趣味のお部屋 
2008年1月5日更新  リニューアル必要だが、、、、、

ついにカメラの病気が発病
 
NIKON F100、D70につづき、ついに末期症状ハッセルになってしまった。
 車がドイツ部品のスェーデン製、カメラもそそんな感じになるのか。

240GLは145,000km、オドメーターはやはり動かなくなり分解しハンダをやり直して回復、以後快調に?距離を伸ばしている。ここのところ、フロント足回りがゴトンゴトン言い出し、ボールジョイント交換間近。
S90は22万超えた。オイルレベルを見ようとゲージを抜こうとして、バキッ!プラ部分がもげました。ビニテープで巻いてとりあえず。





2007年2月11日更新

あるときは中古カメラ、ごみのようなNEC98シリーズと役に立たないものが部屋の中に散らばっていました。

クルマ
現在はボルボS90と240GLセダンに乗っている。S90は97年型で現在20万km超だが絶好調。3年落ち走行4万kmを購入後6年半で16万km走行した!!。このままのペースだともたないので240GLセダン90年型12万kmを知り合い(前オーナー)の紹介で購入。前オーナーが新車でディーラーから購入大切に乗られてすべてオリジナル、通勤用にしています。

S90

オドメーターは分解清掃で動作

相当古いホイール

フロントガラス交換オーストリア製

ボルボはいい
燃費はS90が8.5km/l、240が11km/lと非常に良い。
S90はボディー剛性高くサスも硬いので今まで乗ってきた国産車とは安心感が違う。(それほど知っているわけではないが) 基本構成部品の耐久性への考え方が国産車とは違うのか、少なくともそう思わせるところはある。
ディーラーさんには「そろそろ新しいのにしたら」といわれるけど、そう言う本人が同じのに乗ってるんだから、まあ、ディーラーも経営大変でしょう。
240GLセダンだって悪くない。パワーがないこともない、100km/hまでの加速は悪くない。柔な感じのリヤの足回りだって妙に踏ん張る。


バイク
GL400とTY125が復活。
ZZR250とXL250R(いずれも保険切れ)
他にアメリカホンダのエリート(側車付)が、、KM90はバイク屋さんに入院中。
TS400なんてのは激しいバイクで、アクセル急に開けて後ろに倒れた。
今はなきXJ400S、GPZ400F、KL250、KDX125。しまっときゃよかった。?思い出だけなら場所とらない。

ホンダのGL400B 車検受け快調 


XL250R

TY125

ZZR250

XL50?

TS400  バイク屋さんにいるはず


アンプ


2A3のアンプ
もらった

CDプレーヤー
スピーカー

もどる