05-06 New Snowboard Wear H.I.D.


 

最近のスノーボードウェア−は凄いの一言につきる。ソフトシェルでありながら抜群の
透湿性と耐久性を備えているらしい。今年選んだウェア−はとってもグッド。是非バッ
クカントリーのツリーランに出かけてフレッシュなパウダ−を喰らいたいものである。
世の中のスノーボーダーの傾向は、太めのルックスが主流。どうもワシにはピンと来な
のである。できれば細身のパンツに細身のジャケットが 好みである。色の事を言えば渋
い茶色にオレンジの組み合わせなんて最高に欲しい逸品である。          

上の写真は少々アンダー気味でボディーカラーが濃く見えていますが、実際は明るめの
グレーベースです。最近のハイテク素材"GORE-TEX"は独特な色合いを見せてくれます
今年はこのウェア−を身にまといバックカントリーに是非出かけたいと思う今日この頃
である。                                   



合わせて今年は ブーツもニュータイプ。SL8が今年の相棒。超軽量、超コンパクトな
スノーボードブーツです。立体裁断されたカフ部分がとってもクール。それから今年
はスピードゾーンシステムによってシューレスの締め具合を簡単にコントロールでき
ますよ。それにしてもマテリアルの進化には驚かされます。早く雪山に行って、でっ
かいスプレーをぶちかましたいですね。                    

Tomi

BACK