銀河工房 / 手土産・プレゼントに

遊ぶ時間を、
贈りものに。

手にした瞬間から、会話がはずむ。
木のぬくもりを、大切な人へ。

01 / 気持ちを添えて

「おめでとう」に、
小さな楽しみを。

誕生日のお祝いに。久しぶりに会う日の手土産に。手を動かして遊べる木のおもちゃを、贈ってみませんか。

回したり、引っ張ったり、形を組み合わせたり。ひとりでじっくり楽しむ時間も、みんなで試してみる時間も。贈る相手を思い浮かべながら、お気に入りをお選びください。

対象年齢や遊び方は商品ごとに異なります。各商品ページで詳しくご確認いただけます。

02 / 手を動かして

試したくなる、ユーモア。

いつもの遊びに、少し不思議な形を。写真をクリックすると、元の本文と同じ商品ページへ進みます。

03 / 考える楽しみ

答えを探す時間も、贈りもの。

形や色を眺めながら、手を動かしてひとつずつ。気になるパズルから、その人に似合う一品を。

04 / 日々に遊び心を

音、形、暮らしの小さな楽しみ。

木のドラムやコインケース、組み合わせて楽しむパズル。贈る相手の好きなものを、選ぶきっかけに。

05 / 見て、触れて、楽しんで

心に残る、木のかたち。

満月、星、動物たち。遊び方を知る楽しみと、形を眺める楽しみを。素材やサイズは商品ページでご覧ください。

06 / 小さな発見を贈る

くるり。ひらめき。もう一度。

独楽を回すひととき、文字パズルに向き合うひととき。気軽な手土産にも、遊び好きな方へのプレゼントにも。

07 / 贈る前に

その人に似合う一品を。

お子さんには成長に合った遊び方を。大人の方には、好きな色や形、じっくり楽しめるものを。贈る相手の顔を思い浮かべながらお選びください。

ラッピングのご案内を見る →

掲載価格は確認時点の税込価格です。送料やラッピングの条件、対象年齢は各商品ページでご確認ください。

贈った方、選んだ方のお声。

ハノイの塔(虹のバージョン)に寄せられたレビューより。

「スベスベで気持ちいいです。」

★★★★★ / 2014年8月5日 / 30代女性・本文の一部抜粋

「丁寧な仕事に満足です。」

★★★★★ / 2015年9月16日 / 50代女性・レビュー見出し

楽天市場の商品レビューより。レビューの出典を見る

08 / 工房から

銀河工房の願い。

素材、技術、デザイン、塗装。ひとつの作品が生まれるまでには、着想から完成に至るさまざまな工程があり、思いが込められています。

工房の日常を重ねながら、作り続けてきた木のおもちゃ。その小さな歴史が子どもたちの手に触れ、次の世代へ受け継がれていくことを願っています。