長野県日中友好武術太極拳フェスティバル2005 長野県武術太極拳連盟設立20周年記念大会


 平成17年9月25日(日)ビッグハットで開催された第19回日中友好武術太極拳フェスティバルに始めて参加しました。ビッグハットに練習に行ったようなものです。まだまだです。
 20周年記念ということで赤沢依美(あかざわえみ)さんの特別表演がありました。北京オリンピックに出場する、といわれているだけあって見事なものでした。水の流れを見ているような気がしました。
 午後から各団体の演武があり5番目に出ていました。

大人数による演武です。大勢で演武すると
迫力があります。私たちの団体は少人数な
ので失敗すると目立つしちょっと(^^;)です。
太極剣の演武です。剣のほかにも扇子を使
う演武もあります。写真の足元にある赤い棒
が扇子です。
同じく大人数での演武です。経験年数により
やっている内容が違います。