新潟テルサって?

簡単な説明コーナーです。あんまり深く参照にしないでね(^ ^;)


新潟産業振興センター前から見たテルサ新潟テルサは鳥屋野潟湖畔にあります。最寄りのI・Cは新潟中央。
料金所を出たら、「鳥屋野潟公園方面」に出て下さい。あとは産業振興センター方面と表示してある看板にそっていけば、間違いはありません。高速料金節約のため(^ ^;)新潟西料金所で高速を降りてしまった方は、道なりに新新バイパス(国道8号)をお進み下さい。女池I・Cで降り、右折です。やがてやっぱり、「産業振興センター」という表示がありますので、それに従って下さい。
新潟テルサは「産業振興センター」のお向かいさんです。
新潟駅からバスを利用なさる方は、南口(プラーカ口)の方がお奨めです。万代口からだと遠回りだし、時間がかかります。












【参考】新潟テルサへバス利用の場合は、以下をご参考下さい。
テルサ行きバス時刻
8:10  10:03  10:05(*)  12:15  12:40(*)  14:20(*)  17:00  18:00
*印は万代口発13番線 産業振興センター行き
それ以外は南口発1番線 曽野木ニュータウン行き です。産業振興センター前バス停下車 徒歩一分。大人片道310円也。

新潟駅行きバス時刻 (産業振興センター前バス停より乗車)
8:46  10:36  10:55(*)  12:50(*)  14:25(*)  15:10(*)  16:26  17:36
*印は、万代口行き。それ以外は南口行きとなります。
平日ならば隣に高校があるので、もっと本数が多いのですが・・・休日なので、たったこれだけ。使えないなぁ。


駐車場は、間に合うんじゃないかな?テルサ新潟テルサの座席数は1510席だそうです。
でも吹奏楽コンクール当日は、きっと大混雑でしょうね。
心配なのは駐車場ですが、テルサ周辺には多くの駐車場があり、いざとなったら草の生えかけた使っていない駐車場もあるので、おそらくは心配ないでしょう。
個人的には周囲に店がないので、飢餓民がでるのでは?との心配の方が強いです。
ところで、西関東吹奏楽コンクールの当日券ですが、26・27日共に、9時から発売。300枚のみだそうです。まっ、参加者の方が多いでしょうけどね。
入れなかった人は(T-T)近所で
「にいがた緑のものがたり98」という緑化フェアを開いてるところがあります。車で5分ぐらいかな。テルサの脇の道を直進して下さい。
10月18日まで開催してますから、コンクールの日も大丈夫。
早く演奏が終わって、暇潰したい学生なんかには打ってつけかもしれません。でもきっと演奏を聴くのでしょうが・・・。





多分この階段で記念撮影でしょう・・・テルサの玄関から入ったところに、この大階段があります。
演奏終了後の記念撮影は多分ここです。
玄関ですから非常に混雑すると思います。
でも、コンクールが終了したら、待ち合わせには良いのではないでしょうか?
ホルマリン関係者もここにしようかしら??
階段の上で・・・とかね。(まだ未定だけどね)

新潟市内の良さそうな飲食店を物色してきました>horaka
コンクール終了後、時間の許される方は、一緒に食事に行きませんか?
でも、宿の手配までは出来ないんです。
駅周辺にビジネスホテルがありますので、個人で予約して下さいね。
果てさて、コンクールを聴きに行くのか?飲みに行くのか??

参加希望者はメールでも良いですし、BBSやMLで参加表明して下さいね。













モスバーガー併設黒崎PA残念ながら、速攻で帰らなければならない方へささやかな情報です。
北陸自動車道を東京方面に向かって5分ほど進んだところにある黒崎PA上り線に、日本では2件目のモスバーガー併設店舗があります。
バーガーの他にも、490円〜定食類有り。但しこの店舗は19時閉店なので、帰りが遅くなる一般バンド向けではないかもしれません.

さらに高速道路を東京方面に20分前後進むと、今度は栄PAがあります。ここはPAですが、給油所があります。また、閉店も20時半となってるので、多少遅めの帰りでも大丈夫かと思われます。
名物として、お土産にジャンボ油揚げ、軽食に、ジャンボキツネうどん・蕎麦はいかがでしょうか?ジャンボキツネには超特大お揚げが乗っていて、430円だったと思います。このメニューは下り線には無かったかもしれません。機会があったら是非おためし下さい。

何書いてるんだ?>自分(^ ^;)
以上はなはだ簡単でありますが、テルサ、及びその周辺の情報でした!