SNOWBOARD JAPAN 2004

”かっこいい”って言われたい

今年もスノーボードジャパンが横浜はパシィフィコで行われました。
来年のシーズンに向けてニュースタイル、ニューグラフィックを、ひ
き下げて各メーカーが集まります。我がスタジオも幾つかの新しいプ
ロジェクトに参加させて頂き、スノーボードのグラフィックを制作さ
せて頂きました。これはとてもエキサイティングであり自分の生業た
るものを見つめ直す素晴らしいトレードショーであります。    
今年も幾つかのグラフィックを制作して”かっこいいね”なんて言う
言葉が聞けたら、もう気分は雲の上です。山の上で極上のパウダーを
喰らう以上に刺激的なこの一言。私にはたまりません。そして”もの
”を創る側の人間でいたことに、とっても感謝です。       
今年の流行りは何、流行色は何、すべてが”何”から始まる物づくり
。でも一番は自が ”かっこいい” と思えるかどうか。これがとっ
ても重要なんです。どれだけいろいろな物を見て、感動して、人と人
が結び付き合いながら一つの物を作り上げるか。手法、技法は後から
ついくるものです。これからも楽しみながら物づくりの人生を楽しみ
たいと思います。さて、トレードショーの印象ですが来年は ”白”
がとっても新鮮ですよ。(個人的意見ですが)白をどう組み合わせる
か、ここがポイントです。ホワイトのゴーグルなんて、かっくいいじ
ゃありませんか。残り一ヶ月程のウィンターシーズンとなりましたが
楽しんで下さい。エキサイティングなシーズンを、すべてのスノーボ
ーダーに。                          


わたしも雪板を走らせていますよ。さて、ここは何処のスキー場でし
ょう。わたしのホームゲレンデです。... スノーパークです。    

26 / Feb. 2004

HOME