黒 四 ダ ム

  梅雨の晴れ間を見つけて黒部ダムに友人達とショートトリップしてきました。 
鉄馬が二台、国産大型が二台、そして今回初登場のオフローダーが二台、の計
六台で扇沢を目指し、新緑の中を心地よくツーリングです。        

    

扇沢からは関電のトロリーバスに乗り換えて黒部ダムをめざします。電気仕掛
けのバスが切り立つ岩山の中に吸い込まれていきます。          
同じ長野県でも北と西では山の姿が大きく違って見えます。ここ北信濃は、な
だらかな山が 周囲を囲っていますが、北アルプスは切り立った山が目前に大き
くそそり立ち、雄大な景色を広げています。               
いかがですか上の写真は。大きなダムと怪し気なオジサンのツーショットはベ
ストアングルではないでしょうか(笑い)。大量に貯えた水の色は、何とも言
えない綺麗な神秘色をかもし出し、周りの景色から厳冬を思うと、よくぞこの
巨大な建造物を造り上げたと驚くばかりです。              
黒部ダムのオフィシャルサイトは  http://www.kurobe-dam.com/  

あなたも雄大な自然の中へ是非.......                   

PS ドウハンノミナサマヘ ニンソウ ノ ワルイノハ ワタシデシタ。
 
ココニ テイセイ イタシマス。(ワライ)          
マタ タノシモウデハ アリマセンカ。ジカイモ ヨロシク。  

HOME