癒しの三田原
2004.01.31

もう1月も終わり。1月最後はランクル様と妙高三田原。

ゲレンデTOPからシブタミ沢方面へ。トレースがあったのでラッセルしないですむかと期待したが、トレースは沢に沿って下っていく。世の中そんなに甘くはないか。


シブタミ沢からの取り付き


スキー場方面

沢を渡って急斜面をトラバース。噂の雪崩ポイント。20cmほどでスッパリ切れました。

斜度がゆるくなって一安心。あとはひたすら西にトラバりながら標高を稼ぐ。


ラッセルランクル様


樹氷が天ぷらチック

12時過ぎ稜線到着。風が強いけど、雪煙の向こうにうっすら妙高本山。


稜線到着


稜線より妙高山

前回同様お鉢ドロップしようかと思ったけど、雪が深いので登り返しがシンドそう。。よって乾杯して普通に下ろうと。


カンパーイ


グッジョブ!

では標高差1000m三田原の下り開始。雪はちょっと重め。






ランクル様5連写


沢へ

途中ランクル様が吹き溜まりで昇天しました。おもろかった。まんるい眼のウサギを追いかけつつ下る。

1800m付近で大休止。ビール2本目。


木の下で大休止

本日は風が強いけど雲の切れ間から青空がのぞき、樺やブナの木がとてもキレイでした。ビールの酔いが心地良くついマッタリしちゃいました。


青空に映える樺

あとは樹林を縫って、緩斜面をクロカンチックに歩き、林道に合流。林道をエッチラヲッチラ歩いてゲレンデ到着。カリンコリンのゲレンデが一番足に堪えた。。


お疲れ様〜