おーもりBCデビュー妙高前山
2004.02.28

長いお勤めが終わったおーもりが遊び来たので、半ば強制的にBCデビューさせた。
メンバー:ナカジマパパ、Jr(スケケン)、おーもり、えむやま、ボク

赤倉ゴンドラ+リフトで前山1500m地点へ。さてシール歩行となったところで、えむやまが車にシール忘れてやんの。1350円ムダに払って、駐車場までシール取りに。では、山頂で待ってますと、4人で出発。


出発

前日は昼まで雪だったので、脛まで埋まる越後パウダー。


今日も赤いナカジマさん


樺がきれいな前山

去年より雪は1mくらい少ないなぁ。去年は跨れた樺の枝が、今年は頭上。

1時間半ほどで前山山頂到着。初シール歩行のおーもりはキックターンでこけまくりで、ヨレヨレしてた。


山頂到着ヨレヨレおーもり

南地獄谷の蒸気を見ながらビールを飲んで、マッタリえむやま待ってようとビール開けたら、えむやま到着。1時間で登ってきたとか。


全員集合

じゃあ、雪が軽いうちに尾根下っちゃいますかと、滝沢尾根一番乗り。


いい天気で撮影日和


滝沢尾根始まり えむやま


Jr


パパ


えむやま


おーもり

ちょっと重いけど、そこそこ斜度あるのでまずまずの滑り。尾根が広くなって樺が生え始めた辺りで、昼飯。天気もいいのでボクだけ登り帰して、もう一本滑り、おーもりに撮影をしてもらった。


ボク

樹林に入れば雪は軽いと思ったら、意外と日が当たって重いエチパウ状態。それでも本日はT4なので、そこそこ走るので、天然キッカー見つけてヒャッホ〜イと飛びつつ下る。


余裕が出てきた おーもり


メローです


切り替えだけで回ってねぇ

それにしてもやっぱおーもりのバランス感覚は異常だ。尾根の始まりはピヨピョしていたのに、樹林のあたりでは大回りだけどしっかり滑ってるよ。嫌になっちゃうよ。。。 そんなおーもり滑りの変化(クイックタイム:1.8M 期間限定公開)


様になってきた(汗)

尾根が台地上になって、滝沢を横断し、ゲレンデへ戻った。