上田市周辺のブラックバス釣り場

長野県のバス釣り場と言えば、スモールマウスバスが釣れる野尻湖や木崎湖、そして古くからは白樺湖が知られています。ここでは雑誌等では紹介されていない場所を紹介します。

 


須川湖

結構歴史が古く、昔はかなり釣れました。妻を連れて行った時、妻がキャスティングの練習中、3m先にルアーをたたき付けても釣れたのは、遠い昔です。


千曲川 バスの目撃情報が多いものの、実際に釣ったことがまだありません。小諸にあるダム辺りにいるかも知れません。


別所公園 いるけど、釣れないイメージが強くて、殆ど行きませんが・・


沢山湖 ここにバスがいればいいのになぁ。


上田市塩田地区のため池 無数にあるため池に少なからずバスがいると思い、探検を続けています。


丸子町


松本市


更埴市、戸倉上山田、坂城周辺


立科町 塩田地区に比べて池の規模が小さいのですが、バスが結構いました。


北御牧村 未知数の池が多数点在しています。一週間で40upが3本!


佐久市周辺


小諸市周辺


青木村


情報をお持ちの方は是非、 メールお願いします


メインページへ