ホスティングサービス/iPad・iPhone (iOS 10.3.x)

このページでは iPad・iPhone (iOS 10.3.x) へのメールの設定及び、設定確認について説明しています。
設定完了後の設定確認をされる場合には、こちら を参照してください。

※ご加入時にお届けした『登録のお知らせ』に記載の情報が必要です。

メールアドレスの設定

「設定」をタップ

  1. ホーム画面で「設定」アイコンをタップします。

メールアカウント

  1. 「メール」をタップします。
  2. 「アカウント」をタップします。
  3. 「アカウントを追加」をタップします。
  4. 「その他」をタップします。
  5. 「メールアカウントを追加」をタップします。

新規アカウント

※ご加入時にお届けした『登録のお知らせ』に記載の情報が必要です。

  1. 「名前」
    ご自身の名前を入力してください。
    例:densan taro
    ※この「名前」の欄で設定を行った名前は、相手先にメールが届いた際に表示される名前となりますので、ニックネームや記号の入力も可能です。
  2. 「メール」
    メール管理画面』で登録した『メールアドレス』を入力してください。
    例:densan.avis@example.com
  3. 「パスワード」
    メール管理画面』で登録した『メールパスワード』を入力してください。
  4. 「説明」
    このサーバの設定名です。任意で設定ができます。
    例:example.com
  5. 画面右上の「次へ」をタップします。

メールサーバ設定

  1. 「POP」をタップし青色にします。
  2. 「名前」「メール」「説明」は、前頁で入力した内容が表示されます。
  3. 【受信メールサーバ】「ホスト名」
    『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』を入力してください。
    例: mail.example.com
  4. 【受信メールサーバ】「ユーザ名」
    メール管理画面』で登録した『メールアドレス』を入力してください。
    例:densan.avis@example.com
  5. 【受信メールサーバ】「パスワード」
    メール管理画面』で登録した『メールパスワード』を入力してください。
  6. 【送信メールサーバ】「ホスト名」
    『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』を入力してください。
    例: mail.example.com
  7. 【送信メールサーバ】「ユーザ名」
    メール管理画面』で登録した『メールアドレス』を入力してください。
    例:densan.avis@example.com
  8. 【送信メールサーバ】「パスワード」
    メール管理画面』で登録した『メールパスワード』を入力してください。
  9. 画面右上の「保存」をタップします。

SSL 接続確認

  1. 「SSLで接続できません」
    「はい」をタップします。
    ※2回出る場合も「はい」をタップします。

以上で設定は完了です。

電子メールアカウントの設定確認

アカウント設定画面の表示

  1. ホーム画面で「設定」アイコンをタップします。

メールアカウント

  1. 「メール」をタップします。
  2. 確認したいアカウント設定をタップします。

アカウント設定の確認

※ご加入時にお届けした『登録のお知らせ』に記載の情報が必要です。

  1. 「名前」
    自身の名前が表示されていることを確認してください。
    例:densan taro
  2. 「メール」
    メール管理画面』で登録した『メールアドレス』が入力されていることを確認してください。
    例:densan.avis@example.com
  3. 「説明」
    このメールアドレスの設定名が入力されていることを確認してください。
    例:example.com
  4. 「ホスト名」
    『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』が入力されていることを確認してください。
    例:mail.example.com
  5. 「ユーザ名」
    メール管理画面』で登録した『メールアドレス』が入力されていることを確認してください。
    例:densan.avis@example.com
  6. 「パスワード」
    ※パスワードは全て●で表示されるので確認できません。
    再度、入力される場合は『メール管理画面 』で登録した『メールパスワード』を入力してください。
  7. 「SMTP」
    例:mail.example.com をタップします。

SMTP (送信サーバ)の確認

  1. 「プライマリサーバ」
    例:mail.example.com をタップします。
  2. 「ホスト名」
    『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』が入力されていることを確認してください。
    例: mail.example.com
  3. 「ユーザ名」
    メール管理画面』で登録した『メールアドレス』が入力されていることを確認してください。
    例:densan.avis@example.com
  4. 「パスワード」
    ※パスワードは全て●で表示されるので確認できません。
    再度、入力される場合は『メール管理画面 』で登録した『メールパスワード』を入力してください。
  5. 「SSLを使用」
    OFFの状態(スライド左/白色)であることを確認してください。
  6. 「認証」
    「パスワード」が表示されていることを確認してください。
    ※「パスワード」以外が表示されている場合はこちらを参照し変更してください。
  7. 「サーバポート」
    「587」が表示されていることを確認してください。
  8. 画面右上の「完了」をタップします。
  9. 戻った画面で左上の「設定名」をタップします。
    例:example.com
  10. 戻った画面で右上の「完了」をタップします。

認証方式の確認・変更方法

  1. 「メール」をタップします。
  2. 確認したいアカウント設定をタップします。
  3. 「SMTP」
    例:mail.example.com をタップします。
  4. 「プライマリサーバ」
    例:mail.example.com をタップします。
  5. 「認証」をタップします。
  6. 「パスワード」にチェックが入っていることを確認してください。
  7. 左上のサーバ名をタップします。
    例:mail.example.com
  8. 戻った画面で右上の「完了」をタップします。
  9. 戻った画面で左上の「設定名」をタップします。
    例:example.com
  10. 戻った画面で右上の「完了」をタップします。

以上で設定の確認は終了です。

本サイト上で記載されている製品名および商品名は、それぞれの会社の商標または登録商標です。

Copyright © Densan. Co.,Ltd All rights reserved