クロカン&露天風呂in白馬

 

前から気になっていた白馬の某所にある露天風呂に、後輩のハマチューと行ってきました。車を止めて沢沿いに歩き始めること700m、地図にある温泉マークまでまだ半分の地点で温泉発見! 誰かがブルーシート(グレーだけど)で作った湯船と、岩で作った湯船の2つがあった。岩で作ったほうが広かったので、手を入れてみたら「ぬる〜!」。しゃあない、ちょっとせまいけど上のブルーシートの湯に入るとする。

湯加減がちょっと熱かったのでスコップで雪を投入。適温になったので入浴開始。温泉のにおいはさほどないけど、非常にヌルヌルした温泉。周りの岩は温泉の成分が析出して、ちょっとキモイ。二人で入ると狭いので、下半身のみ浸かっていたけど、すぐに汗ばんできた。さあ、ビールだ。

ドピーカン+雪見風呂+ビール=至福のひと時

 

入浴後はさらに上流へ登ってみた。地図上の温泉マークまで登ってみた。どうやら源泉があるらしいが、コンクリで囲われているので入浴不可。

帰りは河原に降りてみた。

沢からは白馬の山々がきれいだった

 

ハマチューは春からは愛媛なので、こんな遊びももうできない?

 

ここの河原は結構広いのでクロカンには最適。今日は天気が良すぎて湿った雪だったけど、それでも踏み跡のない雪の河原を歩き回るのは気持ちよかった。

撤収

TOPに戻る