ホワイトアウトのち春な守門大岳
2004.03.14

今シーズンは大人しくなったという噂の鶴ねーさん。聞けば今シーズン初ツアーとか。
メンバー:鶴ねーさん、ヨシキさん、ランクル様、ボク

二分の集落の先の除雪終了地点よりスタート。晴れてれば遥かに大岳が見えてるが、本日は生憎の曇り。


二分よりスタート

去年もそうだったが、ずいぶん賑やかな山だな。ツボ足、山屋、スノーシュー、ボード、山スキー、テレマークと登る人の多種多様。トレースもゴッチャゴッチャ。


カンジキおじさんと鶴ねーさん

キビタキ小屋を過ぎたら雲の中。偽ピークを越えれば大岳が見えるそうだが、真っ白け。足元のトレースを頼りにモクモクと登っていたら、大岳到着。風が強いのでさっさと下る。


偽Pからホワイトアウト

下り始めたら雲が切れた。


越後テレマーカー3人


ヨシキさん


ランクル様

ねーさん、滑りも大人しゅうなりましたな。。

キビタキ下で、昼飯。天気が良くなってきたのでついついビールが進んでしまう。


カップラーメン 鶴ねーさん

キビタキから沢へのドロップが気持ちよかった。前夜降った湿雪が適度に柔らかく。


林間滑るランクル様


沢へ ヨシキさん

長峰への登り返し。板を脱いで歩いていたら、雪虫君がヒョコヒョコ歩いていた。すっかり春ですね。


はやくも雪虫


長峰より大岳

あとは長峰をだらりと下っておしまい。


おつかれ〜