三日目

いや〜、暑い暑い! 内浦のキャンプ場は東海岸なので朝から日差しがキツイ。6時には強制的にテントから排出された。頭がすっきりしないので、すぐさま海にドボン。ひと泳ぎしたらやっと目が覚めた。朝飯は米炊いて、昨日のわっぱ煮の残りをつつく。今日はのんびり島一周しながら昼寝ポイントでも探すか。

アララ君と島一周に出かける。えむやまは今日も釣り。ハラゲリラはボーっとしてるらしい。島を反時計回りに走る。まずは島最北端。内浦からしばらく海沿いですぐにつづらで高度を稼ぐ。20分ほどで最北端の展望台に到着。・・・・なにもない。昼寝しようにも東屋がないのであきらめて先に進む。


アララ君


八ツ鉢鼻

仏崎にきてようやく二階建ての展望台発見。一階の部分で昼寝ができそうだ。さっそくビールで乾杯♪ コンクリートのひんやりとした感触が心地よく、すぐにお昼寝モード。

1時間くらい寝ただろうか。思ったよりコンクリートが冷たく、寒くて目が覚めた。ちょうどトイレに行きたくなったので釜谷を目指す。


アララ君2


仏崎展望台より

釜谷到着。さっそくトイレにGo。3日ぶりの大です。どうも野外生活をしてると便秘気味になるな〜 まあ、トイレ探す手間省けて便利なんだけど・・・ ビールを補給し、昨日の東屋に行く。


東屋でビール♪

東屋でのんびり昼寝&読書。何だかんだで16時過ぎまでのんびりしてしまった。内浦に戻るとちょうどえむやまハラゲリラも帰ってきた。今日はメジナばかり釣れていて、ほとんどリリースしてしまったそうな。晩飯にはちょっと足りないので、酒屋で買出し。今夜はさつま揚げ鍋。メジナは刺身でいただいた。どっちも美味かった♪


晩飯前


宴の終わり

最終日へ続く