☆上田市塩田地区のため池

状況

上田市の塩田地区には多くのため池があります。6箇所をチェックして見ました。以下の池は一応、釣り禁止になっています。

. 塩の入池

昨年末に水を抜かれた模様です。大量のバスは千曲川へ??

来光寺池

鯉の養殖をしているので、釣りはNG。かなり管理されている様子があり、バスの可能性は低いと思います。

手洗池

水が殆どありませんでした。即刻退散!!

舌喰池

ここも鯉の養殖をしていますが、来光寺池で養殖をしている人の話ではバスがいるそうです。少しキャストして見ましたが反応は無し。

山田池

規模も大きく、鯉の養殖もやっていないようなので、かなり期待が出来る池なので、一回りキャストして見ましたが、バスは確認出来ませんでした。

砂原池

足場がとてもよく、葦の林も有って絶対にバスはいると思うのですが・・・

浅間池

バスは居そうなのですが、キャストできる場所が限られています。鳥がたくさんいましたので、魚はいそうです。

水沢池

周囲に柵があり、もしバスが釣れたらどうしようか悩みそうなので、ここは止めた方が無難です。

バス釣り場 メインページへ