さ く ら 満 開


”ながの”の桜は今が満開です。標高の高い山々にはまだまだ多くの
残雪が残っていますが、北信濃の里にもようやく春が訪れました。 
でもね、今年の桜は”ちょっと変”なんです。と、言うのは花びらの
色が薄いんです。上の写真でも少々ピンクの花びらが薄いように見え
ませんか。ピンクはピンクでもペイルピンクなんですね。そう見える
のは小生だけでしょうか。                   
すべての桜の花の色が薄く見えます。これも異常気象のせいなのでし
ょうか。身のまわりの景色の色が少しづつ変る様子を見ながら、そん
なことを思う今日この頃でした。皆さん”お花見”に行かれましたか

是非、春の色を楽しんでみて下さい
きっと心うきうきしてきますよ

Back