直線上に配置

ホタルの里日記
平成15年4月27日


○山に咲くコブシ
 ホタルの里の周辺の森ではコブシが咲き、ようやくカラマツが芽生えてきました。
 だいぶ夏鳥が増えていますが、まだ葉が茂らないので探しやすいです。
 最近では草原でホオアカやカルガモ、森ではアカハラに出会いました。
 オオジシギも騒いでいます。

山に咲くコブシ


○キジのドラミング
 今日ホタル水路を見て回っていたら数羽のキジに出会いました。しばらく離れたところでカメラを構えて見ていたところ、例のドラミングをやってくれました。
 慌ててカメラのシャッターを切ったものの、撮れていないだろうと思っていたんですが、ピンボケだけど一枚撮れていました。ラッキー!


ケーンと鳴きながら羽ばたくキジ



トップ アイコントップページへもどる
直線上に配置