趣味のお部屋
2008年1月5日更新 リニューアル必要だが、、、、、
ついにカメラの病気が発病
NIKON F100、D70につづき、ついに末期症状ハッセルになってしまった。
車がドイツ部品のスェーデン製、カメラもそそんな感じになるのか。
240GLは145,000km、オドメーターはやはり動かなくなり分解しハンダをやり直して回復、以後快調に?距離を伸ばしている。ここのところ、フロント足回りがゴトンゴトン言い出し、ボールジョイント交換間近。
S90は22万超えた。オイルレベルを見ようとゲージを抜こうとして、バキッ!プラ部分がもげました。ビニテープで巻いてとりあえず。
2007年2月11日更新
あるときは中古カメラ、ごみのようなNEC98シリーズと役に立たないものが部屋の中に散らばっていました。
ボルボはいい。
燃費はS90が8.5km/l、240が11km/lと非常に良い。
S90はボディー剛性高くサスも硬いので今まで乗ってきた国産車とは安心感が違う。(それほど知っているわけではないが) 基本構成部品の耐久性への考え方が国産車とは違うのか、少なくともそう思わせるところはある。
ディーラーさんには「そろそろ新しいのにしたら」といわれるけど、そう言う本人が同じのに乗ってるんだから、まあ、ディーラーも経営大変でしょう。
240GLセダンだって悪くない。パワーがないこともない、100km/hまでの加速は悪くない。柔な感じのリヤの足回りだって妙に踏ん張る。
バイク
GL400とTY125が復活。
ZZR250とXL250R(いずれも保険切れ)
他にアメリカホンダのエリート(側車付)が、、KM90はバイク屋さんに入院中。
TS400なんてのは激しいバイクで、アクセル急に開けて後ろに倒れた。
今はなきXJ400S、GPZ400F、KL250、KDX125。しまっときゃよかった。?思い出だけなら場所とらない。
アンプ