1次会が始まってビデオとかガ〜ンと流れたオープニングが終わり主賓が登場。

しかし、いきなりこれですよ!

odaijinn-sama

マニア本とかで抱いていたイメージが更に増幅されそうですね。
しかし、写真じゃ判りにくいですが、蝶ネクタイはLEDぴかぴかですし、
首には細く水色に光る紐状の物が・・・こりゃストリングELですよ秋葉原
でも最新のデバイスをまとっての登場ですね。でも水かけられたら感電しそう
ですね。(100V以上の電圧がかかっているのだ)

kanpai

お店が階段状(東急ハンズ渋谷店のような)になっているのですが、中2階と
2階を貸し切ってのパーティです。上の階にいると下の様子は良く判らないくらい
広いです。同様に下からは上の様子は???なんですが、とりあえずカンパーイッ!
(乾杯の音頭はPBNの飯嶋さんです)

taberu

それではしばしご歓談を・・・って、喰うぞ!喰うぞ!喰うぞ!
でも、食べ物そっちのけでマシンを並べる面々も多く(写真が無いなぁ)
さすがに普通のパーティとは違いますね。

present

話は飛びまして、大抽選会です。この景品は豪華でしたね。
写真の物は良く写ってませんが、PBの上蓋です。でもって「マルチカラー」
で塗装されている超生唾物でした。緑がかった玉虫色に輝く上蓋はものすごく
高級感のある逸品でした。ちなみに私も運良く国立商店さんの「PalmPad」
が当たりましてニコニコです。

kandan

またもやご歓談モードですが、下の階は有名人の方がひしめき合ってまして、
ご挨拶モードになってました。水谷さんは専用の名刺を用意されてましたので
それを戴く行列までできてました。(私ももらいました)

meishi

そしていよいよお約束の大撮影会ですね。

satuei-kai1

100台近くあったのでかなり大変でした。店の物どんどんどけて行ってしまって
店の人は厨房から外に出られなくなってました。(扉の前がバリケード状態)

gallary

下のフロアに並べて階段上よりプロのカメラマンの方に撮ってもらう段取りな
のですが、一般カメラの放列が尋常で無く多くて収拾がつかない状態に・・・
しかしさすがデジカメ率はものすごい高いです。フィルムカメラの人は皆無なの
か、出しにくいのか、目立たないのか・・・

100dai

しかしデジカメのレンズではワイコンでも付けないと全体が入りませんな。
ストロボの光も回りきらないし・・・やはりQTVRが必要か・・・
おやっ?何やら透明な大きめのマシンが下の方に・・・
良く見ると裏返しのマシンも・・・
ビデオも撮りましたのでこちらもどうぞ
照明落とした変わったバージョンもあります。

hiraki

閉じ系と開き系と呼ばれてましたが、開き系が多かったですね。お飾りはもう少し
手軽にできるといいんですけどね。

sarashi-mono

(禁)ショットで撮影会は締めくくりです。

bannzai

この状態ですからすごいですね。
でもみんないい顔してますね。

 さあ、1次会も終わりです。おまけを見てから2次会に参加しましょう