本文へジャンプ

avisブログ
料金
簡単に更新可能
デザイン変更可能
スパム防止対策
豊富な入力機能

avisブログは、avisの提供するブログサービスです。
ブログは、いつもホームページを見るときに使っている「Webブラウザ」があれば、どなたでも簡単に日記風ホームページをはじめることができ、これまでは専門知識や専用のソフトが必要であった「ホームページ」作成を、より身近にご利用いただけます。

もちろん、単純な「日記風ホームページ」にとどまらず、プライバシーを守ったり、ワープロと同じような感覚で文字の装飾や表を作成できる便利な機能がたくさんあります。また、ブログパーツ掲載機能を使えばミニゲームや天気予報、ニュースなどを自分のブログに設置してさらに楽しいページにすることもできます。

オプション名 avisブログサービス
対象
avis接続サービスユーザ
月額料金
電子メール 1アカウント毎
個人契約のお客様
  基本料金:無料
法人契約のお客様
  基本料金:440円(400円)
ブログ容量 20MB[オプション追加で最大100MB]
最低利用期間 課金2ヶ月間
・月額料金の( )内は、本体価格です。

ブログとは?

ブログとは「日記風ホームページ」を簡単にインターネットで公開できるサービスです。

自分のブログには「管理画面」という専用のページがあります。管理画面から情報や写真を更新すると即座に反映されて、トップページの内容が自動的に書き換わります。

また、そのブログを見た人がメッセージを残すことができる「コメント機能」や、お互いのブログを繋げることのできる「トラックバック機能」があります。訪問者や他ブログユーザとの交流も生まれるとても楽しいサービスです。

このページの下にあるお申し込みボタンを押してオプションサービス「avisブログ」を申し込みください。
後日、avisより「登録のお知らせ」が届きます。

ログイン画面からログインします。ログイン方法はサポートページをご覧ください。

デザインやブログ名を設定します。設定方法はサポートページをご覧ください。

機能のご紹介

簡単投稿 Webブラウザがあればどこからでも投稿できます。
豊富な入力機能 文字サイズ・色の変更、太字、表の挿入などワープロソフトのようなリッチテキスト編集が可能です。
テーマの変更 用意された多彩なデザインテーマから選択可能です。
サイドバーの変更 サイドバー(メニューの一覧)を自由に並び替えることができます。自分好みのホームページにしましょう。
RSSフィード配信 RSSフィードで情報発信ができます。
※サイト内の新着記事の一覧や個々の記事の要約などを発信します。
スパム防止対策 コメントやトラックバックへの投稿を承認制にすることができます。迷惑投稿(スパム)を未然に防ぐことができます。
コメント
トラックバック
記事へのコメントやトラックバックが可能です。
パスワード保護 記事単位で閲覧をパスワード保護できます。
ブログパーツ設置 今話題のブログパーツを、サイドバーに設置することが出来ます。
(※1)
※1 ブログパーツ利用注意文をご覧ください。
ブログのサイドバーと呼ばれる空きスペースに貼り付けて表示する小さな画像やテキストで、時計(時刻)や最新のニュース、占いやゲームなどをブログ上に表示することができます。

機能一覧表

オプション名 一時料金 月額料金 記事
ブログ容量追加 無料 10MB単位 110円 基本を含め、最大100MBまで

注意事項

利用環境
インターネットの接続があり、JavaScriptが動作しCookieを有効にしているWebブラウザ上で動作します。推奨ブラウザは Internet Explorer(Windows) ですが、互換性のある他のブラウザでも動作可能です。

ブログパーツ利用注意文
ブログパーツは、ブログ編集画面のブログパーツサイトに掲載されている画像・動画等のコンテンツ(以下「パーツ」といいます)をお客様自身のavisブログサイト上で閲覧可能とするサービスであり、avisブログサービスの一部を構成します。お客様によるブログパーツの利用には、avisインターネットサービス利用規約の各条項が適用されます。
ブログパーツの利用にあたり、お客様は利用規約で定められている禁止行為を行わないものとし、それらの禁止行為に抵触又は抵触する可能性のあるパーツを利用してはならないものとします。当社はパーツの適法性、avisブログサイト上でのパーツの利用に対する権利許諾等について、一切保証するものではなく、お客様は自らの責任においてブログパーツを利用するものとします。
利用規約に違反する方法(利用したパーツが禁止行為に抵触している場合を含みます)でブログパーツを利用した場合又は特定のパーツの利用が原因でavisブログサービスの提供に支障を来す可能性がある場合には、当社の判断によりお客様の承諾を得ることなく、該当パーツを削除もしくは一時的に利用停止または該当パーツが閲覧可能なavisブログサイトを利用停止させていただくことがあります。
当社は、お客様によるブログパーツの利用、当社による前項に基づくパーツの削除または一時停止、およびavisブログサイトの利用停止に起因し、お客様が被った損害について当社は一切の責任を負わないものとします。

お申し込み

ページ上部へ