スキーの後は雪洞キャンプ。K澤とM田はここでお別れ。入れ替わりで東京からH様とT中様合流。白馬の某所にて雪洞掘り開始。

掘ってます

 

そりを使って搬出

 

七輪で鍋の準備

 

本日のシェフはシャチ?

 

人海戦術で掘ること3時間。ようやく10人くらいが車座になれるスペースが完成。まあ、今回は某所に積み重ねられた雪の山を利用したのでガチガチだったからね。

ランタンに点火

 

雪洞の中は人と七輪とランタンの熱がこもって快適。ただ七輪の煙もこもったのには閉口したけど。

宴会中

 

Hシェフお手製の○ワナの燻製が美味しかったです♪ キムチ鍋もサイコー。A部様のドブロクもしっかりできてて美味しかった。どんどん酒が進んじゃいました。

外からみた雪洞

 

中はこんな感じ

 

途中ウ○コにいったE藤様が橋の上で行き倒れになったり、七輪から毒ガスが発生したりとハプニングもありながら18時前から始めた宴会は24時に終了。雪洞の中は先輩方に譲って、ボクはテントで寝た。

朝起きたら雪洞の中はこんな感じ↓

E藤様とT中様が転がっていた

 

撤収

TOPに戻る