嗚呼、不帰
2003.09.13〜15

1日目

白馬の二股から見る、不帰の峰々を一度歩いてみたかったので、ハネしたっぱと3人でアタック。


猿倉にデポするチャリを積んで

下山予定地の猿倉にチャリデポしてから八方ゴンドラ〜リフト×2で一気に八方池山荘へ。


ゴンドラ〜リフトを乗り継いで

辺りはすっかりガスの中。3連休ということもあり、観光客も多いな。20kg近いザックを背負って、さて出発。


ケルン

たまにガスが切れると下界が見えたり、稜線が見えたり。


チラリと稜線が

八方池到着。晴れていれば白馬三山が水面に映るはずだが・・・


八方池

雲がだいぶ薄くなってきた。標高も高くなってきたし、観光客も消えたし。


尾根歩き

扇雪渓とやらに到着。


扇雪渓

雪にはしゃぐはね


ダイブ

丸山を登り、本日のテン場唐松山頂小屋に到着。天気がイマイチなのでピークは明日にとっておき、宴会開始。


久々MSR点火でうれしそう

初日は半分以上トレッキングコースだったので、晩飯は大量に荷揚げ。

晩飯:ビール、焼肉、炊き込みご飯、ミートボール、味噌汁

夜は台風のあとの猛烈な風と雨で、なかなか寝付けなった。

2日目に続く