上州企画武尊
2004.02.21

信テレ上越企画初日、上州武尊。ランクル様ナガイさん企画で参加者はボクナカジマさんナガイさんは野暮用で遅刻なのでとりあえず3人で前武尊へ。


保険も入ったし、車も買ったし、いざツアーに行くぞ!のナカジマさん(すでに酒入ってマス)


2月だというのにいい陽気

相変わらず楽な登りで前武尊。グサグサに腐った春の雪なので、急がず焦らずビールを呑んですっかり春ツアーなノリ。


グラサンオグチャンと


ヤマトタケルノミコトトヤマトタワムレルサル

ソウコウシテタラ、X-teleチームが登ってきた。では今回もご一緒しちゃいましょう。


武尊15thに合流

雪が悪いので、本日は家ノ串まで行くことに。剣が峰にガイジンが取り付いていて、デブリ落としてくるので、しばらく待機。


コル

では、家ノ串へ。


家ノ串の雪庇


尾根にて


家ノ串

家ノ串到着。前武尊とはまた違った景色。ここより西俣沢へ。


X-tele


ナカジマさん


ボク

雪質はパック気味なパウダーのちモチザラメ。雪質の変化にランクル様大回転。凹んでました。


登り返して

気がつきゃあっというまに夕暮れ時、結局ナガイさんとは会えずじまいで、前武尊へ戻ると、コルでナガイさん発見。荒砥で遊んでいたそうな。


ナガイさんハケーン


再び前武尊

十二沢はすっかりモナカ。テレマークはほとんどできず。

ゲレンデ出て、レストハウスでお疲れ会。で、しんめいの湯で温泉入って、こんにゃくの刺身喰って、X-teleとお別れ。

今夜は餃子鍋@モバイルぐり蔵。定員4人でホクホクの夜でした。


夜はモバイルぐり蔵にて鍋