〜!
 当然飲みに行ったよね。
 さってん御用達のヤキトリ屋
「なる亀屋(なるきや)」で飲んだくれ。左の写真撮影の時点で、生中4杯目。たぶんトータルで6杯くらい飲んだのかしら?一体、キログラムに換算するとどのくらいなんだろうか・・・?おそろしい・・・
おれスペシャル
 ここに行きますと、さってんスッペシャルメニューを食べることができるあるよ。
”冷奴キムマヨのり乗せ、ごま油ちょいとたらし”かなりおいしいの味。ファン急増中。。。
2002年12月22日 日曜日 連休まんなか
 昨日は一日発熱。起きることができなかった・・・スキーに行く予定だったのに・・・( p_q)。。。
 本日は日直。8:30〜17:00。
 さってんの大大大なかよしのゆってぃと。
 熱はとりあえず下がり、(カラ)元気いっぱいで編み物をいたしました。進捗状況は「なにができるかな」ページを見よ。
 それにしてもお昼のラーメンを全部食べることができなかったのはくやしいな・・・
ゆってぃがぽんぽこスタンプを貼っているよキーくんがてれびをみているよキーくんがケーキをもってきてくれましたちょきんぎょバッグ
☆楽しい?いちにちのできごと。(写真左端から)

 ゆってぃは大忙しでした。朝からぽんぽこスタンプを20冊(1万円分!)貼っていたよ。その後はお仕事してた・・・。
 午後は、キー君がキー夫人の差し金でケーキ&ココアを差し入れてくれました。おっぱなすとどこに悪さ(例:パチンコ)をしにでかけてしまうかわからないので、そのまま日直部屋に軟禁。テレビを見てました。有馬記念で大興奮。4時過ぎにゴルフ見る、って言って帰っていったがちゃんとおうちに帰ったのかな?
 3時にはケーキをいただき♪ キー夫人、ありがとございます。
 あー。短い一日だった。あっという間に一日が終わったよ。楽しかった。

 いちばん右の写真は今日の行動とは一切カンケーないが、もらってうれしかったちょきんぎょバッグ。 
2002年12月21日 土曜日
 せっかくの3連休初日だというのに寝込んでおります。( p_q)。。。
 昨日からすごーく寒くて寒くておかしいなーと思ってて、おうちに帰って熱はかったら38どもあった〜。
 がんばって編みすぎたかしら・・・?(決して遊びすぎではないのであしからず。)
2002年12月19日 木曜日
 昨日は水曜日だというのに、本気で飲んでしまった・・・ しかしながら二日酔いにはならなかったじょ。甘栗効果絶大だな。コンビニとかで売ってる皮をむいちゃってある天津甘栗を飲む前もしくは飲みはじめのころ3たまぐらい食べるだけで、次の日気持ち悪くなりません!【発見者:Mーごさん】 さってん&Mーごさんが人体実験済。試してみる価値はあるぞー!
 今日はおうちにひきこもり、ひたすら編む。呼ばれても出かけないぞ〜
一の瀬てっぺん 2002年12月16日 月曜日
 今日は快晴。代休をとってあったので、またまた志賀にスキーに行った。ボードをやろうと思って物置にとりに行ったらエッジがサビサビで断念。だからといって自分でチューンアップをやる気はないので急遽スキーに変更。でもやっぱりボードよりスキーが楽しいかな。

←昨日購入してしまったお高〜いサングラスをかけてゴキゲンのわたくし。
2002年12月14日 土曜日 まみごさんとわたくし
 今日は朝からはりきって雪上2本板滑走。飯綱リゾートが今日オープンで、リフト無料ということで行ってみたが、いまいち雪不足&リフト1本しか動いてなくてやや不完全燃焼でかえってきました。
 しかしながら、お昼には釜焼きのおいしいピザをごちそうになり、大満足。
 午後はフットケア&マッサージ。日頃のあみもので疲れた体を癒してまいりました。

○ララコメスタ(木島平村)
  tel&fax:0269-82-2065
  フットケア&オイルマッサージ等。
  佐藤さんという女性がやってます。
  さってんお気に入りスポットのひとつです。
おわらいバド 2002年12月13日 金曜日 深夜
 お笑いバドミントン集会に行ってきた。
 2時間笑いっぱなしであった。真剣にバドミントンやろーぜ。え?やってるぜ。
 で、その後お友達の誕生日会に参加。ビーを飲みながらケーキ食った。
 横珍、お誕生日おめでとう!
  横珍28さい?  たむらさんとたけだくん
2002年12月13日 金曜日 18:00
 今日は13日の金曜日だな。
 本日から3日連続飲み会だ。うれしいな?
 楽しい飲み会だけならいいけど、シゴトがらみの飲み会ってのはやっぱ行きたくないな・・・
 とりあえず、今から今季最後のお笑いバドミントン集会に行き、カロリー消費してきまちゅ。
2002年12月10日 火曜日 12月10日のやきにく
 ソフトをバージョンアップした。なんだか慣れなくて使いづらいな・・・まだHPをいじり始めて1ヶ月。ソフトの機能がアップしても使う人はそうカンタンにはアップできないんだよう( p_q)。。。

 今日も焼肉を食べに行った。今日が期限の20%OFF券をムリヤリ使うため。昨日も今日もモリモリ外食&これからの忘年会ラッシュで体重増加が心配である。
みのり先生の爆笑作品 2002年12月6日 金曜日
 近所のニティルちゃんのお母さんはとっても工作上手。あみもの作品を見せあいっことかするの。これは、ヒップハングのバッグにオサレな皮のふたをつけたんだってさ。顔がイカしてるよね。(セロテープで貼り付けてあるんだじょ)
 あまりにもカワイイのでのせてみました。
2002年12月2日 月曜日 その2 やきにく
 トモダチがお食事50%OFF券をゲットしたので、焼肉を食べに行った。
 半額だから・・・と豪快に注文しまくり。食べ過ぎてデザートにたどり着くことができなかった・・・
 ちなみに今日はダイスキなビーは飲んでおりません。
もらったお花 2002年12月2日 月曜日
 そーいえば、土曜日に長野に飲みに行った。
 権堂で2次会のスナックのママにお花を買う人がいて、「イイナー。お花ってもらうとうれしいよね。」とか言ってたら、一緒に飲んでいたおいちゃんが花束を買ってくれました。「そんなー。悪いですぅ。」とか言いながら、「さってんは黄色いお花がいいな。」なんてリクエストしちゃった。
 Mさん、ありがとう。
 キレイだからのせておこう。
2002年12月1日 日曜日
ガオシルバー(玉山鉄二)出演の映画を見に行った。
こんなミーハーなことをするのは生まれてはじめてである。
ストーリーはともかく、やっぱりシルバーはカコEかった・・・
一の瀬ファミリーの頂上 2002年11月30日 土曜日
 志賀高原に初すべりに行きました。
 すっごい混んでました。シーズン中はこんなに混雑することはあまりないであろう・・・
 写真は、一の瀬ファミリースキー場のてっぺんから一の瀬ダイヤモンドスキー場&焼額山スキー場方面を望んでおります。
 このときは、ビールのせいでちょっと酔っぱらい気味。
 左前にいる、いちゃいちゃカップルを見学中。

にっきのもくじへ1月のにっきへ